注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

背中を押していただけませんか?

レス21 HIT数 4806 あ+ あ-

加奈( ♀ OOZgc )
08/04/19 04:59(更新日時)

約二年間、ダブル不倫をしていました。
家庭不和な状況での出会いでしたので互いの存在が励みになり、不倫とはいえ、プラスな関係だったと思います。

でも最近、私の方に独占欲や嫉妬心が出てきて、ワガママを言って困らせたり…。
彼はそんな私の心境を理解してくれて何も心配いらないと言ってくれましたが、何度も繰り返すうち、私は彼に、優しさや安らぎ、笑顔を与える存在でいたいのに、彼にとってマイナスなんじゃないかと思えるようになって…。
いろいろと考えた末、別れを選ぶ事にしました。
彼にはまだ話していません。正直、嫌いになって別れる訳ではないので、少し未練があります。

皆様、こんな私に、厳しいご意見でも、お叱りの言葉でも構いませんので『彼に別れを告げる勇気』『別れを選んで良かった』と思えるように背中をポンと押していただけませんか?よろしくお願い致します。

ただ、いろいろな事情で離婚は出来なかったので『離婚しないのなら、本気じゃなかった…』みたいなご意見は遠慮させていただきます。

No.970995 08/04/16 12:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/16 12:50
匿名さん1 ( ♀ )

はじめまして。
スレを読んでいて同感しました。
私も同じです。
好きになりすぎてしまったんですよね?
何度か別れを考えました。 でも私の場合はできませんでした
気持ちが大きすぎて。。。
主さんの気持ちよく分かります。
あえて別れを選ぼうとしていることも。。。
私はいまだに一緒にいますが、彼の為に好きだから別れる。
しばらくの期間は辛いと思います。
家に居ながらでも考えたり、夜にないたりと。
別れてよかったではなく、好きになれて、出会えてよかったと思えるようにしてください。
ここで見守っていますから。。。

• << 14 主です。 匿名1さんへ ありがとうございます。 別れは本当に辛いです。本音を言えば私も別れたくないです。 『彼の幸せが私の幸せ、それだけで満足』 そう思っていた頃に戻れたらいいのになぁって思います。 でも嫉妬や独占欲を自分でコントロール出来ない今の私は、彼の足手まといになってしまいます。彼の元から去るのが彼のためだと思って辛いけれど乗り越えたいと思います。 匿名1さんは、いつまでも彼氏さんと良い関係を続けてくださいね。 ありがとうございました。

No.2 08/04/16 13:22
匿名さん2 ( ♂ )

別にあなたが変わればいいだけじゃないですか。自滅してないで、気持ち切り替えて楽しく不倫すればいいのに。あなた次第ですよ。

• << 17 主です。 匿名2さん ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 私が変われば、以前の私に戻ればいいのですが、ふとした拍子に些細な事で嫉妬したり…。彼を困らせてしまうし、そんな自分もイヤになります。 ありがとうございました。

No.3 08/04/16 13:23
匿名さん3 ( ♀ )

不倫はいけない事ですよね
それは主さんもよくわかってた事だと思いますが
主さんは本当に好きになってしまったんですね
自分の嫌な態度になる部分を彼に見せたくない気持ちになったのでは。
不倫しててプラスの関係だったなら
その時の穏やかな気持ちを忘れずに 1番さんがおっしゃるように
出会えた事に感謝の気持ちを持って
前に進んでください

また違う自分が見えてくると思います

No.4 08/04/16 14:06
匿名さん4 ( ♂ )

現在、僕も不倫してます。嫉妬や独占欲は好きになれば誰にでも出てくるのが当たり前、当然の事です。ですが未練があれば別れた後にこれで良かったと真には思えないですよ。別れて良かったと思えるのは、あくまでも、たて前や法律上です。心には嘘をついてますよ。別れた後あなたの顔から笑顔が消えそうな気がします。不倫はいけない事、批判される事も解ってますが僕には背中を押す事はできません。押せない僕はこのスレに意見を言えないかも解りませんが黙って見ていれませんでした。又あなたの彼の立場にもなったら余計に言えません。
スイマセンでした。

No.5 08/04/16 14:32
匿名さん5 

貴女はいつかは終わらせる自分がいると解ってたはず…、その日が来ただけ。

別れたらきっと気持ちが楽になると思いますよ。

No.6 08/04/16 14:32
匿名さん6 

根本的な問題、ご家庭のほうの不和は解決されたのですか?
Wですが、支えがあったからこそ今までやってこれた、でも彼の存在がなくなったときにやっていけるんでしょうか。
また同じ繰り返しなら、別れたって本当の前進にはないませんよ。
彼に貴方と一緒になる意志があるのなら、いっそのことそのまま突き進んでみては?

No.7 08/04/16 14:40
匿名さん7 ( ♀ )

私も貴方の気持ちよく分かります。今同じ状況だからです。
どうしてこんなに好きになってしまったのか…。いつか別れなくてはいけないと思ってても行動に移せない。
彼に頼らないっと決め、他に仕事や習い事に集中しようとしてみたけれど…言えなくて。
ごめんなさい。私も背中押せないです…だけど、二度と人を好きになる事はないって思って好きになれた人だから、良い思い出のまま別れれたらいいなと思ってます。最初は辛いけど…お互い頑張りましょうね💪

No.8 08/04/16 15:06
匿名さん8 ( ♀ )

泥沼をふたつも抱えるおつもりですか?

良い想い出に出来るうちに、別れた方がいいですよ。

本当に大切な関係なら、会えなくても独占出来なくても、心の支えになります。
そういう関係は、なにものにも邪魔されません。二人だけのものです。

別れて永遠を手に入れるか、別れずに哀しみと自己嫌悪、徐々に汚れて行くかりそめの幸せな時を手に入れるか。

彼を本当に大切に思うなら、今まで一緒に過ごした時に感謝しているなら、辛くても別れましょう。。。

No.9 08/04/16 15:19
加奈 ( ♀ OOZgc )

主です。

皆さん、心のこもったアドバイスをありがとうございます。今は職場なので、後ほど改めてお返事させていただきますので宜しくお願いします。

No.10 08/04/16 15:53
ラブラブさん10 ( 30代 ♀ )

私の両親はW不倫の末に、離婚しました。
今も両親ともにその時のパートナーと一緒にいます。
両親をひとりの男、女と見れば、それも両親の人生だと思いますが、
親として見れば最低だと思ってます。
それでもここまで育ててもらったことには感謝してますけど、
家族って何なんですかね?
自分を支えてくれる人がいるというのは心強いことです。
家族に話せないことがあるのもわかります。
今、主さんは家に戻ることを選ぼうとしてますよね?
帰る家がある間にやり直せばいいと思いますよ。

No.11 08/04/16 16:42
社会人さん11 ( ♀ )

厳しい意見でもいいという事なのであえて言わせていただきます。どこかの本に書いてありました。
それって自己愛だと思います。
好きな人に会う事によって幸せで癒される。だめと分かっていてもどうしても会いたい。すべてそれを満たす事によって自分が満たされますよね。
結局は相手を思ってるつもりでも〇〇してもらいたい。って事なんではないかと。
だから相手のために周りのために本当に何かしてあげたいと心から思うなら自分の気持ちを選ばずにお別れを選んで下さい。もしそれでも別れられないというならそれは自己愛が強いからだと思って下さい!

時には諦めなければいけない事もあります。それが今です!もっと浅いうちに気付くべきでしたね。

と私はこうやって自分に言い聞かせて思いとどまりました。最初は苦しかったけど今は自分の中だけのいい思い出です。

主さんが彼と別れる前提ということで言わせて頂きましたがすべての不倫の方に言ってるわけではないのでご理解下さい。

あくまで私の意見て事で。
主さん、自分にうしろめたくないような幸せ、人生を掴んで下さい!
もっと周りに目をむければ恋愛以外に大事なものたくさんたくさんありますよ!

No.12 08/04/16 20:59
ちょい悪おやじ12 

支えか😔……家庭が不和なら尚更ですね
彼と一緒になれないなら別れは早い方がいいと思います
もの凄く辛いと思うケド
主サンは自分で気付き終わらせようとしている
貴方は強いよ

No.13 08/04/16 21:26
匿名さん13 

私は×1で 不倫中です 私も主さんと同じように別れを選ぼうと思っています。付き合って3年 沢山の思い出と沢山の愛をもらいました そして沢山泣きました。好きで好きで自分の気持ちに区切りがつけられなくて…苦しいですよね。私にとっても心の支えでした。別れたら自分が支えられないんじゃないかって不安でたまりません。続けるのも地獄、別れるのも地獄 辛い選択だけど お互いの為にも別れなきゃって思ってます。泣くと思うけどいい思い出になる日がくるって信じて…

No.14 08/04/16 21:29

>> 1 はじめまして。 スレを読んでいて同感しました。 私も同じです。 好きになりすぎてしまったんですよね? 何度か別れを考えました。 でも私の場合… 主です。

匿名1さんへ
ありがとうございます。

別れは本当に辛いです。本音を言えば私も別れたくないです。

『彼の幸せが私の幸せ、それだけで満足』
そう思っていた頃に戻れたらいいのになぁって思います。
でも嫉妬や独占欲を自分でコントロール出来ない今の私は、彼の足手まといになってしまいます。彼の元から去るのが彼のためだと思って辛いけれど乗り越えたいと思います。

匿名1さんは、いつまでも彼氏さんと良い関係を続けてくださいね。
ありがとうございました。

No.16 08/04/16 22:58
匿名さん4 ( ♂ )

>> 15 不倫経験者の人が不倫否定派になったんですね😂
明るい未来がない?あなたには無かったのかも知れませがね😂。そんなレス送らないで、黙ってスルーしときな!
主さん気にしないで!

No.17 08/04/17 08:14

>> 2 別にあなたが変わればいいだけじゃないですか。自滅してないで、気持ち切り替えて楽しく不倫すればいいのに。あなた次第ですよ。 主です。

匿名2さん
ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
私が変われば、以前の私に戻ればいいのですが、ふとした拍子に些細な事で嫉妬したり…。彼を困らせてしまうし、そんな自分もイヤになります。
ありがとうございました。

No.18 08/04/17 10:23
匿名さん18 ( ♂ )

いろんな事情とか言い訳してるのが腹立つね。
背中押して?まずは反省しな

No.19 08/04/17 15:17
ラブラブさん19 ( ♂ )

今結ばれなくとも運命が繋がっていれば巡り巡って、って事もあるし、大体結婚する、付き合うだけが愛ですか?出会って良かった、と思いませんか?その思いを胸に💕

No.20 08/04/18 12:28

主です。

返事が遅くなって申し訳ありません。

彼とは別れる決心をしました。

これで、彼を私の嫉妬や独占欲で困らせることも、私自身が苦しむことも、それにいつも頭の隅にあった私達の事で彼の奥さんを傷つけたくないって心配もなくなりました。
これで良かったと自分に言い聞かせています。

でも彼とは、いつかお互いが自由な立場になった時、まためぐり合える気がしています。もう、おじいちゃん、おばあちゃんになっているかもしれませんが、その時は彼と必ず幸せになります。

それから…
私は夫婦間で失われてしまい努力しても再び得られなかった、相手を思いやる気持ちやそばに居るだけでほっとする安らぎなど彼にはたくさんの愛情をもらいました。本当に幸せでした。

ですから、今後私が誰かに不倫の相談を受けた時には、今の私の気持ちと重ねて、その人の心の痛みや苦しみを理解してあげたいし、頭から不倫を否定したり、なじったりするような人間にはなりたくない、そう思いました。

皆さん、ありがとうございました。

No.21 08/04/19 04:59
通行人 ( ♂ ffalc )

>> 15 削除されたレス ┐('~`;)┌相~当イタい人だね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧