🆘スピード違反の反則金について🆘

レス8 HIT数 4805 あ+ あ-


2009/07/16 00:08(更新日時)

数ヶ月前にスピード違反で捕まり
厳しい生活の中
頭にはあったんですが、なかなか反則金を払えずにいたら

通知書というハガキが届きました。
出頭してハガキと反則金を持参して と記載があったんですが
出頭したら何か受講するのでしょうか??
反則金を払ったらすぐに帰れるのでしょうか??

また、以前の振込み用紙から振込みするのは可能なんでしょうか??
期限切れだから無理ですと言われますか???

先伸ばしにしたことを
反省してます。

No.962949 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順

No.8

>> 7 なるほど
やはりその時々に合わせてその土地の特徴等で違うかもしれませんね。
ちなみに私の地域でも程度はわかりませんが、度わたる呼び出しに応じなかったり何度も違反したり反則金を支払わない人は悪質違反者として逮捕されたと新聞に載っていた事があります。

以前の振り込み用紙での支払いができるかはわかりませんが、主さんも通知書がきたのならはやめに通知書と反則金を持って行ってみては?
先のばしにしてもいずれは支払わなければいけないのだから、早めのに支払う方が早くスッキリするよ。
うちの子は警察署では事務的な処理だけですぐ終わったようですよ。

No.7

>> 6 地元でも駐車違反で未納の人を集中的に呼び出してた時期がありました。
暴力団関係者や駐車違反の常習者が多かったのが原因ですが、裁判所への出頭命令に応じなかった人は逮捕されました。
新聞にも大きな記事が載ってましたが、別件逮捕が目的だった可能性もありますがね😥

No.6

ふぅ~ん…
うちの子はスピード違反で違反金支払ったのは一年以上あとでその間2度以上督促きて催促の電話も何度かあったけど裁判所出頭命令は来なかったなぁ
都道府県で仕組みが違うのかな

No.5

悪質?
いいえ 駐車違反です
ただ 払わないのは悪質 ごもっとも。
おそらく定期的に集めるのでしょう
現在のハローワークの様に裁判所は賑わってました

No.4

2度の督促無視で裁判所❓
それは悪質違反者だったんじゃないですか❓

No.3

二度の督促を無視したら
しばらくして裁判所への出頭命令でした
説教と振込用紙だけ
ただ 日にち指定がめんどい

No.2

早く出頭して説教されて下さい😥
ズルズル延ばしてると出頭した時の対応も厳しい口調になります😥

なぜ通知書が来る前に問い合わせをしなかったのか?

↑必ず聞かれます😥

No.1

普通の違反なら反則金を支払うだけ
私のところでは当日限りの振り込み用紙を渡され、指定金融機関で振り込みます
受講は免許更新の時無違反者よりも長くなるけどその場での講習はないよ

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧