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海外のタイヤ

レス31 HIT数 5636 あ+ あ-

購入検討中さん( ♂ )
09/06/26 22:29(更新日時)

車のタイヤについてご意見をお聞かせください。軽の15吋ですが、金欠で安くてノイズの少ないタイヤを聞いて回ったのですが、あるタイヤショップで、ヨコハマ DNA×4(工賃込)¥35000、もう一つのショップで、ナンカン、ハンコック(海外だそうです)¥32000でした。海外のタイヤってどうなんでしょうか?年間10000㌔走りません。yellow,autoではまだ聞いてません。

No.962649 09/06/21 13:13(スレ作成日時)

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No.1 09/06/21 14:24
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

ハンコック(🇰製)は性能が悪いわけではないですよ。むしろカー用品店のPBタイヤ(PB=Private Brandの略:そのお店だけのブランド)よりは性能が良い位です(実際、ハンコックのタイヤはEUで売れている)。

ノイズはヨコハマのDNAシリーズには敵いませんが、国産タイヤとそんなに差はないです。タイヤライフ(寿命)も下手すると国産タイヤよりも長い位です(🇰製のタイヤはとにかく頑丈)。

ただ、ハンコックのタイヤは思いっ切り乗り心地が悪いです。50偏平ですと恐らく国産タイヤの35偏平並にピッチングが激しくなると思います。

よござんすね🙆

  • << 3 レスありがとう御座います。やはり安い分それなりのですね。今履いている5年落ちポテンザ丸ボーズよりさらに乗り心地が悪くなるのでしたらやはり国産ですかね。

No.2 09/06/21 14:42
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

追伸

AB(タイヤに関して無知な店員が多い)は言葉巧みにに高いタイヤを売り付けて来るのでやめといた方がいいですよ✋

  • << 5 レスありがとう御座います。私もそう思います。レジの女も茶髪でネイルすごいし。YHの店員とはなんかえらく違うような気がします。

No.3 09/06/21 14:49
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 1 ハンコック(🇰製)は性能が悪いわけではないですよ。むしろカー用品店のPBタイヤ(PB=Private Brandの略:そのお店だけのブランド… レスありがとう御座います。やはり安い分それなりのですね。今履いている5年落ちポテンザ丸ボーズよりさらに乗り心地が悪くなるのでしたらやはり国産ですかね。

No.4 09/06/21 14:55
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 3 恐らくポテンザだったら乗り心地は変わらないです。

  • << 6 レスありがとう御座います。そうですか変わりませんかね。しかしながら、ポテンザは2本だけであと2本はBSのsneaker(セネカー)?と書いてあります。同じBSでも良いのですが、高いです。

No.5 09/06/21 14:57
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 2 追伸 AB(タイヤに関して無知な店員が多い)は言葉巧みにに高いタイヤを売り付けて来るのでやめといた方がいいですよ✋ レスありがとう御座います。私もそう思います。レジの女も茶髪でネイルすごいし。YHの店員とはなんかえらく違うような気がします。

No.6 09/06/21 15:04
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 4 恐らくポテンザだったら乗り心地は変わらないです。 レスありがとう御座います。そうですか変わりませんかね。しかしながら、ポテンザは2本だけであと2本はBSのsneaker(セネカー)?と書いてあります。同じBSでも良いのですが、高いです。

  • << 9 いずれにせよ、全ての条件を踏まえるとヨコハマのDNAシリーズが無難ですね。 私は、価格を気にしないのならばミシュランを薦めたい所です。 ミシュランは高価ですが、全ての面で国産タイヤの上を行っています(今現在の国産タイヤメーカーの技術はミシュランならば5年前にはクリアしている)。

No.7 09/06/21 15:11
匿名さん7 

YHはでタイヤ交換きおつけて店で違うと思いますが
私の時はネジが締まってないのが何ヵ所かあった経験ありです。

No.8 09/06/21 15:20
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 7 レスありがとう御座います。本当ですか?オイル交換はいつもYHなのですが。やはりタイヤ専門ショップの方が無難なようですね。

No.9 09/06/21 15:25
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 6 レスありがとう御座います。そうですか変わりませんかね。しかしながら、ポテンザは2本だけであと2本はBSのsneaker(セネカー)?と書いて… いずれにせよ、全ての条件を踏まえるとヨコハマのDNAシリーズが無難ですね。

私は、価格を気にしないのならばミシュランを薦めたい所です。
ミシュランは高価ですが、全ての面で国産タイヤの上を行っています(今現在の国産タイヤメーカーの技術はミシュランならば5年前にはクリアしている)。

No.10 09/06/21 16:13
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 9 レスありがとう御座います。もう多分99%ヨコハマになると思います。やはりどう考えてもミシュランは高ですし10年前の軽に履かすタイヤではないような気がします。ちなみにあと1%がトーヨーテオ?ですがどんなもんでしょうか?

No.11 09/06/21 16:59
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 10 トーヨー・テオはダンロップ程ではありませんがウエット時のグリップ(特にコーナリング時)にやや難アリです。その他静粛性や乗り心地、コストパフォーマンス等は問題ありません。以前私の🚗(H11年式ムーヴカスタムターボ:165/55R14 72V)にはこのタイヤを履かせていました。

因みに、トーヨーは特にスタッドレスタイヤとスポーツタイヤ、それとミニバンや🚚🚌専用タイヤに強みを持つメーカーです。

よござんすね🙆

No.12 09/06/21 17:24
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 11 レスありがとう御座います。よくわかりました。タイヤは大事ですね。ありがとうございました。

No.13 09/06/21 18:36
安全ドライバー13 ( 40代 ♂ )

13インチですがクムホを入れました。四本で一万切ってたので決めました。感じは良いですよ。安い分、ケチらずに交換すればコストパフォーマンスも高いかと思います。

No.14 09/06/21 19:32
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 13 レスありがとう御座います。クムホと言うのもあるのですね。

No.15 09/06/21 21:03
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 14 クムホはハンコックと同じく🇰のタイヤメーカーです。このメーカーのマーシャルというブランドのタイヤはメルセデスAクラスに純正タイヤに正式採用されています(ハンコックは確かアダム・オペル純正だったと思います)。欧州車メーカーに純正採用されるという事は性能が保証されている、つまりタイヤの精度が高いという事です(残念ながら日本のタイヤメーカーは何処からも指定されていません)。

因みに、ナンカンは台湾製です。

No.16 09/06/21 21:32
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 15 レスありがとう御座います。あのベンツ純正ですか?Aシリーズは190でしょうか?オペルも?なんか振り出しに戻ったような?まあ日本車は国産でいいかな。

No.17 09/06/21 22:20
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 16 A190かどうかは忘れてしまいましたが、本国ドイツでは間違いなく純正採用されています。恐らく日本仕様では採用されていません。日本人は韓国製タイヤに対して無意味な偏見を持っていますから。

簡単に言ってしまえば、日本車はどんなタイヤでも大丈夫ですが、輸入車(欧州車は全体的にタイヤにシビアだが、特にポルシェやBMWはタイヤの選択には非常にシビア)は日本製のタイヤではまともに走れなくなります(不快な振動が発生してしまい、走行性能に支障をきたす)。

乗り心地にやや難点はあるものの(といってもロープロファイルタイヤでは殆ど変わらない)、ハンコックやクムホは価格は勿論、性能も決して悪くはありません。

No.18 09/06/21 22:53
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 17 レスありがとう御座います。外国産のタイヤはようするに、日本製に比べて繊細ではなく、どんな路面状況でも耐えるようにタフに出来ているのですね。日本の道路は結構整備されているので、外国産、国産どっちでも良いみたいですね。

No.19 09/06/21 23:43
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 18 逆に外国製、特に欧州製のタイヤの方が繊細ですよ。だから日本製のタイヤよりも高性能なのです。

ご存じの通り欧州の道路は石畳の道路が多いです。その石畳の道路を50~60km/hで走るのです。🚗の性能は勿論、当然タイヤの性能も要求されます。
日本の場合、主さんのおっしゃる通り殆ど舗装されています。ですから、日本製のタイヤは表面的なグリップや乗り心地及びタイヤライフはいいものの、基本的なタイヤの精度が低いのです。路面状態が厳しくないので。

つまり、日本車と違って厳しい路面状態で育った欧州車はより精度の高い繊細なタイヤが必要なのです。

No.20 09/06/22 06:34
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 19 レスありがとう御座います。なるほどそうなんですか。タイヤに関する見方が変わって来ました。

No.21 09/06/23 20:02
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 20 違う観点から見ればタイヤが如何に重要なパーツかお気付きになられたのではないかと思います。

日本ではまだタイヤは消耗部品という位置付けで片付けられてしまっている感があります。しかし、欧米ではタイヤは消耗部品ではあるが、精密部品でもあるという位置付けなのです。
冷静に考えると、乗用車は勿論、軽自動車から🚌🚚、更にはF1マシン迄、全ての🚗の走行性能や制動性能、更に重量を支えているのはタイヤなのです。

日本車と違い、路面状態が悪い環境で育った輸入車がタイヤにシビアなのも頷ける話です👍

No.22 09/06/23 22:01
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 21 レスありがとう御座います。どうしようか頭が混乱ぎみです。ショップに行ってまず進められるタイヤは、やはり高いBSです。たぶんバックマージンが多いのでしょう。今は半々で輸入タイヤに傾きかけてます。確かに外車タイヤを見るとミシュランとか多いです。

No.23 09/06/23 22:04
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 22 まぁ、ヨコハマのDNAシリーズが無難でしょう。

ブリヂストンは以外と早くヒビ割れします。

No.24 09/06/23 22:20
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 23 レスありがとう御座います。確かにそうかも。特にリアに履かしているsneaker?2007年なのにローダウンの為多少かたべりひび割れがあります。自身省エネ運転なのですか。

No.25 09/06/23 22:45
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 24 実は、ブリヂストンは毎日🚗を使用するドライバー(50km以上/日)以外にはお勧め出来ないです。スリップサイン迄摩耗する前にヒビ割れしてしまうのです。結果、更に高額になってしまします。

因みに、sneakerは「スニーカー」と読みます。

No.26 09/06/24 06:17
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 25 レスありがとう御座います。一応ほぼ毎日乗ってますが、年間8000㌔程です。しかしなぜか新しいスニーカーより、古い(2004)ポテンザ丸ボーズの方がひび割れがないです。

No.27 09/06/25 01:17
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

>> 26 コンパウンド(タイヤを形成しているゴム)そのものの質が違うと思われます。
恐らく、スニーカーはレグノやプレイズ、更にはポテンザ等の様に最新技術は採用されていないでしょう。

No.28 09/06/25 11:47
ツーリング好き28 

フェデラル履いてるけど安い割にはそこそこ(国産のトップグレードと比べるといけません)グリップ力もあり気に入りました👍

No.29 09/06/26 05:27
シン ( Q01dd )

ハンコックは 普通に使用する分には 問題ないですよ ただホイールバランスがかなりとりにくいです☝ あと15インチで ハンコックなら 4本で2万もしないと思いますよ😒

No.30 09/06/26 05:33
シン ( Q01dd )

ハンコックで言い忘れてました 良くタイヤ空気が減りますね ちょくちょく空気圧点検必要です😒

No.31 09/06/26 22:29
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

タイヤはもう決まったのでしょうか?

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