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スカイラインER34前期。

レス23 HIT数 10091 あ+ あ-

こなた( 20代 ♀ NHXgd )
09/01/13 12:23(更新日時)

スカイラインER34前期のMTに乗っています。マフラーとエアクリが社外です。5月に購入し、1ヶ月程でエンジンのかかりが悪くなり、少し遠出をした時の信号待ちやパワーウィンドウ作動時、ライトをハイにした時などに一瞬エンストをする様になりました。電気系だろうと思いバッテリーを変えた時は良かったのですが、また1ヶ月した頃から同じ症状が…カーナビの画面が消えたりなどもあったので配線が問題かなと付けてもらったお店で見てもらっても日産に持っていっても直らずどうしていいのか困っています。詳しい方アドバイス頂けませんか?愛着のある車なのでどうしても直してあげたいです…どうぞよろしくお願い致します。

No.958407 08/09/20 18:07(スレ作成日時)

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No.1 08/09/20 19:17
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さん、はじめまして😊旦那がスカイライン33のGTS-Tに乗っています🚗
旦那にスレ見せたらオルターネーターがちゃんと充電できてないのではないかと言っております👨
あと日産に見せても分からないっていうのか気になると…
車は古いですが5月に買ったばかりなので保証期間はありますので買ったお店に行って(もし買ったお店行かれてたら他の日産のお店に行ってみて下さい)徹底的に直してもらった方がいいそうです。以上、代弁で失礼しました🙇
また何かあったら言って下さい、旦那に聞いてみます💦
がんばって下さいね😊

  • << 4 お返事遅れてすみません🙇 アドバイスありがとうございます🎵購入した日産が県外の為、行くのは少し難しいかもしれませんので、とりあえず前に行った場所とは違う日産へ行って見てもらいたいと思います😢それで直らない様であれば買った日産に相談してみようかな…車に無知でここが悪いんじゃないかなって言われてもあまり理解出来ないので優しいアドバイスを頂けてとても有り難いです。ありがとうございます🙆

No.2 08/09/20 22:50
匿名希望 ( 3Ixed )

オルタネーターのベルトの緩み、オルタネーター本体のブラシ磨耗、が原因では?オルタネーターふのブラシ磨耗なら、新品交換か又はリビルド品の交換が必須です、安く上げたいなら?リビルド品がオススメ☝です!

  • << 5 お返事遅れてすみません🙇 早速アドバイスありがとうございます。あまり車に詳しくなくて…その内容で車屋さんに相談してみようと思います。参考になりました😊ありがとうございます🎵

No.3 08/09/20 23:30
ぽち ( 30代 ♂ JioF4 )

可能性としてはオルタネータですが・・
日産は電気系が弱く有り得ない所が壊れてることもあります。
日産に見てもらっても解らないのなら、電装屋さんに見てもらった方が良いかもしれないですね。
「車の電気屋さん」みたいな所ですね。

ディーラーも解らない場合はそこに出すこともありますよ。

  • << 6 お返事遅れてすみません🙇 日産は電気系が弱いんですか…😂初めて知りました⤵ まず違う日産に持って行ってもう一度見てもらい直らない様でしたら地元の電装屋さんを探して行ってみたいと思います😃アドバイスありがとうございます🎵

No.4 08/09/22 18:35
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

>> 1 主さん、はじめまして😊旦那がスカイライン33のGTS-Tに乗っています🚗 旦那にスレ見せたらオルターネーターがちゃんと充電できてないのではな… お返事遅れてすみません🙇
アドバイスありがとうございます🎵購入した日産が県外の為、行くのは少し難しいかもしれませんので、とりあえず前に行った場所とは違う日産へ行って見てもらいたいと思います😢それで直らない様であれば買った日産に相談してみようかな…車に無知でここが悪いんじゃないかなって言われてもあまり理解出来ないので優しいアドバイスを頂けてとても有り難いです。ありがとうございます🙆

No.5 08/09/22 18:39
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

>> 2 オルタネーターのベルトの緩み、オルタネーター本体のブラシ磨耗、が原因では?オルタネーターふのブラシ磨耗なら、新品交換か又はリビルド品の交換が… お返事遅れてすみません🙇
早速アドバイスありがとうございます。あまり車に詳しくなくて…その内容で車屋さんに相談してみようと思います。参考になりました😊ありがとうございます🎵

No.6 08/09/22 18:42
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

>> 3 可能性としてはオルタネータですが・・ 日産は電気系が弱く有り得ない所が壊れてることもあります。 日産に見てもらっても解らないのなら、電装屋さ… お返事遅れてすみません🙇
日産は電気系が弱いんですか…😂初めて知りました⤵
まず違う日産に持って行ってもう一度見てもらい直らない様でしたら地元の電装屋さんを探して行ってみたいと思います😃アドバイスありがとうございます🎵

No.7 08/10/06 20:49
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、1です😊

その後、愛車の調子はいかがですか??
私も旦那も心配しております😫

No.8 08/10/28 10:10
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

>> 7 ➡1さん

お返事遅れてすみません😠

あれから違う日産へ持っていき、一週間預けて見てもらいました。判断の機械にかけても問題は出ず、社外のターボタイマーを外してみたら調子も良さそうと言う事でターボタイマーを外しましたが直らず。オルタネーターが悪く、もし遠出をしたとしたら一発ですよと言われました😢遠出や長いアイドリング時以外は問題が出ない為、今は問題なく乗っていますがまた日産へ入院かと思います😭まだまだ悩みは尽きません⤵

No.9 08/10/29 02:00
ぽち ( 30代 ♂ JioF4 )

>> 8 ならば、エンジンをかける前にキーオンの状態でバッテリーのチャージランプが点いてるかを出来れば毎回確認してください。
点かない時はオルタネータが完全に壊れてます。

あくまで、日産車だけですけどね。

No.10 08/10/29 15:06
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

>> 9 ➡ぽちさん

レスありがとうございます😊
キーオンの状態でバッテリーのランプが点けばいいんですね?今日から確認して報告いたします、ありがとうございます🎵

No.11 08/11/15 17:08
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

ずっとランプの確認はしてきたのですが明確に分からないので今日また日産に再度行ってきました。オルタネーターがおかしいんではないですか?としつこく聞くと、預からせて頂きますという事で預けました。その後電話がきまして、オルタネーターを確認したけれど正常ですと言われ、考えられるとしたらバッテリーのプラスを繋いである線がおかしくて一時的に高圧電流が流れてエンジンが止まってしまうのでは…と…😠次スカイラインにあえるのはいつなんだろう…車自体は走行4万だし、まだ購入して半年…5千キロしか自分で乗ってないのに…。

No.12 08/11/16 13:41
ぽち ( 30代 ♂ JioF4 )

>> 11 困りましたね💦
配線ですか~💦聞いたことはありますが、まれなので詳しくはしりません💦

どこかのアースポイントがサビて接触不良を起こしてる気もしますが・・・

愛車と離れるのは辛いですが「時間が掛かっても良いので、しっかり直してください!」と日産に伝えた方が良いと思います。
今回で直ることを祈ってます🙏

No.13 08/11/16 23:58
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

>> 12 ➡ぽちさん

お返事ありがとうございます😢
確かにバッテリー近くが何故か異様に汚れていて、その下が酷く錆びついてはいるんですよね…きた時からそうなっていて変だなとは思っていたのですが…。そこが原因なら原因で突き止めてくれるといいなぁと思っています…😔

No.14 08/11/18 01:36
裏メカ ( iinD4 )

以前、日産で診断された時のデータはありますか?
電圧、電流、リーク等が書いてあると思います。
もし貰っていないなら、そのディーラーには直せないでしょ。たぶん・・・
症状を読む限りでは、電気が足りてません。
錆は昔バッテリーがオーバーチャージ、オーバーロード等で吹いたからでしょう。
サービスフロントには、
「1ヶ月位でバッテリーがあがってしまう」
こう説明した方が良いかもしれません。

アイドリングでライト付けて、エアコン入れて、オーディオ聞いて、1時間位するとおかしくなりませんか?

No.15 08/11/18 08:16
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

>> 14 ➡裏メカさん

レスありがとうございます😃
診断データは一切貰ってません…⤵
症状が出るのはまさにそんな時だと思います💧的確に当たっていたのでびっくりしました😨
やっぱりオルタネーターがダメなのですかね…。

No.16 08/11/19 21:51
裏メカ ( iinD4 )

>> 15 こんばんは。

オルタネーターの中にボルテージレギュレータという部品があります。
ブラシ、コンミュテータの時もありますが・・・
おそらくその部品でしょう。簡単な診断方法はサーキットテスター(安い物でも可)でバッテリーの+-間の電圧/Vを測ります。
負荷状態(ライトON、エアコン最大、リア熱線ON)
にしてエンジンを1500回転位にした時、13~14V位発電してないと不良です。 電気が不足すると色々な場所が不調になりますので、早めに修理される事をおすすめ致しますっ

No.17 08/11/21 17:38
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

>> 16 ➡裏メカさん

レスありがとうございます😊
昨日スカイラインが帰ってきました。『日産で全く症状が出ず、いつまでも車をお借りする訳にはいかないので本社から機械を借りて取り付けました。症状が出た時にスイッチを押してもらうと、症状前後合わせ20秒間の記録が残り日産のパソコンで確認が出来ます。その結果を見てオルタネーターが怪しい様であればオルタネーターも疑わなければいけません。』という事で昨日症状が出る様にありとあらゆる手段を使ったのに一向に症状が出ず困ってます…😂

No.18 08/11/23 20:04
裏メカ ( iinD4 )

>> 17 こんばんは。

テスター繋げたのですね。スナップショット機能は便利なので上手く活用出来ると良いですね。

症状が出るとすると、夜で雨、渋滞中とか出そうですね。

が、ディーラーでバッテリーの端子、その他配線等触ってるはずです。
ちょっとしたキッカケで接触が良くなったり、悪くなったりします。
電気は見えないので、その辺りが修理の大変な所であります。

アイドリング
ライト ON
A/C ON
ナビ/DVD ON
熱線 ON

で出ませんか?

ナビ設定/接続画面で電圧が見れる機種もあります。

少し長くかかるかもしれませんが、気長に直していきましょう。👍

No.19 08/11/24 09:48
ぽち ( 30代 ♂ JioF4 )

車が帰って来たんですね。
最近は便利な物がありますね~
症状はでましたか?
早く車が直ると良いですね😊

No.20 08/12/11 18:56
ぽち ( 30代 ♂ JioF4 )

その後どうですか?
ちょっと気になったもので💦

No.21 08/12/11 19:01
こなた ( 20代 ♀ NHXgd )

ねばってはいるものの症状が出ません…😭日産から電話がきまして、症状が一度でも出たら来て下さいというのですが…ねばりよく続けているのが現状です😢

No.22 08/12/12 21:03
ぽち ( 30代 ♂ JioF4 )

>> 21 そ~なんですね💦

なんか、ちぐはぐですね💦
根気よく頑張ってください🙌

No.23 09/01/13 12:23
さすらいさん23 

以前乗っていたS14後期もそうでした。

現在は路線を変えてウイングロードに乗っていますが、似た症状が。

どうやら、エアフローメーターにススが溜まってイカれたらしく、ビルシュタインのエンジンクリーニングを施工したら解消されました♪


ぜひ♪

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