注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

留学する時

レス5 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/11/19 21:47(更新日時)

ひとりぐらししてて留学された方いますか??マンションどうされました(>_<)❓あたしは実家が離れてるんですが…1年くらいの予定だったら、マンションは出て一度実家に戻ってから留学した方がいいのでしょうか😥❓みなさんどうしてるのか意見がききたいので、よろしくお願いします😃

No.957273 08/11/07 19:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/09 20:04
匿名さん1 

まだ留学前ですが、今度一年間だけ留学します。

私も実家が離れていて一人暮らししているのですが、留学するときはマンション出るつもりです。
実家に一旦戻って留学ですかねxF0
やっぱり家賃とか大変になりますし💦

No.2 08/11/10 19:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃

やっぱり一度帰りますよね💦💦よかったらどのような予定にしてるか教えていただけませんか(>_<)
渡航何日前にマンション引き払って…など、参考にしたいのでよろしくお願いします(>_<)

No.3 08/11/11 16:55
匿名さん1 

>> 2 来年の4月の始めころに出発するんですけど、まだ具体的には決まってないんです😣

3月の終わりころにマンションを出て実家に戻り、実家から空港に行くか
出発までマンションにいて、そこから空港まで行くかのどちらかですね💡

ちなみにマンションはもともと一年間だけの契約になっているので、4月の何日かで勝手に契約が切れるみたいです💡
マンションにいれる期間が、出発よりもあとの日にちだったので、今迷っているところです😫

ちなみにどちらに留学されるのですか😄??
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🎵

No.4 08/11/11 18:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 4月に出発なんですね😃
あたしも元々4月に出発したかったのですが、お金の関係でもうちょっと働こうか、迷っています(>_<)それから、1年行きたいですが通院のため最低1~2回はこっちに一時帰国することになるとおもうんです💧そうなると、一度実家に帰って新しい病院に通うとなると少し面倒だなとも思います😠💦
あたしもマンションの契約が3月までなので、もう少し働くとなると更新するか引っ越さないといけないし(>_<)じゃぁいさぎよく4月に出発した方がいいのか…もー考えがまとまらなすぎて困ってます~(>〇<)💦💦笑

あたしはオーストラリアでワーホリの予定です★1さんはどちらに行かれるんですか??

あ、それと、留学会社通してますか??あたしはこの前破綻した所と契約してて、被害をうけてしまいました😢そのため渡航日をのばすことにしたんです(>_<)
痛い目みたけど諦めないでがんばってます★

なんかメチャクチャな文章ですみません💧

No.5 08/11/19 21:47
匿名さん1 

>> 4 レス大分遅くなってすいません😲

1~2回帰国しないといけないんですか👀💡
それはマンション出るか迷いますね😫
新しい病院だと何かと面倒だし勝手も違いますよね😞
迷う気持ちすごい分かります➰😫
外国だから余計色々迷いますよね😢

破錠ですか💥
大変ですよね😫❗
ただでさえ留学ってお金かかりますし…😱
私も今、語学も心配だけどお金も心配です🐱💦
諦めずにお互い頑張りましょうね❗

留学会社は通してるのかよく分からないです💦
今通ってる学校の進学校がフランスにあって、そこに留学するのですが、手続きとかは全部学校側がしてくれてるんです💡

オーストラリアにワーホリなんですか😍💡
オーストラリアいいですね😆
なんか景色とかキレイそうです💕
私はフランスで製菓の勉強してきます✊
半年は学校で勉強して、残りの半年は実際に洋菓子店で働いてきます❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧