注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。

ガソリンの高騰中

レス2 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
08/11/09 09:40(更新日時)

ガソリンはだいぶ安くなりましたね。

しかし燃料の高騰中してる中…

値上げを歓迎していた人も多くいたらしいです💧

南関東や近畿地方に住んで公共交通が充実した所に住んでる人達は
「車に乗る人が少なくなって渋滞が緩和されてよい」「交通事故が減る」「二酸化炭素の排出が減り環境によい」など意見が多く
産経新聞が取った世論調査だと「ガソリンが高騰して車の使用が減ることは好ましい」が「好ましくない」を上回ったらしいです
都市部に住んでて同じ考え方の人いますか?

No.957051 08/11/07 12:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/11/07 15:00
匿名希望 ( 3Ixed )

たしかに、エミッションの事を考えれば、一人一台はこれほど不経済で環境に悪影響があり、ガソリンが高騰し続ければ車に乗らないか、電車、バスなどの多人数乗り合い型の交通機関に乗り環境の面からすれば地球に優しく温暖化対策になりますね。ただ日本はまだ公共交通網の発達が悪く都市部を少しでも離れれば、生活する事、即ち車に乗らないと?足が無い状態の地域もあり、僕の住む隣街は路線バスが事業縮小でバス1日3便くらいしか無く、90歳近いお爺さんが生活の為、危険ながら車に乗る地域もあるのも事実です。また日本は長年トラック輸送中心で、それこそ電車との物流シェアするモーダルシフト化が進んでおらず、また燃料が高騰すると?輸送業界、物流にとどまらず、経済に大きな影響を与える事も確かです、これだけは、一概に答えが出ない難しい問題ですね。

No.2 08/11/09 09:40
匿名さん2 

いるわけないと思う。
良い点はあるが、それの二倍以上悪い点はある、今年のガソリンの値上げでかなりの店が閉店やつぶれて、失業者が増えて、都市部の治安が悪くなってるのも事実。
交通は整備されて都市部はかなり良くなっても欠点はあり、中国の上海のように、地下鉄・電車・バスなどあらゆる交通網が一括管理してるわけではないから日本は本当に不便。
上海は一括管理してるから日本より交通網は発達してて車を持たなくても生活出来るようになってる。

所詮それらは綺麗事だよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧