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SUZUKI ZZについてなんですが…

レス27 HIT数 25331 あ+ あ-

原付さん
08/01/31 11:23(更新日時)

来月原付を買おうと思っています。
考えているのはSUZUKI ZZなんですが、調べてみると欠点や改造すると逝くのがはやくなる。などのレスを見て、買う事に戸惑いを感じています(>_<)
まだまだ詳しい事を知らないので、ZZの事について色々(性能、燃費、欠点)など教えて下さると有り難いです…。
長々とすいません。。。

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No.952392 07/07/27 20:04(スレ作成日時)

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No.1 07/07/27 22:11
クロペン ( 26fA4 )

原付さんこんにちは😃SUZUKIのZZ乗ってます🐥✨ 燃費はノーマルでリッターあたり35km走ります😃 いじったら17kmくらいと聞きます😫
性能は国産原付のスクータータイプでは最速と言っていいと思います✨😉 自分はいじってないのであんまりわかりませんが😫 リミッター切れば70km、プーリーとベルトまで変えれば、80kmは出ます😉✨ 町乗りするぶんにはノーマルでも十分走るから満足出来ると思います😁
欠点は燃費が他の原付にくらべると悪い😫 ネジが弱いのかはずれたりする💧俺のもトランクのつけ根がはずれました😭
いじらなきゃジョグやレッツ、アドレスとそんなに走りは変わらない😭耐久性がない💧いじったらなおさら💧盗難、パーツドロにあいやすい😭
でも好きだったら買って損はしませんよ👍✨加速は原付のなかじゃ最高ですぜ😁✨

No.2 07/07/27 22:58
原付さん0 

>> 1 クロペンさんレスありがとうごさいます🙇🙇🙇
詳しくてよく分かりました。でも良く聞けば聞くほど迷いが大きくなりました😥
僕はイジって、速くしたいのですが、耐久がなくなり燃費が悪くなるんですよね…❓
他のZX、ZR、Z4などはこんなことないんでしょうか❓すいません💧💧初心者で😫😫

  • << 25 改造すればどんなバイクでも壊れやすくなります。 特にZZが壊れやすいなんてのはないですから 笑 自分の周りの話しだけを他人に言うのはどうかと思います。 全部バイクのクランクケース開けて強度調べたってなら話しは別ですが…笑

No.3 07/07/27 23:46
クロペン ( 26fA4 )

>> 2 どれもいじれば壊れやすくはなりますょ😫
ただ「ZZは特に」ってことです💧 ZX、Z4あたりでいじってすぐに壊れたって話は聞かないけど、確実に寿命はちぢまります😫ベルトなどを変えて対策することもできるけど、気休め程度と聞くしなぁ😥
いじって速くしたいなら、オススメ的にはレッツやただのジョグもいいと思いますょ🙋✨
いじってなきゃ歴然とした性能の違いは感じないし、いじっても大差ないと思います😥
購入費用を抑えていじるお金にまわすのもありかと😁
ただいじるとダメになることもあるし、いじるお金もかかるから💧故障するとその修理代もかかる、いじるんだったらそこも考えないとね😥
俺はいろいろ考えた挙げ句、原付いじるの我慢して高校卒業してから中免とることにしました👍✨
買う時って悩みますよね😱 でもそれがまた楽しかったりするから😁 よく考えて決めるといいですょ👍✨

No.4 07/07/28 08:30
原付さん0 

>> 3 ありがとうごさいます。
少し考えてみようと思います🙋🙋🙋

No.5 07/07/28 11:47
クロペン ( 26fA4 )

>> 4 じっくり考えてみてください😃 結構大きな買い物ですから💦
なに買うにしても原付大事にしてあげてください🙋✨

No.6 07/08/08 20:45
スピード狂6 ( 20代 ♂ )

欠点クランクが弱いです。速くしたいなら、アドレス110のエンジン積んだら最速ですよ。

No.7 07/08/08 21:08
クロペン ( 26fA4 )

主さんまだ見てるかなぁ😫💦 今日バイク屋のチラシを何気無く見てたら、八月で2ストは全面廃止らしいです💦 2ストがどうしても欲しいなら今のうちだと思います😃
4ストで新型出るのかなぁ😠 なんか自分が乗ってるバイクが廃盤になるってちょっと悲しい😢 でも新型がどうなるのか楽しみだったり😁 新型出るのかわからないですけど💧

No.8 07/08/10 15:33
原付さん0 

>> 7 そうなんですか⁉⁉⁉
2st好きなんですが😩😩でもあと5日くらいで買うので買えないことはないと思います⤴⤴

ZZにすることにしました。もう買う気満々なんで、買ったあと、どこを改造するかを毎日調べてます。

ZZに関しての情報ありがとうごさいました。またお世話になるかもしれませんが……💧💧
今後ともヨロシクお願いします✨✨✨✨

No.9 07/08/10 17:06
クロペン ( 26fA4 )

>> 8 イェ②😃 またなんかあったら聞いてください👍✨ チューニングのほうはあまり詳しく無いので、あんまり答えられないと思いますが😩💦
ZZ大事にしてあげてねぇ😊

No.10 07/08/10 22:38
原付さん0 

>> 9 はい👮
弟にZZを継げれるようになるくらい大切にします(笑)

No.11 07/08/10 23:21
クロペン ( 26fA4 )

>> 10 頑張って😊 俺の知り合いに女の子でZZに乗ってる人がいるんだけど、お兄さんからもらったらしいです(・д・;) 耐久性無いとか言うけどようは大事にしてるかどうかですょ😃 あとあといじるつもりなら、最初のならし運転をちゃんとしとくと良いかも👍✨
あとはオイルの点検をちゃんとすること、ガス欠になるべくしないこと、下り坂でアクセル全開で走らないことが重要かな😊
原付さん事故には十分気を付けてくださいね🙇 運転に慣れてくるとどうしても気がゆるんでしまうものだから…

No.12 07/08/11 00:23
原付さん0 

>> 11 慣らしは中古でも必要ですか??

No.13 07/08/11 05:51
クロペン ( 26fA4 )

>> 12 中古なら必要無いと思いますょ😃

No.14 07/08/12 01:38
原付さん0 

>> 13 そうなんですか。分かりました。ありがとうごさいます(`∇´ゞ

No.15 07/08/12 03:00
旅人15 

いじるのはOKだけど良く考えてね。メーカーの純正パーツは耐久性が一番高いですよ。カスタムすれば速くなります。しかし耐久性は確実に落ちます。長く乗るならノーマルですね。速くしたいならカスタム。耐久性と燃費は落ちるだろうけど。

No.16 07/08/12 09:26
クロペン ( 26fA4 )

>> 15 確かにそうですね(^^)過激なチューンしなけりゃさほど速くはならないし、燃費は悪くなるし、壊れやすくもなる。知り合いのZZはリミッター解除とハイスピードプーリーだけだったけどエンジン逝っちゃっいましたょ(´д`;)
あとスピード出るようになったら絶対無茶するから、事故って死ぬョ😨そこまで考えてやるなら別になんとも言えません😃

No.17 07/08/12 12:01
旅人15 

リミッターはエンジンの使い過ぎを守るためにあるんですよ。それをカットしたらエンジンは上げ過ぎてしまう。回転数上がれば当然速くなるけど確実に寿命は落ちるし。下手な原付カスタムは死ぬだけです。

  • << 27 suzkiのZZに乗ってるんですけどCDI変えようと思ってるんですが 音や燃費はどうなりますか❓ CDIは何がお勧めですか❓教えて下さい

No.18 07/08/16 01:56
原付さん0 

分かりました。ありがとうごさいます。

No.19 07/08/23 21:46
原付さん0 

ZZ買いました。
明日には来る予定です。
色は白で、新車にしました。
何かあればその時はヨロシクお願いします🙋

No.20 07/08/23 22:40
クロペン ( 26fA4 )

>> 19 原付さんバイク購入おめでとう🙋✨
俺のは黒だけど、白もいいですょね😁
くれぐれも事故には気を付けてねぇ😊✨

No.21 07/08/23 23:14
原付さん0 

>> 20 はい✨✨✨⤴⤴

No.23 07/10/03 03:15
スピード狂23 

僕はZZをもってますがZRやZXに比べて改造パーツの少なさや壊れやすさで悩みました💦💦68㏄ボアアップと駆動系とビックキャブなどなど一通りしたのですがならし運転終わってちょってスピード出したらすぐエンジン焼けました😨オイルもグレードを上げてゾイルを入れていたにもかかわらず…買うならZRをおすすめします👍

No.24 07/10/11 07:09
匿名さん24 ( ♂ )

SUZUKIは海外の工場での生産に移行してから、ハッキリ言って精度が落ちました。
構造的クレームも多いらしい。
知人がSUZUKIの125ccのスクーターを新車で購入して乗ってたけど、買ってスグに故障…クレームで治したけど、またスグに故障する繰り返しでした。
オマケにSUZUKIの企業体質なのか、金にならないからなのか…クレーム対処が消極的で、修理にも出しても手を付けるまで時間が掛かったりで…ウンザリした知人はHONDAに乗り換えましたよ。

No.25 07/12/13 20:10
匿名さん25 

>> 2 クロペンさんレスありがとうごさいます🙇🙇🙇 詳しくてよく分かりました。でも良く聞けば聞くほど迷いが大きくなりました😥 僕はイジって、速くした… 改造すればどんなバイクでも壊れやすくなります。
特にZZが壊れやすいなんてのはないですから 笑
自分の周りの話しだけを他人に言うのはどうかと思います。
全部バイクのクランクケース開けて強度調べたってなら話しは別ですが…笑

No.26 07/12/26 05:36
中古バイクさん26 

>> 25 急に割り込み申し訳ないです💦


僕もZZ乗ってるんですがエンジン二回焼けて、ガソリンに添加するタイプの二硫化モリブデンを添加することにしたのですが、かなり耐久性が上がりました😄✨これは探せばあると思いますが、僕は京都のとあるラジコン店で買ったのでバイク店では置いてないかもです😞💦
モリブデンを添加してから新車をすごく丁寧に慣らしするようにメインスタンドを立てて、回転をわずかに上げてⅠタンク回しました😄
はっきりいうと新車を走りながら慣らしするより調子がいいです😍
エンジンが新品の時に添加すればよかったのですが、お金が無かったので中古エンジンを買ってためしてみたところ現在で新車時で6万㌔少しまでの命だったのが、9万㌔オーバーまで来ているのにまだまだ元気です😄
ただ慣らしの時に白煙がかなり出ますのでいらないマフラーかなにかを使うのがオススメです💦
最後に慣らしが終わっても1タンク走るごとにモリブデンをすこしづつ足したほうがエンジン内の塗膜が強くなっていくのでいいですよ😄
この時30㌔ぐらいで走るならマフラーはあまり汚れることは無いです✨
それでは長文失礼しました💦

No.27 08/01/31 11:23
匿名さん27 

>> 17 リミッターはエンジンの使い過ぎを守るためにあるんですよ。それをカットしたらエンジンは上げ過ぎてしまう。回転数上がれば当然速くなるけど確実に寿… suzkiのZZに乗ってるんですけどCDI変えようと思ってるんですが 音や燃費はどうなりますか❓ CDIは何がお勧めですか❓教えて下さい

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