ランサーエボリューション

レス71 HIT数 12149 あ+ あ-


2007/02/21 19:51(更新日時)

…いきなりですが…ランエボのスレが見つからないので立ててみました(^^ゞ
わたしとしてはデザインや性能からランエボが一番お気に入りですね♪
愛車はエボ3です★彡

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No.946817 (スレ作成日時)

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No.51

>> 50 俺の使い方が悪かったんですかね⁉(^_^;) 貴方のエボはどのくらいチューニングしてますか??

No.52

>> 51 前にライトチューンと書いた気がするんですが、詳しく書くと。クーリング系一通り(オイルクーラー、ラジエーター、ローテンプサーモ、パイピング交換など…)と吸排気系は剥き出しのエアクリと、フロントパイプから後ろだけ。ブレーキホースとクラッチラインはステンメッシに取替え、クラッチはノンアスのシングル、サブコンで燃調とって、ブーコンでブースト1.3キロ。足回りは全長式の車高調にピロアッパーでブレーキは純正ブレンボそのまま使ってます。
内装も追加メーターと4点式のハーネス付けた以外はほとんどいじって無いですよ。GSRなんで初めからレカロのセミバケ付いてるし(^o^)
ボディ補強も前後のタワーバーとロアアームバーだけです。
後は、ウレタンと筋がね君、スタビぐらいにしようかなと考えてます。f^_^;
ロールバーを組むかどうかは悩み事なんですよね…走行会や山行ったりすると絶対にあったほうがいいんだけど見た目が、超走り屋→みたいになるからイヤなんで…( ̄ω ̄)
あっ、タービンは友達のRSから貰ったヤツに交換しました。

No.53

ボディー補強について‼
見た目を変えず安価で補強する場合、自分でやることを前提ですが
モノコック室内の部品をばらし撤去します
シート、カーペット防震材など全て剥がし施工部位を#80程度のペーパーで足付けしボルト穴にボルトを軽く入れて脱脂、金属プライマーを塗布
硬化後FRPの素張り5プライ
フロワーや立ち上がり面、ストラット部位など
硬化後元に戻す
車種にもよりますが剛性感はアップ‼ハンドリング時のレスポンスは速い☝
FRPと金属は接着しませんので専用金属プライマーを使うことで剥離しません☝
スポット増もかなり効果ありますよ🙌
スポット間に追加するだけでも体感出来る程の違いです‼
ラリー車はスポットピッチは打てるだけ打てです🙌

No.54

>> 53 53番さんありがとうございます。FRP貼りは、けっこう大仕事ですね…実際にやるとどの位の時間で出来るのですか?
スポット増は割りとすぐにできそうなので、やってみます。
ちなみに、ラリー屋さんですか?

  • << 56 ラリー屋じゃ無いけど車業界25年かな FRPの作業自体はばらしから1日で充分ですが今の時期はヒーターで温めないと硬化が遅いですね!マット4プライ最後にクロス1プライがお勧めです DIYホームセンターで入手出来るものか自動車塗料を扱っている卸しまたはエアロやってる所などでも分けて貰えますよ🙌

No.55

初心者🔰なんでめっちゃ為になります↑↑もっと色々教えて下さい(^_^;)

No.56

>> 54 53番さんありがとうございます。FRP貼りは、けっこう大仕事ですね…実際にやるとどの位の時間で出来るのですか? スポット増は割りとすぐにでき… ラリー屋じゃ無いけど車業界25年かな
FRPの作業自体はばらしから1日で充分ですが今の時期はヒーターで温めないと硬化が遅いですね!マット4プライ最後にクロス1プライがお勧めです
DIYホームセンターで入手出来るものか自動車塗料を扱っている卸しまたはエアロやってる所などでも分けて貰えますよ🙌

No.57

>> 56 車業界25年ですか!大ベテランですね。車はランエボなんですか?
FRPやっぱり、1日かかりますかぁ…(o_ _)oガレージを持って無いんで今の時期はちょっと厳しいですねf^_^;
春過ぎたらやってみようと思います。

No.58

>> 57 15番さんは、何乗ってるんですか❓❓

No.59

>> 58 エボ6のGSRです。

No.60

>> 59 どのくらいいじってあるんですか❓❓

No.61

>> 60 …No52のレス見て下さい。

No.62

>> 61 見ました(^_^;) 色々勘違いしてました… 馬力はどのくらい出てますか❓

No.63

>> 62 ちゃんと測って無いからわからないけど、300ちょいぐらいだと思いますf^_^;

No.65

エボ10って、いつ出るか知ってる人います?というかホントに出るの?
後、三菱はWRCにランエボ出すのはもう終わりなんですかね?

No.66

エボⅩは今年の秋にでるらしいです。確信はありませんが・・・

No.67

エボⅩの外観…かなりダサくない?
なんか、ガ〇ダムのザコキャラみたい( ̄ω ̄)
ランエボのデザインで一番いいのはやっぱり第一世代かな?個人的には5と6が好きだけど…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

No.68

確かに外見は?・・・ですね😫でも後付けエアロ次第では化けるかも!ボディ剛性はかなり高いみたいですね。ノーマルランサーでエボⅨ以上の剛性らしいです😲

No.69

>> 68 エボってはじめっからフルエアロじゃないですかf^_^;
今までのエボのエアロ見る限りでは、元のデザインから全く別物になったのってほとんど無いですよね…
雑誌の内容のまま出るとしたら車の性能は、市販車じゃオーバースペック過ぎるぐらいですね( ̄□ ̄;)!!フルアクティブコントロールのデブシステムなんて………安い車1台かえそうε=┏(; ̄▽ ̄)┛
エボ5ぐらいから値段の設定に疑問ありまくりですけど(^^;

No.70

確かにその通りですね😁まあ日本人はあんな高性能な車をそこそこの値段で買えるので幸せではありますが😍

No.71

>> 70 値段の話で思い出したんだけど、ヨーロッパじゃGTRやランエボが倍ぐらいな値段で売ってるって前に聞いたんだけど…誰か真相知ってる人います?

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