注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

恋の仕方がわからない

レス43 HIT数 4046 あ+ あ-

寂しがり屋さん
07/11/25 22:10(更新日時)

青春真っ盛りの時期は引きこもり。
両親の関係から男性恐怖症というか男尊女卑を脳に焼き付けられた。
異性と関わることに違和感・罪悪感・嫌悪感。人目が気になる。
他人に心を開けない。でも孤独。
恋したい。でも誰でも言い訳じゃない。
実年齢に心の年齢が追い付かず、見た目と中身のギャップから誤解を受ける。
友人は結婚、出産で離れて行くばかり。
広い世界で一人残されるばかり。
みんなに追いつきたい。誰かに受け入れられたい。
どうしていいかわからない。
背伸びしても、駆け足しても追い付けなくて、この人生をなくしてしまいたい。ハンディキャップのない状態でスタートしたい。
何度もチャンスはあったのに、未熟な私は気付けずに、全てをダメにしてしまったの。
しんどいよ。
人並みに恋したい。
どこで出会うのか、どうやって恋に落ちるのか、どう誘うのか、どうしたら愛されるのか、誰か教えて。
私は一生一人なの?

タグ

No.933718 07/11/16 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/17 00:02
社会人さん1 

お幾つですか?

No.2 07/11/17 00:42
寂しがり屋さん0 

>> 1 人生をはかなむようなおばちゃん。
老後を心配するお年頃。

No.3 07/11/17 02:03
匿名さん3 ( ♀ )

異性に対しての違和感・嫌悪感や人目が気になる事、それから年とのギャップ等からしても過去のトラウマ的なものですよね!?
一度、心療内科を受診されてはいかがですか?

• << 5 病院かかっていたのですが、ついおっくうに… 孤独感、虚無感等は根深いそうで治すのに時間かかるそうです。 絶対治るって言ってくれたけど、長い道のりを思うと気が遠くなりそう。 カウンセリングも勧められたけど高いし。 でも、通院はちゃんとしないとダメですね。 予約の電話してみます。

No.4 07/11/17 02:55
匿名さん4 

こんばんは✨私も主さんと同じように自分の人生を悲観的に考えていました。男の人と接するコトが本当に苦手だし、ブスだしデブだし…自分は一生彼氏も出来ないで天涯孤独に暮らすのか。。そんかコトばかり考えていてました💧皆は私を嫌ってる…生まれながらのブス…何をやっても無駄…自分はカヮィソゥ…と。私は何の努力もなしにずっと生きてきました。でもこんなんぢゃダメだと気付いたんです。人は変われます❗そんな簡単にはいかないかもしれませんが、今まで逃してきたチャンスは過去と割りきり、これからのチャンスをものに出来るよう努力してみませんか😊❓ちなみに私はダイエットして、彼氏をゲットしました❤自分に自信がついた時に人は変われるのではないかと思います✨✨主さんもあまり悲観的になりすぎないで、マイペースに少しづつでも自分を好きになれるよう努力してみてはいかがでしょうか😊❓お互い頑張りましょう🙋✨✨自信がついた時…内面的にも大きく変わるんだと思います✨

• << 7 すみません。 6は4さんに対するレスです。 ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、アドバイスありがとうございました。

No.5 07/11/17 12:44
寂しがり屋さん0 

>> 3 異性に対しての違和感・嫌悪感や人目が気になる事、それから年とのギャップ等からしても過去のトラウマ的なものですよね!? 一度、心療内科を受… 病院かかっていたのですが、ついおっくうに…
孤独感、虚無感等は根深いそうで治すのに時間かかるそうです。
絶対治るって言ってくれたけど、長い道のりを思うと気が遠くなりそう。
カウンセリングも勧められたけど高いし。
でも、通院はちゃんとしないとダメですね。
予約の電話してみます。

No.6 07/11/17 13:17
寂しがり屋さん0 

自分のことは大好きですが、確かに自信は全然持てなくて、何とか克服したいけど、どうしていいか分からなくて。
私もダイエット始めたけど、停滞期らしく下げ止まりで悶々としています。
人に誉められてもつい自分を卑下する言葉を返してしまうので、ありがとうと言ったり、素直に喜ぶ努力をしているのですが、ちょっと気を抜くとすぐ元に戻ってしまう。
それに口ではいろいろ言ってくれても、男女共、実際に誘われることはないので、単なる社交辞令、お世辞だったのかなって、マイナス思考がもたげてくる。
どんなに歩みが遅くとも、ちょっとずつでも進んで行けば、必ず変われる、以前より全然良くなったって、自分に言い聞かせていても、思うような結果の出ない日々に心が押し潰されそうになるんです。
恋愛だけが全てではないと思いますが、自分を受け入れてくれる存在がいると信じたい。
若くして結婚する人、彼氏の絶えない人、周りは当然のように恋愛しているのに、どうして私はダメなのか?欠陥人間なんじゃないかって思う。
つらい時とか、気がねなく連絡できて、駆けつけてくれる親友でもいればいいのに、そういう人もいないから。

No.7 07/11/17 13:21
寂しがり屋さん0 

>> 4 こんばんは✨私も主さんと同じように自分の人生を悲観的に考えていました。男の人と接するコトが本当に苦手だし、ブスだしデブだし…自分は一生彼氏も… すみません。
6は4さんに対するレスです。
ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、アドバイスありがとうございました。

No.8 07/11/19 00:23
寂しがり屋さん0 

どうしたら好きになってもらえるのでしょう。
どうしたら人を好きになれるのでしょう。
よく、寂しさを埋めるために付き合ったとか、結婚したとか聞きますが、とてつもなく寂しいのに、簡単に恋愛できないです。
ただの知人から恋愛対象にもって行くすべもわからないし。

No.9 07/11/19 23:26
社会人さん1 

>> 8 とりあえず2人でご飯食べに行ったらどうですか?
デートとか

No.10 07/11/20 01:26
寂しがり屋さん0 

>> 9 どうやって誘っていいかわからないです…
誘っても飲み会企画と思われる。
普段から人に悩みを相談するタイプではなく、本当につらい時は急におそってくるので、相手の都合つかない。
ちょっといいなって思う人がいても誘うの唐突過ぎるし、まだ好きかどうかわからないのに強引に話を持って行くのもと尻込み…でも親交を深める機会もない。
そういう人のことは縁がなかったと諦めるしかないんですかね。
かといって、他にアテがあるわけじゃないんですけど………

• << 13 やる前から全て否定してたら、動けるはずもなし。

No.11 07/11/20 02:42
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

恋に限らずですが、誰かを好きになりたいと思ったら、誰かの為に何か役に立つ事をしてみては?
家の中なら、家事の手伝いをする。道を歩いていて、重いゴミを持ったおばあちゃんがいたら手伝う。駅のホームで忘れ物をしそうになった人を見たら追いかけて忘れた物を渡す。
そういう事を繰り返していると、次第にたくさんの人から「ありがとう」と言われます。
人に尽くしすぎれば疲れるかもしれないけれど、毎日少しずつしていれば「ありがとう」と言われる自分が好きになってきます。
そして、そういう、優しさを具体的な行動に移す力のあるあなたを、好きになる人がきっと現れます。
私も、人付き合いが苦手な中からそういう方法で立ち直りました。
無理しないで、ゆっくり進んでいって下さい。

No.12 07/11/21 00:56
寂しがり屋さん0 

>> 11 わりと誰からも好かれるのに、特定の存在になれない。
仕事だと気が利くのに、プライベートでは何をすれば相手が喜ぶのかわからない。
相手の心に飛び込むことも、自分の心を開くこともできない。
人間関係苦手でも、一人を楽しむこともできず、孤独感に潰されそうです。
自分では一所懸命やっているつもりなのに、何も変わらず、あてどない未来を思うと人生に絶望してしまいそうです。

No.13 07/11/21 10:43
ラブラブさん13 ( ♂ )

>> 10 どうやって誘っていいかわからないです… 誘っても飲み会企画と思われる。 普段から人に悩みを相談するタイプではなく、本当につらい時は急におそっ… やる前から全て否定してたら、動けるはずもなし。

No.14 07/11/21 12:15
寂しがり屋さん0 

>> 13 努力しても成果が見えないからつらいんです。
勉強や仕事なら、自分次第でなんとかなるけど、人の心はどうにもならない。
期限もないから、先が見えない。

No.15 07/11/21 16:56

>> 14 今現在、主さんは何がどうなれば満足なんですか?希望は?

No.16 07/11/21 21:38
寂しがり屋さん0 

>> 15 帰れる場所がほしい。

• << 20 なんかポエム的ですが、具体的にはどこですか?

No.17 07/11/21 21:55

人の心は概念として考えれば考える程、空虚ですし、またわけがわからなくなります。優しさを行動で考えればまた違ってきます。
私のカレも、小さい頃のお父さんからの暴力と相反するお母さんの家から出さない過保護が原因で同世代の友達がまるでできませんでした。他人に心を開くのが怖かったそうです。
しかし、他の人に何かしてもらったら「ありがとう」と必ず言い、その人に必ずまたささやかな親切を返すように伝えたら、彼の周りの人間関係は明るい方に変わりました。
職場でもプライベートでも、行動を通して親切にした時、誰かが「ありがとう」と笑って言ってくれたら、それはあなたが誰かから本物の好意を受け、しっかりと社会の中で大人としての役割を果たした時だと自信を持っていいと思います。
その積み重ねが、あなたがもっと自分自身を信じる糸口になるし、また、沢山の人から信じてもらえて、お付き合いをする日への第一歩になると思います。
世の中は、もちろん優しい人だけじゃないけど、人を信じられる幸せを求める主さんを、心から応援しています。

No.18 07/11/21 23:15
寂しがり屋さん0 

>> 17 心が歪んでいるのでしょうか。カラカラに渇いているようです。
人から感謝されることにあまり興味がない。当然のことをやっただけ、自分がやりたくてやったことと思ってしまうから。
自分ではいつも感謝の気持ちを表すように心がけ、昔から笑顔が素敵と言われてるけど、どうしても自信持てない。
端から見ると社交的に見えるらしいですが、実際は拒絶されるのが怖くて怖くて心を開くことができない。
広く浅くの付き合いしかできないのは、人間としての深みがないからなんじゃないかと落ち込みます。

No.19 07/11/21 23:56

悩んでいる主さんにはきつい言い方かもですが、人の心は大なり小なり歪みがあるし、逃げたい気持ちも恨みも悲しみもずるさもあると思います。
私が言いたい事は、あなたの今の気持ちはひとまず置いておいて、親切を行動として習慣化してみませんか、ということです。部屋を片付けるとか、髪を朝とかすとか、歯を磨くとか、そういう事と同じです。
社会の中で、多くの人は、行動を通して他人に親切にする人を、「愛すべき人」「優しい人」と判断します。
恋愛でもそうです。彼と仲良くなるには、プレゼントをしたり、寒い時に上着やマフラーを貸したり、風邪をひいたときにお粥をつくってあげたり、お昼ご飯をおごってもらったお礼に車の運転をしたり、そうする中で心が通い、キスしたり抱きしめたり、うまくいくと結婚したりします。
優しさを行動で表す人を、周りの人は大切にするし、また心を開いてくれます。
裏切られる怖さはあると思うし、実際に裏切る人もいるでしょうが、傷ついた気持ちをまた別の人に話せば、全部は解決してくれなくても、一緒に涙してくれる人はいます。
焦らず、ぼちぼち、がいいですよ。

• << 21 まずは親身に相談にのっていただきありがとうございます。 でも、わかったふりして取り繕ってもしょうがないので、すみませんがネガティブこと言います。 もっと他人に優しくとアドバイスをいただきましたが、自分では出来る限りのことはしているつもり。 まだ足りないと言われても、親切の押し売りになりそうでためらわれます。 5年やってもダメなら、10年でも、20年でも頑張ればいいと言われるなら、先の見えない状態がしんどすぎて疲れてしまいました。 かといって、他人に感謝し、他人のために動くのがいやとかやめたいとかではないです。でも、現状を打開するすべとしての期待が持てません。 裏切られたら、他に行けばいいと言われても、1人さえ見つけられないのに、次の人なんてとても考えられなくて。

No.20 07/11/22 00:07

>> 16 帰れる場所がほしい。 なんかポエム的ですが、具体的にはどこですか?

• << 22 私自身を受け入れてくれる人。 一人じゃないんだって思うだけで精神的支えになる。 今は仕事がすべてみたいなものだから、仕事で上手く行かないと全人格を否定されたような、必要のない人間のような気になる。

No.21 07/11/22 00:30
寂しがり屋さん0 

>> 19 悩んでいる主さんにはきつい言い方かもですが、人の心は大なり小なり歪みがあるし、逃げたい気持ちも恨みも悲しみもずるさもあると思います。 … まずは親身に相談にのっていただきありがとうございます。
でも、わかったふりして取り繕ってもしょうがないので、すみませんがネガティブこと言います。
もっと他人に優しくとアドバイスをいただきましたが、自分では出来る限りのことはしているつもり。
まだ足りないと言われても、親切の押し売りになりそうでためらわれます。
5年やってもダメなら、10年でも、20年でも頑張ればいいと言われるなら、先の見えない状態がしんどすぎて疲れてしまいました。
かといって、他人に感謝し、他人のために動くのがいやとかやめたいとかではないです。でも、現状を打開するすべとしての期待が持てません。
裏切られたら、他に行けばいいと言われても、1人さえ見つけられないのに、次の人なんてとても考えられなくて。

No.22 07/11/22 00:41
寂しがり屋さん0 

>> 20 なんかポエム的ですが、具体的にはどこですか? 私自身を受け入れてくれる人。
一人じゃないんだって思うだけで精神的支えになる。
今は仕事がすべてみたいなものだから、仕事で上手く行かないと全人格を否定されたような、必要のない人間のような気になる。

• << 24 その人は同僚でもいいの?プライベートな友達?彼氏?まあ、どれにしても、人と仲良くする方法は同じですよね。今までの人生で友達が一人もいなかったわけではないでしょ?

No.23 07/11/22 01:49

あなたの望むやり方で、あなたを全て理解しいつくしみ、持てる時間の全てをあなたに費やす人は、多分少ないと思うし、また、そんな人がいても、必ずその人は自分の自由を削ってあなたのために無理をしている人です。 恋愛が、ステキな事ばかりじゃないのは、予想がつきますよね? このミクルの他の恋愛相談にも多数悩みが寄せられていますが、恋をすれば、安らぎだけでなく、嫉妬、怒り、裏切りへの不安、心配、振り向いてもらえない孤独感、どろどろした強烈な感情が津波の様に押し寄せて来ます。 街ゆく恋人同士を見ると、幸せこの上ない印象を受けますが、幸せにデートを重ねて来たつもりが、メールが何週間も途切れて、送っても音沙汰のない夜、「恋なんてしなければ、こんなに苦しくなかった」と思った事もありました。 そういうあれこれを乗り越えて、抱きしめあった時、「あぁ、今まで協力しあえて良かった。私と苦楽をともにしてくれる、この人が好き」と思いました。 そういうあれこれに、タフに立ち向かうには、まずは主さんが、自分を好きになって信じることが、大切だと思います。では、また。

• << 25 私には恋愛の試練を耐え抜く精神力がないから、神様が守ってくれているのでしょうか?それとも無意識に自己防衛本能が働いているのでしょうか? でもその機会すら与えられないなんて。 恋愛は楽しいことばかりじゃないとはいえ、乗り越えるだけの価値があるから、多くの人は恋をするのではないでしょうか? 恋愛相談受けたってわからないし、どうしても取り残された気持ちになってしまいます。

No.24 07/11/22 14:58

>> 22 私自身を受け入れてくれる人。 一人じゃないんだって思うだけで精神的支えになる。 今は仕事がすべてみたいなものだから、仕事で上手く行かないと全… その人は同僚でもいいの?プライベートな友達?彼氏?まあ、どれにしても、人と仲良くする方法は同じですよね。今までの人生で友達が一人もいなかったわけではないでしょ?

No.25 07/11/23 00:45
寂しがり屋さん0 

>> 23 あなたの望むやり方で、あなたを全て理解しいつくしみ、持てる時間の全てをあなたに費やす人は、多分少ないと思うし、また、そんな人がいても、必ずそ… 私には恋愛の試練を耐え抜く精神力がないから、神様が守ってくれているのでしょうか?それとも無意識に自己防衛本能が働いているのでしょうか?
でもその機会すら与えられないなんて。
恋愛は楽しいことばかりじゃないとはいえ、乗り越えるだけの価値があるから、多くの人は恋をするのではないでしょうか?
恋愛相談受けたってわからないし、どうしても取り残された気持ちになってしまいます。

No.26 07/11/23 01:07

>> 25 これはかなり重傷だ…。愛されたいけど、近づく人を拒絶する…。人を思いやるより保身が第一。これでは恋愛はおろか友達すらできませんよね。カウンセリングを受けてみてはいかがですか?

• << 29 人間としてダメなのかな。 やはりカウンセリング必要なのかな。 医師から勧められてはいるのですが、結構お金かかることなので、なかなか思いきれなくて

No.27 07/11/23 03:31
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

主さんは外でナンパされないんですか?
されないんだったらされる様に服装を変えてみればいかがでしょうか?

主さんにいい人が現れますように。

No.28 07/11/23 13:07
寂しがり屋さん0 

>> 27 ナンパはされるけど、ちゃんとした恋愛は望めないと思ってしまう。
それに、心構えのない時に見ず知らずの人に話しかけられること恐怖感を感じてしまいます。
ナンパされるほど、身だしなみに気をつけろってことですかね。
いろいろ努力しているんですが、体目当ての人が増えそうで複雑な気持ちです。

No.29 07/11/23 13:14
寂しがり屋さん0 

>> 26 これはかなり重傷だ…。愛されたいけど、近づく人を拒絶する…。人を思いやるより保身が第一。これでは恋愛はおろか友達すらできませんよね。カウンセ… 人間としてダメなのかな。
やはりカウンセリング必要なのかな。
医師から勧められてはいるのですが、結構お金かかることなので、なかなか思いきれなくて

No.30 07/11/23 15:16

>> 29 今は化粧代や服代以上に治療費が必要ではないですか?実はあんまり切羽詰まってないのかな?

No.31 07/11/23 22:07
寂しがり屋さん0 

>> 30 そんな高級な化粧品や服を買わないので、治療費の方が高いです。
始めは週2,3回がいいとか言われたし、いつまで通えばいいかわからないから。
結果が目に見えるわけではないし、先生との相性も結構あるみたいだから、賭けのように感じ、二の足を踏んでしまう。
以前、友人にも同じようなこと言われた。でも、恋愛と同じ。始めの一歩が踏み出せない。

• << 33 ああ言えばこう言う、否定ネガティブまみれですね。主さんはどうなりたいの?自分は何も改善しなくても、まわりが自分に合わせて変わればいい?何も表現しなくてもあなたの心を透視して、いきなり最初から愛してほしい? 人間関係は築くもの、育むものですよ。例えば自転車乗るのも、理屈は分かってても実際乗ってみないと、いきなり乗れるようにはなりません。はじめはこけて怪我するかもしれないけど、経験でバランスのとり方も実感できるし、怪我しない方法もわかる。乗れるようになると世界が変わる。どうしても無理なら乗らなくてもいいけど、乗れる人を羨んだり、乗れない自分を嘆いたりしないように。それはあなたが選んだ生き方なんだから。

No.32 07/11/23 23:57

久しぶりにレスします。
恋愛をする、ということや、腹を割って話せる友達を作る、ということは、結局、自分の恥ずかしい部分もある程度自分からさらけ出して、相手に受け入れてくれるか判断を委ねられないとできないと思いますよ。
例えば、あなたは現実に身の周りの人に、このスレッドのような悩みを打ち明ける覚悟がありますか。嫌われるかも知れなくても、受け入れてくれる事を信じて話せますか。
あなたは「トラブルにあわないように神様に守られている」のではなく、「トラブルに巻き込まれる程の変化についてゆくのが怖くて自分から逃げている」のではないですか。
ナンパされるのなら、かなり外見の魅力はある方ですよね。ナンパで恋人をつくるかは個人の判断だと思いますが、シャツのボタンをいつどんな時も1番上までしているような雰囲気だと、固い、くだけるということを知らない人だと思われるみたいです。
遊び歩く時は、フェイクパールをじゃらじゃらつけたり、キャミソールにほんの少し透ける上着を羽織ったり、派手なネイルをしたり…その場で着る服やメイクの雰囲気も少しずつ変えると、リラックスした自分が演出できると思います。

• << 34 自分に自信がなく、相手を信用できないのが問題かもしれません。 誰も私の話なんて興味ないと萎縮してしまう。順序だてて話せないし、語尾は消え入るよう。 自分をさらけ出したら嫌われるというより、元から好かれていないと思ってしまう。 だから、私と付き合うことで、何か相手に利益を与えなきゃって思う。 人の顔色を伺って、上手く感情表現ができない。 ゆっくり自分をかえる努力をしていくしかないんですかね。 道のりが長すぎてすぐに挫折してしまうのですが、それでも立ち上がって進むしかない。 でも、きっとおばあちゃんになっちゃうよ。

No.33 07/11/24 00:18

>> 31 そんな高級な化粧品や服を買わないので、治療費の方が高いです。 始めは週2,3回がいいとか言われたし、いつまで通えばいいかわからないから。 結… ああ言えばこう言う、否定ネガティブまみれですね。主さんはどうなりたいの?自分は何も改善しなくても、まわりが自分に合わせて変わればいい?何も表現しなくてもあなたの心を透視して、いきなり最初から愛してほしい?
人間関係は築くもの、育むものですよ。例えば自転車乗るのも、理屈は分かってても実際乗ってみないと、いきなり乗れるようにはなりません。はじめはこけて怪我するかもしれないけど、経験でバランスのとり方も実感できるし、怪我しない方法もわかる。乗れるようになると世界が変わる。どうしても無理なら乗らなくてもいいけど、乗れる人を羨んだり、乗れない自分を嘆いたりしないように。それはあなたが選んだ生き方なんだから。

• << 35 否定する癖がついているみたいです。 誉められると卑下して、けなされると反発する。相手が気持ちよく付き合えるような受け答えができない。 染み付いていてなかなか直らない。発想をかえるのって難しいです。 そして1人になると、かわれない自分に苛立ち、落ち込む。 自転車の喩えわかりやすかったです。ありがとう。 確かに、自分は楽して、救ってくれる存在を求めてる。 自分の選んだ人生と言い聞かせても胸が潰れそうになるんです。

No.34 07/11/24 00:32
寂しがり屋さん0 

>> 32 久しぶりにレスします。 恋愛をする、ということや、腹を割って話せる友達を作る、ということは、結局、自分の恥ずかしい部分もある程度自分からさら… 自分に自信がなく、相手を信用できないのが問題かもしれません。
誰も私の話なんて興味ないと萎縮してしまう。順序だてて話せないし、語尾は消え入るよう。
自分をさらけ出したら嫌われるというより、元から好かれていないと思ってしまう。
だから、私と付き合うことで、何か相手に利益を与えなきゃって思う。
人の顔色を伺って、上手く感情表現ができない。
ゆっくり自分をかえる努力をしていくしかないんですかね。
道のりが長すぎてすぐに挫折してしまうのですが、それでも立ち上がって進むしかない。
でも、きっとおばあちゃんになっちゃうよ。

No.35 07/11/24 00:49
寂しがり屋さん0 

>> 33 ああ言えばこう言う、否定ネガティブまみれですね。主さんはどうなりたいの?自分は何も改善しなくても、まわりが自分に合わせて変わればいい?何も表… 否定する癖がついているみたいです。
誉められると卑下して、けなされると反発する。相手が気持ちよく付き合えるような受け答えができない。
染み付いていてなかなか直らない。発想をかえるのって難しいです。
そして1人になると、かわれない自分に苛立ち、落ち込む。
自転車の喩えわかりやすかったです。ありがとう。
確かに、自分は楽して、救ってくれる存在を求めてる。
自分の選んだ人生と言い聞かせても胸が潰れそうになるんです。

• << 37 頑張って→頑張れない。 諦めて→諦められない。 同じことの繰り返しですね…。何にでも嫌々…。ご飯食べる?嫌。食べないの?嫌。どっちなの?好きにしなさい!嫌。こないだ妹の姪ッ子が言ってました。まるで同じですね…。 世間は冷たいですよ。人は簡単に裏切ります。でも、それ以上に温かい部分はあるし、裏切らないやさしい人もいます。悪い部分に怯えて踏み出さなければ、いい部分に巡り合うこともないです。つらい目にあってもいいじゃないですか。ぜひつらい目にあってください。遭うかもしれないと怯えてるから、被害妄想が膨らむんです。つらいと思ってることも、実際遭遇すると案外こんなもんか。なんてことは多々あります。その中で自分を強くしたり、慣れたり、考え方を変えたりしながら、生きる術を身につけていくんですよ。これは何も特殊なことではなく。みんな普通にやっていくことです。それを放棄するなら愚痴を言わず、人との関わりをなくした仕事をなさい。

No.36 07/11/24 01:19
匿名さん36 

>> 35 貴方と私、似てます。
年齢を重ね厚かましく出来るようになったのでなんとか生活してます。
お見合いしたらどうですか?

• << 39 やっぱり、お見合いしかないのかもしれませんね。 いままで抵抗を感じていたけど、考えてみる気になってきました。

No.37 07/11/24 13:18

>> 35 否定する癖がついているみたいです。 誉められると卑下して、けなされると反発する。相手が気持ちよく付き合えるような受け答えができない。 染み付… 頑張って→頑張れない。
諦めて→諦められない。
同じことの繰り返しですね…。何にでも嫌々…。ご飯食べる?嫌。食べないの?嫌。どっちなの?好きにしなさい!嫌。こないだ妹の姪ッ子が言ってました。まるで同じですね…。
世間は冷たいですよ。人は簡単に裏切ります。でも、それ以上に温かい部分はあるし、裏切らないやさしい人もいます。悪い部分に怯えて踏み出さなければ、いい部分に巡り合うこともないです。つらい目にあってもいいじゃないですか。ぜひつらい目にあってください。遭うかもしれないと怯えてるから、被害妄想が膨らむんです。つらいと思ってることも、実際遭遇すると案外こんなもんか。なんてことは多々あります。その中で自分を強くしたり、慣れたり、考え方を変えたりしながら、生きる術を身につけていくんですよ。これは何も特殊なことではなく。みんな普通にやっていくことです。それを放棄するなら愚痴を言わず、人との関わりをなくした仕事をなさい。

• << 40 こんな性格だと誰だって愛想尽かしてしまいますよね。 生きることは心臓に針を刺していくよう。麻痺して痛みを感じなくなるほど、隙間なく針だらけしないといけない気がする。 確かに目的意識が足りないようです。恋って自然にできるものだと思ってた。私の場合は特別なのかもしれないけど。 もっと仕事のようにこなすすべを身につけなければいけないのかもしれません。

No.38 07/11/24 18:16

「ラブラブさん13」さんの意見に同感です。

シンデレラは、なぜ王子様と結婚できたか?というなぞかけがあります。
美人だったから?違う。性格が良かったから?違う。魔法使いに出会ったから?それも違う。

シンデレラは、自分でお城の舞踏会に行こうと決めて、出掛けていったから、他のつまらない女たちに王子様を取られずに、その美貌と優しい性格を見込まれて、王子様と結婚できたんです。

あなたは、きっと自分はシンデレラみたいな誰からも好かれる女性じゃない、と言うでしょうが、逆にどんなに良い条件が調っていても、それを活かして踏み出さなければ結果は得られません。
人と関わるため、綺麗になるための努力は終わりがありませんが、逆に終わりがないから面白いと私は思います。
日々精進、ですよ。

• << 42 大抵、誰かといるとだけで幸せな気分になるので、自分の悩みは忘れてしまう。 相手には楽しい時間を過ごしてほしいし、ストレス解消の役にたちたいと思ってしまう。 軽い躁状態なのかもしれません。 でも、1人になったとたん鬱々とした気分になる。 無計画なのかな。つらい時に備えて準備する気で挑むべきなのかもしれませんね。

No.39 07/11/25 00:00
寂しがり屋さん0 

>> 36 貴方と私、似てます。 年齢を重ね厚かましく出来るようになったのでなんとか生活してます。 お見合いしたらどうですか? やっぱり、お見合いしかないのかもしれませんね。
いままで抵抗を感じていたけど、考えてみる気になってきました。

No.40 07/11/25 00:19
寂しがり屋さん0 

>> 37 頑張って→頑張れない。 諦めて→諦められない。 同じことの繰り返しですね…。何にでも嫌々…。ご飯食べる?嫌。食べないの?嫌。どっちなの?好き… こんな性格だと誰だって愛想尽かしてしまいますよね。
生きることは心臓に針を刺していくよう。麻痺して痛みを感じなくなるほど、隙間なく針だらけしないといけない気がする。
確かに目的意識が足りないようです。恋って自然にできるものだと思ってた。私の場合は特別なのかもしれないけど。
もっと仕事のようにこなすすべを身につけなければいけないのかもしれません。

No.41 07/11/25 00:31

人と接するのが、元からの性格や今まで出会って来た人の影響で、本当に苦手な人がいるのは事実です。
しかし、自分からきっかけを作らないと恋は始まらないかも。
主さんが、自分で歩き出す決意をしてくれて、本当に良かった。
お見合いで出会う人が、気の合う人だといいですね。あんまりカチカチの着物やスーツで行くより、今風のかわいらしいワンピースとかの方が、男性には受けがいいみたいですよ。

• << 43 ⑪さんは本当に心の綺麗な人ですね。ありがとう。

No.42 07/11/25 00:34
寂しがり屋さん0 

>> 38 「ラブラブさん13」さんの意見に同感です。 シンデレラは、なぜ王子様と結婚できたか?というなぞかけがあります。 美人だったから?違う。… 大抵、誰かといるとだけで幸せな気分になるので、自分の悩みは忘れてしまう。
相手には楽しい時間を過ごしてほしいし、ストレス解消の役にたちたいと思ってしまう。
軽い躁状態なのかもしれません。
でも、1人になったとたん鬱々とした気分になる。
無計画なのかな。つらい時に備えて準備する気で挑むべきなのかもしれませんね。

No.43 07/11/25 22:10
寂しがり屋さん0 

>> 41 人と接するのが、元からの性格や今まで出会って来た人の影響で、本当に苦手な人がいるのは事実です。 しかし、自分からきっかけを作らないと恋は始… ⑪さんは本当に心の綺麗な人ですね。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧