注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

彼と結婚したい💑…でもお金が…

レス16 HIT数 4677 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
07/10/26 23:40(更新日時)

(長文です🙏)付き合って4年になる彼がいます。31才です。二年前に、150万の借金があると打ちあけられました。友達に騙されたそうです。借金を作ったのは恐らく5年以上前で、当初は300あったようです。今は残り50もないと思います。贅沢もせず、仕事も真面目で、コツコツ返済したようです。彼は借金完済したら結婚するつもりです。身に余る幸せです😢しかし、借金はゼロですが貯金もゼロ…
もちろん私も働き続けますが、金銭的な心配があります。それから、式も挙げなくて構わないし、結婚指輪もいりません💑が、親になんと説明してよいか分りません。もちろん借金の話はしていません。反対されるのは目に見えています😢
こんな経験された方いませんか?

タグ

No.931840 07/10/23 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/23 09:14
匿名さん1 

その程度の借金、ないに等しいですよ。本当に収入を得たいなら稼ぐ方法はいっぱいありますよ。本気じゃない人はやりもしないで、お金がないとか言いますが、欲しいなら稼ぐしかない。稼ごうともしない人は本気じゃない証拠。お金がなくて結婚が…とか言う資格はない。

• << 3 そうですね…😫 稼ぐ方法はいくらでもありますよね。 頑張ります!

No.2 07/10/23 09:31
ラブラブさん2 

こんにちは😃いま2ヶ月の👶がいます。ウチの旦那様も借金がありました😣結婚は 借金を返済して貯金をしてから…なんて計画してたら 👶が出来て😂 借金は返済したけど 貯金0からのスタートでした⤵が 何とか生活出来てますよ✌
働けるうちに いっぱい稼いで貯金した方が お金で悩まないと思いますよ😊

• << 4 レスありがとうございます!主です!甘えた内容で、すみません😫ホントはもっと過酷な状況で恋愛されてる方もいらっしゃることは分かっています。 旦那さまの借金のことor貯金ゼロのことは、自分の両親には話をされましたか? 私は親に彼を数回会わせましたが、年が年なので、貯金くらいあると思っているみたいで、だからと言うわけではありませんが、結婚もOKしてもらえました。 裕福な家ではありませんが、お金に困ったことのない娘が、まさかそんな男性を連れて来る訳がないと考えているようです…今さらなんと話せばいいか…😱
  • << 5 スレにあまり詳しく書かなかったのですが、一つ目の心配は、貯金ゼロの彼との結婚を親が許してくれるか…です。もう一つは、今の私の仕事で、実家で一人で始めた自営業なのですが、結婚したら彼の家の近くに新しく店舗を構えて続ける予定なんです。そのためにローンを組む予定ですが、これでは私の収入があまり当てにならないことになります… 他の仕事を探して、普通にお勤めにでればよいのでしょうが、自分の夢でもある仕事なので、手放したくありません😥

No.3 07/10/23 14:20
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その程度の借金、ないに等しいですよ。本当に収入を得たいなら稼ぐ方法はいっぱいありますよ。本気じゃない人はやりもしないで、お金がないとか言いま… そうですね…😫
稼ぐ方法はいくらでもありますよね。
頑張ります!

No.4 07/10/23 14:29

>> 2 こんにちは😃いま2ヶ月の👶がいます。ウチの旦那様も借金がありました😣結婚は 借金を返済して貯金をしてから…なんて計画してたら 👶が出来て😂 … レスありがとうございます!主です!甘えた内容で、すみません😫ホントはもっと過酷な状況で恋愛されてる方もいらっしゃることは分かっています。
旦那さまの借金のことor貯金ゼロのことは、自分の両親には話をされましたか?
私は親に彼を数回会わせましたが、年が年なので、貯金くらいあると思っているみたいで、だからと言うわけではありませんが、結婚もOKしてもらえました。
裕福な家ではありませんが、お金に困ったことのない娘が、まさかそんな男性を連れて来る訳がないと考えているようです…今さらなんと話せばいいか…😱

No.5 07/10/23 14:42

>> 2 こんにちは😃いま2ヶ月の👶がいます。ウチの旦那様も借金がありました😣結婚は 借金を返済して貯金をしてから…なんて計画してたら 👶が出来て😂 … スレにあまり詳しく書かなかったのですが、一つ目の心配は、貯金ゼロの彼との結婚を親が許してくれるか…です。もう一つは、今の私の仕事で、実家で一人で始めた自営業なのですが、結婚したら彼の家の近くに新しく店舗を構えて続ける予定なんです。そのためにローンを組む予定ですが、これでは私の収入があまり当てにならないことになります…
他の仕事を探して、普通にお勤めにでればよいのでしょうが、自分の夢でもある仕事なので、手放したくありません😥

No.6 07/10/23 21:58
フリーさん6 

>> 5 こんにちわ。彼とはどーゆーふうに出会ったの?
いつも会うのは週末なんですか?

• << 8 続き~ 彼と会うのは、仕事が休みの日曜日が多いです。彼は日曜日以外の休みもあるので、私が合わせて会っています。付き合いが長いので、いつも側にいないと不安とかはないですが、毎日メールかTELしてます。

No.7 07/10/23 23:40

>> 6 主です!フリーさん、レスありがとうございます😊彼とは、私がキャバクラで働いてるときに知り合いました。一回だけ接客して、友達になり、その二年後に付き合い始めました。
私がキャバクラでバイトしていたときには、別の彼氏がいましたが、高校を出ていなかったために、親から反対されて別れました😔

No.8 07/10/23 23:44

>> 6 こんにちわ。彼とはどーゆーふうに出会ったの? いつも会うのは週末なんですか? 続き~
彼と会うのは、仕事が休みの日曜日が多いです。彼は日曜日以外の休みもあるので、私が合わせて会っています。付き合いが長いので、いつも側にいないと不安とかはないですが、毎日メールかTELしてます。

No.9 07/10/24 00:23
フリーさん6 

>> 8 キャバクラで知り合ってから二年もあいたのはなぜ?長くないですか?でもお客さんが彼氏になるなんてよほど気に入ったんですね。現在彼氏が31才なんですか?借金があるかもしれないけど、コツコツ返済してるんでしょ。彼の職業はなにしてるかたなんですか?彼と結婚したら彼の母親父親と同居するのかな?

No.10 07/10/24 10:56

>> 9 レスありがとうございます😉2年空いているのは、私がその後すぐ日本を離れたからで、彼とはメールだけやり取りしていました✉彼は高卒以来、ディーラーに勤めています。転職したことはありません。結婚したら、同居しても構わないと思っています。私にも同居する祖父母がいたので、その存在が子どもにいい影響となる部分も大きいことを知ってます。彼の両親はまだ若く、別居を薦めてくれていますが、彼は一応長男だし、私は同居か、少なくとも近くに住みたいと考えています。

No.11 07/10/24 11:10
匿名さん11 ( ♀ )

初めまして😺

主さんの ご両親は厳しい方なのですか❓ 前の彼は 高校を出てなかった為 反対されて別れた とありますが 今回も 貯金の事で反対されたら 別れてしまうのですか❓

私達は色々な事情で 殆んど貯金無い状態で結婚しましたよ😺
私の両親も 彼の両親も結婚式をやる やらないは 本人に任せるって感じでしたので(実際してません)
私の両親に会った時 お金 どうこう 貯金どうこう なんて話しは わざわざ しなかったです。それに 自分で選んだ人 選んだ人生 なにがあるから幸せ 不幸せ とゆう両親では ないので。
でも普通の ご両親なら やっぱり 金銭面とか気にするのかな…。仕事の事は 主さんがローン組んで 店舗出して したらいいんでは❓ローンはその仕事の利益で払って行くんですよね❓
そうなら 結婚生活の方は 彼が普通に出して生活すればいいのでは❓
それは出来ないのですか❓

• << 13 続く~ 実はもう、このことで二年くらい悩んでいます😥今までは、彼に借金があったので、結婚のことも深く考えていませんでしたが、借金がなくなったら、結婚の話をされると思います。私は彼が貯蓄ゼロなこと自体は平気です。贅沢な暮らしがしたいからとか、仕事やめて主婦がしたいから、結婚するわけではないのです。ただ、結婚するなら彼しかいないと思うだけです。でも、同時に両親にも喜んでもらいたいのです…😔

No.12 07/10/24 23:38

>> 11 レスありがとうございます😊
母が、厳しいと言うか、自分の意見を主張するタイプです。今までそのせいでケンカもしたし😢私が何かするときは、どちらかが納得いかないまま折れることが多く、お互い傷つけて、溝ができて…
でも今ようやく落ち着いた関係になれたので、これ以上母を悲しませたくない気持ちがあります…
私の店舗も、2人の収入と彼の貯蓄があればまだしも、それがなければ反対されると思います…😥

No.13 07/10/24 23:49

>> 11 初めまして😺 主さんの ご両親は厳しい方なのですか❓ 前の彼は 高校を出てなかった為 反対されて別れた とありますが 今回も 貯金の事… 続く~
実はもう、このことで二年くらい悩んでいます😥今までは、彼に借金があったので、結婚のことも深く考えていませんでしたが、借金がなくなったら、結婚の話をされると思います。私は彼が貯蓄ゼロなこと自体は平気です。贅沢な暮らしがしたいからとか、仕事やめて主婦がしたいから、結婚するわけではないのです。ただ、結婚するなら彼しかいないと思うだけです。でも、同時に両親にも喜んでもらいたいのです…😔

No.14 07/10/25 13:38
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 再です😺

そうなんですね。

では 彼の借金が終わり 結婚の話しが出たら 後 半年、1年 二人で貯金してから しよう と言ってみるのは❓
借金を 真面目にキチンと返してきた 彼なら その位の期間があれば 結構貯まるんじゃないでしょうか❓

• << 16 そうですね…☺そぅ話して見ます! ショックなことに、今日円形脱毛症のようなものが見つかりました…😢考え過ぎなんでしょうか… 彼に話したら、爆笑されました😂 真剣なのに…

No.16 07/10/26 23:40

>> 14 再です😺 そうなんですね。 では 彼の借金が終わり 結婚の話しが出たら 後 半年、1年 二人で貯金してから しよう と言ってみるのは❓… そうですね…☺そぅ話して見ます!
ショックなことに、今日円形脱毛症のようなものが見つかりました…😢考え過ぎなんでしょうか…
彼に話したら、爆笑されました😂
真剣なのに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧