注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。

au携帯紛失詳しい方誰か教えてください😿

レス22 HIT数 19733 あ+ あ-

匿名さん
08/12/18 16:40(更新日時)

auに詳しい方教えてください😭子供に携帯を買って、二週間程ですぐに、なくされました😢すぐに使用されないように、使えなくしてもらいました。2年契約なので解約料金19000円も発生するのでなんとか警察にも届け出し、探しましたが見つかりませんでした😢先日ハガキが来て使用料金を払ってなかったので解約になってました😢最悪な事に誰かに使用されていたようで、毎月ネットによる使用料が発生してました😭全てうちが支払わないといけないでしょうか😭?どうか良い方法ありましたら教えてください😿🙇

No.885477 08/12/15 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/15 19:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

高い勉強代だと思ってあきらめましょう。
おそらく、そういったことには対応してくれないかと、思います。
携帯持たせるのが早かったんですね。
自分で払えるようになるまで、もう持たせない方がよろしいかと…

No.2 08/12/15 21:01
匿名さん0 

>> 1 やはりそうですか😔解決策はそれしかないですか😿ありがとうございました🙇✨

No.3 08/12/16 06:25
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

紛失した時にすぐに止めなかったんですか?何故使われたの?クレジットカードのようにすぐ停止が基本😩

解約なるまで料金払わなかったから❌ですよ😩

保険には入ってなかったんですか?

機種変更すれば良かったかも

色々方法あったのに…😩

No.4 08/12/16 09:47
匿名さん0 

>> 3 ご回答ありがとうございます😿無くして三日位たってから止めたのですが、使用されてしまいました😿その後、一ヶ月位たってから解除し、もう一台の携帯で電話をかけて、呼び出し音で家の中を探したりしましたがみつかりませんでした😿auショップにも何度か行って話ましたが、三ヶ月目に初めて無くした人の為の保険がある事しりました😿もっと早く知っていたら、もっと被害金額が安くなってたと思うと悔しい気持ちです😔
今から何かできる事はないかと思いスレ立てました😢

• << 8 元auショップ店員です。最近は特に、後からクレームが出ないように丁寧に納得するまで説明をしているはずですけど💦契約書もお渡ししているはずなので、そこにも全て説明されていますよね。特に今は機種が高いので皆さんがおっしゃっている保険のサービスについては必ず説明しているはずですよ。説明が多すぎて主さんが忘れてしまっただけでしょうか…。しかも、1年くらい前から、そのサービスに加入することによって機種代金が割引されたりするサービスをやっていたような…。ショップに行っても紛失してしまってのクレームはどうもならないと思いますが、支払い料金については、無くした日~解約された日までの使用明細を発行してもらい、ご利用停止をかけてた期間に料金が発生しているか調べてみたらどうでしょうか?止めた日にちとかはしっかり覚えてて証拠はありますか?曖昧では調べようがありませんからダメですよ。あと、使用明細の事や1ケ月~3ケ月前以上の店頭申し込み以外の事はショップでは対応できませんので、ショップで店員にクレームつけるより、お客様センターに直接電話した方が早いいですよ。

No.5 08/12/16 10:00
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も子供の📱二回紛失されてます😥

必ず保険には入ってますし、遺失物届け出してもまず帰ってはきませんね💦
保険の説明がなかったのはショップの非ですよね?
そこから話されてみてはどうですか?

以前(4年も前ですが)ガク割で安いからと子供の名前で契約したら、パケット代がすごく高くて払える額ではなかったし、ダブル定額みたいな物が付けられない。と後で説明を受けショップに文句を言いに行きました。
そしたら今回はこちらの説明不足でしたので…
と、支払いしなくて済んだ事がありましたよ👍

三日ぐらいしてから止めたのなら三日分の通話料は仕方ないかとは思いますが、それ以降の月々のEZwebなんかの料金発生するのおかしいですよ💨
📱紛失してるから退会なんかも出来ないし、会社は紛失した事わかってるはずなんだから😥

話のわかる方と上手く話出来ればいいですが…
一度直接行ってみたらどうでしょうか💦
長文失礼しました🙇

• << 7 三番さんありがとうございます🙇🙇✨ 私も納得いかず、auショップの店員さんにお話した所、私だったら払わないと店員さんも言ってました😢その後お客様センターに連絡したのですが、なかなか取り合ってもらえませんでした😢詐欺にでもあったような気持ちです😢 どこでお話されましたか?ショップですか?教えていただけるとありがたいです🙇🙇✨本体なければどうにもならないですよね😢保険あることもしらず😢いろいろありがとうございました🙇参考にさせていただきます🙇✨

No.6 08/12/16 10:15
匿名さん6 ( ♀ )

大変な目に遭いましたね。

子供の携帯云々ではなく、危機感の問題として今回の対応はまずかったですね。

なにはともあれ止めるが原則ですよね。アドレス帳の個人情報丸出し!

他人に迷惑が及ぶことがありますよ。

今回のことは勉強として 潔く清算して次回からは携帯ショップの選び方から

学習したら良いとおもいますよ。

ちなみに 私は今年AUに変わりましたが良い店員さんに出会えて、保険の事から

何から根拠などを織り込んでメリットデメリットなど解り易く説明してくれました。

パンフレット(プラン、規約の)を もらって家で研究するとか。

わたしなら、それくらいします。ま、暇だからできるのかもですけどね。

• << 9 6さんありがとうございます🙇✨ 最近ある程度知識がないと、損する時代だなって思います😔おじいさんおばあさん騙されても仕方ない時代ですよね😔社会保険の未払いや横領も何年もたってから発覚、これじゃまずいと慌てて法律を改正しましたよね😔安心して任せていた人が騙されたり損をしたりしました😔私達にはわかりにくい、定款や約款など全て読まれる人は数少ないと思います😔そういう時にショップやお客様センターや管理がある程度情報を提供してくれないとわからない部分ってたくさんあると思うんですよ😔今回ショップの方はすごく感じよく対応してくれましたが・・ 今回うちが無くしてしまったのが原因ですので仕方ないないですが、被害者対策なるものはないのかと・・😔わざと落とした訳ではないですし😔人が使用した料金まで払うと思うと😔いろいろありがとうございました🙇参考にさせていただきます🙇✨

No.7 08/12/16 10:37
匿名さん0 

>> 5 私も子供の📱二回紛失されてます😥 必ず保険には入ってますし、遺失物届け出してもまず帰ってはきませんね💦 保険の説明がなかったのはショップの… 三番さんありがとうございます🙇🙇✨
私も納得いかず、auショップの店員さんにお話した所、私だったら払わないと店員さんも言ってました😢その後お客様センターに連絡したのですが、なかなか取り合ってもらえませんでした😢詐欺にでもあったような気持ちです😢
どこでお話されましたか?ショップですか?教えていただけるとありがたいです🙇🙇✨本体なければどうにもならないですよね😢保険あることもしらず😢いろいろありがとうございました🙇参考にさせていただきます🙇✨

• << 17 レス遅くなりました💦 使用停止して、また使用再開したのは何故!? 📱紛失したままでしょ? ちょっと意味が解らなくて…ごめんなさい

No.8 08/12/16 10:40
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 4 ご回答ありがとうございます😿無くして三日位たってから止めたのですが、使用されてしまいました😿その後、一ヶ月位たってから解除し、もう一台の携帯… 元auショップ店員です。最近は特に、後からクレームが出ないように丁寧に納得するまで説明をしているはずですけど💦契約書もお渡ししているはずなので、そこにも全て説明されていますよね。特に今は機種が高いので皆さんがおっしゃっている保険のサービスについては必ず説明しているはずですよ。説明が多すぎて主さんが忘れてしまっただけでしょうか…。しかも、1年くらい前から、そのサービスに加入することによって機種代金が割引されたりするサービスをやっていたような…。ショップに行っても紛失してしまってのクレームはどうもならないと思いますが、支払い料金については、無くした日~解約された日までの使用明細を発行してもらい、ご利用停止をかけてた期間に料金が発生しているか調べてみたらどうでしょうか?止めた日にちとかはしっかり覚えてて証拠はありますか?曖昧では調べようがありませんからダメですよ。あと、使用明細の事や1ケ月~3ケ月前以上の店頭申し込み以外の事はショップでは対応できませんので、ショップで店員にクレームつけるより、お客様センターに直接電話した方が早いいですよ。

• << 10 4さん 元店員さんという事で、ご回答いただきありがとうございます🙇✨ ショップの店員さんはすごく皆さん感じよく、丁寧に対応してくれましたょ✨ auを批判してる訳ではないです😔無くしたこちらが悪いのですから😔ここで聞きたいのは、無くしたり盗まれたりした場合の対策のようなものはないのかと😔もしあったら、お力をかしていただきたいと思いスレたてました😔今まで、探したりショップに話をしに行ったりしましたが、なかなか良い案がなく、気がついたら解約されていて💧お聞きしたいのですが、利用停止している間に使用ってできるんでしょうか? 買った時に多少の説明はしてもらいましたが、無くした時の説明までは聞いてませんし、聞き忘れていたという事も別にないと思います😔無くした携帯は初めて買った訳でもないですので😔こちらが無くしてしまったのが一番いけないのですが 😔いろいろありがとうございました🙇✨

No.9 08/12/16 10:58
匿名さん0 

>> 6 大変な目に遭いましたね。 子供の携帯云々ではなく、危機感の問題として今回の対応はまずかったですね。 なにはともあれ止めるが原則ですよね。… 6さんありがとうございます🙇✨
最近ある程度知識がないと、損する時代だなって思います😔おじいさんおばあさん騙されても仕方ない時代ですよね😔社会保険の未払いや横領も何年もたってから発覚、これじゃまずいと慌てて法律を改正しましたよね😔安心して任せていた人が騙されたり損をしたりしました😔私達にはわかりにくい、定款や約款など全て読まれる人は数少ないと思います😔そういう時にショップやお客様センターや管理がある程度情報を提供してくれないとわからない部分ってたくさんあると思うんですよ😔今回ショップの方はすごく感じよく対応してくれましたが・・
今回うちが無くしてしまったのが原因ですので仕方ないないですが、被害者対策なるものはないのかと・・😔わざと落とした訳ではないですし😔人が使用した料金まで払うと思うと😔いろいろありがとうございました🙇参考にさせていただきます🙇✨

No.10 08/12/16 11:55
匿名さん0 

>> 8 元auショップ店員です。最近は特に、後からクレームが出ないように丁寧に納得するまで説明をしているはずですけど💦契約書もお渡ししているはずな… 4さん
元店員さんという事で、ご回答いただきありがとうございます🙇✨

ショップの店員さんはすごく皆さん感じよく、丁寧に対応してくれましたょ✨

auを批判してる訳ではないです😔無くしたこちらが悪いのですから😔ここで聞きたいのは、無くしたり盗まれたりした場合の対策のようなものはないのかと😔もしあったら、お力をかしていただきたいと思いスレたてました😔今まで、探したりショップに話をしに行ったりしましたが、なかなか良い案がなく、気がついたら解約されていて💧お聞きしたいのですが、利用停止している間に使用ってできるんでしょうか?

買った時に多少の説明はしてもらいましたが、無くした時の説明までは聞いてませんし、聞き忘れていたという事も別にないと思います😔無くした携帯は初めて買った訳でもないですので😔こちらが無くしてしまったのが一番いけないのですが 😔いろいろありがとうございました🙇✨

No.11 08/12/16 13:26

>> 10 元auショップ店員です。利用停止中に使用する事はできませんよ。でも、料金を支払ってないなら督促状も届いているかと思うんですが…。サービスの説明は『○○サービスというのがありますが、これは修理の時や携帯を紛失した時に…』というサービスに含まれる全体の説明をするので、携帯を無くした時は…という単独の説明はしませんよ。それに、何ヶ月も前になると、人の話は曖昧になってしまうので、言った言って無いの話になると、どうすることもできないかと…。でも、こういう時の為にショップ側は、後から何か言われては困るから、説明したものや付けなかったサービスのチェックシートみたいな物があるものですよ。お金が絡むものは怖いですからね。納得いかないなら、使用明細を発行してもらったらどうでしょうか?

No.12 08/12/16 15:29
匿名さん0 

>> 11 8さんご回答重ね重ねありがとうございます🙇✨

ためになるお話ありがとうございます🙇
料金の支払い通知はきてましたよ😊買ったばかりの携帯に執着していたばかりに、ただ時間が過ぎてしまいました。最初に報告した時点で、携帯の保証についてお話があれば、きっとそちらを選択していたと思います😔なのに、解約しますかどうしますかだけ解約前に連絡がくれば、解約はいつでもできると思ってましたので、解約しないとお答えしました😔
記録も残ってるのは知ってます😃使用していない紛失している期間の商品の請求に対して払う必要があるのかなと思ってます。しかも、紛失した事はすぐに伝えてありますし、警察にも行ってますから。通話記録を請求して何か進展はありますか?ただ使われてるだけで終わってしまいますか?ご回答いただけるとありがたいです😔✨

No.13 08/12/16 18:47

>> 12 使用料金を支払うか支払わないかは、ショップ店員では決めれませんので、全てお客様センターの対応となりますが、私個人の意見としては、紛失し利用停止をかけるまでに使われてしまった料金は支払うべきだと思いますよ。だって、ホントに紛失した前か後かは分からないですもん。使用明細を請求したら?というのは利用停止をかけてある期間に料金が発生していたらおかしいからです。

No.14 08/12/16 23:34
匿名さん0 

>> 13 13さんご回答ありがとうございます🙇
使用した料金を払わないなんて思ってもいません😃しかし不当に使用された料金を払うのはどうかと思ってます😃ただ、スレにも書いてありますが利用停止した後、再び利用できるようにしてもらってます😃その時にたぶん利用されているから料金が翌月に発生しているのだと思います😔
利用明細を送ってもらって、お客様センターに連絡して今まで料金が無効になったケースってあるのでしょうか?そこまでの効力ってあるのでしょうか?否定的なご意見が多いので泣き寝入りになるかと思いはじめてます😔いろいろありがとうございました🙇✨

No.15 08/12/17 09:56

>> 14 残念ながら、KDDI🆚客となっている為、ショップには結果どのようになったのかという事の連絡は無いので分かりませんが、納得がいかない部分をお客様センターで粘る事が大切です。アナタではダメだから、上の人に変わって💢と怒ってみるのも一つの手です。頑張って粘ってみてください。ところで、請求金額はおいくらですか?

No.16 08/12/17 10:47
匿名さん0 

>> 15 15さんご回答ありがとうございます🙇✨

本当に参考になります😢
請求金額はだいたい四万円位です😢

請求書を取り寄せてもう一度チャレンジしてみます😢

ありがとうございます🙇✨

No.17 08/12/17 11:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 三番さんありがとうございます🙇🙇✨ 私も納得いかず、auショップの店員さんにお話した所、私だったら払わないと店員さんも言ってました😢その後お… レス遅くなりました💦
使用停止して、また使用再開したのは何故!?
📱紛失したままでしょ?
ちょっと意味が解らなくて…ごめんなさい

No.18 08/12/17 15:41
匿名さん0 

>> 17 ご質問ありがとうございます🙇
使用停止して一ヶ月位してから再開したのは、もしかしたらまだ家の中にあるかもしれないと再確認したかったからです😢あきらめきれなかったんです😔それで再開し呼び出し音を出して家にあるかためしました😢見つからなかったので、また停止しました😠

No.19 08/12/17 15:52
匿名さん3 ( ♀ )

>> 18 ありゃ😥
もし家の中にあったとしても1ヶ月もバッテリーが持つわけもなく…
呼び出し音が鳴った時点で誰かが充電しながら持ってた😣
って事ですよ😱

それからしばらくまた止めなかったんですか?😣

No.20 08/12/17 17:47
匿名さん0 

>> 19 重ね重ねありがとうございます🙇
停止後また再開してもらった時、確かに呼び出しはしてました😩なのでやはりどこかで使用されているという事ですよね😩

二、三日してからまた止めたと思いますが、もう少し止めた時期が遅かったかもしれません😔

No.21 08/12/18 09:27
匿名さん3 ( ♀ )

>> 20 おはようございます😃
使用停止、使用開始、使用停止…
やってしまったから払わないといけないですね😥

でもそこそこの理由もあるんだし、分割にはしてもらえますよ💦

気持ちわかりますが、仕方ないですね😭
今更、何を言っても仕方ないですし、次からは同じ事しないよう頑張って下さい😊

子供さん怒らないでやって下さいね💦
対処法間違えてしまった主さんが…

📱を紛失してしまった事に関しては子供さん注意はして、イライラ、悲しい…
色んな気持ちはあるでしょうが😥

No.22 08/12/18 16:40
匿名さん0 

>> 21 3さんありがとうございます☺

そうですか😔わかりました😊✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら