注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

🐶の車酔い

レス12 HIT数 2939 あ+ あ-

あやにゃん( 1gnfd )
08/12/08 22:16(更新日時)

こんばんは。
我が家に1才半の🐶がいるんですが、車酔いが酷いんです。ペットショップから連れて帰った時に、初ゲロ💦
病院に連れて行く時も勿論吐きます。病院で酔い止めを頂いたんですが、効きませんでした。
酔うのともう一つ、🚗の中で興奮し過ぎる、のもあるんですが。興奮するのと車酔いは関係あるんでしょうか❓
🐶の車酔いを克服された方、アドバイスをお願いします🙇

No.885155 08/09/11 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/12 01:33
犬好きさん1 

こんばんわ😃私の愛犬ゎ飼ってすぐの頃🚗酔いばかりしていましたよ💦🚗に乗ると生あくびを何回もして具合悪そうにしていました😠 でも慣れさせるために毎日何分かづつ🚗に乗せるようにしたら 車酔い克服しましたよ😉慣れが大事ですよ🎵

• << 3 遅くなりましたが、1さん、レスありがとうございます。 車に慣れる様に、我が家も少しずつ乗らしてるのですが、20分が限界の様です。 一緒に旅行に行けたら良いんですけどね。それが夢です✨

No.2 08/09/12 03:10
ROCO ( 20代 ♀ ErQR4 )

私もありましたよワンコゲロ💦💦ごはん食べた後だったからだと思う。
対処として
①食後にすぐ乗せない。②窓あけて顔を出させてあげる

• << 4 遅くなりましたが、ROCOさん、レスありがとうございます。 我が家でも、最低食後2時間後に乗せてるんですが、生粋の酔い犬の様です。 それと、窓を開ける、もしてたんですが、スレにも書いたんですが、興奮しまくって、今にも飛び出して行きそうなんです。外に🐶がいたら、飛び回って運転席にも来た事がある程です💦 車に乗るのは凄く好きで、車の扉の前で待ってるんです。 中々難しいですね😔

No.3 08/09/14 22:46
あやにゃん ( 1gnfd )

>> 1 こんばんわ😃私の愛犬ゎ飼ってすぐの頃🚗酔いばかりしていましたよ💦🚗に乗ると生あくびを何回もして具合悪そうにしていました😠 でも慣れさせるため… 遅くなりましたが、1さん、レスありがとうございます。
車に慣れる様に、我が家も少しずつ乗らしてるのですが、20分が限界の様です。
一緒に旅行に行けたら良いんですけどね。それが夢です✨

No.4 08/09/14 22:54

>> 2 私もありましたよワンコゲロ💦💦ごはん食べた後だったからだと思う。 対処として ①食後にすぐ乗せない。②窓あけて顔を出させてあげる 遅くなりましたが、ROCOさん、レスありがとうございます。
我が家でも、最低食後2時間後に乗せてるんですが、生粋の酔い犬の様です。
それと、窓を開ける、もしてたんですが、スレにも書いたんですが、興奮しまくって、今にも飛び出して行きそうなんです。外に🐶がいたら、飛び回って運転席にも来た事がある程です💦
車に乗るのは凄く好きで、車の扉の前で待ってるんです。
中々難しいですね😔

No.5 08/09/29 01:01
犬好きさん5 ( ♀ )

車に乗せるときはそのまま乗せていますか?

犬は窓の外の流れる景色に興奮し、目を回してしまうので、出来ればキャリーバッグや車用のハウスなどに入れてあげて、シートにしっかり固定して下さい。

これなら興奮もあまりせずに、車酔いにもなりにくいかと思います。

走行中の急ブレーキで頭などをぶつけてしまったり、
事故のときに、人間は無事でも
犬が後ろの席から前の席まで飛んでしまって、打ち所が悪くて死んでしまったりする事もあるようですので、
赤ちゃんのチャイルドシートだと思って、是非そうしてもらいたいです。

今は上部が開閉できるキャリーもありますので、
落ち着いて乗れるようになったら、
開けて様子をみたり、犬の寝顔がのぞけたりできますよ!
車の中で抱っこしてお出かけは、私もすごく憧れました。でも犬の安心と安全を考えたときに、その憧れはキッパリ捨てて、キャリーを選択しました。

うちの犬はキャリーに入って車に乗せると、速攻で寝てます😊

No.6 08/10/05 22:39

>> 5 遅くなりましたが、レスありがとうございます。
今日、ペットショップへキャリーバッグみたいなのを見に行きました。幾らか候補を見付けたので、ネットでも捜してみます。
主人が知り合いから、クレートトレーニングをしてごらん、と言われてみたいなんですが、どんなことをしたらいいんでしょうか❓

No.7 08/10/07 01:05

>> 6 クレートトレーニングは今後の生活を考えても、絶対にされた方がいいと思いますよ❗

方法はここでは詳しく説明しきれないので、躾の本や「いぬのきもち」等を参考にして頂ければと思います。

うちの近所の某大型チェーン店の古本屋では「いぬのきもち」のバックナンバーが売っていたので、
私はそれを買って参考にしました。
あと、ネットも意外と参考になる情報がありますよ!

最初から無理やり閉じ込めたりすると、キャリーが大っ嫌いな子になってしまいますので、色々情報を集めてから行なって下さいね!

安全な場所だと理解させるには、忍耐も根気も必要かもしれませんが…

もしウチの子がハウスが出来なかったら…💦

こんなに楽しく生活してないかもって思います😱

わからない事があれば、私の分かる範囲でお答えしますので、是非ゼヒ頑張って下さい!

• << 9 昨日クレートが届きました。「何だろう~❓」って興味深々でした。ドッグフードでおびき寄せて、「ハウス‼」で入る様になりました🙌 明日はどうかな…❓ ところで質問なんですが、クレートの床って滑りませんか❓ 🚗に乗せてカーブしても大丈夫なんでしょうか❓ まだまだ先の心配事なんですが…❓
  • << 10 昨日クレートが届きました。「何だろう~❓」って興味深々でした。ドッグフードでおびき寄せて、「ハウス‼」で入る様になりました🙌 明日はどうかな…❓ ところで質問なんですが、クレートの床って滑りませんか❓ 🚗に乗せてカーブしても大丈夫なんでしょうか❓ まだまだ先の心配事なんですが…。

No.8 08/10/07 04:52
犬好きさん8 ( 20代 ♀ )

そのうち慣れます😊
とりあえず食後にすぐ乗せない方がいいかもですね💡

我が家は6頭中、2頭が酔ってましたが数回乗せたら平気になりましたね😃

今は千葉~秋田まで車で一緒に帰ってますよ(笑)

No.9 08/10/22 22:48

>> 7 クレートトレーニングは今後の生活を考えても、絶対にされた方がいいと思いますよ❗ 方法はここでは詳しく説明しきれないので、躾の本や「いぬの… 昨日クレートが届きました。「何だろう~❓」って興味深々でした。ドッグフードでおびき寄せて、「ハウス‼」で入る様になりました🙌 明日はどうかな…❓
ところで質問なんですが、クレートの床って滑りませんか❓ 🚗に乗せてカーブしても大丈夫なんでしょうか❓ まだまだ先の心配事なんですが…❓

No.10 08/10/22 22:49

>> 7 クレートトレーニングは今後の生活を考えても、絶対にされた方がいいと思いますよ❗ 方法はここでは詳しく説明しきれないので、躾の本や「いぬの… 昨日クレートが届きました。「何だろう~❓」って興味深々でした。ドッグフードでおびき寄せて、「ハウス‼」で入る様になりました🙌 明日はどうかな…❓
ところで質問なんですが、クレートの床って滑りませんか❓ 🚗に乗せてカーブしても大丈夫なんでしょうか❓ まだまだ先の心配事なんですが…。

No.11 08/12/08 01:03

>> 10 すごく遅いレスですみません💦

無事クレートに入ってくれて、良かったですね!

その後、車でお出掛けもされたのでしょうか?

クレートの中はたしかに滑りやすいので、うちでは厚手のタオルや、人間が使わなくなった毛布をクレートサイズに切って入れています。(飼い主の匂いが安心するみたいです)

クレート専用のマットなども売られているので、探してみて下さいね。

車酔い良くなるといいですね!

No.12 08/12/08 22:16
匿名さん12 

家では、🐶用のシートベルトを着けています。

はじめの頃は車が嫌いだったのですが(足を踏ん張って、乗ってくれませんでした😥)今は「楽しいとこに行けるー🎵」と進んでズンズン車の所まで行く様になりました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧