注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

両親に勝つためには😢?

レス15 HIT数 2478 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
07/11/27 21:43(更新日時)

こんにちわ。
とても悩んでいることがあります。

私は20歳の大学生、彼は26歳で退社を2回繰り返し現在フリーターです。
彼は県内でも一番低いと言われる高校を卒業し高卒です。

私はお互い好きになりお付き合いをしているので私自身は学力は問いません。

しかし、大きな問題があります。

私の両親は公務員で、母親は生粋と言っても良い程お嬢様育ち。祖父は8人兄弟ですが内7人は東京大学、1人京都大学を卒業し、母も某女子大学を幼稚舎から入学しました。
母方の社交関係は幼い頃から政界であったり芸能界または野球界など本当に豪華で正直母の感覚はずれています。
娘の将来の相手の判断基準は基本的に学歴。

わたしのお友達の中には母が悪く思うような方はいません。

続きます。

No.883412 07/11/27 08:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/27 08:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

彼は異例という感じです。

父親は中堅校の出身で努力で結果を出したので『学歴は関係ない!』と言う考えです。

実は先週、彼が家まで送ってくれた時に親にばれてしまい、家の中で話し合いになりました。
今は彼と連絡は取っていますが、親に引き離されそうな状況です😢

『現在フリーター』『低学歴』
最低最悪、おしまいだと言われました…
どうすればいいかわかりません😭
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

No.2 07/11/27 09:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは!スレを読みました。私は主さんのご家庭ほど、学歴や社会的地位の高い家柄ではなく、ごく普通レベルだと思いますが、母親の希望で彼氏と別れたことがあります。彼氏は中卒で、仕事は真面目でしたが、母は学歴のみで判断しました。そのときは納得いきませんでしたが、その後新しい男性とお付き合いして考えも変わりました。
あのとき、反対を押し切って結婚しても、母はしばらくは反対し続けただろうし、両親から祝福されない結婚では惨めだったと思いましす。私は前まで、金持ち、高学歴の男性に偏見を持っていて、そんな人より愛のある人を…なんて思っていましたが、金持ちだろうと高学歴だろうと、愛のある男性、たくさんいます。自分を磨けば、自然と出会えることもあります。私はあの時、焦って結婚していたら、自分を磨くということをしなかったかもしれません。どんな男性と結婚しても、幸せになるかは自分たち次第でしょうが、親とは切っても切れないもの。大切に育てられた主さんも、それを分かっているからこそ、悩んでらっしゃるのかもしれませんね。
私個人の意見ですが、やっぱり両親に心配される結婚は悲しいですよ。

• << 5 貴重なご意見ありがとうございます😃 タイトルに『親に勝つ』とは書いたものの、正直親の意見も尊重しつつ、自分の意見も通るようになるためには、という無謀かつ不可能な意味です😢 両親を尊敬しているし大好きなので悲しい思いはさせたくありません。 でも今のわたしには彼を嫌いにならない以上別れることは選べない状態です。 しかし2さんのレスを読むと、あきらめて両親の方を大事にすべきかなと強く感じました… 彼は『学歴は自分が今まで努力してこなかった結果だから自分でも後悔する。でも反対されるのも悔しい。あきらめない。』 と言います。 しかしわたしは考えることを重ねるごとに両親への思いの方が強まっている気がします😔

No.3 07/11/27 10:03
匿名さん3 

ただ単にあなたが親に依存してるってだけじゃん。

No.4 07/11/27 10:39

>> 3 実際問題、依存というよりは、まだ養ってもらっているという身です。

私の考えとしては養ってもらっている間は親の意見を第一に考えようと思っています😔
そして今まで何不自由なく育ててもらい、優しさの中でも厳しく教育してもらったからこそ、今自分が満足出来る環境があるので、やはり両親の意見に反することはためらってしまいます…。

ただ好きになってしまったことをあきらめきれず、でも両親の意見も大事、板挟みの状態です😥

No.5 07/11/27 10:47

>> 2 主さん、こんにちは!スレを読みました。私は主さんのご家庭ほど、学歴や社会的地位の高い家柄ではなく、ごく普通レベルだと思いますが、母親の希望で… 貴重なご意見ありがとうございます😃

タイトルに『親に勝つ』とは書いたものの、正直親の意見も尊重しつつ、自分の意見も通るようになるためには、という無謀かつ不可能な意味です😢

両親を尊敬しているし大好きなので悲しい思いはさせたくありません。

でも今のわたしには彼を嫌いにならない以上別れることは選べない状態です。

しかし2さんのレスを読むと、あきらめて両親の方を大事にすべきかなと強く感じました…

彼は『学歴は自分が今まで努力してこなかった結果だから自分でも後悔する。でも反対されるのも悔しい。あきらめない。』

と言います。

しかしわたしは考えることを重ねるごとに両親への思いの方が強まっている気がします😔

No.6 07/11/27 12:01
大学生さん6 ( 20代 ♂ )

彼にちゃんと就職してもらい結果を出してもらうしかないと思います💨
おれも結婚のこととか全然分かりませんが『好き』ってだけでは結婚できないとはよく聞きますし、彼が本当にあなたの事を想うならあなたの親に認めてもらえるように努力するはずです☝
まずはフリーターを卒業して正社員として働くことから始めないとダメだと思います😚💨

学歴だけで判断する親もどうかと思いますが、もし彼が変わろうとしないのであれば問題は彼にあると思います👊

No.7 07/11/27 12:29

>> 6 ありがとうございます😃

ごもっともな御意見だと思いました😱!

私は最初は反対をされて、学歴で判断をする親を悪く思いましたが…

彼も本当に悔しいのならその日からでも何か行動を起こすべきですよね😔

No.8 07/11/27 12:36
匿名さん8 

私にも子供いますが、定職に就いてない人を連れてきたら反対します。
子供が苦労するのなんて見たくないし変わってあげられませんからね。
私だったら彼に定職についてもらってから考えます

No.9 07/11/27 12:55
アドバイザー9 

親を大事に思う事と、いいなりになる事は違うと思うけど?
彼の事が好きなら別れる必要は無いと思います。

が、親が子を心配する気持ちも分かります。

俺的に低学力よりも、退社二回の方が気になりますね。
辞めた理由は分かりませんが、いい加減な理由で辞めたのなら将来性が無いと感じます。
正直反対しますね。

けど、低学力でもしっかり真面目に働いていたのであれば、親に納得して貰う事も出来たと思います。

現状では反対されるのは仕方ないかと。
後は彼の誠意次第ですね。

No.10 07/11/27 16:52
大学生さん10 ( ♂ )

学歴は関係ないと言うけれど…
親は心配して当たり前、
ましてやフリーターでは 、

まず就職して貰いなさいよ、

No.11 07/11/27 17:07
匿名さん11 ( ♂ )

自分たちの時代とは違うんだよ!!と言ってやりましょう。

今の大人世代は頭が堅すぎでどうしようもありません。

あなたの彼氏がちゃんと仕事してあなた自身も助けて生活に困らなければそれでいいじゃないですか。

あなた次第です。

No.12 07/11/27 17:22
アドバイザー12 ( ♀ )

私はご両親の反対する気持ちの意味が少し解ります。
学歴よりも、努力に欠ける人と付き合い、貴方が苦労するのは目に見えます。とりあえずの高校、とりあえずの仕事、貴方にとって自由や真逆の人生に惹かれたのも、貴方がいかに守られた生活を送ってるからのものです。好きだから苦労は構わない…では彼が貴方を当てにして貴方のご両親を当てにブラブラしてたら、間違ってなかったと言えますか?
恋愛は確かに自由なので、色んな人と付き合うのも経験ですからいいでしょう。しかし結婚に繋がる恋愛ならば、しっかり自分を持ってる人とお付き合いしてれば、学歴云々ではなく認めてくれる人が現れます。
親の反対を押し切り一緒になっても、必ず後悔します。
貴方への心配だと解っているなら、考えられるのではないかな。

No.13 07/11/27 18:31
匿名さん8 

お母さんは感覚ずれてるとおっしゃいますがあなたを産んだ親でしょう。
娘が心配なんですよ。
私だって定職ない人に娘はやれません。
親の財産目当てで一代で食い潰しちゃう人もいるでしょう? 本当にあなたが好きなら定職につくはずです。

No.14 07/11/27 19:37
ひまわり ( ooRn )

主さん大学生でしょ❓主さんが就職したら、きっと身近にバリバリ働くかっこいい人いっぱい見ると思うから、自然と彼がどういう人かわかるんじゃないかな❓今は彼と普通に恋愛楽しんでたらいいんじゃないかな。😃

No.15 07/11/27 21:43
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私の親戚に、だんなさんは中卒で土方兼農業、奥さんは短大の講師という年配のご夫婦がいます。
その家の子供は、息子さんは高卒の公務員、娘さんは大卒で結婚しています。
その他家族や親戚の中で学歴や経歴はばらばらという人達を、とてもよく見かけます。

両親と兄弟の経歴や学歴は超優秀なのに、期待が大きくて堪えて行けず、海外に旅に出た人もいます。

世の中には、いろんな人がいます。私は、基本、一生懸命働く人だったら何も問題ないと思います。主さんが、今の彼に求めるべきはその点だけです。

ご両親の気持を本当に大切にしたくて別れたいなら、今すぐさらりと別れて、あまり彼に「親の考えが正しいとおもうから」とは言わない方がいいでしょう。
多分、彼には彼の幸せがあります。あなたとはまた違う、彼の幸せが。それを願ってあげる事を、忘れないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧