注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

犬の噛み癖が直りません…。アドバイスお願いします!!

レス14 HIT数 10934 あ+ あ-

匿名さん
08/10/05 22:56(更新日時)

血統書付きの柴犬を飼っているのですが、噛むのをやめません。
今月で生まれて3ヶ月経ちます。
最初は甘噛みかと思っていましたが、最近は本気で噛むので家族みんな傷だらけです…。
病院の先生や買ったショップの店員さんに教えてもらった方法を試したのですが効き目なしです。(噛んだら口を押さえて、目を見て叱る方法です。)
しかも、頑固で強情、やんちゃな性格なので更に困ってます。
どうしたら完全に噛むのをやめさせることができるのでしょうか?
アドバイスお願いします!!

No.882716 08/08/26 18:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/26 19:04
ルームゆみ ( 30代 ♀ VncQ4 )

結構あま噛みは長いことしますよ。はえかわるまで。噛んでもいいものをいろいろ用意してあげて、お気に入りが出来れば余計な物を噛まなくなると思いますよ。でもかんじゃダメな物を噛んだ時はしっかり叱ってね😊犬は金属音が嫌いだから金のボールにチェーンを投げ入れて音を出すといいですよ。欧米では怒鳴ったり叩いたりせず、金属音で躾するみたいですよ。

No.2 08/08/26 21:39
犬好きさん2 

>> 1 こんばんわ😊はじめまして🙇私も一昨日一目惚れでロングコートチワワを買ってしまいまし😂

以前ポメラニアンを飼っていた時はかなり虐待され人嫌いな状態で🏠に来た為、うまくしつけが出来ませんでした。ついつい甘やかし…無駄吠えや甘えん坊でしたね🙈

あれから15年以上経ちもう一度飼いたいと思い、生後三ヶ月の♀をしつけてます😊
が…やっぱり主さんと同じく娘にだけ甘噛みや本噛みをして、傷だらけ😭
🚻などは元々しつけされて嬉しい時に少ししてしまいますが、極端な心配はありません。
噛む癖の対処は金属音👌なるほど~👍
やってみます。

噛む癖は絨毯やラグをむしるので食べてしまいますし、早く治したいです。

でもポメラニアンと全く違って吠えないし、比較的楽に感じますが、きっとこれからやんちゃになるんだろうなと感じます😥何故なら3日目にして既にかなりやんちゃぶりが発揮されてきたなと💦

No.3 08/08/26 22:52
ルームゆみ ( 30代 ♀ VncQ4 )

>> 2 🐩ちゃんも小さい時は溺愛してあげるのが大事なり。でも怒鳴っても殴っても萎縮しちゃうから、金属音です😊うちもロングのチワワだよ😊

No.4 08/08/26 23:36
犬好きさん2 

>> 3 同じチワワですね😊
ちなみに🏠はブラック&ホワイトです😊

日に日に探索心というか探求心が増して、最初はとにかく家族順番に愛想を振り撒き、二日目は匂いの確認やら部屋の確認作業、今日はもうテーブルに登ろうとしてきました😭

ご飯にあまり執着してなく、私達がご飯を食べる時や時間を決めてゲージに入れてる分には問題ありません。

今もひっくり返って寝てます😂

まだ赤ちゃんなので寝かせる事も必要だし、甘えさせてしまいます😂
ポメの時も何件もたらい回しされていたみたいで、確かに可哀想という気持ちで甘やかしましたね😚ポメは元々吠える犬種だし仕方ないと諦めてましたが、一日中だと嫌な人は駄目なのかな😥

チワワは可愛さも勿論手入れや食事代が断然違うと、店員さんに聞いて即決です😁

やっぱり美容院代や食費はデかいですからね…。毛も今の所抜けにくい様です。

随分昔のポメから今、本当に動物保険ってあるんですね。入ってますか⁉年間15000円だから入ってもいいかなって思ってますが🐩

No.5 08/08/27 00:36
ルームゆみ ( 30代 ♀ VncQ4 )

>> 4 うちはチョコタンです。女の子だよ。😊3歳なのに生理が一回しかきてない😱まぁ楽でいいんだけどね😁最近溺愛して子供のように育てるから出産出来ない🐩とか生理があまり来ない🐩とか多いらしいよ。保険は昔検討したけど、イマイチだった気がして入らなかったと思う。よっぽど親犬が病気してるとか人間食あげてなきゃ大病にはかからないんじゃないかな❓あと大型犬だと人にケガさせた時、保険あるといいみたい。今の保険は条件良くなったかな❓うちらはチワワだから何かと安いよね。病院代とかも😊

No.6 08/08/27 13:27
犬好きさん2 

主さん 噛み癖大丈夫ですか⁉アドバイス頂いた様に頑張ってみましょうね。
🏠の🐩は今日クリニックに連れて一応念のため吸入しました😊
大丈夫だそうです🙆過保護な私です🙈

赤ちゃん🐩は何とも愛くるしいですよね。勿論一生可愛さには変わりはありませんが💖

うちも柴と迷ったんですよ⤴めちゃめちゃ可愛かったので😍

No.7 08/08/27 13:33
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

ひっくり返して押さえつける。
暴れても、唸っても、降参するまで絶対離すな。怯むな。これ服従姿勢👆家族全員で協力してやること。一人でもやらないと意味がない。
家はこれを繰り返して治したよ。今やらないと、大きくなってからでは遅い。押さえられなくなり手に負えなくなる。

No.8 08/09/04 11:40
匿名さん0 

返事お返しするの大幅に遅れてしまって申し訳ありませんでした…。主です。
金属音を試してみました。だいぶ噛まなくなりましたが、もう音に慣れたのか効果がないようで…。今度はエサを食べた後、エサ皿から離れようとせず、エサ皿を取り上げようとすると吠えて噛むようになってしまいました…。
まとめてのお返しお許し下さい。

No.9 08/09/04 11:50
ルームゆみ ( 30代 ♀ VncQ4 )

>> 8 7番の方が書いたように服従姿勢はやってみましたか❓これはほとんど効くと思いますが💪野生ではそうやって順位をつけて行く様です。わんちゃん自分が上だと思ってるみたいですね😱

No.10 08/09/04 14:33
犬好きさん10 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃
うちも柴犬🐶♀飼ってます、4ヵ月です(まもなく5ヵ月)
かなりやんちゃです、うちの子も💦
最近ちょっと言うことを聞くようになったけど、今まで何頭か飼育してきたけど柴はやんちゃですねぇ、チビ🐶の時から💦
うちも、とにかく🏠に住んでる人間が①番強いんだって示すようにしてます。悪い事したら目を見て叱る、ひどい時は『いけない‼』と言って押さえます💨どんな状況でも人に攻撃態勢をとったらその都度服従させます。
でも手✋で頭や体を叩いたりはしないです、ヒドい悪さしたら瞬時に押さえて服従させて即ゲージに入れしばらく放置です💡
ほとぼりが冷めたら出してお手などさせて褒めて、たまにはおやつなどあげてまた信頼関係を築くって感じですかね😊
今までの子はわりとすんなり聞いてくれた子が多かったけど、柴🐶は…結構大変です😂
うちは来週からトレーニングに行きます🐾そういうのも利用してみてはどうでしょう🙆

No.11 08/09/05 19:51
犬好きさん11 ( 20代 ♂ )

>> 10 以前 柴犬飼ってました。
頭がよく飼い主に従順な反面、他人にあまりなつかない犬ですね。

まだ赤ちゃんなのであまり厳しくせず、一叱ったら九褒める、可愛がるでいいのかなと思います。

No.12 08/09/08 19:25
匿名さん0 

主です。かなり返事遅れました。すみません。
服従姿勢やってみます。まだやってないというか、やる機会がなかったので…。いつも返事まとめてしまってすみません…。

No.13 08/09/23 14:42
犬好きさん13 ( 30代 ♀ )

引っ張りっこっていう遊びがありますよ!

ペットショップで売ってるロープの玩具を噛ませて、飼い主さんと綱引きします✨

興奮して飼い主さんの手に犬の歯が当ったら、ロープを取り上げて遊びは終了。

無事に歯が当たらなかった場合に遊びを終了する時は、
ロープを取り上げておやつと交換します。

ロープは遊ぶときにだけ出して、あとは犬が取れない場所に隠しておきます。

歯が当ると遊びが終わってしまうので、次第に犬が気を付け始めます✨
毎日遊んであげれば、日常でも噛み付くことが無くなると思いますよ!

楽しく躾ができるといいですね!頑張って下さい🍀

No.14 08/10/05 22:56
犬好きさん14 

>> 13 初スレです🌃

ウチも、Lコートチワワ(ブラタン・ホワイト)とクロラブ飼ってますが、③匹ともアマカミが酷く、悩まされました。
色々試しましたが、ロープの引っ張り合いと、腕を噛ませて途中グッド奥まで押し付けて、躾をしました。

ただ、まだ甘えたい時期なので徐々に教えてあげた方が良いですよ★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧