注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠

ハムスターのお尻

レス7 HIT数 18555 あ+ あ-

匿名さん
08/07/31 10:23(更新日時)

お尻の周りの毛がハゲてたので心配になり動物病院に行きました。「皮膚が赤くただれてないから病気ではない。立ち歩きしてハゲたのでしょう」と言われました。なので薬も何も出ませんでした。ずっとハゲたまま治らないんですかね?😣
あと、その病院の受付の人に「ハムスターをお預かりってできるんですか?」と聞いたら少し笑い混じりに「できますよ」と言われもう一人いた受付の人とクスクスと何やら話し始めました。変な事聞いたかなと思い恥ずかしくなってすぐに帰りました。夜その事を旦那に話したら同じく笑われました。ハムスターを預けるのっておかしな事なのかな⤵😣

No.881354 08/07/18 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/18 21:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お尻とはしっぽの周りですか?陰部の所なら雄だとタマちゃんだと思いますが🙈ストレスでハゲる事もあると聞いた事あるので、構うのも少しにして、静かな環境にしてあげたらいずれはえてくるんじゃないでしょうか。お預かりはだいたい犬猫が多くて、ハムスターってあまり聞かないから珍しい事言うな~と思われたのかも☝

No.2 08/07/18 22:06
匿名さん0 

>> 1 レス有り難うございます😌
まさにその場所です😣
雄だという事を書き忘れてました😅ストレスでハゲる事もあるんですね😱人なつっこい子なので構いすぎてたのが原因かもしれないです😱これからはあまり構わないようにして様子をみます😌ハムスターを預けるのって珍しいんですね😅でもだからってコソコソと会話をしなくても…😣
どうも有り難うございましたm(__)m

No.3 08/07/25 02:24
匿名さん3 

私もハムスター飼ってるんですが、こないだ胸のあたりに赤い点々ができてたので動物病院につれていったらハムスターですか?って笑われました😭😭
しかもそこの獣医がハムスターだったら治療するより新しい子買う方が安いですょっていったんですょ😭😭
ハムスターだって犬や猫と同じ扱いしてほしぃですょね😭

No.4 08/07/25 11:21
匿名さん0 

>> 3 レス有り難うございます😄
😲獣医さんにそんなこと言われたんですか💦😠まるで物扱いです💢命を助ける人の言うことじゃないですね💢…やっぱりハムスターを診てもらうのって珍しい事なんですかね😞だとしても酷すぎる…
ハムスターちゃん大丈夫ですか?

No.5 08/07/29 20:51
ブンブン ( 10代 ♀ pu7G4 )

>> 4 主さん、こんにちは🍀
私もハム(ジャンガリアン)飼ってます😍
私は昔飼ってたカメを連れていったところ、主さんと同じように受け付けで嫌な顔をされコソコソ話され「カメは無理です」と冷たく断られました💧少しでもいいから診てほしかったな⤵😭
その動物病院には二度と行かないと決めました。
近所で他の動物病院を見つけ、ハムの具合が突然悪くなったのでその病院に連れていきました。「どうせここでもハムや小さい生き物は診てもられないんだろうな⤵」と諦めてました。
しかし、そこの先生方はとても親切な方で嫌な顔一つせず、泣きそうな私に優しい言葉をかけてくださいました。
先生もハムも頑張ったのですが、ハムは天国へ…😭
変わり果てたハムの姿を見て大泣きしていた私に、「お金はいらないよ。お墓つくってあげなさい」と慰めの言葉をかけてくださいました。
こんなに親切で素敵な先生もいるんです🎵主さんも見つかるといいですね✨
長々と失礼しましたっ‼

• << 7 レス有り難うございます😄 とてもいい先生に出会えたんですね😌羨ましいです😣殆どか犬猫中心でハムスターとか小動物も診てもらえる所って少ないんですよね😞 でも何かあった時に困るから早いとこ他の病院を探しとかなきゃですね💦 ハムスターはあれから変わらずハゲた状態のままですが元気よく走り回ったりしてるので、やっぱりこすれかストレスが原因かなって感じです💧寿命が短い分、毎日気をつけて見てないとダメですね😄どうも有り難うございましたm(__)m

No.6 08/07/29 20:58
ブンブン ( 10代 ♀ pu7G4 )

>> 5 ↑の続きです‼
ハムを預けることはおかしいことじゃないですよ🎵
ですが、その病院には預けない方がいいですね。
ちゃんと診てくれる病院が見つかるまで自宅でゆっくり様子を見るのがいいと思います😊
ちなみに、うちのハム(パールの♂)もお尻や生殖器のまわりの毛が薄く、ほんのり赤いです💦いつも毛づくろいで、そこばっかり掻いてますので(笑)
主さんのハムちゃんも心配ないと思いますよ🎵
悪化したり、長く続くようでしたら私も病院連れていきますがね😃

No.7 08/07/31 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さん、こんにちは🍀 私もハム(ジャンガリアン)飼ってます😍 私は昔飼ってたカメを連れていったところ、主さんと同じように受け付けで嫌な顔をさ… レス有り難うございます😄
とてもいい先生に出会えたんですね😌羨ましいです😣殆どか犬猫中心でハムスターとか小動物も診てもらえる所って少ないんですよね😞
でも何かあった時に困るから早いとこ他の病院を探しとかなきゃですね💦
ハムスターはあれから変わらずハゲた状態のままですが元気よく走り回ったりしてるので、やっぱりこすれかストレスが原因かなって感じです💧寿命が短い分、毎日気をつけて見てないとダメですね😄どうも有り難うございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧