ポメちゃんとトイレ

レス5 HIT数 1139 あ+ あ-

犬好きさん
08/04/23 09:46(更新日時)

最近子犬を飼い始めました✌✌ そこで質問なんですが… 今、ワンコはケージの中で室内で飼ってます。 トイレも来たその日に覚え、トイレシートの上でするのですが、トイレをケージの中に置いていて、排泄物をシートにちゃんとするのに、わんぱくな為(?)か、そのした後の排泄物(大きい方)を踏み荒らします❗❗⁉ なのでケージはいつも汚れ、数時間置き位に拭き掃除をするのですが、これを何とかする方法ってあるのでしょうか?? すみません続きます

No.879995 08/04/13 07:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/14 06:25
犬好きさん0 

今日は朝、シートにしていた(やっぱり踏み荒らしていましたが)ので、ケージが狭いのだと思い、トイレ自体をケージの横に置いています。 あと、綺麗好きなのか大をしたトイレでは小をせず、トイレの横とかにしちゃいます…😄💧 同じ所では二回しないみたいで… どうしても仕事で時間が空く間にシートは換えてあげられないので…。
長文すみません💦💦
よろしくお願いします。

No.2 08/04/18 08:08
犬好きさん2 ( 10代 ♀ )

私も主さんと全く同じ悩みありましたよ~😄私もポメを飼っていてまだそのこが2~3ヶ月の頃(今もまだ半年🐱)ですが😉

サークルの中にトイレを置いて犬もその中にいれていると仕事に行ったり、睡眠中などで目を離している間に排泄物を踏み荒らしてすごいことになってました😅何回掃除しても汚くなっちゃうしわんちゃんも臭くなっちゃうし大変でした💦

なのでうちのコは部屋の中で自由にさせてます😄

トイレの時だけサークルの中にはいっていってトイレするので一切踏んずけなくなりましたよ🐱✨

狭い所から開放されてストレスもなくなったみたいで😄

主さんも留守中は部屋で放し飼いされてはどうですか?もちろん犬が飲み込んだら危険な物などは全てしまわなければなりませんが😣
無駄吠えも減りますよ😉

同じ所で二回しないならサークルにトイレを置くんではなくサークル全体をトイレにしてみたらどうでしょう?

それでいつでも出入りできるようにしてあげるんです😍

どうしても放し飼いできないならサークルを今の2倍以上に広くするしかないですね😫😢

本来わんちゃんはきれいずきなので汚物まみれはストレスたまっちゃうみたいですよ😫

ポメちゃんは本当に可愛いですよね😍😍😍

No.3 08/04/20 07:11
犬好きさん0 

>> 2 お返事ありがとうございました!!😄
ケージをトイレにして室内を出入り自由にしたら踏み荒らす事も(笑)なくなりました✌
たまにシートからズレちゃったり和室でトイレしちゃったり😱してますが、今かかってる子犬独特の病気同様、根気強くなおそうと思います✌
甘噛みとかで💢ってなる時もありますがこれも根気強くしつけたいと思います💧そちらのポメちゃんは甘噛みはどうしつけていますか??
質問ばかりでゴメンなさいm(__)m

No.4 08/04/21 19:32
犬好きさん2 ( 10代 ♀ )

>> 3 そうですか✨少しは改善されたみたいでよかったですね😍
子犬が時々他の所でトイレをしてしまうのは寂しいからみたいですよ🐱
うちのコも相手しなかったり叱ったりしたらわざとあたしの部屋の前におしっこやうんちします😅完璧にトイレ覚えてるにもかかわらず🐱💧笑

甘噛みは私もうちのコに困ってて躾の最中です😖今ちょうど乳歯が抜けたりしてるのでかゆいみたいですね😓

おもちゃとかたくさん与えてるのにダメです😞⤵

噛んだら『だめ!』と一言言って無視するのが一番らしいですよ✨

うちのコにもその方法で頑張ってます🐱

まだまだ未熟者なので参考にならなくてごめんなさい😞⤵

No.5 08/04/23 09:46
犬好きさん0 

>> 4 お返事ありがとうございます!!遅くなってすみません💦 我が家のポメちゃんは無視が一番、って云われて相手にしないんですが、気にせず噛んできます💧こっちの反応お構い無しです(笑) 苦味スプレーを手にかけてても舐めずに噛んできますから。舐めたら苦いの分かるんですね💧そゆとこだけ頭良いです(笑) これからも根気よく噛みかえしながら頑張ります✌✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧