注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

近隣トラブル

レス14 HIT数 7079 あ+ あ-

ねこ( iiydd )
08/03/19 16:44(更新日時)

二階の奥サンの足音が凄くて我慢して、もぅすぐ3年立ちます。二階の奥サン子供が産まれる前から煩くてウチでゎ最初地震なのかと思ぃ旦那と二人でビックリしました。二階の旦那サンゎ静かなのに奥サン細身なんですょ、なのに一歩踏み出すだけで家が揺れるんです。ウチの電気の紐ゎ揺れっぱなし壁ゎヒビが入ってしまぃ電気までぐらつぃてきてしまってぃます。ずっと我慢してきて最近でゎ子供の足音がプラスされ子供だけなら目がつむれたのですがさすがに奥サンの足音を我慢してきたので我慢出来なくなってしまぃました。階段挟んで隣の家まで聞こぇるらしく隣の人ゎ大家サンに言ったらしんです。ケド大家サンゎ何も言ってくれてなぃらしく、さすがに頭にきて私がこの前、本人に直接言ぃにぃってきたんです。その時ゃ普段ゎ周りの人にペコ②頭を下げて煩くてスミマセン②って言ってるゎりにゎ何も変わらなぃんです。どぅぃぅ神経してるのかと呆れます。謝りにくるゎけでもなく社交辞令ばかり言ってきてほんと腹立ちます。どぅすれば静かになるのかほんとノイロ-ゼになってしまぃます

タグ

No.877707 07/09/26 17:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/26 23:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

飛び跳ねたりするわけでもないのにそんなに揺れるなら、建物に問題があると思います。まさか歩くなとはいえませんし…
生活音はお互い様と割り切れないようなら、引越しするしかないですね😥

No.2 07/09/27 03:20
匿名さん1 ( ♀ )

家自体に問題ありです。崩れないうちに非難を。

No.3 07/09/27 07:26
ねこ ( iiydd )

>> 2 ぁりがとぅござぃます。確かにアパートの作りにも問題ぁるかと思ぅのですが他の一階に住んでる人に聞ぃてみたら同じ作りなのに煩ぃのゎどぅゃらウチだけらしんです。結果ウチの二階の奥サンに問題ぁりって事がハッキリしてるんです。大家サンに言ぅことも考ぇたのですが結局、他の家が言っても大家サン言ってくれてなぃしかとぃって次の引っ越しの敷金礼金ゃココを出るときの直すぉ金ゃら掛かるのに被害を受けてるウチが諦めて出るのゎ悔しくて悔しくて旦那とも話してぃます。ウチだけじゃなく他の家にまで迷惑掛けてるんですから迷惑を掛けてぃる家が出てぃくべきだと思ぅんです。ミミセンしなぃと生活出来なぃくらぃ酷くて寝不足で旦那ゎ体調崩すし私ゎ頭が重くなってしまぃ医者に通った時期もぁりました。慰謝料貰ぃたぃくらぃですょ。仕事で外に出たり気晴らしに外にどんなに出てもぃつ帰ってきても同じなので頭ぉかしくなりそぅです。

No.4 07/10/02 00:54
新しもの好きさん4 ( ♀ )

うちの隣の人が上の階の人がバタバタうるさいと毎回言うてます。でも集合住宅なら仕方ない分もあります。注意しても同じならそんなベタ足の人だから‥上か下かどちらかが引っ越すしか解決しないと思いますょ~あとは主さんが我慢するべきかです。

• << 7 ぉ礼/皆さんぁりがとぅござぃます。他の一階に住んでる人達ゎ二階に他の家が住んでても何の支障も無く問題ゎゥチの二階だけだったとぃぅどぅゃら運悪くドンドンと歩く奥サンの一階に入ってしまったょぅです。その後旦那と二人で大家サンに相談に行きました。結果ゥチが空ぃてる所へ移動する事になってぃたのですが昨日突然ゥチの小窓の相向かぃの部屋を二階の奥サンが掃除してるんです。それって二階が移動するって事ですかね?

No.5 07/10/03 07:33
匿名さん5 

⬆に賛成・・そういう問題私も見てきましたが、主さんが本人や周りに言えば言う程『ウザイ人嫌な人』になります。嫌ならそこ出て行くしかないんだょ💨そんな所に住んでて音がするのは当たり前だと思う😔自分家の子供が走り回ったり叫んでもお互い様に出来るから良いのかも👌・・これ以上上の人に言うのは我慢だよ😉『家に居ても下の人がいちいちうるさいから超~気をつかって休まらない』なんて周りに噂立てられないように、主も周りにいちいち言うのはダメだよ😉

No.6 07/10/03 07:50
匿名さん6 

うちも近所トラブルすごいけどお互い様で我慢しているよ、出て行きたいから👛の紐をしっかりと😣

我が家は🐱同士が仲悪いから次は部屋を見る時🐱も歩かせるつもりです😅

引っ越して初めて分かった事もあるからゆっくり学ぶしか無いです😄

No.7 07/10/03 16:57

>> 4 うちの隣の人が上の階の人がバタバタうるさいと毎回言うてます。でも集合住宅なら仕方ない分もあります。注意しても同じならそんなベタ足の人だから‥… ぉ礼/皆さんぁりがとぅござぃます。他の一階に住んでる人達ゎ二階に他の家が住んでても何の支障も無く問題ゎゥチの二階だけだったとぃぅどぅゃら運悪くドンドンと歩く奥サンの一階に入ってしまったょぅです。その後旦那と二人で大家サンに相談に行きました。結果ゥチが空ぃてる所へ移動する事になってぃたのですが昨日突然ゥチの小窓の相向かぃの部屋を二階の奥サンが掃除してるんです。それって二階が移動するって事ですかね?

No.8 07/10/03 17:37
匿名さん8 

>> 7 不思議ですね…事実関係は大家さんに聞いてみた方がいいですね☝

No.9 07/10/04 07:53

>> 8 ぉ礼/ぁりがとぅござぃます。そぅですね、もぅ少し様子をみて大家サンに聞ぃてみたぃと思ぃます。それにしても出てくれるならゥチはラッキ-なのですが何も同じ敷地内のしかも隣じゃなくも…
しかも周りからゥチが悪く思ゎれませんかね?

No.10 07/10/12 17:26
料理大好き10 ( 30代 ♀ )

主さん所と一緒です。嫁の歩き方に問題あると思う…うちは建物新しくても、二階の嫁が歩いただけで振動がしますよ、おまけに子供まで毎日寝てるか、飯食ってる意外走り回わったり、床に物なげたりでりうるさく、私は天井に物投げたり壁強く叩いてます。そのうち見たら言ってやろうと思ってます。あちこち住みましたが、こんな足音は聞いた事なかったです。主さんも頑張って下さいねー

No.11 07/10/21 00:46

>> 10 ぉ礼/有難ぅござぃます。料理大好きサンも大変ですね。ホントその辛さ苛立ち解りすぎるくらぃ解ります。ゥチもミミセンしなきゃ居られなぃ生活なんて初めてだったので最初ゎ我慢してたケド耐ぇられなくなり大家サンに言ぃました。それでゥチが移動する予定だったのですが結果二階の家が移動しました。小窓が相向かぃなので毎日顔が見ぇますけどね…
料理大好きサンもその後どぅですか?大丈夫ですか?

No.12 07/11/10 10:45
料理大好き10 ( 30代 ♀ )

二階の人が移動したんですねー良かったですね…😊少しはおちついて暮らせますね。でも、度そうなったら、顔も見たくないよね。私の所は横隣の人が直接苦情言いにいったみたいで、それ以来二階の方は、どこに泊まってるかしりませんが、3日に一回何時間か日中部屋に来る位で…その時は煩いですが、ほぼ帰ってこないからさっぱりしてます。以前とは違い騒音がないので、ストレスもなくなってきました😊

No.13 07/12/16 20:21
誰かの願いが叶うころ ( ♂ YHkC4 )

家の母親が生ゴミを分別しない、隣に越して来た男に暴行されました。非常識極まりない一家です。どうすればよろしいかと存じます。

No.14 08/03/19 16:44
新米トレーダー14 ( ♀ )

主さんと全く同じです🐵
半年前、乳児と共に引っ越してきた上の夫婦の👩が騒音マシーンです(笑)
うちは子供が生まれる予定が出来た時点で1Fに引っ越しました[ビル]
子供がいるから騒音は仕方ない…という意見をよく耳にしますが、だからって大きな顔して周りの迷惑考えなくなっちゃうのはいけないですよね😣

しかも主さんやワタシの場合、子供への苦情ではなく親のたてる騒音に悩んでる訳ですから…💧
はじめは、親になりたてで育児にいっぱいいっぱいだから気付かないんだよなぁ、と思い夫婦共々上の赤ちゃんのために我慢し逆に気を使っていたんですが…虐待まがいの荒々しい扱いで赤ちゃんを泣かせまくり、育児半放棄で旦那さんと実家の母親に預けまくりの👩を見ているうちに、良識の通じる相手じゃないと諦めました😣
今では大家さんを経て対応して頂き以前よりは静かに暮らしています🐵
大家さんによると下の私達だけではなく斜め下や両隣からも苦情が来ていたようです😱

諍いは嫌なものですが、子供の健全な成長や最低限の生活環境は大事ですよね🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧