関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
20歳年上を本気で好きで悩んでます。

塾の女の先生が好き。。。

レス6 HIT数 12784 あ+ あ-

中③♂( 10代 ♂ iHAoc )
07/09/08 03:53(更新日時)

ぼくには好きな人がいます。
それは僕が通っている個別指導の塾の先生です。
でも自分の担当じゃありません。
その先生とは6歳差です。
その人には彼氏がいるかもわかりません・・・
わりと仲はいい方だと思います。
うちの塾は生徒と先生のなかが良く、それぞれの担当とその生徒はタメ口な状態です。
ぼくはその先生にあだ名で呼んでもらっています。(他の先生からも)
誕生日も覚えてくれていて、ちょっとしたプレゼントもくれて自分ではそれが本気で嬉しかったです!!
でも、まだまだ一人のかわいい生徒でしか無いと思います。
インターネットなどを見ると大体人は女の子の生徒が男の先生を好きになるってのを見るんですが・・・
自分はその逆でわからないことだらけな気がします。
誰かアドバイスとかお願いします!!!

No.877020 07/09/07 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/07 11:01
大学生さん♀1 

まず彼氏の有無くらいは知った方がいいですね。彼氏いるのと聞きにくいなら、彼氏とどこにデート行ったりするのみたいに彼氏がいることを前提に聞くと自然かもしれません。
あとは塾のみんなで遊びに行く機会でもあれば携帯のアドレスとか聞きやすいんですけどね…。告白するのであれば、塾を辞める(卒業する)時でいいと思います。塾の生徒と付き合うことは相手もためらうでしょうから(^-^;)

No.2 07/09/08 01:29
中③♂ ( 10代 ♂ iHAoc )

なんか500文字以内に収まらなかったので適当に切って何回かに分けて投稿します。

大学生♀さん

コメントありがとうございます!
アドレスですか~・・・
塾のお別れ会的なものは来年あるらしいんですが・・・
あと書くの忘れていたんですがその先生も来年4月にやめるみたいなんです・・・
だからできればねんのため、早めに聞いておきたくて。。。
あと彼氏のことはスッゴイ今ややこしいっぽい感じなんですよ~。
ちょっとまとめるのは難しいので、あったことをそのまま書き込みますね。

昨日ぼくの通常授業があってその先生は男の先生です。
その先生とあと一人の男の先生と僕の好きな先生は同い年なんです。
そして、僕がその授業中に「塾の先生の秘密とかある???あったら教えて!!」
っていったらその先生は誰にも言わないと約束すると

No.3 07/09/08 01:32

「○○先生(僕の好きな先生)と☆☆先生(今はもう辞めた、23歳の僕の前の文形担当の先生)が四月なるちょっと前に二人で遊びに行ったらしい。」って言われたんですよ・・・
ぼくはその☆☆先生をすっごい慕ってて仲もいいんです。
その先生が居たときにはきずかなかったんですがこの事を聞いていろんなことが頭に浮かんだんです。
まず「☆☆先生と○○先生が付き合ってる」という考えです。
これが浮かんだときほんとに胸が辛かったです。
それにその考えには理由があるんです。
実はその☆☆先生は、大分前ぼくが塾から帰ろうとして自分の靴をさがしてたらその☆☆先生が○○先生の靴を僕の前に「はいw」って置いてきたんです。

No.4 07/09/08 01:33

ぼくはそのころはまだ○○先生がすきにはなってなかったし☆☆先生にもそんなことなんにも言ってません。
☆☆先生は冗談好きの先生でした。
ただたんにその時うけを狙ってあった女の先生の靴をとったのか、とっても何も言われない関係をもっていたから取れたかはわかりません。

あとあるSNSで☆☆先生が書いた日記にはほとんど○○先生はコメントしているんです。
○○先生はあんまりログインすらしない先生です。
でもほとんどの日記を読んでコメントしてるってことそれくらいの関係ということなんでしょうか?
それに☆☆先生は○○先生への返事でスゴイ優しいこと言ってるんです!
まずこれが☆☆先生の根拠

No.5 07/09/08 01:34

次にもう一人同い年の先生っていますよね。
その□□先生(同い年の先生)はすっごい○○先生のほうとかみたりしてるんです。
○○先生の授業が終われば自分の授業も終えて○○先生が自分の先生見送ってるときにとなりに立ってたりしてるんです。
ぼくが○○先生の方に行こうとしたらしゃべりかけてきたり・・・
他にもその□□先生は○○先生と仲がいいように見えるんです。
でもその先生はぼくの昨日の先生△△先生に前・・・
「□□先生と○○先生ってできてるんじゃないん?」
って聞いたら
「いや、ないわ~」と言ってたので仲のいいだけに見えたり付き合ってるみたいに見えたりなんです。

以上です。長くなってすいません。
他の方からのコメントもお待ちしております。

No.6 07/09/08 03:53
大学生さん♀6 ( ♀ )

私は、教育実習のとき生徒に告白されたよ🙆正直何を望んでるのか分からないし彼氏いるし断ったけど…
好きな人がいて、その人と自分に距離があるといろいろ勘ぐりたくなると思うけど、仮に他の先生たちが同じ人のこと好きでも自分の気持ちに変わりがないなら本人にぶつかるしかないんじゃないかなぁ❓
ぶつかる前にやるべきことはあると思うけどさ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)