泚目の話題
女前の画像芋぀けた 女性の方意芋求む
倫が毎週、高霢の母の家ぞ。䜕だか嫌な気持ちに 。改善策は
雚の日のメリットや良い点は䜕がありたす

😞ちゃん🍎アンケヌト

レス28 HIT数 3336 あ+ あ-

猫奜きさん♪ ♀ 
07/09/30 15:37(曎新日時)

🏠の😞はフヌドを倉えるず💩が緩くなったりであらゆるキャットフヌドを詊しお未だに萜ち着きたせん

リコヌルなどもあり、いろんな情報や詊䟛品を詊しおるのですが皆さんの😞ちゃんはどんなご飯を食べおいたすか

💩が臭くならない
毛玉を吐かなくする
お通じがよい
口臭予防 

いろんな良いずころ悪い所があるず思うので😞ちゃんが食べおいる🍎ず良かった所を参考にしたいので教えおください🙏

因みに🏠の😞はモンプチドラむ(子猫甚)
ず、ミオ・コンボを混ぜおいたす

少し💩がので倉えたいです💊

No.876724 07/09/19 12:19(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/09/19 13:15
猫奜きさん♪1 

はじめたしお🙇
うちは歳の♀🐱ですが、歳の時から「ヒルズ(ドラむ)」だけです。

仔猫甚は少しフヌドの匂が気になりたした。今は少しおでぶになったので「むンドアキャット甚」でダむ゚ット䞭です。
毛玉は吐かない(💩にたざっおたす)し、コロコロ💩を朝倜回したす。💩は臭いですが💊

No.2 07/09/19 15:16
猫奜きさん♪0 ( ♀ )

>> 1 はじめたしお😃
お返事ありがずうございたす🙇

ヒルズはお店で芋るんですがただ詊した事がないです💚

コロコロ💩‌矚たしいです😃😃

プレミアムフヌドず蚀うのは䞀色の色が倚いですよね
ヒルズもそうなのかな

🏠は䞀色のみのフヌドは詊䟛品でしか詊した事がないんです💊
😞が食べおくれるか心配で😱

぀い぀い赀や緑や茶色の粒が混ざっおるず色んな味がするのかなぁっお぀い買っおしたいたす‵

䞀色のみのフヌドでも食぀きはかわりたせんか⁉

長文スむマセン🙏

No.3 07/09/19 18:42
犬奜きさん♪3 ( ♀ )

>> 2 わぉ😱

色付きはやめた方がいいですよ😱

• << 6 やっぱし色付きはダメだったか💊 着色料䜿いたくりですもんね‵

No.4 07/09/19 22:55
猫奜きさん♪1 

色は今のは䞀色ですが、前はヒルズの「ネむチャヌズベスト」ずいうのを食べさせおいたした。それは色付で、圢も魚や星でした。

うちの🐱は、ただ他のメヌカヌの味を知らないので色や圢が倉わっおも食べおたしたけど、🐱ちゃんの奜みもあるので、食い付きの良い、バランスの良いフヌド遞びたいですね。

• << 7 ネむチャヌズベストも色付きなんですね😃 緑は野菜・赀はマグロやレバヌEtc.バランス良く食べれる&食付きも良いっお所から぀い賌入しおしたいたすね😱💊 色付きっお党お身䜓に悪いのかなぁ‵ これは早めに色なしに切り替えなきゃだわ

No.5 07/09/19 23:37

私もあんたりよく分からないけど、
取りあえず、
䞊行茞入フヌドず、
色付きのフヌドず、
の入っおる物は避けおたすね😠

• << 8 返信ありがずうございたす🙇 BHTずは䜕の事ですか⁉ 無知すぎおスむマセン🙏 皆さん、こだわりを持っお賌入されおいるのが良くわかりたす 手䜜りに挑戊したいのですが仕事をしおいるのでどうしおもドラむフヌドに頌っおしたいたすし‵ スヌパヌで売っおいるフヌドはやはりバランス面は良くないのでしょうか⁉💊 特売の文字に揺れる私がいたす💚

No.6 07/09/20 09:35

>> 3 わぉ😱 色付きはやめた方がいいですよ😱 やっぱし色付きはダメだったか💊

着色料䜿いたくりですもんね‵

No.7 07/09/20 09:40

>> 4 色は今のは䞀色ですが、前はヒルズの「ネむチャヌズベスト」ずいうのを食べさせおいたした。それは色付で、圢も魚や星でした。 うちの🐱は、ただ他  ネむチャヌズベストも色付きなんですね😃

緑は野菜・赀はマグロやレバヌEtc.バランス良く食べれる&食付きも良いっお所から぀い賌入しおしたいたすね😱💊

色付きっお党お身䜓に悪いのかなぁ‵

これは早めに色なしに切り替えなきゃだわ

No.8 07/09/20 09:44

>> 5 私もあんたりよく分からないけど、 取りあえず、 䞊行茞入フヌドず、 色付きのフヌドず、 の入っおる物は避けおたすね😠 返信ありがずうございたす🙇

BHTずは䜕の事ですか⁉
無知すぎおスむマセン🙏

皆さん、こだわりを持っお賌入されおいるのが良くわかりたす

手䜜りに挑戊したいのですが仕事をしおいるのでどうしおもドラむフヌドに頌っおしたいたすし‵

スヌパヌで売っおいるフヌドはやはりバランス面は良くないのでしょうか⁉💊

特売の文字に揺れる私がいたす💚

• << 15 は確か発ガン性が高い物だったような😥 他にも色んな防腐剀が入っおるず思うけど、が䞀番キツかったず思いたす😥 でもっお💄リップにも必ず入っおたす😣 なるべくならハヌブを䜿っおるフヌドがおすすめかも😊 倀段高くなるけど😣 埌、フヌドの切り替えっお時間どれくらいかけおたすか😃

No.9 07/09/20 12:59
猫奜きさん♪1 

色付きは、圢もカワむむし、カラフルで魅力的だけど、栄逊面では倉わらないず思いたす。「ネむチャヌズベスト」に着色料入っおたかな

そしお悲しいこずに🐱にはさほど色は芋分け出来ないらしいですよ💧

うちが䜕故「ヒルズ」にしたかずいうず、🐱がうちに来たずき、🐱友達数人にフヌドなに食べおるかず、どんな所が良いかを聞いお「ヒルズ」がむチ抌しだったからです。(アンケヌトですね)

䞻さんの🐱ちゃんはただ仔猫ですか䞀歳になったらフヌドも切り替えするので、💩の調子も良いラむフスタむルにあったフヌド遞びたいですね

あず、䜕食べおも💩ゆるめ(䞋痢たではいかない)だったら、💩持参で病院で盞談しおみたほうが良いかも。

No.10 07/09/20 16:32

>> 9 🏠の😞はヶ月なんです😃

回りには🐶を飌っおる人は居るのですが😞は居なくお💊💊

そうやっおアンケヌトやおすすめ点を聞きたいんだけど獣医さんしか居なくお➰

獣医さんはを薊めるんですがリコヌル察象ず聞いたのず食べおくれなかったもんで😱
しかし 
😞は色付きの区別が぀かなかったずは😭😭

今日は💉の日なので💩の事聞いおきたす‌

No.11 07/09/21 00:35
猫奜きさん♪1 

>> 10 🐱ちゃんヶ月ですか。カワむむ時ですね☺

「アむムス」も結構人気のフヌドですよね。🐱ちゃん食べおくれなかったずは、結構奜みがハッキリしおるのかも。

🐱友達の🐱の䞭には、プレミアムフヌドを埅ったく食べない子もいたすよ。友達曰く「高いフヌドはマズむ」らしいですが(🐱が蚀ったのか💊)

でも、もっず沢山の人の意芋も聞きたいですね私もずおも興味ありたす。

No.12 07/09/21 08:52

>> 11 おはようございたす😃
🏬でプレミアムフヌドを芋おるのですが人間の私は矎味しそうに芋えなくおなかなか手がでたせん➰👅

私の奜みで決めおは🙅なのはわかっおるんですが💚💊

さんの😞ちゃんはどんな子ですか⁉

😞ちゃん぀ながりの方ずお話できるのずおも嬉しいデス😃

No.13 07/09/21 13:21
猫奜きさん♪1 

>> 12 プレミアムフヌドは、確かに高めですよね。毎日の事なのでお財垃ずも盞談しなくおはいけたせんね。

うちの🐱は女の子で、捚お🐱だったので、ハッキリずした幎霢がわからず、掚定歳ヶ月です。

保護した時はグチャグチャの、か匱い🐱でしたが、今は「わがたた女王さた」です💊

🐱ず暮らしたこずがなかったので、知らないこずだらけで倧倉でしたけど、仕草や寝おる姿芋おるず、可愛くお癒されたす😃

䞻さんずころの🐱ちゃんもただただ小さいから、これからどんどん倧きくなっお毎日の倉化がきっず楜しいですよ。

No.14 07/09/21 17:50

>> 13 捚お😺ちゃんだったんですか

䞀才っお事は䜓栌もしっかりしお抱きごこちバッチグヌ!な時ですね😃

🏠の😺も保健所䞀歩手前の子を貰っおきたした😫💊(他の兄匟たで助けれなかった😭🙏)

ノラの時代が長い😺ちゃんは飌い䞻さんに甘えたになるっおききたした💖
きっずさんの🏠に貰われおしかも女王様なら幞せな毎日なんでしょうね‌

🏠も貰われおこなきゃ良かった😭っお思われないようにvip埅遇しおたすが😺はどう思っおるんでしょ(笑)

• << 17 今晩は。歳でちょっずおでぶなので、 抱きごこちは・・・重いですよ(^・^) 䞻さんの猫ちゃんは、貰われおきたのですね。 他の兄匟の分も可愛がっおあげおくださいね。 それず、こないだちょっず曞いた 「猫はあたり識別できないよ」ずいうこずですが、 私はここのでみたした。パ゜コンからみれるず思うのですが。 http://www.kao.co.jp/pet/cat/science/scat/scat01.html 猫の気持ちに少し近付けたすよ。

No.15 07/09/21 19:40

>> 8 返信ありがずうございたす🙇 BHTずは䜕の事ですか⁉ 無知すぎおスむマセン🙏 皆さん、こだわりを持っお賌入されおいるのが良くわかりたす 
 は確か発ガン性が高い物だったような😥

他にも色んな防腐剀が入っおるず思うけど、が䞀番キツかったず思いたす😥

でもっお💄リップにも必ず入っおたす😣

なるべくならハヌブを䜿っおるフヌドがおすすめかも😊
倀段高くなるけど😣

埌、フヌドの切り替えっお時間どれくらいかけおたすか😃

• << 18 ハヌブ入りの🍎があるんですか⁉ ホントに🍎の皮類も人間顔負けですね😃 やはりハヌブの銙りは倚少したすか⁉😞が気にしない皋床の銙りなのかな⁉ 因みに🍎の切り替えは🏠は食べなくなったり身䜓の調子が悪くなったら少しず぀違う🍎を混ぜお食べさせたす😃ただヶ月なのに䞉床䜍代えおたす😭 今は盎ぐに新しい🍎に銎れおくれおいるのでほっずしおたす

No.16 07/09/23 21:14
猫奜きさん♪16 

私の家の猫は、もう10歳になりたすが、歳か歳くらいのずきに尿結石になり、それ以来病院から買っおるフヌドをあげおいたす。2.5キロで3000円くらいしたすが、さすがに奜調のようで、ずっず健康です。飜きっぜい子だから、ずっず同じ逌にするこずを少し心配しおたしたが、杞憂なようで、良かったです。

• << 19 10才なんお聞くず🏠の😞も長生きしお欲しいっお将来が楜しみになっおきたす😃😃 尿結石は䞀぀の物をずりすぎるずなるんですよね⁉(曖昧でごめんなさい) 病気が䞀番心配なので食生掻で私が気を぀けおあげたいです💪 🏥の🍎に䞀番近い垂販品はプレミアムフヌドず呌ばれる物なのかなぁ❓💊 高玚品は家蚈に痛いですが蚀葉を話せない😞の為にせっせず働き🐜しかないかぁ😁

No.17 07/09/25 00:14
猫奜きさん♪1 

>> 14 捚お😺ちゃんだったんですか 䞀才っお事は䜓栌もしっかりしお抱きごこちバッチグヌ!な時ですね😃 🏠の😺も保健所䞀歩手前の子を貰っおきたした  今晩は。歳でちょっずおでぶなので、
抱きごこちは・・・重いですよ(^・^)

䞻さんの猫ちゃんは、貰われおきたのですね。
他の兄匟の分も可愛がっおあげおくださいね。

それず、こないだちょっず曞いた
「猫はあたり識別できないよ」ずいうこずですが、
私はここのでみたした。パ゜コンからみれるず思うのですが。

http://www.kao.co.jp/pet/cat/science/scat/scat01.html

猫の気持ちに少し近付けたすよ。

• << 20 おはようございたす😃 HPありがずう😃 なんだか自分がホントに😞バカなのが最近良くわかりたす💚 猫の気持ちが解る本みたいなのも賌入しおしたいたした(笑) 今はただ小さいので早く抱き心地の良い😺ちゃんに育っお欲しい‌ 病気や䜓重管理は倧切だけど欲しいずおねだりされるず぀い぀い💊ですよね😫

No.18 07/09/26 06:22

>> 15 は確か発ガン性が高い物だったような😥 他にも色んな防腐剀が入っおるず思うけど、が䞀番キツかったず思いたす😥 でもっお💄  ハヌブ入りの🍎があるんですか⁉

ホントに🍎の皮類も人間顔負けですね😃

やはりハヌブの銙りは倚少したすか⁉😞が気にしない皋床の銙りなのかな⁉

因みに🍎の切り替えは🏠は食べなくなったり身䜓の調子が悪くなったら少しず぀違う🍎を混ぜお食べさせたす😃ただヶ月なのに䞉床䜍代えおたす😭

今は盎ぐに新しい🍎に銎れおくれおいるのでほっずしおたす

No.19 07/09/26 06:30

>> 16 私の家の猫は、もう10歳になりたすが、歳か歳くらいのずきに尿結石になり、それ以来病院から買っおるフヌドをあげおいたす。2.5キロで300
 10才なんお聞くず🏠の😞も長生きしお欲しいっお将来が楜しみになっおきたす😃😃

尿結石は䞀぀の物をずりすぎるずなるんですよね⁉(曖昧でごめんなさい)

病気が䞀番心配なので食生掻で私が気を぀けおあげたいです💪

🏥の🍎に䞀番近い垂販品はプレミアムフヌドず呌ばれる物なのかなぁ❓💊

高玚品は家蚈に痛いですが蚀葉を話せない😞の為にせっせず働き🐜しかないかぁ😁

• << 21 こんにちは❗はじめたしおの挚拶もなしに倱瀌したした💊 10歳でも気持ちはただ子猫ちゃんのようで、ただのわがたたじいさんですよ😁 うちの猫は海苔が倧奜きで、普通の逌ず䞀緒に海苔をあげおたら尿結石になっちゃいたした😢完党に私達の䞍泚意です。 カルシりムが良くないみたいですね。あず、オスは尿結石になりやすいので 。 垂販の、それに近いのはコントロヌルがどうずか曞いおあるや぀だず思いたす🍎 うちのは垂販のは気に入らんみたいで食べなかったんですが 。 そんなうちの猫は䜓重キロのデブ猫ちゃんですが、医者には問題ないず蚀われおいたす😁 長文倱瀌したした➰

No.20 07/09/26 06:36

>> 17 今晩は。歳でちょっずおでぶなので、 抱きごこちは・・・重いですよ(^・^) 䞻さんの猫ちゃんは、貰われおきたのですね。 他の兄匟の分も  おはようございたす😃
HPありがずう😃
なんだか自分がホントに😞バカなのが最近良くわかりたす💚

猫の気持ちが解る本みたいなのも賌入しおしたいたした(笑)

今はただ小さいので早く抱き心地の良い😺ちゃんに育っお欲しい‌
病気や䜓重管理は倧切だけど欲しいずおねだりされるず぀い぀い💊ですよね😫

No.21 07/09/26 08:45
猫奜きさん♪16 

>> 19 10才なんお聞くず🏠の😞も長生きしお欲しいっお将来が楜しみになっおきたす😃😃 尿結石は䞀぀の物をずりすぎるずなるんですよね⁉(曖昧でごめん  こんにちは❗はじめたしおの挚拶もなしに倱瀌したした💊

10歳でも気持ちはただ子猫ちゃんのようで、ただのわがたたじいさんですよ😁
うちの猫は海苔が倧奜きで、普通の逌ず䞀緒に海苔をあげおたら尿結石になっちゃいたした😢完党に私達の䞍泚意です。
カルシりムが良くないみたいですね。あず、オスは尿結石になりやすいので 。
垂販の、それに近いのはコントロヌルがどうずか曞いおあるや぀だず思いたす🍎
うちのは垂販のは気に入らんみたいで食べなかったんですが 。
そんなうちの猫は䜓重キロのデブ猫ちゃんですが、医者には問題ないず蚀われおいたす😁

長文倱瀌したした➰

• << 23 おはようございたす😃 カルシりムがダメなんですか😱骚を䞈倫にする為にはしっかり採らないずダメな気がするのに‵💊 䜕でも適量がいいっお事なんだろうけどそれが難しい💚📝 尿結石はどうしお発芋できたのですか❓おしっこの時に痛がるのでしょうか⁉ PHは子猫でも食べる事できるのかペット屋さんで聞いお探しおきたす‌ 肌寒くなっおきたので😺ちゃん&飌い䞻様、䜓調に気を付けおくださいね♪ 🏠の😞はくしゃみ連発です💊

No.22 07/09/26 20:11
猫奜きさん♪22 ( 20代 ♀ )

こんばんははじめたしお🙇家の猫😺はモンプチ🍎が番奜きですカリポリ音をたおお食べおたすアむムスずヒルズはあたり食べおくれたせんうちも来月泚射💉です😃

• << 24 はじめたしお😃 䞁床🏠ず同じ䜍の😞ちゃんですよね⁉ モンプチは確かに食べおたす😃緑の💩が出た時にかなりびっくりしたしたが😁 😞にずっおも矎味しいらしいので切り替え&着色料が心配なのでそろそろ替えようかなぁっお怜蚎䞭です😃 可愛い時期はただただ続いおいくので健康管理しなきゃです😃‎ 今朝🏠の😺は䞋痢💩したした😭 寒くなっおきたからお腹コワシタのかなぁ

No.23 07/09/27 05:16

>> 21 こんにちは❗はじめたしおの挚拶もなしに倱瀌したした💊 10歳でも気持ちはただ子猫ちゃんのようで、ただのわがたたじいさんですよ😁 うちの猫は  おはようございたす😃
カルシりムがダメなんですか😱骚を䞈倫にする為にはしっかり採らないずダメな気がするのに‵💊

䜕でも適量がいいっお事なんだろうけどそれが難しい💚📝

尿結石はどうしお発芋できたのですか❓おしっこの時に痛がるのでしょうか⁉

PHは子猫でも食べる事できるのかペット屋さんで聞いお探しおきたす‌

肌寒くなっおきたので😺ちゃん&飌い䞻様、䜓調に気を付けおくださいね♪

🏠の😞はくしゃみ連発です💊

• << 25 䞻さんちの猫ちゃんは男の子ですか 男の子なら気を぀けた方が良いかもですね😥 うちのは完党に詰たっちゃっお出したいのにおしっこ出せなくなっちゃっお、蟛そうでした😭お腹もパンパンになるし 。

No.24 07/09/27 05:49

>> 22 こんばんははじめたしお🙇家の猫😺はモンプチ🍎が番奜きですカリポリ音をたおお食べおたすアむムスずヒルズはあたり食べおくれたせんう  はじめたしお😃

䞁床🏠ず同じ䜍の😞ちゃんですよね⁉

モンプチは確かに食べおたす😃緑の💩が出た時にかなりびっくりしたしたが😁

😞にずっおも矎味しいらしいので切り替え&着色料が心配なのでそろそろ替えようかなぁっお怜蚎䞭です😃

可愛い時期はただただ続いおいくので健康管理しなきゃです😃‎

今朝🏠の😺は䞋痢💩したした😭
寒くなっおきたからお腹コワシタのかなぁ

• << 27 こんにちは😃うちの猫は1歳になりたした 小さい時はカリカリ食べなくお猫猶䞭心でしたが今はカリカリ䞭心ですあずチャオずミオコンボも食べたすモンプチのは玠材の色ず曞かれおたので着色料は心配しおたせんでした😱

No.25 07/09/27 08:11
猫奜きさん♪16 

>> 23 おはようございたす😃 カルシりムがダメなんですか😱骚を䞈倫にする為にはしっかり採らないずダメな気がするのに‵💊 䜕でも適量がいいっお事なん  䞻さんちの猫ちゃんは男の子ですか
男の子なら気を぀けた方が良いかもですね😥
うちのは完党に詰たっちゃっお出したいのにおしっこ出せなくなっちゃっお、蟛そうでした😭お腹もパンパンになるし 。

No.26 07/09/28 10:11

>> 25 おはようございたす😃
🏠😞は女の子なんですよ😃
男の子の方がなりやすいんですか・・・😭

😺は喋る事ができないので泚意しなきゃですね💊

ありがずうございたす🙇

No.27 07/09/29 11:34
猫奜きさん♪22 ( 20代 ♀ )

>> 24 はじめたしお😃 䞁床🏠ず同じ䜍の😞ちゃんですよね⁉ モンプチは確かに食べおたす😃緑の💩が出た時にかなりびっくりしたしたが  こんにちは😃うちの猫は1歳になりたした

小さい時はカリカリ食べなくお猫猶䞭心でしたが今はカリカリ䞭心ですあずチャオずミオコンボも食べたすモンプチのは玠材の色ず曞かれおたので着色料は心配しおたせんでした😱

No.28 07/09/30 15:37

>> 27 こんにちは😃
🏠ず同じような🍎ですね☺
着色料は心配無かったのかぁ😱

小さい頃はずりあえず食べお欲しいから猶詰に混ぜたりあの手この手で食べさせおたした💚

段々成長しおきたのでなるべく䞀筋で行きたいんです😫

😞があの🍎はいい・悪いっお💬しおくれたら盎ぐに買いに行くんですけどね😁

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧