注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

サイクロン 掃除機 1400W

レス12 HIT数 1465 あ+ あ-

パソコン初心者( ♀ )
08/03/12 23:54(更新日時)

皆さんのご意見を参考にしたいのですが…
ネットショップでよく見かける
『掃除機の1400W
サイクロン紙パック不要 外国製』

を使った方いますか?
どうですか?
使いやすいですか?
感想を
教えてください。 😃

No.874736 08/03/11 08:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/11 12:11
インテリア大好き1 ( ♀ )

サイクロンは、紙パックを買う必要がないので、便利と言えば便利ですよ。(ティッシュが一枚必要ですが)

でも、紙パック買いに行くのが面倒に感じないならサイクロンじゃなくてもいいと思います。毎日替えないといけないものではないので、それよりも、(ノズルや吸い口に)ゴミが吸いやすい工夫のある機種を探した方がいいかもしれません。

No.2 08/03/11 12:23
パソコン初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます😃

私は値段が安いからと安易に決めてしまう前に皆さんの意見を聞こうとスレ立てたのですが
今家電店巡りをしている途中で

やはり国内メーカー製品の方が保障や部品を取り寄せしてもらうにもいいかな…とか色々悩みます😊💦

紙パックでも今は排気が綺麗みたいだし💦ちゃんと定期的に取り替えればですが💦

とても参考になりました✨

No.3 08/03/11 12:52

よくスレを見ずにレスしてしまい、外国という部分を見落としていました💦すみません。(紙パックとサイクロンを比較したいのかなって思い込んでました。)
家電の外国製ってやっぱり中国・韓国になるんでしょうか❓
わたしは外国製品は使ったことがありませんが、国産でも松下・日立➡東芝➡三菱・三洋の序列があると聞きました。

わたしが使った感じでは、洗濯機なども含め、三洋製品はあまり信用していません。
松下=ナショナルの掃除機を以前使っていましたが、多少壊れ気味でも丈夫に動いていた印象があります。
今は日立のサイクロン式掃除機を使っていますが、悪くないと感じています。

ただ、外国製は壊れやすいかどうかについては知識がないのでわかりませんが、国産でも環境や使い方次第な面があるし三年使って壊れなければ元は取れたと考えています。

肝心の購入の基準ですが、やっぱり使い勝手かなって思います。予算をいくらまでって決めて、その中で1番条件に見合うものを買うようにしていますが、最近いいなぁと思う家電は日立が多くて、わたしの基準はとても保守的かもしれません。

No.4 08/03/11 15:22
パソコン初心者0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます✨😍
とても参考になります

詳しいですね💦

私はかなり家電に疎くて😚

スレで言っていたのは中国製品とイタリア製品です

予算はあまり高額なものは買えないので2万から3万のです💦

夏に二人目の子が生まれるので排気が気にならなければ善しとしようかなと…😃

No.5 08/03/11 19:26

>> 4 私もあんまり家電詳しくはないですよ💦
わたしが買った掃除機はこの前の年末売り尽くし…みたいな時期で24000でした。③万くらい出せばほとんどのメーカーが買えると思います💡
除菌機能は詳しくありませんが、洗濯機や加湿器なんかでシャープがAgイオンを売りにしてますよね。どのくらい効くのかわかりませんが、掃除機にも付いているなら聞いてみるといいかもしれませんね。

あと、イタリア製品ですが、我が家にあるオイルヒーターがイタリア製で、世界で1番売れてるオイルヒーターとの広告を見て、よく考えずに買ってしまいましたが、タイマーのパネルが扱いづらいし、日本人とは感覚が違うんだろうなぁって思ったりしてます。でも、掃除機もよくみて気に入れば全然問題ないと思いますよ💡タイマーは扱いづらいですが、部屋は温かくなるし性能的には問題ありませんでしたから。

• << 7 レスありがとうございます😃 そうですね排気の除菌の事も機能も家電店の店員さんに色々質問して自分に一番理に叶ったものを購入するのが納得するし後悔しないかもしれません😃 家電でイタリア製品や中国製品は私は使った事は自分が記憶する限り、ないですが 要は使う人が納得すればいい😃💡って感じですかね💦 今日は家電店を何店かまわりましたが セールで15000円くらいで気になったのがあり それにしようかって思います😃

No.6 08/03/11 22:47
匿名さん6 

自分は割と家電選びにはこだわる奴です
まず気になるのは消費電力1400W…お宅の電力使用状況によればブレーカーやコンセントがヤバいかも?
国別で外国製の特徴までは知りませんが騒音がデカい場合があります、具体的にはアメリカ製…これは技術力の問題ではなく騒音がデカい=ハイパワーでよく働くと感じる国民性であえて大騒音だそうです
品質的にはドイツ製が良い感じがします高い技術力とこだわり…以前ドイツ製のモーター使うある製品をかなり長期間使いパワーダウンしてきたので買った店で修理の予算とか相談したら店からメーカーに問い合わせてくれて後日結果聞きに行くと恐らくこれ交換したらイケるって部品を渡されました
え?なぜいきなり部品って驚きましたがメーカーの答えは「当社の製品を長くご使用いただきありがとうございます。お客様に少しでも長く使用していただけるのは当社の喜びであり誇りです。末永くご使用下さい」って事で部品は無料でした
恐らくそこが特別ではなくドイツ製のお国柄と思います

話それたかもな長文でm(_ _)m

• << 8 レスありがとうございます😃 やはり私も騒音は気になっていました。1400Wもあるんだからきっと騒音は免れないんだろうな💦と。 ブレーカーもやばいですね💦 アメリカ製は使った事ないですが 確かに デカい・重い・ウルサいってイメージあります💦 ドイツ製は高いイメージがあり予算が間に合わないかもしれませんが 部品の取り寄せや保障などアフターサービスがしっかりしているならアリかもしれませんね💡☺ 私も三流国内メーカー製品の家電が故障したときに保証期間が過ぎているにも関わらず本体以外の部品を無償で送っていただいたんですが やはりアフターサービスがあるとこちらも安心しますし 嬉しかったです😃 結局 色々迷いましたが 今時点では 国内メーカー製品にしようかと思っています😃 全く家電に疎い私にとってはとても勉強になりました ありがとうございます😃

No.7 08/03/11 23:57

>> 5 私もあんまり家電詳しくはないですよ💦 わたしが買った掃除機はこの前の年末売り尽くし…みたいな時期で24000でした。③万くらい出せばほとんど… レスありがとうございます😃

そうですね排気の除菌の事も機能も家電店の店員さんに色々質問して自分に一番理に叶ったものを購入するのが納得するし後悔しないかもしれません😃

家電でイタリア製品や中国製品は私は使った事は自分が記憶する限り、ないですが
要は使う人が納得すればいい😃💡って感じですかね💦

今日は家電店を何店かまわりましたが
セールで15000円くらいで気になったのがあり
それにしようかって思います😃

No.8 08/03/12 00:10

>> 6 自分は割と家電選びにはこだわる奴です まず気になるのは消費電力1400W…お宅の電力使用状況によればブレーカーやコンセントがヤバいかも? 国… レスありがとうございます😃

やはり私も騒音は気になっていました。1400Wもあるんだからきっと騒音は免れないんだろうな💦と。

ブレーカーもやばいですね💦

アメリカ製は使った事ないですが
確かに
デカい・重い・ウルサいってイメージあります💦

ドイツ製は高いイメージがあり予算が間に合わないかもしれませんが
部品の取り寄せや保障などアフターサービスがしっかりしているならアリかもしれませんね💡☺

私も三流国内メーカー製品の家電が故障したときに保証期間が過ぎているにも関わらず本体以外の部品を無償で送っていただいたんですが
やはりアフターサービスがあるとこちらも安心しますし
嬉しかったです😃

結局
色々迷いましたが
今時点では
国内メーカー製品にしようかと思っています😃

全く家電に疎い私にとってはとても勉強になりました
ありがとうございます😃

No.9 08/03/12 15:24

こんにちは
主です

レスありがとうございました🙇

とても参考になりました😃

本日
ナショナルの掃除機を購入しました😃
紙パック式ですが
私には
やはりこちらの方が慣れていて使いやすい気がします😃

レスは本当に参考になりました😃

見知らぬ私に細かく教えていただき嬉しかったです💕

ありがとうございました😃

No.10 08/03/12 19:19

>> 9 ナショナルにしたんですね💡
やっぱりナショナルは王道ですから当たりハズレが少ないですよね。

なんだかんだ言っても、日本の家電は質が高いと思いますよ😁

No.11 08/03/12 19:38

>> 10 はい😃💦

店頭で試しに作動してみたら使いやすいし
やはりアフターサービスの事を考えた結果
国内メーカーのナショナルにしました☺

実際に帰宅して早速使ってみたら使い勝手もよかったので後悔はありません😃

1さんのレスでの話もきけてよかったです😃

No.12 08/03/12 23:54

解決しましたので閉鎖します🙇
レスを下さったお二方様には感謝いたします

ありがとうございました🙇

では
失礼します

投稿順
新着順
主のみ
付箋