注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

無駄吠えの直し方に

レス3 HIT数 2262 あ+ あ-

心配性さん
07/01/09 00:50(更新日時)

今月の頭に知り合いが飼えなくなった6歳のダックスを引き取りました。普段は泣かないのですが、私達が出掛けると気が狂った様に泣きじゃくります。あまりにもウルサク近所からウルサイや子供が寝られないから犬も一緒に連れてってくれないと困るとか色々言われてます。犬を連れて行ける場所ならいいのですが、そうでもない場所は仕方なく置いて行きますが…。どうしたら良いですか。なんか無駄吠えを止めさせる方法はありますか?教えて下さいお願いします。

No.867576 06/12/18 12:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 06/12/18 13:39
犬好きさん♪1 

成犬になればとても難しく 更に前の飼い主に捨てられた過去があります 人間にとっては里親に出したつもりでも動物からしたら捨てられたとしか思っていません(-_-#)そしてその子ゎまた捨てられると思って泣いています 家も捨てられた子達2匹引き取ったので分かります 家の子達ゎ夏以外ゎ一緒に連れてって車で留守番しています 家の中より安心みたいです また捨てられると言うのがなくなればィィ子になりますが…そぉゅぅ分にゎ行かないですからね↓吠えると犬に取って嫌な匂いのするスプレータィプ&振動タィプがありますが私的にゎスプレータィプの方が負担も少なく効果的だと思います プチアボってやつかスーパーアボって名前で大体ペットショップにありますよ 値は張りますがカナリ効果絶大みたいです

No.2 06/12/18 13:47
犬好きさん♪1 

ちょっと可哀想かもしれませんが…このタィプが一番負担も少なく効果的だと思いますよ 確実に捨てられると思ってるので出来るだけ一緒に居てあげて下さいね(>ε<)最初に引き取った子は大丈夫安心だって思うまで2ヶ月ほどかかり良く夢の中で泣いていました…この子は乳離れしてすぐ竹やぶに5匹捨てられてたので余計不安だったみたいです 時間ゎ掛りますが…6年も一緒に暮らしてた訳ですから…愛情を注げば必ずィィ子に育つので可愛いがって下さいm(__)m

No.3 07/01/09 00:50
しさぎ ( QWqfd )

凄い難しいですね。
出来れば連れて行くのが一番だけど無理だしね(>_<)
飼い主さんの声を録音して一日流れるように工夫したりしてはどうかなぁ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧