注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

恋愛対象になるためには?

レス203 HIT数 12176 あ+ あ-

白花( 30代 ♀ hLtgc )
07/09/06 18:55(更新日時)

男性から恋愛対象としてみてもらえません。

今までまともにお付き合いしたことないのに、彼氏いそうとか、他に好きな人いるだろとか。
ていよく断られているだけでしょうか?

同性の友達からは、自分で告白するタイプに見えるとか言われるけど、経験ないので、余計に臆病で、話しをするだけで緊張します。
モテそうとか何人かに言われたけど、社交辞令なのかな?

好みや相性とかあると思いますが、恋愛対象としてみる前提条件ってあるのでしょうか?

男性は特別扱いされるのがいいと聞きましたが、媚びるのは年齢的に痛い気がするし、恥ずかしいので、好きな人にすることは、他の人にも同じようにサービスしてしまいます。

このままでは一生、恋愛できそうになく悲観的になってしまいます。
男性は女性のどういうところに魅力を感じたり、興味を持ったりするものですか?
また、どういう言動をされたら、自分に好意を持っている感じますか?
何かアドレスお願いします。

No.840944 07/05/12 17:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/12 18:01
匿名さん♂1 

どこに魅力を感じるのかというのは人それぞれなので一概には言えませんが僕は視覚的には胸で内面的には優しい雰囲気ですね。

好意を感じる時はまずやっぱり他人との比較になってしまいますね。あの人には優しくないのにぼくには優しいとか他の人との相違点を探して感じるパターンと1対1の関係で感じるパターンがあります。これはかなり直接的な表現になると思います。

No.2 07/05/12 19:41
白花 ( 30代 ♀ hLtgc )

>> 1 胸にはわりと自信あるんですが…
他人に対して優しく接することを心がけてはいるのですが、人見知りと男性に対しては身構えてしまいます。

好意はやはり他の人との比較ですか。

自分なりに問題点を見つけていながら、実行するのは難しくて…

少しずつでも努力してみます。
ありがとうございました。

No.3 07/05/12 19:54
匿名さん♂1 

>> 2 あなたは多分魅力的な女性だと思いますよ。

頑張って幸せになってくださいね♪

• << 5 ありがたいお言葉ですが、まさにこんな感じです… 魅力的なら、なぜ彼氏ができないのか… ここでは、実際の私が見えないから、しょうがないことですが、現実でもこう。 ここが悪いとか言われるならわかるのですが。 表面的な付き合いで、短所を指摘しあえるような人間関係を築けてないってことなのかなぁ…

No.4 07/05/12 21:32
寂しがり屋さん4 

恋愛って、もっと単純なものじゃないかな…と。
この人のこと、もっと知りたい❤近付きたい❤って感情が自然と湧き上がってくる😃
主さんはプライド高めで理屈っぽいですか⁉感情で動いたりしませんか😃

• << 7 プライド高いかもしれません。矛盾してるようですが、理想と現実がかけ離れているので、自分に自信持てません。 自分を作って、本当の自分は違うんだって思い込ませ、プライドが傷つかないようしてる。 相手の負担になるほどマイナス思考なので、人に弱みを見せられない。 本当は結構気をつかっているのに、相手に負担をかけたくないので、気づいてないとか好きでやってるとか思われるようにしてる。 こうして上げて行くと、本心見せないから、相手も油断できないのかなとも思えるけど、明るくて、能天気で、強くて、社交的とかよく言われているので、そんなことはないかな?? 満たされていて、自分は必要とされていないと思わせちゃうのかなぁ? でも頼り過ぎて負担に思われるのが怖いです。 なんか、とりとめもない文章ですみません。

No.5 07/05/12 23:35

>> 3 あなたは多分魅力的な女性だと思いますよ。 頑張って幸せになってくださいね♪ ありがたいお言葉ですが、まさにこんな感じです…
魅力的なら、なぜ彼氏ができないのか…

ここでは、実際の私が見えないから、しょうがないことですが、現実でもこう。
ここが悪いとか言われるならわかるのですが。

表面的な付き合いで、短所を指摘しあえるような人間関係を築けてないってことなのかなぁ…

• << 8 それはあなたの周りの男が馬鹿かあなたに何か問題があると言うことなんでしょうね😣 容姿がいいというだけで寄ってくる男は所詮ですから😒 最後のアナタの人間関係の話は当たっているかもしれませんね😉

No.6 07/05/13 00:04
ちょい悪おやじ6 

白花さんはじめまして。恋愛したいと思うより自分をもっとオープンにして男性と仲良くなれたらいいと思うよ!白花さんはきっと男性に対して身構えてしまうのもあるけど綺麗な人だろうから男性側も彼氏がいるに決まってると思って声をかけずらいんじゃないかな?だから男性にしか聞けない事をどんどん相談していったらどうかな?その中で自分に合う答えを出してくれた人と仲良くなっていけばいいと思うよ!

• << 9 ちょい悪おやじ6さん、こんばんは。 ありがとうございます。 でも綺麗かどうかは微妙です。手短でもなく、憧れるほどでもない。 積極的だと思われがちなので、つらいです。確かに「オープン」と「相談」が課題ですね。 なんか見透かされているようでビックリしました。

No.7 07/05/13 00:05

>> 4 恋愛って、もっと単純なものじゃないかな…と。 この人のこと、もっと知りたい❤近付きたい❤って感情が自然と湧き上がってくる😃 主さんはプライド… プライド高いかもしれません。矛盾してるようですが、理想と現実がかけ離れているので、自分に自信持てません。
自分を作って、本当の自分は違うんだって思い込ませ、プライドが傷つかないようしてる。

相手の負担になるほどマイナス思考なので、人に弱みを見せられない。
本当は結構気をつかっているのに、相手に負担をかけたくないので、気づいてないとか好きでやってるとか思われるようにしてる。

こうして上げて行くと、本心見せないから、相手も油断できないのかなとも思えるけど、明るくて、能天気で、強くて、社交的とかよく言われているので、そんなことはないかな??

満たされていて、自分は必要とされていないと思わせちゃうのかなぁ?
でも頼り過ぎて負担に思われるのが怖いです。

なんか、とりとめもない文章ですみません。

• << 10 うんうん😊白花さん、そんな風に自分を見つめ直してみたら、少しずつ気付いてきたんじゃないかな⁉ 私も前はプライドが変に高くて、異性を近付かせないオーラが出てるって言われてました😭たぶん…自分自身でイロイロ考えすぎてガードしてたんだと思うの💧 あれこれ気を使う恋愛は疲れるだけでした😭 貴女のマイナス思考なとこも、考えすぎちゃうとこも全て優しく受け止めてくれる人が必ずいます❤ 私もようやく自分を飾らずに感情そのままの(時に醜い)姿をさらけ出せる人を見つけました😊よくケンカもするけど本当の自分を出せるって楽です❤ 白花さん、せっかく魅力的なんだから、がんばって💪

No.8 07/05/13 00:07
匿名さん♂1 

>> 5 ありがたいお言葉ですが、まさにこんな感じです… 魅力的なら、なぜ彼氏ができないのか… ここでは、実際の私が見えないから、しょうがないことで… それはあなたの周りの男が馬鹿かあなたに何か問題があると言うことなんでしょうね😣

容姿がいいというだけで寄ってくる男は所詮ですから😒

最後のアナタの人間関係の話は当たっているかもしれませんね😉

• << 11 周りは男性に限らず、素敵な方ばかりですので、やはり私に問題があるのでしょう。 自分は他の人に比べて特別劣っているのかと、ひどく落ち込むのもしばしば。 自分の問題点をわかりつつも、改善努力途中ですぐ挫けてしまうし。 でも、完璧な人なんていないのに、なんで私だけって思います。

No.9 07/05/13 00:26

>> 6 白花さんはじめまして。恋愛したいと思うより自分をもっとオープンにして男性と仲良くなれたらいいと思うよ!白花さんはきっと男性に対して身構えてし… ちょい悪おやじ6さん、こんばんは。
ありがとうございます。
でも綺麗かどうかは微妙です。手短でもなく、憧れるほどでもない。

積極的だと思われがちなので、つらいです。確かに「オープン」と「相談」が課題ですね。
なんか見透かされているようでビックリしました。

• << 12 頑張ってね!恋愛って、しようと思ってできるわけじゃなくて、将来の人と出会う為に今を生きてるんだよ!だから白花さんが見向きもしなかった男性が寂しいと思って話してみたら実は自分にとって一番安心できる人なのかもしれないよ!恋愛って駆け引きとか言うけど、それはくだらない恋愛理想論、自分が信じてもいいと思えた人には自分の全て(裸とかじゃなくて喜怒哀楽)をさらけ出したら本当にいい恋愛が出来るよ。結婚までたどり着くときはその人の前では自分が自分を作ってない事が解ると思うよ。人って頼り頼られなんだよね~(金八先生かよ!ヾ(≧∇≦*)ゝ)心配しないで今を一生懸命、生きて自分らしく生きてれば素敵な人と巡り会えるよ!
  • << 15 追伸、友達に言われた事がある。人生には無駄がない。今やってる経験、悩みは後で必ず役立つ事になるってね~白花さん頑張ってね!ちなみに俺も彼女募集中だけど…一言多いって?(´・ω・`) 仕事の時間なので行ってきま~す!白花さんに幸せを…(=^▽^=)

No.10 07/05/13 00:31
寂しがり屋さん4 

>> 7 プライド高いかもしれません。矛盾してるようですが、理想と現実がかけ離れているので、自分に自信持てません。 自分を作って、本当の自分は違うんだ… うんうん😊白花さん、そんな風に自分を見つめ直してみたら、少しずつ気付いてきたんじゃないかな⁉
私も前はプライドが変に高くて、異性を近付かせないオーラが出てるって言われてました😭たぶん…自分自身でイロイロ考えすぎてガードしてたんだと思うの💧
あれこれ気を使う恋愛は疲れるだけでした😭
貴女のマイナス思考なとこも、考えすぎちゃうとこも全て優しく受け止めてくれる人が必ずいます❤
私もようやく自分を飾らずに感情そのままの(時に醜い)姿をさらけ出せる人を見つけました😊よくケンカもするけど本当の自分を出せるって楽です❤
白花さん、せっかく魅力的なんだから、がんばって💪

• << 14 本当の自分を受け入れてもらうって素晴らしいことですね。 もっと他人を信じて、本音の付き合いしたいです。 いままで作ってきた自分を壊すのはすごく怖いけど、そしたら、きっと心も楽になりますね。 ありがとうございます。

No.11 07/05/13 00:42

>> 8 それはあなたの周りの男が馬鹿かあなたに何か問題があると言うことなんでしょうね😣 容姿がいいというだけで寄ってくる男は所詮ですから😒 最後… 周りは男性に限らず、素敵な方ばかりですので、やはり私に問題があるのでしょう。

自分は他の人に比べて特別劣っているのかと、ひどく落ち込むのもしばしば。
自分の問題点をわかりつつも、改善努力途中ですぐ挫けてしまうし。

でも、完璧な人なんていないのに、なんで私だけって思います。

• << 13 これは人から聞いた話なのですがどんよりしていると例え可愛くても人は寄ってこないそうです😔 明るく生き生きしてると輝くので人が付いてくるそうです。あなたは外見にはあまり問題がないのに何故と思っているんでしょう。その私ばっかりという被害者意識が駄目なんだろうと思います。 立ち入ったこと言ってすいません🙇

No.12 07/05/13 00:47
ちょい悪おやじ6 

>> 9 ちょい悪おやじ6さん、こんばんは。 ありがとうございます。 でも綺麗かどうかは微妙です。手短でもなく、憧れるほどでもない。 積極的だと思わ… 頑張ってね!恋愛って、しようと思ってできるわけじゃなくて、将来の人と出会う為に今を生きてるんだよ!だから白花さんが見向きもしなかった男性が寂しいと思って話してみたら実は自分にとって一番安心できる人なのかもしれないよ!恋愛って駆け引きとか言うけど、それはくだらない恋愛理想論、自分が信じてもいいと思えた人には自分の全て(裸とかじゃなくて喜怒哀楽)をさらけ出したら本当にいい恋愛が出来るよ。結婚までたどり着くときはその人の前では自分が自分を作ってない事が解ると思うよ。人って頼り頼られなんだよね~(金八先生かよ!ヾ(≧∇≦*)ゝ)心配しないで今を一生懸命、生きて自分らしく生きてれば素敵な人と巡り会えるよ!

• << 16 将来の人と出会う為に今を生きているって言葉好きです。 同じような言葉をたまに自分に言い聞かせていますが、なかなか変わらない現状に挫けてしまいがち。 他の方から言われると改めて励みになり、ありがたいです。

No.13 07/05/13 00:52
匿名さん♂1 

>> 11 周りは男性に限らず、素敵な方ばかりですので、やはり私に問題があるのでしょう。 自分は他の人に比べて特別劣っているのかと、ひどく落ち込むのも… これは人から聞いた話なのですがどんよりしていると例え可愛くても人は寄ってこないそうです😔
明るく生き生きしてると輝くので人が付いてくるそうです。あなたは外見にはあまり問題がないのに何故と思っているんでしょう。その私ばっかりという被害者意識が駄目なんだろうと思います。

立ち入ったこと言ってすいません🙇

• << 17 いえいえ、ありがとうございます。 明るく見えても、何かしら負のオーラみたいなものが漂っているのかも。やはり自分を偽って、他人を騙しきれないものですね。 前向きな心を忘れないよう、気をつけます。

No.14 07/05/13 00:53

>> 10 うんうん😊白花さん、そんな風に自分を見つめ直してみたら、少しずつ気付いてきたんじゃないかな⁉ 私も前はプライドが変に高くて、異性を近付かせな… 本当の自分を受け入れてもらうって素晴らしいことですね。

もっと他人を信じて、本音の付き合いしたいです。
いままで作ってきた自分を壊すのはすごく怖いけど、そしたら、きっと心も楽になりますね。

ありがとうございます。

No.15 07/05/13 00:54
ちょい悪おやじ6 

>> 9 ちょい悪おやじ6さん、こんばんは。 ありがとうございます。 でも綺麗かどうかは微妙です。手短でもなく、憧れるほどでもない。 積極的だと思わ… 追伸、友達に言われた事がある。人生には無駄がない。今やってる経験、悩みは後で必ず役立つ事になるってね~白花さん頑張ってね!ちなみに俺も彼女募集中だけど…一言多いって?(´・ω・`)
仕事の時間なので行ってきま~す!白花さんに幸せを…(=^▽^=)

No.16 07/05/13 01:02

>> 12 頑張ってね!恋愛って、しようと思ってできるわけじゃなくて、将来の人と出会う為に今を生きてるんだよ!だから白花さんが見向きもしなかった男性が寂… 将来の人と出会う為に今を生きているって言葉好きです。
同じような言葉をたまに自分に言い聞かせていますが、なかなか変わらない現状に挫けてしまいがち。

他の方から言われると改めて励みになり、ありがたいです。

No.17 07/05/13 01:20

>> 13 これは人から聞いた話なのですがどんよりしていると例え可愛くても人は寄ってこないそうです😔 明るく生き生きしてると輝くので人が付いてくるそうで… いえいえ、ありがとうございます。

明るく見えても、何かしら負のオーラみたいなものが漂っているのかも。やはり自分を偽って、他人を騙しきれないものですね。

前向きな心を忘れないよう、気をつけます。

No.18 07/05/13 01:28
匿名さん♂1 

>> 17 素晴らしい人と出逢えるよう願ってます。

No.19 07/05/14 00:11

>> 18 明日から仕事です!
楽しい、幸せ、ありがとう
の言葉を胸に行って来ます。
保身的になりすぎず素直に。今ちょっと気になりかけている人がいるので、自分から声をかけてみるとかね。

仕事に没頭し過ぎてしまうので、少しは心に余裕持たなくちゃ。ちょっとずつ努力。

• << 21 そうですかやはり気になるひとがいましたか! その意気で頑張っていい関係を築き上げていって下さいね♪
  • << 22 白花さんオハヨー! o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ 今日はいい天気だから仕事日和だね~ 白花さんにとって良い1日になりますよ~に!o(^^o)(o^^)o

No.20 07/05/14 00:28
ちょい悪おやじ6 

>> 19 頑張ってね!白花さん幸せは笑顔で引き寄せるんだよ~
o(^▽^)o仕事行ってきま~す!

No.21 07/05/14 00:29
匿名さん♂1 

>> 19 明日から仕事です! 楽しい、幸せ、ありがとう の言葉を胸に行って来ます。 保身的になりすぎず素直に。今ちょっと気になりかけている人がいるので… そうですかやはり気になるひとがいましたか!

その意気で頑張っていい関係を築き上げていって下さいね♪

• << 23 気になる人できたばかりです。 まだ好きになるかわからないけど、またダメかなって不安なの。 自分は年上好みだと思ってたのに、なぜか相手は年下。 しかも、かなり年が離れているので、余計に相手にしてもらえなさそう… でも、今日は少しだけお話しできました😃小学生レベルです。

No.22 07/05/14 06:49
ちょい悪おやじ6 

>> 19 明日から仕事です! 楽しい、幸せ、ありがとう の言葉を胸に行って来ます。 保身的になりすぎず素直に。今ちょっと気になりかけている人がいるので… 白花さんオハヨー!
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
今日はいい天気だから仕事日和だね~
白花さんにとって良い1日になりますよ~に!o(^^o)(o^^)o

• << 24 ちょい悪おやじさんは、夜のお仕事なの? 夜も朝も励ましてくれてありがとう。 今日もこれからお仕事ですか? 頑張って、行ってらっしゃい🙋

No.23 07/05/14 21:26

>> 21 そうですかやはり気になるひとがいましたか! その意気で頑張っていい関係を築き上げていって下さいね♪ 気になる人できたばかりです。
まだ好きになるかわからないけど、またダメかなって不安なの。
自分は年上好みだと思ってたのに、なぜか相手は年下。
しかも、かなり年が離れているので、余計に相手にしてもらえなさそう…

でも、今日は少しだけお話しできました😃小学生レベルです。

• << 25 焦らず一歩ずついきましょう😃焦ってもろくなことないですからね🙋

No.24 07/05/14 21:30

>> 22 白花さんオハヨー! o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ 今日はいい天気だから仕事日和だね~ 白花さんにとって良い1日になりますよ~に!o… ちょい悪おやじさんは、夜のお仕事なの?
夜も朝も励ましてくれてありがとう。
今日もこれからお仕事ですか?
頑張って、行ってらっしゃい🙋

No.25 07/05/14 22:03
匿名さん♂1 

>> 23 気になる人できたばかりです。 まだ好きになるかわからないけど、またダメかなって不安なの。 自分は年上好みだと思ってたのに、なぜか相手は年下。… 焦らず一歩ずついきましょう😃焦ってもろくなことないですからね🙋

• << 27 匿名さん、見守ってくれてありがとう。 焦らず、一歩一歩大事に歩いてみます。

No.26 07/05/15 00:21
ちょい悪おやじ6 

こんばんは~俺はトラックドライバーなんだ~夜中に走ってるよ~夕方から朝まで仕事だから仕事が終わって疲れてても朝焼けの富士山を見れた日は疲れなんか吹っ飛んでしまうよ~白花さんいい感じで話せたみたいだね~白花さんのペースでいいと思うよ~頑張ってね~

• << 28 いい感じかわからないけど、話せただけで嬉しかったの。 ありがとうございます。 富士山はいいですよね。晴れた朝はなおさら。 今は家から見えなくなってしまったので、通勤途中の川幅の広い川に癒されています。

No.27 07/05/16 00:25

>> 25 焦らず一歩ずついきましょう😃焦ってもろくなことないですからね🙋 匿名さん、見守ってくれてありがとう。
焦らず、一歩一歩大事に歩いてみます。

• << 29 その意気ですよ✋根気よく行きましょうね😊

No.28 07/05/16 00:32

>> 26 こんばんは~俺はトラックドライバーなんだ~夜中に走ってるよ~夕方から朝まで仕事だから仕事が終わって疲れてても朝焼けの富士山を見れた日は疲れな… いい感じかわからないけど、話せただけで嬉しかったの。
ありがとうございます。
富士山はいいですよね。晴れた朝はなおさら。
今は家から見えなくなってしまったので、通勤途中の川幅の広い川に癒されています。

• << 30 白花さんおはよー!白花さんは独りじゃないからね!みんな応援してくれてるっていうことは、それだけ白花さんはモテる証拠なんだよ~。(=^▽^=)あとは自分の心の眼で男を見抜けばいいと思うよ~不思議とパートナーって自分の無いところを持ってる人だけど自分の性格の嫌いな部分も持ってるんだ~だからそれを含めて好きになれた人が白花さんのパートナーとなる。富士山のような心の持ち主と結ばれるといいね!外見より一緒に居て疲れない人を選んでね!見た目が美しい料理が美味しいとは限らない。万人が美味しいといっても白花さんの口に合うとは限らない。自分の食べたい料理は自分の足で探したほうが本当の美味い料理にたどり着くんだよ~。俺の友達は35歳まで付き合った事のない女性だったけど知り合って半年で結婚して、未だに幸せに暮らしてるよ~赤い糸がみえたら、いいのにね~頑張ってね~o(^-^)o

No.29 07/05/16 00:34
匿名さん♂1 

>> 27 匿名さん、見守ってくれてありがとう。 焦らず、一歩一歩大事に歩いてみます。 その意気ですよ✋根気よく行きましょうね😊

No.30 07/05/16 05:47
ちょい悪おやじ6 

>> 28 いい感じかわからないけど、話せただけで嬉しかったの。 ありがとうございます。 富士山はいいですよね。晴れた朝はなおさら。 今は家から見えなく… 白花さんおはよー!白花さんは独りじゃないからね!みんな応援してくれてるっていうことは、それだけ白花さんはモテる証拠なんだよ~。(=^▽^=)あとは自分の心の眼で男を見抜けばいいと思うよ~不思議とパートナーって自分の無いところを持ってる人だけど自分の性格の嫌いな部分も持ってるんだ~だからそれを含めて好きになれた人が白花さんのパートナーとなる。富士山のような心の持ち主と結ばれるといいね!外見より一緒に居て疲れない人を選んでね!見た目が美しい料理が美味しいとは限らない。万人が美味しいといっても白花さんの口に合うとは限らない。自分の食べたい料理は自分の足で探したほうが本当の美味い料理にたどり着くんだよ~。俺の友達は35歳まで付き合った事のない女性だったけど知り合って半年で結婚して、未だに幸せに暮らしてるよ~赤い糸がみえたら、いいのにね~頑張ってね~o(^-^)o

No.31 07/05/17 00:26
主 ( cOnkc )

No.32 07/05/17 00:40
エチオピア ( cOnkc )

あたし結構可愛いけどもてません✋
【原因】
・男友達が多い
・声がでかい
・噂話しや裏話しが好き
・座るときはあぐら
・コンビニに素っぴんジャージ
・深爪
・料理できない
・部屋が汚
・だまってたらかわいいょねが私に対する男の口癖
・笑いかたが両手を叩きながらカーッとか言う
・クシャミがデクショーイ
・疲れただるいが口癖・髪型ブス

• << 34 最低な奴だな。
  • << 35 多少思い当たる節あります。 笑い声大きいです。 爪割れやすいので短めです。 たまにノーメイクで外出します。でも、バレないくらい派手顔で、性格も社交的に思われるので、清楚なイメージとは程遠い。 身だしなみには気をつけていますが、髪型ってオシャレのポイントだと最近やっと気付きました。 見た目やちょっとした仕草って大事ですよね。気をつけます。 ありがとうございました。

No.33 07/05/17 00:46
匿名さん♂1 

>> 32 ご説明ご苦労様です🙇

No.34 07/05/17 15:01
ちょい悪おやじ6 

>> 32 あたし結構可愛いけどもてません✋ 【原因】 ・男友達が多い ・声がでかい ・噂話しや裏話しが好き ・座るときはあぐら ・コンビニに素っぴんジ… 最低な奴だな。

No.35 07/05/18 00:40

>> 32 あたし結構可愛いけどもてません✋ 【原因】 ・男友達が多い ・声がでかい ・噂話しや裏話しが好き ・座るときはあぐら ・コンビニに素っぴんジ… 多少思い当たる節あります。
笑い声大きいです。
爪割れやすいので短めです。
たまにノーメイクで外出します。でも、バレないくらい派手顔で、性格も社交的に思われるので、清楚なイメージとは程遠い。
身だしなみには気をつけていますが、髪型ってオシャレのポイントだと最近やっと気付きました。
見た目やちょっとした仕草って大事ですよね。気をつけます。
ありがとうございました。

• << 37 そうだったんですか! まずは外見から少しずつ努力しつつ内面も磨ければいいですね(*^o^*)

No.36 07/05/18 00:49

>33,34 ご心配頂き嬉しいです。
でも、男性に媚びたり、自分を失うほどではないので大丈夫です。
美しさの追及や人に不快感を与えない立ち居振舞いはなるべく取り入れていきたいと思っています。

• << 38 最低と言ったのは白花さんの事ではないよ~エチオピアさんのコメントは真実とは思えない、白花さんが悩んでいたのを逆手にとったイタズラに思えたから最低と書き込みました。

No.37 07/05/18 00:50
匿名さん♂1 

>> 35 多少思い当たる節あります。 笑い声大きいです。 爪割れやすいので短めです。 たまにノーメイクで外出します。でも、バレないくらい派手顔で、性格… そうだったんですか!
まずは外見から少しずつ努力しつつ内面も磨ければいいですね(*^o^*)

• << 40 はい。そうですね。 昨日はマニキュア剥げてて、慌てて塗り直しました💧 私が街でキレイだなって思うのは、容姿というより、小綺麗でセンスの良い方です。 内面磨きは、趣味とか教養って思ってたけど、最近は人間付き合い経験かなぁって思います。要望って人それぞれ。よかれと思ってやったことが、ありがた迷惑だったり、かえって負担になったり。 自己満でない本当の気づかいって難しい。

No.38 07/05/18 00:59
ちょい悪おやじ6 

>> 36 >33,34 ご心配頂き嬉しいです。 でも、男性に媚びたり、自分を失うほどではないので大丈夫です。 美しさの追及や人に不快感を与えない立ち居… 最低と言ったのは白花さんの事ではないよ~エチオピアさんのコメントは真実とは思えない、白花さんが悩んでいたのを逆手にとったイタズラに思えたから最低と書き込みました。

• << 41 ちょい悪おやじさんのレスを勘違いした訳ではないので大丈夫です。言葉足らずでごめんなさい。 私自身、高尚な人間ではなので、相手にもそこまで求めてないです。一般的な意見だと思いました。 納得できる部分は気をつけたいです。

No.39 07/05/18 21:48

わたしは自分がこれが原因でもてないと確信してます😃だから主さんの気持ちを逆なでしようなんて考えはありません😃
主さんに同じような失敗はしてほしくないんです👍勘違いしないでね

• << 43 女性でしたか?! アドバイスありがとうございました。 エチオピアさんは、前述を直して彼氏できましたか? それとも改善中? よかったら、いろいろ参考にさせて頂きたいです。

No.40 07/05/18 22:36

>> 37 そうだったんですか! まずは外見から少しずつ努力しつつ内面も磨ければいいですね(*^o^*) はい。そうですね。
昨日はマニキュア剥げてて、慌てて塗り直しました💧
私が街でキレイだなって思うのは、容姿というより、小綺麗でセンスの良い方です。

内面磨きは、趣味とか教養って思ってたけど、最近は人間付き合い経験かなぁって思います。要望って人それぞれ。よかれと思ってやったことが、ありがた迷惑だったり、かえって負担になったり。
自己満でない本当の気づかいって難しい。

• << 42 そこまで考えられるというのは素晴らしいことですよ。ぼくもあなたの意見に大賛成です。実践するのはなかなか難しいことですが常にそれを意識することが大事だと思います。

No.41 07/05/18 22:44

>> 38 最低と言ったのは白花さんの事ではないよ~エチオピアさんのコメントは真実とは思えない、白花さんが悩んでいたのを逆手にとったイタズラに思えたから… ちょい悪おやじさんのレスを勘違いした訳ではないので大丈夫です。言葉足らずでごめんなさい。

私自身、高尚な人間ではなので、相手にもそこまで求めてないです。一般的な意見だと思いました。
納得できる部分は気をつけたいです。

No.42 07/05/18 22:47
匿名さん♂1 

>> 40 はい。そうですね。 昨日はマニキュア剥げてて、慌てて塗り直しました💧 私が街でキレイだなって思うのは、容姿というより、小綺麗でセンスの良い方… そこまで考えられるというのは素晴らしいことですよ。ぼくもあなたの意見に大賛成です。実践するのはなかなか難しいことですが常にそれを意識することが大事だと思います。

• << 48 一歩一歩ですね。疲れたら休んで、また歩きだす。 上ばかりみてしまうけど、振り返れば、随分成長できてる。 でも、恋愛って難しい。 勉強や業績は自分の努力次第だけど、人の心はコントロールできない。 ある本で、いくつも輪廻転生の中で、運命の人と出会えない人生もあるって書いてありました… とはいえ、向上心は忘れずにいないと後退するばかりですよね。

No.43 07/05/18 22:50

>> 39 わたしは自分がこれが原因でもてないと確信してます😃だから主さんの気持ちを逆なでしようなんて考えはありません😃 主さんに同じような失敗はしてほ… 女性でしたか?!
アドバイスありがとうございました。
エチオピアさんは、前述を直して彼氏できましたか?
それとも改善中?
よかったら、いろいろ参考にさせて頂きたいです。

No.44 07/05/19 00:11
ちょい悪おやじ6 

>> 43 白花さんもエチオピアさんも自分を飾ろうと思わないで堂々と生きればいいんだと思うよ!自分を飾って化ければいつかは尻尾が出てくる。白花さんのいい所、エチオピアさんのいい所、それをひっくるめて大切にしてくれる人は必ず出てくるはずですよ!コブクロの歌に風見鶏って言う歌があります。誰に負けてもいいさ自分に負けなければ…世間の風に流されないでしっかり前を向く風見鶏のように♪ってね~がんばれ~\(^_^)/

• << 47 本当の自分ってなんなんでしょうね。 手抜きするのと飾らないのは違う。 取り繕うのと変わりたいと思うのも違う。 個性は大事だけど、一人よがりにならないよう、聞く耳は持っていたいです。

No.45 07/05/19 00:45

わたしは今は彼氏います、素っぴんゃおおざっぱなこの性格を受け入れてくれる良き彼氏です🎵けどやっぱり付き合ってからは容姿は気をつけるようになりましたよ😁それは彼氏にかわいい彼女と思われたいってゅうのもあるけど周りからあの2人釣り合ってないとか言われたくないから,背伸びするのはよくないけど彼氏の前だけでも綺麗になりたいって思うようになりました

No.46 07/05/19 02:13

>> 45 私は化粧は大好きです。でも中途半端が嫌いなので、フルメイクか素っぴんです。

エチオピアさんは、素敵な彼氏さんと出会えて良かったですね。

私はだめだ~やっぱ仕事が一番かも。恋愛向きじゃない。週末は気分が落ち込みます。

気になる人とも、その後話せなかった。
若手なので研修が多い。久しぶりに帰って来たので、寄って行ことしたら、いろんな人に呼び止められて、捕まっているうちに、打ち合わせ入っちゃった。
元々クールなタイプだけど、変に意識していると、素っ気なく感じてしまう…

相手をまだよく知らないのに、恋に恋して?幻に思いを募らせてます。

No.47 07/05/19 18:46

>> 44 白花さんもエチオピアさんも自分を飾ろうと思わないで堂々と生きればいいんだと思うよ!自分を飾って化ければいつかは尻尾が出てくる。白花さんのいい… 本当の自分ってなんなんでしょうね。
手抜きするのと飾らないのは違う。
取り繕うのと変わりたいと思うのも違う。

個性は大事だけど、一人よがりにならないよう、聞く耳は持っていたいです。

• << 49 その違いは根本的か表面的かだと思います。 例えるならブランドのバックみたいな物で遠くからみると一見本物のように見えても近くで見ると偽物ってやつです。取り繕ってたり手抜きはこの場合は偽物ということです。 やっぱり本物でないと素晴らしい人とは巡り会えませんから

No.48 07/05/19 19:02

>> 42 そこまで考えられるというのは素晴らしいことですよ。ぼくもあなたの意見に大賛成です。実践するのはなかなか難しいことですが常にそれを意識すること… 一歩一歩ですね。疲れたら休んで、また歩きだす。
上ばかりみてしまうけど、振り返れば、随分成長できてる。

でも、恋愛って難しい。
勉強や業績は自分の努力次第だけど、人の心はコントロールできない。

ある本で、いくつも輪廻転生の中で、運命の人と出会えない人生もあるって書いてありました…

とはいえ、向上心は忘れずにいないと後退するばかりですよね。

No.49 07/05/19 19:06
匿名さん♂1 

>> 47 本当の自分ってなんなんでしょうね。 手抜きするのと飾らないのは違う。 取り繕うのと変わりたいと思うのも違う。 個性は大事だけど、一人よがり… その違いは根本的か表面的かだと思います。
例えるならブランドのバックみたいな物で遠くからみると一見本物のように見えても近くで見ると偽物ってやつです。取り繕ってたり手抜きはこの場合は偽物ということです。 やっぱり本物でないと素晴らしい人とは巡り会えませんから

No.50 07/05/22 00:11

やっぱり好き。
一緒にいるだけで幸せ。大切にしたい。
好きになっちゃいけない人なのに。
会うだけで、涙でてしまう人いませんか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧