注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談

食事時の食べ方💧

レス11 HIT数 2116 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
07/07/19 04:44(更新日時)

真剣に悩んでるんで下らないなんて言わないで下さい😣
実は私は普段から和食派なんであまりフォークやスプーン等を使い慣れてないので無器用です💧友達と出掛ける際練習するんですがぎこちなくて😔やはり男性からすれば両方使って綺麗に食べたりして欲しいですよね?
またマナーって気にします?(例えば肉は左側から食べる分づつ切るとか、ご飯はフォークの裏に乗せて食べるとか💦)
彼は調理学校卒なので一応マナーも知っててたまに店によってはそうやって食べるので気になりました😥

また問題がお寿司です💧今度友達の内定が決まったお祝いに皆で食べに行くことになっちゃったのですが私は口が小さく普通サイズでも一貫を丸々たべると噛めないくらい口の中が一杯に成っちゃうので友達と食べる際には最初にご飯を少し減らしてから最後に一口でパクッと食べます💦
(ネタによっては半分で噛みきれないネタがあるので💧)
今回私と彼と友達と友達の彼の四人で行くのですが笑われないように😭なんて今からハラハラしてます💧💧
やっぱり変な食べ方してると気になりますよね?
不安でなかなか彼の前で食事が出来ないんです😢

No.836921 07/07/17 17:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/17 18:08
アドバイザー1 

素直に彼に聞いてみたら?
気にならないなら問題無いし、気になるなら正式?な食べ方教えてもらって練習すれば良いし。
確かに女性でマナー出来ない人は嫌だけど、始めから出来る人なんていないし、治してくれれば問題無い。
変に隠すより、正直に話してくれた方が良い。それが恋人同士でしょ、その方が長続きするよ。
こんなこと気にして食事しても美味しく無いし、楽しく無いよ。
これで別れる様なら別れた方がお互いの為です。

No.2 07/07/17 18:26
ちょい悪おやじ2 

食事のマナーで育ちが分かるだけでなく、マナーの悪い人は周囲に不快感を与えますよね。
普段は子育てに口を挟まない私でも、食事のマナーだけは厳しく教えています。
ですが、あなたは大変気をつかっているみたいなので、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですか?

• << 6 一般的だと思う箸の持ち方から三角食べなどの食べ方等は気を付けてます😃 後は食べてるときはしゃべらないとか、あまり音をたてないとか。 彼は気にしない…楽しく食べれればいいんじゃない?。とは言うのですがファミレスとかに行っても最近はスパゲッティ等フォークとスプーンで綺麗にクルクルッと巻いて食べてる人がいて(器用だなぁ…) なんてちょっと憧れてしまったり✨

No.3 07/07/17 19:33
恋愛依存さん3 ( 30代 ♂ )

そこまで気にしなくて良いのでは…?確かに口を開いて、クチャクチャいわせて食べられると気が滅入る事がありますが(男は、クチャクチャいわせるのが多い)テーブルマナー位で悩まないでよ?人間って欲望を満たしている時の顔を見られるのが嫌ならしいんだけど、(つまりは、寝顔とか、エッチしてる時の顔とか)三代欲求である食事を見られて、恥ずかしいのは、ある意味、当然だとは思えませんか?
僕も元カノとホテルで朝食を食べた時、上手く出来ないでいたら、『気にしなくて良いよ』と言ってくれたよ?まぁ、十代だったけどね?
兎に角、気にしちゃダメ!気にする相手なら、そいつの器が小さいんだ!

• << 7 そうかもしれませんね…有難うございます😭私の食べ方は人から見たらどうなんだろう?なんて不安になったらどんどん気になってしまって💦 悪いクセです😥

No.4 07/07/17 20:05
ひまわり ( ooRn )

>> 3 あのね…フォークの裏にご飯のせるの外国では正式じゃないらしいよ。ふつうに表にのせてオッケー。👌
よっぽど敷居の高い所じゃなければ、お箸ありますか?って聞いて、お箸で食べてオッケーやと思うよ。変に慣れないのにカチャカチャ音立ててるほうがマナー違反やと思うしね。私はお箸の持ち方が変な人が気になるな。主さんが和食が好きならお箸使いのマナーは勉強してたらいいね。ねぶり箸、渡し箸は、いけないとか。
お寿司は、一口で食べれないならご飯少な目、シャリコマでお願いしたらどうかな❓
あれこれ気にする主さんは、心がプュアな人なんやろうな。☺

• << 8 親が箸ついては厳しかったので実際働き出すまで我が家では洋食がほとんど出て来なかったんです…。 大体はお箸を貰って食べてたんですが彼が『お箸好きねぇ😊』って言ってきたので悪意は感じませんでしたが(変なのかな?)と気になっちゃいました😔 シャリコマやご飯少なめなんてのがあるんですか😲 今度試してみます!有難うございました

No.5 07/07/17 23:40
ラブラブさん5 

あ、あたしもですょ💦
彼と付き合ってしばらくは、食べ方ばかりすごい気にして、全然食べれなかったの😢

あたしの意見ですけど、最初に皆の前とかで言った方がいぃですょ😃
「あたし口小さくて変な食べ方するけど、あんまり見ないでょ~(笑)」とか笑いながら言うの✨

今では恥ずかしさもなくなったし、時々彼がオカズを細かく切ってくれたり(笑)💕

だから一度、笑いながら言っちゃえば大丈夫👍✨

ただ、口に食べ物いっぱい入ってる時に、話したりするのは、一般的に見た目良くないから注意⤵

がんばって下さい❤

• << 9 付き合い出す前から口が小さいから食べ物は小さくしたりしちゃうし、食べるの遅いから😁とはさりげなく言ったのですが覚えてるかどうか…😥 今度皆で集まるときもちょっと言ってみます! 有難うございました😃

No.6 07/07/18 07:50
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 2 食事のマナーで育ちが分かるだけでなく、マナーの悪い人は周囲に不快感を与えますよね。 普段は子育てに口を挟まない私でも、食事のマナーだけは厳し… 一般的だと思う箸の持ち方から三角食べなどの食べ方等は気を付けてます😃
後は食べてるときはしゃべらないとか、あまり音をたてないとか。
彼は気にしない…楽しく食べれればいいんじゃない?。とは言うのですがファミレスとかに行っても最近はスパゲッティ等フォークとスプーンで綺麗にクルクルッと巻いて食べてる人がいて(器用だなぁ…)
なんてちょっと憧れてしまったり✨

• << 10 三角食べは知識があれば普段のデートぐらいでは気にする必要ないと思います。 箸の持ち方、使い方、箸休めが適切に使えたら、音に気をつけるぐらいでいいんじゃないかな? 日本人は音に対して寛大ですが、海外や外国人と同席する場合などは、通用しませんから。 フォークやナイフの使い方も知識があれば、音をたてない事に細心の注意を払うだけで大丈夫ですよ。 マナーも大事ですが、美味しくいただくのが1番だと思います。

No.7 07/07/18 07:52

>> 3 そこまで気にしなくて良いのでは…?確かに口を開いて、クチャクチャいわせて食べられると気が滅入る事がありますが(男は、クチャクチャいわせるのが… そうかもしれませんね…有難うございます😭私の食べ方は人から見たらどうなんだろう?なんて不安になったらどんどん気になってしまって💦
悪いクセです😥

No.8 07/07/18 08:00

>> 4 あのね…フォークの裏にご飯のせるの外国では正式じゃないらしいよ。ふつうに表にのせてオッケー。👌 よっぽど敷居の高い所じゃなければ、お箸あり… 親が箸ついては厳しかったので実際働き出すまで我が家では洋食がほとんど出て来なかったんです…。
大体はお箸を貰って食べてたんですが彼が『お箸好きねぇ😊』って言ってきたので悪意は感じませんでしたが(変なのかな?)と気になっちゃいました😔

シャリコマやご飯少なめなんてのがあるんですか😲
今度試してみます!有難うございました

No.9 07/07/18 08:04

>> 5 あ、あたしもですょ💦 彼と付き合ってしばらくは、食べ方ばかりすごい気にして、全然食べれなかったの😢 あたしの意見ですけど、最初に皆の前とか… 付き合い出す前から口が小さいから食べ物は小さくしたりしちゃうし、食べるの遅いから😁とはさりげなく言ったのですが覚えてるかどうか…😥

今度皆で集まるときもちょっと言ってみます!
有難うございました😃

No.10 07/07/18 12:41
ちょい悪おやじ2 

>> 6 一般的だと思う箸の持ち方から三角食べなどの食べ方等は気を付けてます😃 後は食べてるときはしゃべらないとか、あまり音をたてないとか。 彼は気に… 三角食べは知識があれば普段のデートぐらいでは気にする必要ないと思います。
箸の持ち方、使い方、箸休めが適切に使えたら、音に気をつけるぐらいでいいんじゃないかな?
日本人は音に対して寛大ですが、海外や外国人と同席する場合などは、通用しませんから。
フォークやナイフの使い方も知識があれば、音をたてない事に細心の注意を払うだけで大丈夫ですよ。

マナーも大事ですが、美味しくいただくのが1番だと思います。

No.11 07/07/19 04:44
MAC@パパ ( 50代 ♂ oRNmc )

やはり食べる時は使い慣れた物がいいですね。
普通の日本人はフォークやナイフを普段使ってないのですから、ぎこちなくなってしまいますね。
食べた気がしないんですね。

妻はアメリカ人で生れた時から使ってますから、当然上手で使い方を教えてもらってましたけど、今ではファミレスでも箸を使っています。

食事マナーって、何々流とかあるみたいなんですが、一緒にいる人たちに不快感を与えない程度でいいと思います。
あまり気にしすぎるとおいしくないですね。

男性としては、あまり他の人の食べ方は気にならないものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧