注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

ミュージシャンを目指す彼

レス8 HIT数 3491 あ+ あ-

匿名希望( 10代 ♀ B79jc )
07/06/26 07:29(更新日時)

大好きな彼氏がいます…でも、彼はミュージシャンを目指す為、就職はしません。
私はすでに働いていて、金銭面でも違いがあり、何かと私の方がお金を出しています…

就職はしてほしい‼でもミュージシャンを目指す彼は輝いていて、夢を捨ててはほしくない…そんな矛盾で苦しいです😢

結婚もしたいし、お金も同等になりたいんです…周りの人にヒモだとか言われるのはもぅ嫌です。

新しい人を見つけるべきですか❓それとも、先が見えなくても信じて付き合っていくべきでしょうか…
信じる事が、最近度々しんどく感じますが…

中傷はなるべくしないでほしいですが、率直な意見お願いします😠

タグ

No.831293 07/06/25 18:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/25 18:31
匿名さん♂1 

それはあなたが決めることですが周りはみんな反対するはずです😠
ミュージシャンで成功することはかなり難しいから結婚を考えてるならやめた方がいいからです。

No.2 07/06/25 18:53
コビニエトア ( tW0jc )

俺も将来はミュージシャンになりたいですよ。
だけど就職はする気ですよ(´∀`)就職したら音楽できないなんて間違え。
ミュージシャンになりたくて、そんでもって彼女さんの気持ちも考えたいのなら就職しながら自分の夢も追うべき( ̄ω ̄)
時間の使い方が上手くできて本気で夢を追っている人ならば例え就職して時間が削られようが頑張れるはずだよ。でもそれを応援したいと願う彼女さんなら彼女さん自身も彼氏の夢を一緒に追ってあげられるように精一杯サポートできる人にならなきゃね

No.3 07/06/25 19:05
匿名さん♀3 

私の彼も夢を追っています
私はそういった彼が好きだし 私の為に夢を諦めて欲しくはないです

でも 現実問題として経済的な安定は望めないです…

今は一緒に暮らしているのですか?
そうじゃないなら デートは割り勘にするとか 彼の支払いができる範囲でしたらいいんじゃないでしょうか

主さんが負担することが多くなると 金銭面だけではなく 精神的にも負担に思うようになってしまいます

彼女に多く出させて平気な彼だとしたら後々苦労すると思います

私の場合は彼のできる範囲でって思っています

お金をかけなくても楽しめることは沢山あるしね♪
フツーのデートとかは難しいし、それに主さんが耐えられなければ どの道続かないと思います

彼を養っていく くらいの気持ちがなければ辛いだけかも…
ただ、そう言う思いに甘えて堕落していく人もいるから気をつけて下さいね😥

No.4 07/06/25 19:17
寂しがり屋さん4 ( 20代 )

はじめまして🙇

私も以前音楽の夢を持つ彼と付き合ってました。今はもう過去ですが…😔
付き合ってる時に期限をつけましたよ☝

No.5 07/06/25 20:28
匿名希望 ( 10代 ♀ B79jc )

主です。
みなさんありがとうございます。本当にとても大好きなので…彼が卒業するまでは就職の事も考えつつ、夢を追ってほしいと言ってみます。
今一緒に暮らしていますが、それが間違いだった、早すぎたんだと後悔した事もたくさんあります。
私が支えすぎてもダメな男になってしまうし、放りすぎてもダメなんですから難しいですね😠
期限をつける、と言うのも、考えてみようと思います。ただ私はいつまでも働きながら彼のそばにいないといけないんですね…

No.6 07/06/25 20:58
匿名さん♀3 

>> 5 彼と一緒にいたいなら ずっと仕事する覚悟は必要かもしれないですね💦

もちろん彼が成功すればそんなこともなくなるかもしれませんが…

いつかは…って思ってるとそのうち「いつになったら」って思うようになって更に苦しくなります😣

彼の事が大好きなら自分を犠牲にする覚悟がないとキツいかもしれません
でも 覚悟があっても彼には言わない方がいいかな(笑)
今も充分 主さんに甘えてるみたいだし…
彼にも自分で先の事考えてもらわないといけないですしね♪

No.7 07/06/26 01:13
匿名さん♀7 ( 30代 ♀ )

私も昔音楽で食べて行くのが本当の夢の人と付き合ってましたが、きちんと仕事はしていました。時間の使い方もありますよ😃それなりに融通のきく仕事はあるしね。
その人は別れてから、ある芸能人にみそめられて、舞台音楽を作っていますが、やはり仕事は別にしています。音楽だけで食べていける人はほんの一握りですよ。
彼もやはり自分で期限をつけてやらないとね💧いつまでも夢だけ追って生きていても、食べてはいけないし、運も才能のうちだしね。いろんなオーディションに出たり、音楽会社に作品送ってみたりして、やるだけのことやってみて、ひっかからなかったら諦めた方がいいと思うな😥主さんは一緒にいたいなら、稼ぎ頭にならないとね。ただ万が一売れたとしても、いろんな人たちのように長く支えた人を捨て、芸能界の人を選ぶ人もいるから私は何とも言えないな。

No.8 07/06/26 07:29
匿名希望 ( 10代 ♀ B79jc )

主です。みなさんの率直な意見本当に嬉しいです。
確かに彼は甘えてる部分が多いし、自立できるとも言えません。
私も就職する前はパティシエになりたいという気持ちがあり、働きながら学ぼうと思っていました。ですが時間の配慮ができず、一人立ちしてからは特に何もできませんでした。
でもそれは気持ちがその程度だったんだと言う事ですよね❓私はそうだと思います。
でも彼の気持ちが本物なら、働きながら頑張っていけますよね😫💦
来月のお盆くらいに、ゆっくり話し合ってみようと思います。長期戦を覚悟して😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧