注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

洗顔で荒れる⚡

レス5 HIT数 3638 あ+ あ-

匿名さん
08/04/08 12:28(更新日時)

洗顔すると肌があれる…

そんな人いますか❓😔

冬場になってから、いつもしてたように洗顔しても、毛穴がひらいたままもどらなくなったり、浅いクレーターになってしまったり…。

ニキビもあるし、跡もある…。もう泣きたいです😭

こおゆう場合、洗顔しないほうがいいんでしょうか…。

皮膚科で相談したら、洗顔で毛穴がひらいたりクレーターになんかなるわけないだろと言われました😔

寧ろニキビできるから洗顔ゎしろと…。

もう誰に相談したらいいのかわかりません…一人で悩むのはもう嫌です😭

No.78226 08/04/06 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/06 22:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

皮膚科で言われように洗顔で毛穴が開いたり、クレーターができる事はないですよ❗ただその洗顔料が肌にあっていなければニキビができたり、肌荒れはしますけど。あと洗顔後はどんなお手入れしてますか❓毛穴の開きは水分不足も原因のひとつです。洗顔後すぐにたっぷりと化粧水をつけて肌がひんやりする位までパッティングすると良いですよ。

No.2 08/04/07 20:22
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます🐱

そおなんですかね…。だけど洗顔材料を変えても変化ゎなくて😔⤵⤵

化粧水パックも色々したし保湿もしてたんですがダメで💦

洗顔しないほうがキメはキレイだけどニキビ出来るしもう頭痛いです(´・ω・`)💔

No.3 08/04/07 23:38
匿名さん3 

私は超敏感肌なので、時には洗顔さえもピリピリ刺激になる時ありますよ。その時は、洗顔料も変えて、肌に少しでも負担が少ないように気をつけてます。
ただ、毛穴が開いたり、クレーターになるというのは…?洗顔じゃない気がします。
肌を引き締める収れん化粧水とか使ってみたらどうですか?

No.4 08/04/07 23:55
匿名さん3 

洗顔は絶対して下さいね。洗顔しない方が調子いいかも…と思うのは、思い込みです。
顔が必死にないものを補おうと頑張ってるから、調子いいように感じるだけで、肌は本当は悲鳴をあげています。
ちゃんと休ませてあげる事は絶対です。
いっぱいの泡でしっかり汚れをとってから、たっぷり水分を肌に閉じ込めてあげて下さい。

No.5 08/04/08 12:28
ダイエット中5 

私は洗顔してない派です☺
乾燥 大人ニキビ シワ ニキビ跡で悩んでいて最近はメイクをクリィムタイプのメイク落としで時間をかけ十分落とし
ロ‐ションパック.ラップで保湿してます 基礎化粧品はアルビオンを利用してます😊
基礎化粧にかける時間は毎日夜は一時間朝は30分かけてます
オイルで落としてた時は随分肌が酷かったんですが今はニキビも落ち着いて肌もやわらいです⭐

アタシも自分にあう基礎化粧品に出会うのに苦労しました😭
佐伯ちずさんの本を参考にし半信半疑でためしたら思いのほかょかったですよ⭐
横入りでごめんなさい😊ただ洗顔はした方がいいのかも…ですが肌は人それぞれですからね☺一応洗顔しない派の意見もと思いレスさせて頂きました⭐

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する