注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

自分から手を放したのに

レス5 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名
06/12/28 13:45(更新日時)

すごく一人の人を好きになって、今までにこんなことないくらい自分から頑張った恋でした。

自分から想いを告げて、結果として付き合うことになったのですが付き合ってからずっと相手が自分を好きでいてくれるか不安でした。

ちゃんと好きだからと言われても不安で不安で会う度に泣いてました。

相手への気持が大きすぎて不安と寂しさで頭の中はぐちゃぐちゃでした。
結局半年後、色々考えて自分から別れを告げました。

関係上、今もちょくちょく顔を合わせます。
その度やっぱりまだ好きだと思います。

好きってことは悪いことじゃないのに、結果として悪い方向に行ってしまいました。

今もふとした時に一緒にいた時を想い出して寂しくて泣きそうになります。

付き合ってるときは好きすぎて一緒に居ると辛かったです。
だから別れたのに。

会うとまた前の関係に戻れないかと考えてしまう自分がいます。

戻っても同じことの繰り返しなのに。

過去に囚われて、前に進めてないです。
自分から放して未練がましいのもよく分かってます。

早く前に進みたいのに。
どうしたらこの負のループから抜け出せるのでしょうか。

No.750123 06/12/28 01:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/28 02:39
ラブラブさん1 

主さんにとっての、前に進むことは彼を忘れて別の人と付き合うことじゃなくて、好きになって好きすぎちゃう相手との付き合い方を変えてくことなんじゃないかな?
きっとほかの人を好きになっても同じだと思うから…

私も誰かを好きになるとすごく辛かったり苦しいよ。
でも相手のこと考えたり信頼関係を深めることで変えていけるよー。
それに人を好きになって苦しくなるのって、すごくステキじゃないですか?
考え方をいいほうに変えていければラクになると思いますよ。

No.2 06/12/28 02:45
恋愛中2 

彼も辛かったと思います。好きだと伝えても伝わらず会えば泣かせてしまう、きっと辛い思いをさせてしまってる罪悪感と不安を取り除いてあげれない無力さを思って彼も別れることを承諾したんでは…❓
人を好きになって不安になるのは当たり前だし好きだから心配になる。
でも相手を信じる事、思いやること、自分を信じる事、大切じゃないですか❓
先の事を考えて不安になるよりも今を考えて後悔のない様に自分なりの精一杯の好きを出していけばいいと思います。
もっと自分に自信をつけてください😃大丈夫ですから😊
彼と戻りたいと思うなら、ちゃんと話をしたほうがいいと思います。
頑張ってください😊

No.3 06/12/28 09:41
匿名3 

>> 2 きちんと話し会おうと
しても向き合ってくれない人もいますから⤵
向き合うこともしない
相手と話し合いをしょうとしても無駄ですから

No.4 06/12/28 10:12
匿名0 

アドバイスありがとうございます(´・ω・`)

確かに自分、付き合ってるとき相手にすごく辛い思いをさせてたと思います。
今思うと信じてあげられなかったこと、相手に対する思いやりが足りなかったこと、本当に申し訳ないことだらけでしたね(-_-;)

自分いつも悪い方悪い方に考えてしまう癖があって、凄くその考えは自己中心的で、なかなか人を信じきれないとこがあります。
恋愛に関わらずあらゆる人間関係で常に不安とか恐怖があります。
そのせいで何人も傷つけたし去っていかれたのに。繰り返してますね。

前に進む=変えていく為には、新しい何かを探すより、この考え方自体変えないと駄目なんですよね…
なかなか難しいものですが…

人生長いのに未来ばかり怖れて今を潰して縮こまっている自分は本当に勿体無いし馬鹿です。

ポジティブに生きていけるよう頑張ってみようと思います。

No.5 06/12/28 13:45
恋愛中2 

>> 4 なかなか自分の考えを変えることは難しいですよね、でも誰しも自分を好きになってくれるわけではないですよね!
少しでも自分を理解してくれる人好きになってくれる人だけ大切にすれば良いんですよ😃
私も人間関係上手じゃないです、でも少ない中私を信用してくれる人がいるからそれだけで充分だと思っています😊
後悔している分学んだことも沢山あると思います。そんなに自分を攻めなくていいですよ‼みんなあります😊ポジティブに頑張ってください😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧