どうおもいますか
僕は転職を考えています。僕はある大手化学会社に勤務し3交替勤務をしています。転職を考えている理由は、交替勤務が辛い。現在、中東などで化学会社が設立されている為、日本の化学会社の将来は望めない。今、通勤に車で片道1時間かけているので遠い。などが理由です。僕は家族、彼女、会社に内緒でJAの中途採用を受けました。結果は合格しました。合格してから家族、彼女に話しました。会社には話していません。家族はどちらでも好きにしたらいいと言います。彼女はJAへの転職に反対です。今の会社のほうが見栄えがいいし、収入が多いからだそうです。確かに、みんなにはいいとこ行ってるねなど言われて見栄えはいいのかもしれません。でもJAも悪い印象ではないと思います。これからはJAのほうが安泰だと思います。女の人は僕の彼女と同じ考えるなのでしょうか?女性だけでなく、男性からも意見お待ちしています。
新しいレスの受付は終了しました
元JA職員です。
JAもいろいろですよ。
職員減らしたり、合併等の関係で閉鎖する支所もあるし。潰れる所だってありますから。
給与もそこそこの経営状況によって差がありますしね。
私が勤めていた所は、凶作の年に全職員ボーナスカットがありました。
ただ働いている間は、お客様と非常に近い位置にいるというか、暖かさは感じました。
近いから大変な事もあるんですけど、それなりにやりがいはありましたよ。
それから、JAの業務は意外と多岐に渡っていて、部署によってかなり業務内容が違います。
今までと全く畑違いの部署に配属されると、最初はちょっと大変かも知れないですね。
私はどちらかを勧める事は出来ませんが、よければ参考にして下さい。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 48HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 66HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 31HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 215HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 106HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 66HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 48HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 215HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 516HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 106HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 330HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 316HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 274HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 192HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 215HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る