注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

政治政党あなたならどこに投票しますか?

レス30 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名さん
09/08/30 22:54(更新日時)

あなたは軍隊に入りたいですか?

今時軍隊❓と笑った人は平和ボケしてますね

軍隊って何❓って思った人に教えましょう
軍隊〓国の政策の犠牲に命を失う人達

ズバリ言いましょう。自民党は右翼〓軍国主義の思想を持つ党
全くその思想を持たない〓左翼は今の政府、政治政党では共産党ぐらいしかないです😔
が、残念ながら共産党は殆ど支持がない状態で即政権与党にはなれないから、消去法で考えてみて下さい
このまま、自民党与党でいくと近い将来、日本にも再び軍国主義が到来して、若者やあなたの兄弟、息子さん、甥っ子にお孫さんまで適齢が来たら召集令状[赤紙](つまり軍隊に入りなさいという通知書)が届いて嫌でも軍隊に入らなければならない時が来ます。
本当にそれでいいと思いますか?😨
それでも自民党に入れますか?

ちなみに、主はどの党にもこだわらない無党派層・無宗教ですが、アンチ自民は貫いてます👮
さてあなたは?

からかい、誹謗中傷のレスはスルーしますので悪しからず😣

No.720461 09/08/13 11:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/13 11:38
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

【共産党】一票☝です。政治を変えなきゃ暮らしも変わらん😥

No.2 09/08/13 12:49
匿名さん0 

>> 1 1さん早速レスありがとうございます🙇

主もいつもは極力共産党に入れてます💪
ただ、今回の国政選挙は打倒自民与党で他の党で自公民過半数を阻止するには主の本意に反するけど民主党に入れないと阻止出来ない気がするから、多分民主党かな~😱
本当は共産党に入れたいんだけどね…😔

No.3 09/08/13 13:43
匿名さん3 

自衛隊など資格を多く取るために入隊する人も多い 腕立て伏せ一回も出来ない自衛官もいるから 無理だね

No.4 09/08/13 13:45
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

憲法9の事いってんの?
改正反対派なの主さんは
それじゃ自衛隊の存在も反対なんだよね共産党支持なら
それなら国防はどうするの?
それに赤札?あり得ないよ今の時代に訓練されてない奴集めても役に立たないよ主さんもう少し現在兵器がどんな物か考えたら?
零戦とか飛燕とかで特攻隊組む訳じゃ無い時代ですよ

No.5 09/08/13 15:03
普通のおばさん5 

幸福実現党。党の名前が素敵でせ

No.6 09/08/13 17:32
大学生6 ( ♂ )

今の自衛隊
明日北朝鮮を叩きに出動すると命令される
明日の朝
ん゙ 誰もおらん

全員 夜中に脱走かー

No.7 09/08/13 18:39
普通のおばさん7 ( ♀ )

公明党です。

No.8 09/08/13 22:33
幸せ者8 ( ♀ )

私は必ず共産党に入れます。
私の家のそばに共産党の総合病院があります。
ガンとか心臓病とかの高額の料金だと相談に乗ってくれて助けられた方沢山います。
私は先日乳ガンの検診に行って、友の会に入会したら乳ガンのマンモグラフィーの検診が900円でした。
生活で困った事があったら近くの共産党の議員さんに相談してみて下さい。
色々な悩み解決してくれます。
国から政党助成金をもらってないのは共産党だけです。
今度の選挙は必ず共産党が伸びると思います。
弱い人を助けてくれる党です。

No.9 09/08/13 23:22
匿名さん0 

主です
色々なレスありがとうございます😃
主はあくまで平和主義です
これはあくまでアンケート的な物で何ら思想・宗教、支持政党の押し付けや強制はするつもりありません😃
ですからどんな違った意見や支持政党がレスにあっても構いませんし、主と違った支持政党を挙げたからと言って、あえてここで議論やディベートするつもりはありません😃
只、主はこのまま行けばより軍国主義の色は強まり、形はもちろん特攻隊等というお粗末な物ではないけど、もっと形を変えて進化させて軍国主義の報道統制に近づいていくのがわかるので危機感を抱いてるのです😨
その前哨戦が自衛隊の海外派兵と欧米軍への燃料供給です😥💦
赤信号を🇺🇫🇬🇰🇩🇮…と一緒に渡れば怖くない、世界各国が皆自国の軍隊を持って血を流して命を犠牲にしてるからと日本も自衛隊を軍隊として強化して憲法まで変えてしまおうとしてるのは周知の事実です😨
軍隊を防衛の名の元に戦争に参戦して犠牲になるのは仮想現実の兵士やロボットではなく、生身の人間という事を忘れないで下さい😱
弱い女性や子供も犠牲になります😭
殺し合いからは怨みと憎しみしか生まれません😭それが主の考えです

No.10 09/08/13 23:36
幸せ者8 ( ♀ )

>> 9 私は難しい事はわかりませんが将来核戦争が怒って白い灰が降ると思っています。
戦争は絶対イヤです。
もう日本の防衛費にお金💰をかけなくていいです。

No.11 09/08/13 23:53
匿名さん0 

>> 10 幸せ者さんレスありがとう😃
主も戦争は反対です😃
テロ集団の一掃の名の元に戦争をどんどん起こしていく国も発想的に好きになれません😱
何かの宗教に染まってる訳ではありませんが、罪を憎んで人を憎まずという言葉がある様に人を憎む所からは何も前向きな生産性のある考えは生まれないと思います。
また、やたらにネガティブキャンペーン(他党批判によって自分の党のアピールをする手法)をする選挙活動も好きになれません😩日本に限らず外国も😩

No.12 09/08/14 17:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

名称が良いって😂アハハ😂一世を風靡した幸福⭕化学☝政権を握る時は皆 信者じゃん😂

No.13 09/08/14 23:04
匿名さん13 

幸福実現党は撤退するそうですが。

貧乏人の味方は共産党でしょう。

(民社党・公明党・社民党)は売国奴党。

• << 24 主です😃 幸福実現党って何❓ 今回の候補政党名ってナニソレ❓って突然現れた様な政党名がいくつも出てますよね(笑) そもそも「幸福」って一人一人違うのに、何が「幸福」かなんて価値観違う他人が決める事出来ないし、なおかつみんな実現できるみたいな名前なんて、どう考えても怪しいし信用出来ないと思うんだけど、なぜか候補者数が民主党より多いみたいなんだよね😲 ナニソレ珍百景(党)やん😁 「みんなの…」とか宗教じゃないんだから…(笑) でも民主党もまきこ議員取り込んで…確かに大きな影響力あるし実力も地盤もあるから有利だけど、二世議員廃止みたいな事前面に出してた民主党にはまきこ議員も二世議員だったと思ったから、両刃の剣になるんじゃないかな~ 自民につつかれそうな気がするね~😱 共産党にもっと支持率があればね~💦 国民新党の綿貫氏も元々自民の人だから、同じ穴のむじなだし😱 結局自民以外の党で選ぼうとしても一番政権奪取可能な党は元々自民だった所だし、純粋に反自民の党は政権奪取できる程の勢力ないしね😥 社民と共産とその他の非自民、反自民がうまいこと結託して自公連立を上回る議席数取れたらいいんだけどね~😫

No.14 09/08/15 01:43
社会人14 ( 40代 ♂ )

僕は召集令状とまでは考えていませんでしたが、1党独裁には反対なので、自民党には入れていません。さらに創価学会党と連立する様になってからは論外だと決めています。

No.15 09/08/15 06:34
匿名さん0 

主です。
主が抱く危機感の理由の一つに自公連立という形による一党独裁に近い形で何でもありの改悪法案が今まで何度も通ってきていることです
国民がどんなに反対しようが、多数決による国会採決方式の下では強引に強行採決で通ってしまいます。
なので、極論とも取られかねないですが、軍国主義の可能性も今の国会今の政府では可能な話なんです。
また、参議院で反対派が多く占めていても衆議院優先で参議院で一度否決されても最終的に衆議院で再可決されるという形はもはや参議院の存在意義まで無くしていると思います☝
報道統制だって少しずつ姿を現し、規制されそうになるか規制が話題に浮上する度に📺局各社のメインキャスターが集まって言論🔉の自由の主張を会見を開いて流しているのを時々見たりします😱
他党批判は主は中立な立場としてはしたくないのですが、公明党さんは二言目には政権与党にいる事が大事ですと言われます。という事はもし今度自民と連立しても過半数を取れず他の野党と組めば取れる事態になれば現野党の党とも組むという事になります。そんな勝てば官軍の様な主体性のない政教分離に反した党に支持価値があるでしょうか?

No.16 09/08/15 07:07
匿名さん0 

今の資本主義国家は行き過ぎたと思います
資本主義は自由と近代化、世界と対等な立場を得てきて日本を大きくしてきた反面、それが自民与党が調子に乗り雇用形態まで終身雇用という就労者の雇用安定をなくし、雇用者側に立った法案[派遣法]を小泉与党で通してしまいました。更に自立支援法という障害者への保護を減らす法案[名前は支援法ですが、実質負担増加の法案]を通して、障害者が生きにくい社会に変えてしまいました😱負担額が増えただけでなく、今まで障害者施設の利用はリハビリの意味が大きかったのが就労目的に変わり、利用者の通所回数が少ないと利用出来ないという例えば酷いうつで通所が困難な障害者には利用出来ない形式に変えられました。医師の数を減らしたのも小泉政権時です
弱者切り捨てと言われても仕方ないですね😫
国民を保護してきた形態は次々と崩され、資本主義の究極とも言える弱肉強食のサバイバルゲームに突入してるのです😭
もっと資本主義の良い所を保ちつつ、社会主義や昔の日本の良い所を共存させる社会形態は作れないものでしょうか?😫

No.17 09/08/15 10:13
匿名さん13 

再 田中真紀子が民主党公認で出馬するらしいです。

民社党に一票いれる事にしました。

彼女が次期総理に成る様な気がします。

他に灰汁の強い政治家は見当たらない。

No.18 09/08/16 01:26
自由人18 ( ♂ )

この期に及んでと言うか どさくさに紛れて夫婦揃って民主入り。今さら一人では何もできないって じゃ今まで何してたのって感じですよ 鳩山代表の頭越しで 小沢田中の再合体なんでしょうけど

岡田 前原の心中はいかに?

No.19 09/08/16 15:20
匿名さん19 

政治のできない自民党😩

信用できない民主党🙀

実行力のない 他野党や ミニ政党😩

それでも 投票しろと言うならば【みんなの党】かな

私の周りに多いよ そんな事 言う人が…

もしかしたら 政界再編に影響 与える勢力になるかも

No.20 09/08/17 19:03
匿名さん20 

心配しなくても絶対政権は交代しない。前もギリギリ勝ったでしょ。公明党が必ずいつでもやってくれてる!みんな口だけだから気にしない!

No.21 09/08/19 10:41
ちょい悪オヤジ21 ( 40代 ♂ )

民主党に騙されちゃいけないよ
世襲反対といいながら鳩山は世襲、庶民的といいながら 資産86億円もってる鳩山? 建設利権の小沢 高速道路国有化してさらに利権をむさぼる?流通業のドン岡田 商店街 国産衣料品をぶっ潰して今なお地方から吸い上げるイオングループ?民主党は旧来自民党政治に戻ろうとしている 官僚利権といいながら 政治家利権を増やそうとしている?これで国民生活は大丈夫か?

No.22 09/08/19 11:25
自由人22 ( 30代 ♂ )

>> 21 財産も関係あるんですか?私の年収は300万程度です。賃貸に住んでて、車は軽自動車。ちなみに私よりお金の無い候補者っていますか? 国民がそうであるように、政治家も自分の事が大好きなんですよ。これからの投票の基準は、今どれだけ自分の都合に合うかだと思います。先の事なんか気にしてませんよ。残念な事ですが。

• << 25 本当に大物政治家ほど富裕層だし、自分の都合ばかり気にする政治家が殆どですよね😱 参議院には多少国民の方を向いている政治家もいるけど、そういう人程国会の中では力が弱かったり結局世渡り上手な大物政治家の根回し裏工作で淘汰されてしまってきてますね😱 自分の事しか考えてないから当然法律だって自分に都合悪い法律は作れないし必ず逃げ道作って玉虫色の法案ばかり通してるし…😒 うちも中流家庭か低所得家庭かといえば低所得だし、公営の賃貸住宅で軽自動車だし、🚲操業の様に入ったらすぐ固定費で出て行くし毎月赤字続きの家計でETCも加入出来ないから、高速料金優遇の恩恵も受けられないし、かと言って生活制限されて生活保護受ける程の低所得ではないし…😠 不況の煽りだけは平等に受けるしね😠

No.23 09/08/19 13:51
ちょい悪オヤジ21 ( 40代 ♂ )

郵政見直し高速道路国有化 と 小さな政府は両立しないと思います
今こそ 企業優遇により海外にでてしまった企業を呼び戻し雇用の確保が一番重要かと
民主党の支持団体 連合や郵便局のような自分たちの安泰しか考えてない団体がついていては 格差は広がるばかり
連合は賃金を下げ派遣社員を正規社員にかさ上げすべき
上場企業の労働組合で派遣社員を守った組合はないです
派遣切り前にワークシェアリングを労働組合は提示すべきだった
連合は反省すべきであると思います

No.24 09/08/19 15:56
匿名さん0 

>> 13 幸福実現党は撤退するそうですが。 貧乏人の味方は共産党でしょう。 (民社党・公明党・社民党)は売国奴党。 主です😃
幸福実現党って何❓
今回の候補政党名ってナニソレ❓って突然現れた様な政党名がいくつも出てますよね(笑)
そもそも「幸福」って一人一人違うのに、何が「幸福」かなんて価値観違う他人が決める事出来ないし、なおかつみんな実現できるみたいな名前なんて、どう考えても怪しいし信用出来ないと思うんだけど、なぜか候補者数が民主党より多いみたいなんだよね😲
ナニソレ珍百景(党)やん😁
「みんなの…」とか宗教じゃないんだから…(笑)

でも民主党もまきこ議員取り込んで…確かに大きな影響力あるし実力も地盤もあるから有利だけど、二世議員廃止みたいな事前面に出してた民主党にはまきこ議員も二世議員だったと思ったから、両刃の剣になるんじゃないかな~
自民につつかれそうな気がするね~😱
共産党にもっと支持率があればね~💦
国民新党の綿貫氏も元々自民の人だから、同じ穴のむじなだし😱
結局自民以外の党で選ぼうとしても一番政権奪取可能な党は元々自民だった所だし、純粋に反自民の党は政権奪取できる程の勢力ないしね😥
社民と共産とその他の非自民、反自民がうまいこと結託して自公連立を上回る議席数取れたらいいんだけどね~😫

No.25 09/08/20 23:20
匿名さん0 

>> 22 財産も関係あるんですか?私の年収は300万程度です。賃貸に住んでて、車は軽自動車。ちなみに私よりお金の無い候補者っていますか? 国民がそうで… 本当に大物政治家ほど富裕層だし、自分の都合ばかり気にする政治家が殆どですよね😱

参議院には多少国民の方を向いている政治家もいるけど、そういう人程国会の中では力が弱かったり結局世渡り上手な大物政治家の根回し裏工作で淘汰されてしまってきてますね😱
自分の事しか考えてないから当然法律だって自分に都合悪い法律は作れないし必ず逃げ道作って玉虫色の法案ばかり通してるし…😒
うちも中流家庭か低所得家庭かといえば低所得だし、公営の賃貸住宅で軽自動車だし、🚲操業の様に入ったらすぐ固定費で出て行くし毎月赤字続きの家計でETCも加入出来ないから、高速料金優遇の恩恵も受けられないし、かと言って生活制限されて生活保護受ける程の低所得ではないし…😠
不況の煽りだけは平等に受けるしね😠

No.26 09/08/21 21:48
匿名さん26 ( ♂ )

とりあえず、
民主党も信用ならないけど
今のままで良いとも思えないから
一回民主党にやらせてみるのがいいと思います

自民党、
麻生さんは論外…かな。
与謝野さんとかどうなんだろうか。

私的には共産党がなんですが
票が入らないでしょうね…。

No.27 09/08/27 11:26
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じく無党派・無宗教で、しかも今まで一度も選挙にも参加しなかったアホ社会人ですが、今回はなぜか政治に興味を持ったので色々調べました。

自民は右翼ではなくて穏健右派ですよね。
そして左翼は左翼で、例えば日本赤軍とか過激な運動をする人たちの事ですよね?
さらに右翼と左翼だって正反対に見えて実は繋がってますよね?

一般に黒塗り・日の丸の街宣車を見れば『右翼』と言われますが、あれは極右であって自民党の考え方とは少し違うんじゃないかと思います。
中身が腐ってるところは同じですけどね。
生意気言ってすいません💦主さんのコメントがあまりにも左翼寄りに見えて気になったのでレスしました。

私は今のところ自民にも民主にも投票したくないです。根本的に政治家が腐ってるというか…いっそ60歳くらいで定年制にするとか全て新しい議院に総入れ替えしたほうがいいんじゃないかと思うくらいです。全国民で選挙をストライキ出来たらいいのに✨

…ってのは偏ってますかね?😁💦

No.28 09/08/27 16:49
匿名さん0 

>> 27 😂久しぶりに面白いコメントありがとうございます🙇

スレの主のコメントは確かに極端で過激かもしれませんが、あのくらいに書いた方がインパクトあると思いあえてそう書いてます😁

確かに厳密には右派と左派でしょうね
主も政治学勉強した訳じゃないし、一般庶民の感覚で📺で時々流れる政治の情報位しか知識ないので上から物を言うつもりはありません😃
ただ、右派は保守なので基本的にはアメリカのブッシュ政権と同じように国を守る事を重視し、改憲をして9条の見直しと自衛隊や海上保安庁の武力行使を可能にしようと進めているのは確かです
一般的に右翼と言うと🇯掲げて黒い街宣車でうるさい音楽流してる団体だけをイメージすると思いますが、思想の根の部分は自民党も同じなんですよ☝
証拠の一つに毎年懲りずに大物政治家がA級戦犯のまつられた靖国参拝を堂々としてるじゃないですか?
右翼団体は露骨に思想や主張を表しているけど、自民党は水面下に隠しつつ、ちゃっかり政治政策に少しずつ国民の目にわかりにくい形で反映させているんです😫
唯一の被爆💀国が核を持ったらどうなるでしょう😨
どの国も兵役あるからと日本まで徴兵制にされたら?😨

No.29 09/08/27 17:16
匿名さん0 

確かに今の政治家は打算的で自分の利益しか考えない政治家ばかりで官僚との癒着や企業との談合や天下りや癒着は霧がない位どの政党にもありますね😱
でもその中でましな、少しでも国民に耳を傾けた政党を選ぶしかないし、選挙には出た方がいいですよ☝
なぜなら、投票率が低ければ低い程実は自民に有利になるんです😱
だから内心自民の議員さんは国民が投票にあまりたくさん出ないで欲しいと思っているんです😠
そんな自民の思惑に負けない為にも、非自民や反自民の人は選挙に出るべきなんです😃
60歳定年😂いいですね~😉
あまりご高齢まで重要なポストにいられると小渕さんみたいに突然倒れて政局に影響する事態も起こり得るしね😱
総入れ替えも出来ればいいけど…かと言って今の頭のいい政治家さんに対して、独自に仲間を集め対案を出せる候補者が大勢いる訳でもないしね
それが出来る人はこんなスレにコメント入れてないし😚
出来る人ならコメント入れずに多分もう立候補活動なり新党立ち上げしてるし😱

No.30 09/08/30 22:54
匿名さん0 

主です😃
選挙速報🔉📺見てますか?👀

まだ開票率は1割程度の低い所もある中で、民主党が大差で当確🏆してますね?😲

自民の閣僚級以上の大物政治家さんでも落選した議員さんがいたみたいで思った以上に自民不信の国民の声が多かったようです😲

今回色々な多種多様のレスを入れて下さいありがとうございました😃

期間限定のスレですのでこれをもちまして、スレッドは締め切らせていただきます。🙇
レスを下さった皆さんありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧