クレームを言うべきか⁉

レス11 HIT数 2016 あ+ あ-

名無し
09/07/29 18:31(更新日時)

ゲームやCDなどを扱っている某店舗で店員の態度がかなり悪くブチ💢っとなりました。
私にはその店員の態度、話し方がすごく酷く感じられた為、店員に直接
『ってか‼そんな怒らなくても』
と言いましたが
『怒ってないです』
の一言。

楽しみにしていたDVDを借りに行っての不快な態度。すいません、の一言も無し。本当に頭にきます😥
そこで今日店舗の店長宛てに📲するべきか、それとも気持ちの中で終わりにするべきか考えてます💡
言うことでスタッフが改善されるなら言いたいですが。

皆さんならどうします❓

No.712220 09/07/19 09:46(スレ作成日時)

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No.1 09/07/19 09:54
匿名さん1 ( ♀ )

内容にもよります

何があったのでしょう

No.2 09/07/19 10:00
匿名さん2 

私だったらその場で、『店長とお話しします』と言います。


経緯はわかりませんが、私の会社では顧客サービスで、店員の対応が間違っていなくても『お客様を不快にさせた』事に変わりわないので、まず謝りますね。


手紙は『本社』に内容証明郵便で送りましょう。

No.3 09/07/19 10:39
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ a8ikm )

私ならこうします。

チョット辛いですが、その場は我慢して黙るのです。
そして、店を出たらすぐにその時の話を店員の名前と店名も一緒に本社にイキナリ持って行くのです。

要は、その店が気付かない所で行動すればいいのです。

かなり効果的です🙆

No.4 09/07/19 11:47
名無し0 

2サン、3サン、的確な良いアドバイスありがとうございます🙇
参考にしたいと思います。本人にも一応言ったのでどうしたらいいのか考えてましたがあまりにも不快で😢

1さん 内容は探していたDVDが見つからなくて店員サンに『発売はしてますか❓』と聞いたら『してます。あります』と答えられ場所はどこかと聞いたら『⭕⭕の棚にあります』と言われたので(この時すでに態度がキレ気味で)また探しに行ったらやっぱり見つからなくてまた店員サンのところに行き『すいません、やっぱり見つからなくて…』と言ったら無言でかなりムッとした顔をされ案内してくれたはくれましたが、接客としての態度としてはかなりありえませんでしたので、店員サンに『そんなに…』とスレに書いた事を言ったんです。
そのあとの態度も上から目線みたいな😥『なんで分からないの⁉』ってな態度で💢
ただ場所を聞いた時に丁寧に教えてくれたら分かったと思いますがあまりにも雑に扱われたので。店員サンが怒ってないつもりでもあきらさまにこちらにはその態度に思えました。

No.5 09/07/19 12:38
名無し5 ( ♀ )

私も某コンビニでありましたよ💨
いらっしゃいませ言わない、小銭投げ渡し⚡もちろんありがとうございましたもなし💧
店長にすごい必死で電話クレーム入れました家から近いんでやっぱアホ店員は迷惑です😱一週間ぐらいいたけど💨
でも本人に一言物申したかった😤くやじいぃぃ😭
でも主さんも女性ですし本人に言って逆ギレされても恐いし店長に電話したほうがいいですよ😊

No.6 09/07/19 13:12
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ a8ikm )

>> 5 横レスすみません🙇

コンビニの場合でも、店長ではなくてそのコンビニの本部に話した方がいいですよ。

私の経験ですが、店員の態度にクレームを店長に言いましたが、殆どのコンビニの店長は店員を庇うだけです。

ですから、店長に言っても効果なしと言い切れます。

No.7 09/07/19 14:00
幸せ者7 ( ♀ )

主さんが腹立たしいのはわかりましたがスレ見る限り態度が悪いだけですよね。
あたしなら無愛想だな!と思うくらいかな。
すみませんの一言がないあたり。主さんが腹立たしくなる要因があったのだと察しはつきますが。
そういう人とは関わらないようにしてます。不愉快さが増すだけですから。

主さんがクレームつけなくても誰かがつけてますよ。同じ従業員だって目に余ってるはず。

しかも帰ってきたんですから今回は終わった事として、DVD返しに行くときまたカチンときたら考えたらどうですか?

No.8 09/07/19 14:59
匿名さん8 

>> 7 まぁ、どんな類の業種・職種でも言いたいこと(クレーム)があれば本社(本部)に連絡するのが一番でしょう☝

No.9 09/07/19 15:21
名無し0 

5サン、ありがとうございます🙇
その🏪コンビニ店員は酷いですね😱💦クレーム言って当然ですね⤵確かに女性だと色々このご時世怖い事もあるので勇気がいりますよね😔

7サン😊ありがとうございます。
実は先程店舗に📲したら誰も出なかった😱そしてまた鳴らしましたが誰も出なかったので😨

また行くお店なのであの店員を見かけたら同じ質問をしてみます‼わざと。そして…同じ態度なら直接また言って謝罪が無ければ店長を呼んでもらいます。

ありがとうございました☆

No.10 09/07/28 20:01
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

いい方法がありますよ。

実際に行動せずに自分が我慢するのが手っ取り早くて簡単です。


もちろん腹立たしいのはわかります。


だからこうゆう風に考えます。



態度の悪い店員は、変わりなんていくらでもいる下っ端だから仕方ない。

ちゃんとした仕事に就けずに安い給料で働いてる負け犬だ。

ってな感じに思えば少しは気が晴れますよ。


以前にコンビニで接客態度が悪いアルバイトを見てから、哀れだとかかわいそうだと思うようになりましたのでちょっとやそっとのことでは何も思わなくなりました。


実際アルバイトの中年は哀れですしね。

No.11 09/07/29 18:31
名無し0 

>> 10 ありがとうございます😃
あの日は悶々と怒り💢が込み上げてましたが💧
『そんな奴の為に考えてる時間が勿体ない』と友達に言われたので😂
確かにそうだな💡と😁

おかげでスッキリしました😊


10サンの答えも一理ありますね☺
発想の転換ですね⤴⤴

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