ずる休み、しちゃう!?
大真面目に働きはや七年めの職場…
月に8日の不定休ありますが祝日や年末年始、正月休みはありません。
大真面目なわたくしですが、仕事をたま~に 休んでしまいます
少し体調が悪い…仕事いけるけど今日は休む!
そういわゆる[ずる休み]
大真面目なわたくし、年に二回くらいやってます
さて大真面目な正社員の皆様!そんな経験ありますよね?!
そしてなんと言って休んだか教えて下さい
(;^_^A
バラしませんよ😄
新しいレスの受付は終了しました
以前、子供達がまだ小学生だった頃
創立記念日に、朝普段通りに電車に乗ったんです。
で車窓から天気の良い景色を眺めるうちに、「サイクリング」したい!
と思い、乗換え駅から会社へ「腰痛(ぎっくり腰)で動けなくなりました!」と連絡を入れました。
その日は、私以外は全員出勤だったので、軽く指示を伝えて「すまない」ですませてしまいました。
- << 6 こんにちはヾ(=^▽^=)ノ主です。 係長様、その気持ちかなりわかります❗ 私は祝日関係ないんでみんながいい天気にウキウキして電車乗ってると 「逃げたる⤴」って思います✋ 長い会社員人生、お子さんもいらっしゃるようで大変と思いますが 行き詰まらないで行きたいですよね😋
『親が入院することになりました。』『首が痛くて動けません。』などと言って、ずる休みしました。
本当は、もっと寝たいとかなのです。
“ざまーみろ”に似た気持ちで、昼過ぎまで眠ったりします。
しかし夜には、馬鹿みたいにもの凄く後悔してたりします。
それなのに、年に1~2回やってしまうのです。
- << 7 こんにちはヾ(=^▽^=)ノ主です。 3様 わかります😱仕事がうまく行ってないとかじゃないんですよね、「今日はやだ❗寝たい❗」 とかなんですよね。私の場合はホントにヘルニアなんで、急に悪化したとか言い訳ですね🐱 (時々ホントにそれで動けませんが) あまり大きな理由はさすがに後悔するんで😓 そしてだらだら夕方になって みんなが帰る時間になると「あ~つまんない」 とか思う…😅
「風邪ひきました」「遠い親戚の叔父が亡くなりましたので親の代わりに葬式に行きます」「体調不良」etc…。一度だけ、休みの連絡を入れた後、会社から家に電話があり、親が…「昨夜から帰ってません」と答えてしまいました。僕は、ズル休み、肯定派です。有給休暇もあるんやし、仕事に支障をきたさない範囲内なら良いと思うけど…。本音は、どんな理由でも、その人にとっては大切な用事やと思う。事前に有給休暇を申請する場合は「私用の為」で十分でしょう。只、半年ほど前から、就職した今回の会社は、「有給休暇なんて使った事がない…」ってみんな言うてます。て、言うか労働基準法を守る気があるのかな?と思うような会社です。
- << 9 こんばんはヾ(=^▽^=)ノ主です 4さんも肯定派でしたか😄 ただ実家にTELが行ったのはドキドキでしたね😓 私は一人暮らしとして携帯しか伝えてませんよ~履歴書には書いてあるかな。 有給休暇さえままならない会社。ありますよね😞だからこそ❗自分がつぶされないため休むんだ~⤴ まだまだそういう人いると思うけどな👂
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私が悪い どうしたら良いか?6レス 110HIT おしゃべり好きさん
-
虫好きによる雑談7レス 147HIT 初心者さん
-
戦争してる場合か地球環境を改善すべき6レス 119HIT おしゃべり好きさん (60代 ♂)
-
Kakkun-Castle4112レス 167HIT かっくん
-
おっさん劇場、備蓄米をゲット確定する✨🙋🎶❤‼️15レス 282HIT 檄❗王道劇場です
-
癒し空間★きずな88
こんちはー.「6月20日頃」て覚えてはいたが、来週だったんだね♪.5月…(トド君)
413レス 6879HIT 味噌ラ -
私が悪い どうしたら良いか?
死をちらつかせてくるなら脅迫罪にならなかった?そう言って対応すれば良い…(匿名さん6)
6レス 110HIT おしゃべり好きさん -
特定の異性の利用者さんのことばかり考えている
仕事をちゃんとやるけど、会話を楽しんだもの勝ちですね! ありがとうご…(おしゃべり好きさん0)
12レス 207HIT おしゃべり好きさん -
やさしい〜雑談3
昨日はもう寝てました。 主さんと近所ならチャーハンおすそ分けしたい😊…(ひろみ)
306レス 5596HIT おしゃべり好きさん -
競馬大好きパート4
皆さん!パンチさん! おはよう! 地方競馬は夜遣るんやね!w…(匿名さん172)
251レス 7991HIT アキノ
-
-
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 170HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 89HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 235HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
実行して成功したら楽になれるかな3レス 147HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 170HIT 匿名さん -
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 89HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 103HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 235HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パン君と波乱人生おにーの毎日
パンダさん、僕が入ってきたばかりにパンダさんがそんなことになってしまっ…(おにー)
95レス 2721HIT おにー (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 875HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 298HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 345HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 421HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
8レス 214HIT おしゃべり好きさん - もっと見る