注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

医療事務辞めたいけど😭

レス41 HIT数 20348 あ+ あ-

ミクシィ好き( ♀ )
08/09/24 20:22(更新日時)

クリニックに医療事務で
3日前から努めています💪
知識は全くありません。

まさか受かると思わなかった⤵😱
覚えること多すぎて辛い…
辞めたいけど「大丈夫だって!」と…
いや無理です…

独りじゃどうしようもダメ…
先輩の足引っ張ってるし…

まだ数日なのに😱自信喪失⤵⤵

同じように苦労してる
人いませんか❓
愚痴とか不安とか言える人がいません😫

No.645829 08/06/10 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/10 14:49
匿名さん1 

最初は覚えることが多いのはどこにいっても同じですよ😄✋

だからもう少し頑張ってみましょ😁

わからない事は先輩に聞けばいいし✋
教えてくれない先輩はいないと思いますよm(__)m

No.2 08/06/11 14:34
ミクシィ好き0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます🙇

難しいって辞めていたらキリがないですよね。それなのに…先輩たちの患者サンに対する迅速かつ的確な対応や知識を後ろで見ていると…「私に出来るわけ無いじゃん⤵」てもう半ベソ状態😫「経験の積み重ねだよ」って言われるんですが…どんなに経験積んだって向き不向きもありますよ💦特に固い決心があったわけでもないのに面接を受けた私が間違っていた😔早く再就職しなきゃと焦りすぎていました⤵あまりに無責任だったと後悔してます…。頑張って続けていけばやがて今が良い思い出になるのか…いつまで頑張っても無理であの時辞めておけばと思うのか…わからない(;_;)
ちなみに年は19です。工場に就職しましたが、体調を崩して4月一杯で辞めました⤵

No.3 08/06/12 19:00

誰か居ないですかね😭💦

No.4 08/06/12 20:48
社会人4 ( ♀ )

私も医療事務について1ヶ月位です。仕事について数日は私も落ち込みました。やっていけるかどうか。私はなりたくてついた仕事だけどこんな気持ちになったからなんとなく気持ちわかりますよ。言える事は大丈夫ですよ!私もなんとなく仕事に慣れてきたし社会の役にたっていると思えばいーじゃないですか!

No.5 08/06/13 00:50

>> 4 ありがとうございます🙇💦

今が1番気持的に辛いですね…
病院全体の流れを私が塞き止めてる感じ😭
(ちょっと大袈裟ですが💧)

なんか申し訳なく思えて…居たたまれなくなっちゃいます😢

4さんは、資格持ちですか❓
クリニックでしょうか❓❓

No.6 08/06/13 23:47
社会人4 ( ♀ )

4です。私は資格とりました。本当はこじんまりとした所でやりたかったけどなぜか総合病院の受付ですよ💧仕事は少し流れは分かったけど人がたくさんいて大変ですよ。愚痴とか誰にも言えないしね

No.7 08/06/25 16:21

>> 6 4さん😊まだ見てくれてるかな💦

昨日初めてのお給料が出ました❗
半月分なので額も半分ですが…
嬉しかった(*^_^*)

覚えることはまだまだい➰っぱい
ありますが😣あの時逃げずに頑張って
良かった😂と。3年後くらいに
そう思いたいです😊🎵

頑張りましょうか(^-^)g"

No.8 08/06/25 18:30
社会人4 ( ♀ )

>> 7 4です。よかったです。お互いに頑張りましょう❗
今日私は職場で泣いてしまいました。気持ちが辛くなってしまって⤵病院のナースてなんであんなに口調が強いんですかね。それだけじゃないけど今までの貯まってたこととかがあって泣いてしまいました。はぁ➰負けたくないので頑張ります❗周りの人と打ち解けたいです😢

No.9 08/06/26 00:41

>> 8 返事ありがとうございます🙇
(*^_^*)

大丈夫ですか⁉💦辛いですよね…
私も同じような事あるので
気持はよくわかります😭
人と打ち解けるのも苦手ですよ⤵
苦労してます😠

愚痴とか何でも書き込んでください👌
他にも頑張ってる人がいるんだなぁと
思うと私も頑張らなきゃと思えます💪😊

No.10 08/07/06 01:32
キラキラ星 ( J6AU )

医療事務本当に大変ですよね。とても共感できます。私は資格をとって診療所ですぐ働いた経験があるのですが初めは大変でした😂😂私がいた所は何故か医事コンピューターはあるのに、医療費を計算する時はまず手書き計算でした。それも胃腸科だったのですごく難しかったです。院内で処方もしててお薬を渡す&説明は全部私達受付の仕事でした😂最初は本当に辞めたいって言ってて凄く嫌だったけど3カ月も同じ事してれば慣れてきました。私みたいな者でもできたのだから大丈夫ですよ🙋人間関係とかがよければ頑張ってみて下さい。今は大変でも医療事務は色んな勉強になると思います😃

• << 14 キラキラ星さん、レスありがとう😹 あれから何とか自分を繋ぎ止めて クリニックに勤めて一ヶ月過ぎました。 大変な病院でしたね(ΘoΘ;) 胃腸科って難しいのですね💧 私の所は内科なんですが、 毎日胃カメラの患者さんが来るし… 大腸検査もしてるし… 毎日忙しいです😫 初めて受付に座らせてもらった時は いくらカルテを看護婦さんに回しても 手加減無しに診察券がカウンターに 置かれていくので… 初診か、とか保険証の訂正とか新患とか 一人カルテを回すにも一苦労💦💦 その日はショックやら自信喪失やらで 帰って涙が止まりませんでした💧 処方箋だったのが唯一の救いでした😱 励ましの言葉嬉しかったです👼✨ 頑張ってみます😣

No.11 08/07/08 18:14
社会人4 ( ♀ )

また来てしまいました💦
いつも思うんですけどなんで女の人って噂ばかりしてるんですかね?😲うんざりしちゃいます。私はまだ入ったばかりだし、自分が言われてるのかな?とも思っちゃうし⤵しかも今月から新人が入ったんです。以前いた人の妹でなんか覚えも早いみたいです😲おぼえいいねーみたいな事を聞いたら余計焦ってしまいます。多分そのうち抜かれると思うけど。なんか比べられるとか嫌ですね。自分のペースでいくしかないですね。はぁ➰人間関係も不安だしこの先どうなるんだろ…
どこもこんな感じでしょうか?

• << 18 返事遅くてすいません🙇💦 わかります⤵そういうの😢 自分の居るところで何か明らかに 声のトーン落として話出すんです😔 悪口とかではないと思うけど… 嫌な気分になります😔 もう後輩が入ったんですか😲 焦りもありますよね… でも後輩って言っても2ヶ月しか 差はないですよね💨 しかもお姉さんがやってた仕事なら ある程度は流れがわかるだろうし。 ミクル上なんで頑張って✊としか 言えないけど…辛さはとてもわかるし😣 私も人間関係で気疲ればかりだし😫 あまり深く考えて体調崩さないよう 気を付けて下さいねm(_ _)m ファイトです🇯💪💨

No.12 08/07/08 21:17
匿名 ( J6AU )

>> 11 こんな感じだと思います。乗り越えないといけない事だと思います。

• << 19 そう思ってどーんと乗り越えていけたら どんなに良いか…😢 私なんと言うか打たれ弱いです😫 失敗・注意されるとすごく引きずります⤵ こんな自分に本当嫌気がさします🙀 失敗しないでやっていける仕事なんて 無いのはわかってるのに… 強くならなければですね😱

No.13 08/07/14 08:48

皆さん、レスありがとう😹

大変ですよね💧💧
励ましの言葉や同じ様な悩み…
とても身に染みます(>_<)

うゎ💦(・_・;)
時間がないのでまた後で来ます💦
すいません💦

No.14 08/07/14 13:06

>> 10 医療事務本当に大変ですよね。とても共感できます。私は資格をとって診療所ですぐ働いた経験があるのですが初めは大変でした😂😂私がいた所は何故か医… キラキラ星さん、レスありがとう😹

あれから何とか自分を繋ぎ止めて
クリニックに勤めて一ヶ月過ぎました。

大変な病院でしたね(ΘoΘ;)
胃腸科って難しいのですね💧
私の所は内科なんですが、
毎日胃カメラの患者さんが来るし…
大腸検査もしてるし…
毎日忙しいです😫

初めて受付に座らせてもらった時は
いくらカルテを看護婦さんに回しても
手加減無しに診察券がカウンターに
置かれていくので…
初診か、とか保険証の訂正とか新患とか
一人カルテを回すにも一苦労💦💦
その日はショックやら自信喪失やらで
帰って涙が止まりませんでした💧
処方箋だったのが唯一の救いでした😱

励ましの言葉嬉しかったです👼✨
頑張ってみます😣

• << 17 キラキラ星です💕 そうなんですか😢まったく私と似ている境遇真っ只中何ですね😂 そちらは内科かもしれないんですが胃腸科・内科ですか⁉まぁ💦レセプトも難しいですよね😂 内容によって検査になったり、手術になったり。内視鏡で手術出来んの⁉って最初は思ったんですが・・・診療報酬ではなることもあるんですよね。話がずれてしまいましたが💦 カルテですよね⁉電子カルテじゃないですか?そしたら大変ですね。これがまた間違えてカルテ入れてしまった後、探すのが大変なんですよね😂 患者さんがドサァ~と来たらもう😥💦 大変ですね。これに加えて一日100人ぐらいの人で院内処方の時は本当にパニックしてた頃を思い出ししましたねぇ~☺☺☺ さすがにヤバかったなぁ😥 でも本当に慣れてくるものなので3カ月もすれば大丈夫です☺経験者は語ります👍本当に大丈夫☺☺ 最初はあまりの自分の仕事の出来なさに自信喪失もしますが、人は慣れてくるので大丈夫👍

No.15 08/07/14 21:43
お調子者15 

主さんの志望動機はなんだったんですか(?_?)

• << 20 志望動機…ですか💦 私は何を思って面接受けようと 思ったんだろう💧 ハローワークで求人票見てたら 目に止まったんです。 家から近かったし、資格も不要と 書いてあったので… 早く仕事を見付けようと焦っていて 考える前に飛込んだ感じです😥

No.16 08/07/15 21:29
匿名さん16 ( ♀ )

こんばんは。
私は明日から産婦人科の受付医療事務員として、出社します…。
今まで接客もない一般事務しか経験ないから、かなり不安です。

• << 21 はじめまして😊 産婦人科ですか😲 やっぱり普通の病院とは少し違う 感じなんでしょうかね❓ 大半は妊婦さんだろうし(多分💦)。 文面から不安さが伝わってきます😠 今日で3日目でしょうか❓ まだまだ不安ですよね、きっと😣 またいつでも来て💬してって下さい😺 お互い頑張りましょう😹

No.17 08/07/16 22:17
夏 ( J6AU )

>> 14 キラキラ星さん、レスありがとう😹 あれから何とか自分を繋ぎ止めて クリニックに勤めて一ヶ月過ぎました。 大変な病院でしたね(ΘoΘ;) … キラキラ星です💕 そうなんですか😢まったく私と似ている境遇真っ只中何ですね😂 そちらは内科かもしれないんですが胃腸科・内科ですか⁉まぁ💦レセプトも難しいですよね😂 内容によって検査になったり、手術になったり。内視鏡で手術出来んの⁉って最初は思ったんですが・・・診療報酬ではなることもあるんですよね。話がずれてしまいましたが💦 カルテですよね⁉電子カルテじゃないですか?そしたら大変ですね。これがまた間違えてカルテ入れてしまった後、探すのが大変なんですよね😂 患者さんがドサァ~と来たらもう😥💦 大変ですね。これに加えて一日100人ぐらいの人で院内処方の時は本当にパニックしてた頃を思い出ししましたねぇ~☺☺☺ さすがにヤバかったなぁ😥 でも本当に慣れてくるものなので3カ月もすれば大丈夫です☺経験者は語ります👍本当に大丈夫☺☺ 最初はあまりの自分の仕事の出来なさに自信喪失もしますが、人は慣れてくるので大丈夫👍

• << 22 こんにちは(*^_^*) では夏さんて呼んで良いですか❓ それと胃腸科・内科ですよね💦 失礼しました💫 レセプト計算はまだやらせてくれません😚 難しそうでやりたいとも思えない(>_<) カルテはおもいっきり紙ですよ‼ 電子カルテなんて初めて聞きました…😨 まさにこないだカルテを 一冊迷子にさせてしまい 先輩達に大捜索させてしまいました😭 あの時は、もう2度とカルテなんか 触るか⤵💀ってとても落ち込みました😔 私なんかでも慣れるのかな💫 でもそう言い切ってくれると 本当力になります💪 ありがとうございます😻

No.18 08/07/18 13:19

>> 11 また来てしまいました💦 いつも思うんですけどなんで女の人って噂ばかりしてるんですかね?😲うんざりしちゃいます。私はまだ入ったばかりだし、自分… 返事遅くてすいません🙇💦

わかります⤵そういうの😢
自分の居るところで何か明らかに
声のトーン落として話出すんです😔
悪口とかではないと思うけど…
嫌な気分になります😔

もう後輩が入ったんですか😲
焦りもありますよね…
でも後輩って言っても2ヶ月しか
差はないですよね💨
しかもお姉さんがやってた仕事なら
ある程度は流れがわかるだろうし。

ミクル上なんで頑張って✊としか
言えないけど…辛さはとてもわかるし😣
私も人間関係で気疲ればかりだし😫

あまり深く考えて体調崩さないよう
気を付けて下さいねm(_ _)m
ファイトです🇯💪💨

No.19 08/07/18 13:30

>> 12 こんな感じだと思います。乗り越えないといけない事だと思います。 そう思ってどーんと乗り越えていけたら
どんなに良いか…😢
私なんと言うか打たれ弱いです😫
失敗・注意されるとすごく引きずります⤵
こんな自分に本当嫌気がさします🙀
失敗しないでやっていける仕事なんて
無いのはわかってるのに…
強くならなければですね😱

No.20 08/07/18 13:44

>> 15 主さんの志望動機はなんだったんですか(?_?) 志望動機…ですか💦
私は何を思って面接受けようと
思ったんだろう💧
ハローワークで求人票見てたら
目に止まったんです。
家から近かったし、資格も不要と
書いてあったので…
早く仕事を見付けようと焦っていて
考える前に飛込んだ感じです😥

No.21 08/07/18 13:52

>> 16 こんばんは。 私は明日から産婦人科の受付医療事務員として、出社します…。 今まで接客もない一般事務しか経験ないから、かなり不安です。 はじめまして😊

産婦人科ですか😲
やっぱり普通の病院とは少し違う
感じなんでしょうかね❓
大半は妊婦さんだろうし(多分💦)。

文面から不安さが伝わってきます😠
今日で3日目でしょうか❓
まだまだ不安ですよね、きっと😣

またいつでも来て💬してって下さい😺
お互い頑張りましょう😹

• << 24 ありがとうございます😊 今日で3日目が終わりました…。 本当に全てが細かくし、全然分からない💦 保険とかも難しいし😔患者さんからの苦情も多いみたいだし💦 主さんと全く同じ理由で、決めた職場だし、今はかなり後悔気味です😔 先輩方は『絶対に慣れてくるから大丈夫😊』って言ってくれるけど…『本当かよっ?!』と思ってしまいます💦 本当に愚痴ってしまいました💦

No.22 08/07/18 14:09

>> 17 キラキラ星です💕 そうなんですか😢まったく私と似ている境遇真っ只中何ですね😂 そちらは内科かもしれないんですが胃腸科・内科ですか⁉まぁ💦レセ… こんにちは(*^_^*)
では夏さんて呼んで良いですか❓
それと胃腸科・内科ですよね💦
失礼しました💫

レセプト計算はまだやらせてくれません😚
難しそうでやりたいとも思えない(>_<)
カルテはおもいっきり紙ですよ‼
電子カルテなんて初めて聞きました…😨
まさにこないだカルテを
一冊迷子にさせてしまい
先輩達に大捜索させてしまいました😭
あの時は、もう2度とカルテなんか
触るか⤵💀ってとても落ち込みました😔

私なんかでも慣れるのかな💫
でもそう言い切ってくれると
本当力になります💪
ありがとうございます😻

No.23 08/07/18 18:28

カルテを迷子にさせたのですね🙈 よくある事です💕 絶対そういう時って新人が疑われるんですよね😂😂 先輩達もそういう時期はあったのにね😭 紙カルテだったらそんな事、沢山あるはず。電子カルテだったらそんなわずらわしい事はなく、全部その人のデータはパソコンに入ってるから楽かもしれない😂後少し頑張ってみたらどうでしょう⁉ 大分気持ちも変わってくるはず。

• << 25 その通りですよ‼😫 直接言われなくても雰囲気が 私のせいになるんです⤵ 嫌ですね… 先輩が「ぁれ…無いな」と言うと ついビクッとしてしまいます💫 電子化しないかな😽

No.24 08/07/18 20:57

>> 21 はじめまして😊 産婦人科ですか😲 やっぱり普通の病院とは少し違う 感じなんでしょうかね❓ 大半は妊婦さんだろうし(多分💦)。 文面から不… ありがとうございます😊
今日で3日目が終わりました…。
本当に全てが細かくし、全然分からない💦
保険とかも難しいし😔患者さんからの苦情も多いみたいだし💦

主さんと全く同じ理由で、決めた職場だし、今はかなり後悔気味です😔
先輩方は『絶対に慣れてくるから大丈夫😊』って言ってくれるけど…『本当かよっ?!』と思ってしまいます💦
本当に愚痴ってしまいました💦

• << 26 またレスくれて嬉しいです🙋🎵 お疲れ様です(^-^)g" 本当に最初の一週間は自分が 此処(病院)に居ることに違和感を 感じてしょうがなかったです😥 何をするにも聞かないと全く動けず… 保険証に関しては無知すぎて💧 自分が国保か社保かも知らなかったです😳 呆れますね…本当に⤵ そんな私でも(他の方が言って くれてるように)時間が経つほど 慣れていってしまうものでf^_^; まだまだ未熟には変わり無いですが 入って3日目と今ではえらい違いです😉 失敗して落ち込むのはいつまで経っても 慣れませんが💧 もっと前向きに「次から頑張ります‼」 とか言えるようになりたい😱 やっぱり念願叶って就いたっていう 職場じゃないだけに後悔しますよね… 私なんか仕事内容もろくに知らずに (事務かぁ…)程度で入ったので(馬鹿💧) 通い初めの後悔は物凄かったです😭 でもまだ通えなくなるほどの 大ミスはしてないので😏 そうなった時までは頑張ろうかと✊ (そんな事にならないようには 頑張りますけどね、万が一って事で😱) 16さんが勤めているのは 大きい病院ですか❓❓個人❓

No.25 08/07/19 12:55

>> 23 カルテを迷子にさせたのですね🙈 よくある事です💕 絶対そういう時って新人が疑われるんですよね😂😂 先輩達もそういう時期はあったのにね😭 紙カ… その通りですよ‼😫
直接言われなくても雰囲気が
私のせいになるんです⤵
嫌ですね…
先輩が「ぁれ…無いな」と言うと
ついビクッとしてしまいます💫

電子化しないかな😽

• << 27 もしかしたら、先輩がカルテ入れ間違えてるかもしれないのにね😨😨😨 何かあるとすぐ新人なんだよね~😲🌠 本当に慣れるまでに時間がかかりますが、慣れてしまえばこっちのもんです🎵 私は、今は違う仕事をしてますが(まぁ病院ではないですが・・・医療事務関係みたいな)次はまた医療事務したいと思います👍 凄く勉強になると思います医療事務は🎵🎵🎵🎵

No.26 08/07/19 13:27

>> 24 ありがとうございます😊 今日で3日目が終わりました…。 本当に全てが細かくし、全然分からない💦 保険とかも難しいし😔患者さんからの苦情も多い… またレスくれて嬉しいです🙋🎵

お疲れ様です(^-^)g"
本当に最初の一週間は自分が
此処(病院)に居ることに違和感を
感じてしょうがなかったです😥
何をするにも聞かないと全く動けず…
保険証に関しては無知すぎて💧
自分が国保か社保かも知らなかったです😳
呆れますね…本当に⤵
そんな私でも(他の方が言って
くれてるように)時間が経つほど
慣れていってしまうものでf^_^;
まだまだ未熟には変わり無いですが
入って3日目と今ではえらい違いです😉
失敗して落ち込むのはいつまで経っても
慣れませんが💧
もっと前向きに「次から頑張ります‼」
とか言えるようになりたい😱

やっぱり念願叶って就いたっていう
職場じゃないだけに後悔しますよね…
私なんか仕事内容もろくに知らずに
(事務かぁ…)程度で入ったので(馬鹿💧)
通い初めの後悔は物凄かったです😭

でもまだ通えなくなるほどの
大ミスはしてないので😏
そうなった時までは頑張ろうかと✊
(そんな事にならないようには
頑張りますけどね、万が一って事で😱)

16さんが勤めているのは
大きい病院ですか❓❓個人❓

• << 28 個人のクリニックです。 『本当に少子化かよっ⁉』って思うほど、毎日、患者が多い…💦 今日も凄い人でした😔 入力、受付、カルテ出し、電話、他にも、いっぺんに教えられるから頭がごちゃごちゃです。 しかも、今日、面接で言われてた勤務体制と実際の体制が違ったことが判明したんです…😔お給料も職安で見た金額より少ないし😔 何だかんだ、やり切れません💦💦

No.27 08/07/19 15:12

>> 25 その通りですよ‼😫 直接言われなくても雰囲気が 私のせいになるんです⤵ 嫌ですね… 先輩が「ぁれ…無いな」と言うと ついビクッとしてしまいま… もしかしたら、先輩がカルテ入れ間違えてるかもしれないのにね😨😨😨 何かあるとすぐ新人なんだよね~😲🌠
本当に慣れるまでに時間がかかりますが、慣れてしまえばこっちのもんです🎵 私は、今は違う仕事をしてますが(まぁ病院ではないですが・・・医療事務関係みたいな)次はまた医療事務したいと思います👍 凄く勉強になると思います医療事務は🎵🎵🎵🎵

• << 30 そうですね💨 医療事務は本当に自分の力になる 仕事だと思います💪 (この2ヶ月弱で随分成長できました😂) やりがいありすぎるσ(^◇^;)。。。

No.28 08/07/19 18:18

>> 26 またレスくれて嬉しいです🙋🎵 お疲れ様です(^-^)g" 本当に最初の一週間は自分が 此処(病院)に居ることに違和感を 感じてしょうがなか… 個人のクリニックです。
『本当に少子化かよっ⁉』って思うほど、毎日、患者が多い…💦
今日も凄い人でした😔
入力、受付、カルテ出し、電話、他にも、いっぺんに教えられるから頭がごちゃごちゃです。

しかも、今日、面接で言われてた勤務体制と実際の体制が違ったことが判明したんです…😔お給料も職安で見た金額より少ないし😔

何だかんだ、やり切れません💦💦

• << 31 16さんもクリニック⁉ 仲間だ✨(^з^)-☆Chu!! ですよね…個人の所は総合病院に比べると 患者さん少ないイメージあったんですけど… 来る病院は来るんですね💦 カルテ出しと電話対応は1番最初の頃私も やらされたなぁ😱受付は半月ぐらいから 座らせてくれて。いっぺんに言われるから 2回目に確認で聞いたりすると 「前教えたよね、聞いてなかった❓」と… 無理言うな‼メモとる余裕無いじゃん💫 勤務体制違ってたんですか💦 それはショックですよね😔 お給料の事といい…職安情報は 良い風にばかり書かれてますよね多分😩 みんな大変だ…苦労はつきものですね😩 16さんの所は総従業員何名ですか❓❓

No.29 08/07/19 23:44
社会人4 ( ♀ )

こんばんは!みなさん休憩の時間とかは先輩とかと会話したりしますか?私の所は受付関係の人が10人位いて何人かで休憩するんですが休憩中も会話に入れてもらえません。話かけてもこないし⤵仕事中はもちろん集中しなくちゃならないし。今日で2ヶ月経ったけどこんなに人間関係で悩むなんて思いませんでした。あってないのかな?😢みなさんの所はどうですか?

• << 32 4さんの所は10人も事務いるんですか⁉ さすが総合病院💦 うちは3人とまた微妙… 先輩2人が仲良いから私は独りです😢 大変ですね(∋_∈) 誰とでも打ち解けられる人が 羨ましいです…何が違うんだろ😿 私の所は小規模なクリニックなので お昼は居間みたいな狭い部屋で 看護婦さん3人と計6人で食べてます。 物凄く居づらいですよ💦 みんな他の人と話してるから、 私は只テレビ見ながら食べてます🙊 4さん、仕事中はどうですか❓ 普通に話しかけられますか😥 私は苦手で😠聞かなきゃやってけないのに <_<)o>>

No.30 08/07/20 12:13

>> 27 もしかしたら、先輩がカルテ入れ間違えてるかもしれないのにね😨😨😨 何かあるとすぐ新人なんだよね~😲🌠 本当に慣れるまでに時間がかかります… そうですね💨
医療事務は本当に自分の力になる
仕事だと思います💪
(この2ヶ月弱で随分成長できました😂)

やりがいありすぎるσ(^◇^;)。。。

No.31 08/07/20 21:55

>> 28 個人のクリニックです。 『本当に少子化かよっ⁉』って思うほど、毎日、患者が多い…💦 今日も凄い人でした😔 入力、受付、カルテ出し、電話、他に… 16さんもクリニック⁉
仲間だ✨(^з^)-☆Chu!!

ですよね…個人の所は総合病院に比べると
患者さん少ないイメージあったんですけど…
来る病院は来るんですね💦
カルテ出しと電話対応は1番最初の頃私も
やらされたなぁ😱受付は半月ぐらいから
座らせてくれて。いっぺんに言われるから
2回目に確認で聞いたりすると
「前教えたよね、聞いてなかった❓」と…
無理言うな‼メモとる余裕無いじゃん💫

勤務体制違ってたんですか💦
それはショックですよね😔
お給料の事といい…職安情報は
良い風にばかり書かれてますよね多分😩
みんな大変だ…苦労はつきものですね😩

16さんの所は総従業員何名ですか❓❓

• << 33 そうっ‼メモる暇もないですよね…💦 いろんな患者がいるから、ワンパターンじゃないし…(>_<) 違うことを同じに進めていかなきゃだし😔 受付事務員さんは、8人います➰でも、ローテーションで各分担に別れてます。
  • << 35 こんばんは。 今日、辞めてしまいました😢 勤務体制が面接と違うと言ったら、もう今日で終わりでいいと言われました⤵ また就活です😢 励ましてくれて、ありがとうございましたm(__)m

No.32 08/07/20 22:11

>> 29 こんばんは!みなさん休憩の時間とかは先輩とかと会話したりしますか?私の所は受付関係の人が10人位いて何人かで休憩するんですが休憩中も会話に入… 4さんの所は10人も事務いるんですか⁉
さすが総合病院💦
うちは3人とまた微妙…
先輩2人が仲良いから私は独りです😢
大変ですね(∋_∈)
誰とでも打ち解けられる人が
羨ましいです…何が違うんだろ😿

私の所は小規模なクリニックなので
お昼は居間みたいな狭い部屋で
看護婦さん3人と計6人で食べてます。
物凄く居づらいですよ💦
みんな他の人と話してるから、
私は只テレビ見ながら食べてます🙊

4さん、仕事中はどうですか❓
普通に話しかけられますか😥
私は苦手で😠聞かなきゃやってけないのに
<_<)o>>

• << 34 返事ありがとうございます。😄仕事中も話しかけられないですよ。だから仕事してる時はすごく孤独を感じますよ😢でも一応、後輩ができたのでその人に話しかけようかなと思ってます。あたしも小規模がよかったんだけどな➰ とりあえずもう少しやるつもりではいます。 お互い早く打ち解けたいですね!

No.33 08/07/20 23:51

>> 31 16さんもクリニック⁉ 仲間だ✨(^з^)-☆Chu!! ですよね…個人の所は総合病院に比べると 患者さん少ないイメージあったんですけど… そうっ‼メモる暇もないですよね…💦
いろんな患者がいるから、ワンパターンじゃないし…(>_<)
違うことを同じに進めていかなきゃだし😔

受付事務員さんは、8人います➰でも、ローテーションで各分担に別れてます。

No.34 08/07/21 12:32
社会人4 ( ♀ )

>> 32 4さんの所は10人も事務いるんですか⁉ さすが総合病院💦 うちは3人とまた微妙… 先輩2人が仲良いから私は独りです😢 大変ですね(∋_∈) … 返事ありがとうございます。😄仕事中も話しかけられないですよ。だから仕事してる時はすごく孤独を感じますよ😢でも一応、後輩ができたのでその人に話しかけようかなと思ってます。あたしも小規模がよかったんだけどな➰
とりあえずもう少しやるつもりではいます。
お互い早く打ち解けたいですね!

• << 36 元気でやってますか⤴❓❓ 今お昼休みです😉 退屈⤵つまんない⤵暇⤵😱 午後は受付座らないとです😩 もっと自分に合う職場はいくらでも あるんじゃないか… 最近毎日朝は気が重いです💀 でも一足職場に足を踏み入れれば 無理にでも笑顔笑顔えがお😊💔 疲れちゃいました。。。(〃_ _)σ∥ 人に「頑張れ‼」って言うくせに 自分は全然だめです😭 年の近い職場友達が欲しい‼せめて😩 辞めるに辞めれないし😭 あの先生は絶対無視するもん😫

No.35 08/07/22 20:42

>> 31 16さんもクリニック⁉ 仲間だ✨(^з^)-☆Chu!! ですよね…個人の所は総合病院に比べると 患者さん少ないイメージあったんですけど… こんばんは。
今日、辞めてしまいました😢
勤務体制が面接と違うと言ったら、もう今日で終わりでいいと言われました⤵
また就活です😢
励ましてくれて、ありがとうございましたm(__)m

• << 37 そ…そっかぁ😔 でもそんなあっさり切られるなんて きっと良い所じゃなかったのかも。 このまま何も言わずに続けていったよりは 断然マシな結果だったんじゃないですか☝ お疲れ様でした(^-^)g" っていうか😭辞めれて羨ましい😭 が本音だったり😹 就活頑張ってください💪 絶対に自分に合う仕事は あるはず😤あとはタイミングですよね🔄

No.36 08/07/25 12:55

>> 34 返事ありがとうございます。😄仕事中も話しかけられないですよ。だから仕事してる時はすごく孤独を感じますよ😢でも一応、後輩ができたのでその人に話… 元気でやってますか⤴❓❓

今お昼休みです😉
退屈⤵つまんない⤵暇⤵😱
午後は受付座らないとです😩

もっと自分に合う職場はいくらでも
あるんじゃないか…
最近毎日朝は気が重いです💀
でも一足職場に足を踏み入れれば
無理にでも笑顔笑顔えがお😊💔
疲れちゃいました。。。(〃_ _)σ∥

人に「頑張れ‼」って言うくせに
自分は全然だめです😭
年の近い職場友達が欲しい‼せめて😩
辞めるに辞めれないし😭
あの先生は絶対無視するもん😫

• << 38 なんとか元気でやってますよ😄 私も朝は気が重いですよ⤵いつか仕事楽しいなぁ➰🎵ていう日がやってくるかな➰ 今だになんでこの仕事についたんだろ?て思う事がありますよ❗カルテ出してカルテ回して会計打って会計して➰なにが楽しいのよ😲て自分が好きで就いた仕事なのにね。でも前より気持ちが楽になりましたよ。愚痴とかいえるし、ここでね😄 私も職場でしゃべる人欲しいなぁ➰ そしてまた今日失敗しちゃったんです⤵子供が口の中を切ったてきたんですね。で、午後は小児科やってないから救急外来を案内して待っててもらったら口の中は外科だから💢て言われて😲私は子供だったらみんな小児科になると思ってました⤵また看護婦さんに怒られました⤵知らなかったとはいえ本当に難しいですね😞

No.37 08/07/25 13:05

>> 35 こんばんは。 今日、辞めてしまいました😢 勤務体制が面接と違うと言ったら、もう今日で終わりでいいと言われました⤵ また就活です😢 励ましてく… そ…そっかぁ😔
でもそんなあっさり切られるなんて
きっと良い所じゃなかったのかも。
このまま何も言わずに続けていったよりは
断然マシな結果だったんじゃないですか☝
お疲れ様でした(^-^)g"

っていうか😭辞めれて羨ましい😭
が本音だったり😹

就活頑張ってください💪
絶対に自分に合う仕事は
あるはず😤あとはタイミングですよね🔄

• << 39 ありがとうございます⤴😊 主さんも頑張って下さいね(●^o^●)

No.38 08/07/25 17:56
社会人4 ( 20代 ♀ )

>> 36 元気でやってますか⤴❓❓ 今お昼休みです😉 退屈⤵つまんない⤵暇⤵😱 午後は受付座らないとです😩 もっと自分に合う職場はいくらでも ある… なんとか元気でやってますよ😄 私も朝は気が重いですよ⤵いつか仕事楽しいなぁ➰🎵ていう日がやってくるかな➰ 今だになんでこの仕事についたんだろ?て思う事がありますよ❗カルテ出してカルテ回して会計打って会計して➰なにが楽しいのよ😲て自分が好きで就いた仕事なのにね。でも前より気持ちが楽になりましたよ。愚痴とかいえるし、ここでね😄 私も職場でしゃべる人欲しいなぁ➰ そしてまた今日失敗しちゃったんです⤵子供が口の中を切ったてきたんですね。で、午後は小児科やってないから救急外来を案内して待っててもらったら口の中は外科だから💢て言われて😲私は子供だったらみんな小児科になると思ってました⤵また看護婦さんに怒られました⤵知らなかったとはいえ本当に難しいですね😞

No.39 08/07/26 15:58

>> 37 そ…そっかぁ😔 でもそんなあっさり切られるなんて きっと良い所じゃなかったのかも。 このまま何も言わずに続けていったよりは 断然マシな結果だ… ありがとうございます⤴😊
主さんも頑張って下さいね(●^o^●)

No.40 08/08/24 12:45
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

まだ主さんは見ていますか?
私も同じ悩みをもってかきこみしました★
病院に勤めて3日目。本当に嫌で辞めたいです(>_<)回りの先輩たちと知識のレベルが違いすぎて(>_<)
ホントに慣れるのか心配です(>_<)
主さんはあれからどうですか?

No.41 08/09/24 20:22
チョコ ( ♀ yNASi )

>> 40 レスありがとう(*^_^*)

今日久しぶりに此処に来たので💦1ヶ月も待たせてしまってゴメンなさい🙏まだ居ますかね…😣💦

私はあれから辞めるにも辞めれず…っていう感じで今も働いてます🐼でも時間を重ねれば重なるほど嫌でも知識は付いてく…。辞めたいなんて今更とても言えない💧そんな雰囲気です(;_;)

3日目というとまだ全然周りが見えない状態ですもんね💫40さんはクリニックですか?総合病院?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧