注目の話題
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

皆さんの周りにも居ますか⁉

レス5 HIT数 1122 あ+ あ-

社会人( ♀ )
08/07/21 16:28(更新日時)

皆さんはじめまして😃✨今日は私の女友達について書き込みしました✏

その友達は簡単に言うと自己チューなんです😱💦例えば…彼氏が出来たら彼氏しか目に入っていなくて、友達には自分の聞きたい事がある時や、彼氏と休みが合わなくて逢えない日くらい。普段、私や他の友達が💌しても返事すら滅多に返信もしてこない😠💣💣
とにかく…彼氏が出来た時点で女友達はおざなりで、自分の都合のいい時だけ連絡してくるのです😤

その友達は昔から人の話はあまり聞かず、平気で(以前に話した事がある内容でも)『聞いてない、知らなかった』と言う風に受け流すタイプです。

さすがに堪忍袋の緒がキレて、注意もしたりしました。もう30歳になるのに…全般、変わってないです😭

つい最近も結婚式場の下見に行ったらしく、未だ独身で、式場なんて巡った事がない私だと知っているはずなのに…『何処かいい式場しらない⁉』って聞いてくるし…

私…正直なんて💌返そうって迷いましたよ…😱💦💦

こういう友達ってどう思いますか⁉

結構…居るのでしょうか⁉

タグ

No.639742 08/07/21 01:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/21 01:44
匿名さん1 

私の周りも私もそうかもな(笑)同じ30ですが😅
学生のころから、みんな男と会う時ドタキャン有りが勝手に浸透してるから、誰も怒らないし気にしない😄

おーい👊(コラッ)んじゃ暇な時に連絡入れてとかですよ(笑)

式場のことは、この歳になれば周りが結婚したり呼ばれたりで、行ったことがあったりするのが普通に考えられますよね?
だからそれを踏まえて聞いてるのではないでしょうか?『この前、友達の結婚式行ったけど、あそこ良かったよ』とか😅その程度だと思います。

そこは深く考え過ぎなのかと…

どうしても嫌なら友達止めればいいですよ💡
数人の何でも言い合える友がいれば十分②😆

No.2 08/07/21 01:47
匿名さん2 

こんな事言うのはいけない事かもしれないですが、個人的にはかなりイラっと来る…大嫌いなタイプの方です…💧
私にもそういう女友達がいましたが、縁切りました。
結婚し、主婦になり、(主婦になった事を私を含めた独身の人に自慢してましたが)結局、離婚し、最終的には、通販(下着とかのマルチ商法の…)を売り付ける話になってきたりしたので。お友達だから久々に鍋パーティしようと言って親交のあった人を片っぱしから声掛けしてました。私は断りましたが、行った人から、酷い話だった、契約しないと帰らせてくれなかった。と、聞きました。今は当然全員の友達から絶交くらってます。
沢山居るタイプの人ではないかも知れませんが、私なら、そういうお友達とは距離を開けます。
違う新しい友達を作る方が楽しいです。😃

No.3 08/07/21 01:51
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

彼氏ができたら嬉しいし彼氏のことでいっぱい②になっちゃうのはわかるけど、最低限のマナーってありますよね…⤵
少し違いますが私の友達ですぐに私に「買って」「おごって」という人がいます😔
友達だから誕生日とかは🎁あげてたけど私の誕生日は返してくれなかったり⤵
別にお返し期待してあげる訳ではないけどマナー違反はやっぱりムカつく😱
私は距離をおいていますよ😃

No.4 08/07/21 07:57
匿名さん4 ( ♀ )

決して その友達は悪気があって『どこか いい式場 知らない?』って聞いてるワケでは無いと思います‼《結婚式に招待されて良かった式場はなかったか!?》の意味で聞いたんだと思いますよ😥

それに彼氏が出来た=これからの人生を左右する事だから その友達も必死なのでは⁉も~30なんでしょ❓同性の友達じゃ 一生 自分を背負ってはくれませんからね‼私は その友達の真意が何となく分かる気がします😊

No.5 08/07/21 16:28
社会人0 ( ♀ )

返事を下さった皆さん、ありがとうございます🙇主です。

彼女が彼氏しか見えないのは昔からの事だし、友達に対してもおざなりや興味のない話は聞き流すと言う態度も昔からの事…

今まで注意しても治らないのだからこれはもう本当に改善する気はないのかも😱💦

皆さんのコメの中にもありましたが…最近は逢う約束しても然り気無く断ったりしたりもします…💦

結婚式場は彼女の方がお呼ばれの回数も多いから詳しいと思うし…😏💦

人に聞いておきながらお礼も言えない友達なので、本当に困った人ですよね😱💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧