注目の話題
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉

社会貢献

レス2 HIT数 982 あ+ あ-

自由人
08/07/13 06:31(更新日時)

最近色々ありすぎます。
今やっておかなきゃと思い、今年になってから1人旅を4回しました。
そして、治らない障害の疑いがあるかもしれません。まだ診断はされていませんが 確率はかなり高いです。
主人に
自分は家族に迷惑ばかりかけたから、死んだら社会貢献の為に臓器提供したい。と話しました。
主人はそれはいいことだけど おまえは駄目だ。と言いました。
献体も考えていました。
実際は家族は反対します。生まれつきの障害が今になって解りました。
親は気付いていませんでした。親のことは恨んではいません。
ただ 主人と子供に何度も迷惑をかけてしまいました。
すみません、障害のことは詳しくは書けません。
愚痴でした。
読んで下さり有り難うございました。

タグ

No.639029 08/07/12 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/13 00:24
KCくん ( F9iGl )

こんばんは。
苦労しておられるようですね…。障害も診断されてないので分かりませんが、主さんが思い当たる病名だとしたら、主さんはどうするのでしょうか?。

人生は順風満帆に行きませんね。ツラいです…。その障害に寿命があるとするなら、その残された命で、夫や子供、家族に何を残こすか…。自分が生きていた証をどう伝えるか。

主さん曰わく、社会貢献の為に献体も意味があるでしょう。しかし、一番主さんの短かに存在する人に貢献する事が先決です。今世の主さんの人生で、同じ時間を共有する人に命ある限り施すのが、全うな人の在り方です。

そして、障害で夫や子供に迷惑をかけたと言いますが、主さんに対して誰も責める権利はありません。主さんはその障害を受け入れ、明るく生きるしか道はないと思うのです。その姿が、主さんをより一層輝かせます。「乗り越えられない障害をその人に与えない」と誰かが言ってました。

人間、乗り越えるしか道はない‼

No.2 08/07/13 06:31
自由人0 

1さんレスありがとうございます。
命に関わるものではないようですが 二次障害で精神病になりやすくなるそうです。すでに私は不安定になっています。なんとか死なずにいますが 過去に未遂は何度かありました。
主人はかなりストレスになっているみたいです。
もしあの時こうだったら とかはありえません。結果だけです。
子供も可哀想です。
私の両親は亡くなりました。
確かに乗り越えられない問題はない と聞いたことはあります。今はただどうやって乗りきるか考えるしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧