退職理由

レス4 HIT数 2722 あ+ あ-


2008/05/19 14:27(更新日時)

私は介護職をしています。親が事故に合いまだ入院中です。他人の介護する気になれず退職を考えています。なんて伝えるべきかアドバイスお願いします💦病院勤務でしかも整形外科なので両親のことが気になって介護していく自信がないんです。考え甘いですかね?

No.633925 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

退職届には「一身上の都合により」ですね。

やる気がないなら、辞めるしかありませんね。
やる気がないひとが介護しても、介護の質が低下するだけです。

甘いか甘くないかの問題ではなく、
周囲の人の励ましや助言で主さんがやる気になるかならないかの問題だと思います。

  • << 4 回答ありがとうございます😃地元に帰って親の介護をしていく。ということで納得してるくれるでしょうか?

No.2

休職にしてみては?辞めてしまうのは勿体ない気がする。
両親が怪我をされているのなら収入も心配で。
回復して社会復帰は難しいのかな?

No.3

退職考えてもいいと思います。介護以外にもたくさん職種ありますよ~☝☝

No.4

>> 1 退職届には「一身上の都合により」ですね。 やる気がないなら、辞めるしかありませんね。 やる気がないひとが介護しても、介護の質が低下するだけ… 回答ありがとうございます😃地元に帰って親の介護をしていく。ということで納得してるくれるでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧