注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

アロマやお香について教えてください✨

レス8 HIT数 2839 あ+ あ-

自由人( 20代 ♀ )
08/04/21 19:47(更新日時)

妊娠3ヶ月目の初マタです🔰

妊娠の影響か、最近イライライライライライラしてます。
お腹の赤ちゃんも居心地悪いだろうし、なんとかしたいです😭

アロマとかお香とか、全くの初心者でよくわからないけど興味があったので、この機会に始めてみようかと思いました。
少し調べてみると、妊婦が使ってはいけない種類があるとか、赤ちゃんが産まれたら控えたほうが良いとか、大丈夫とか、ペットに悪影響があるとか色々書いていて…
あと、お香は天井がすすけるとか…

やめたほうが良いのか、始めても良いのか…

詳しいかた教えてください(>_<)💦

ペットは今はいませんが、子供が少し大きくなってきたら、室内犬を飼うかもしれません。

No.629559 08/03/18 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/18 18:50
ひまわり ( GqBkb )

お香は基本タバコの煙と同じと考えてた方がいいかも。赤ちゃんに悪いって思われる事は避けるに限るよ。
癒しなら、リラックスできる音楽とか聞くのもいいのでは❓

No.2 08/03/18 19:10
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます!

お香の煙は煙草と同じなんですか😲❗💦
体に害の無いイメージがあったのですが…やめたほうが良いですね…

音楽はよく聴くのですが、なかなか良いのがなくて…
モーツァルトを聴くとリラックス出来ると聞いて、買ってみたのですが…普段は良いのですが、イライラしている時にかけると余計にイライラしてしまって…
激しかったり毒々しい歌を聴くと少し落着くのですが、赤ちゃんがびっくりするかな…と思って💦

もう少し探してみます。
ありがとうございました🙇

No.3 08/03/18 20:05

>> 2 お香も煙やから体によくない成分入ってるのもあるんちがうかな。細かい成分までなかなかわからないし。大丈夫なのもあるやろうけど、気にしながらは体に逆によくないしね。
アロマオイルも確かに、妊婦にはよくないってのあるよね。😥お香の煙はなんとなくわかるけど、オイルの何があかんのか…って思うけど…。😥やっぱり注意書きのあるような物は赤ちゃんのためにも使わない方がいいよね。😃
室内犬もハイハイしてるような時は、毛が抜けたりするからあんまりよくないかもね。まぁ生まれて1年2年は犬どころでなく育児に大変やろうけど…。
音楽で毒々しいのってどんなんやら。😁ボリューム上げすぎず、子宮が収縮しなければ好きな音楽聴くのは、いいのでは❓♪素人意見やけど…。
私は、友達と毎日しゃべりまくってたからか、うちの子は、生まれて2歳で、もうしゃべりになってたよ。😁

No.4 08/03/18 22:58

>> 3 またまたありがとうございます🙇

なるほど😲
アロマは、子宮を収縮させたりするものがあるらしいです☝よく知らないけど💧

2歳でおしゃべりさんですか😊先が楽しみですね。
しゃべるの苦手なほうですが、たくさんおしゃべりしないといけないな、と思ってます。
両親共口下手で私も口下手になったので、たくさん言葉や話し方教えてあげないと💧

犬はまだわかりませんが、幼稚園か小学生くらいになったらプードルを飼いたいなと考えています🐩
賢い子が多いし、毛があまり抜けないそうなので。そのかわり、トリミングが欠かせませんが💧

好きな音楽を聴いて構わないと聞いたことはあるのですが…
椎名林檎や昔のCoccoが好きで(^_^;)
ご存じ無いかもしれませんが、ALI PROJECTやSound Horizonも好きなんです。
ALI PROJECTを初めて聴いた人の感想は「怖い」が多くて、Sound Horizonの中心人物なんて、自分を「人殺しソング界の貴公子」と言っているような…

今これを聴いてて良いのか!?
と思ってしまいます…。

No.5 08/03/18 23:53

>> 4 あっ、うちの子は今は中学生やねん。😁2歳になった時からおしゃべりさんやったって事。😊
やっぱり子供への話しかけって大事やと思うよ。それで言葉覚えるわけやからね。😃いろんな場所に連れて行ったり。
育児ママって何より力強い味方やから、いっぱい友達作ってストレス発散、グチ言い合いしたらいいよ。😊
プードル毛抜けにくいからいいみたいやね。🐩うちの妹の子、犬アレルギーやけど、プードルなら大丈夫って飼ってるよ。🐩
椎名林檎、cocco知ってるよ。🎵そんなに激しくなさそうやけど…ほんま、自分が落ち着く音楽聴くんが一番いいよ。😃

No.6 08/03/19 23:31

>> 5 こんばんは😃

あ、はやとちりすみません💦

私の周り、同年代で子供いる人が全くいないんです。友達少ないのもありますが😱
母親学級とかに参加して、友達増えたらいいなと思っています😃

ありがとうございます(*^_^*)

No.7 08/03/20 00:50

>> 6 私はまさに母親学級で友達できたよ。😃同年代の子供を持つママいたら力強いよ。💪たまにお互いの家、行き来してお茶するとかってのストレス発散になるからいいよ。そういうのがないと虐待ってのが起こり得るし。😥今が一番のんびりできるやろうから、ゆっくりしてね。😃

No.8 08/04/21 19:47
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

主さんもう見てらっしゃらないかな…お香はよくわかりませんが、アロマはよく選べば妊婦さんも大丈夫ですよ!マタニティアロマとかもあるくらいなので…。
陣痛促進や分娩促進作用のあるラベンダーやジャスミンなどは初期や中期には避けたほうがいいですが、逆に臨月はお産をすすめてくれるのでイイらしいです!
私は安定期入ってからアロマお世話になりましたよ。専門店の店員さんは詳しいはずなので聞いてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する