私は馬鹿ですか?

レス43 HIT数 1764 あ+ あ-


2007/12/03 15:10(更新日時)

AがBの事を嫌っている。
その事を、AとB、両方とも同じぐらい仲の良いCは知っている。
そしてCは、うっかり「AがBの事を嫌っている」とBに言ってしまった…
そんな私(C)は馬鹿ですか?

タグ

No.582777 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

はい、 お馬鹿さんですね。

No.2

馬鹿ですね。

No.3

レスありがとうございます。
ですよね…
でも言っちゃった事はどうしようも無いし…
これからどう対処すれば良いでしょうか…?
本気で悩んでます…

No.4

‥無神経だなとは思います💧すみません。普通言わないですよ。

No.5

>> 4 レスありがとうございます。
本当に…何考えてたのか分かりません…
勢いでポロッと言っちゃって…
はぁ…
自分が蒔いた種とは言え、どうすれば良いでしょうか…

No.6

>> 5 馬鹿だとは思わない

正直に言うことが馬鹿なのだろうか?

普通言わないのは、嫌いでも人間関係をうまく生かすには

ある程度我慢しろと言うのかな。

だがそれはうわべだけの付き合いで友達とは言えない

こんな事を書けばお前は子供かっと言われそうだねw

嘘で固めた今の世の中の風潮だなっと思った

  • << 9 日本の風潮かぁ。 日本にいる限り絶対ですょ。 言わなくていいことなんて山ほどあります。うわべだけではなく大切な友達なら黙っているのも優しさでしょ?あなた、うそついたことないんですか? 綺麗事言わないで下さい‼

No.7

>> 6 レスありがとうございます。
そんな風に言って頂いて嬉しいです。

No.8

社会に出たら現実をしる事になるよ☝

言っては、ならないことが山ほどある☝つきたくない嘘をつかなくては、ならなくなる😔

組織にいれば人の流れに逆らうと嫌われる…悲しいけど日本の風潮です💦
てか…主さん?
3人の今は、泥沼化なんですか?

  • << 11 レスありがとうございます。 現実ですか…悲しい現実ですね。 自分は嘘なんかつくの嫌いです。 冗談なら良いですが、本気でなんて辛いですよ… 私達の状況ですが、この事を言ったのは昨日です。 Bと二人で帰ってる時に言いました。 今日は学校の振替休日で学校には行ってないです。 だから、泥沼になるかどうかは来週にしか分からないです。

No.9

>> 6 馬鹿だとは思わない 正直に言うことが馬鹿なのだろうか? 普通言わないのは、嫌いでも人間関係をうまく生かすには ある程度我慢しろと言うの… 日本の風潮かぁ。
日本にいる限り絶対ですょ。
言わなくていいことなんて山ほどあります。うわべだけではなく大切な友達なら黙っているのも優しさでしょ?あなた、うそついたことないんですか?
綺麗事言わないで下さい‼

No.11

>> 8 社会に出たら現実をしる事になるよ☝ 言っては、ならないことが山ほどある☝つきたくない嘘をつかなくては、ならなくなる😔 組織にいれば人… レスありがとうございます。
現実ですか…悲しい現実ですね。
自分は嘘なんかつくの嫌いです。
冗談なら良いですが、本気でなんて辛いですよ…

私達の状況ですが、この事を言ったのは昨日です。
Bと二人で帰ってる時に言いました。
今日は学校の振替休日で学校には行ってないです。
だから、泥沼になるかどうかは来週にしか分からないです。

No.12

>> 11 そうですよね…
仲のいい友達に嘘をつくなんて辛いですね⤵
きれいごと抜きで言うと正直本音で生きる事は、かなり難しいです!
現実に本音を言ってしまった主さんは、今悩んでますよね…でも頑張って本音で生きて下さい😃

言ってしまったからには、これ以上話しがもつれてしまうのを避けるべきですね☝
Aさんから直接Bさんへ話しが行ってしまう前に主さんから、ここは本音で!3人で話し合いを提案してみては、どうですか?
もつれたかけた時こそ、いずればれる心配な嘘より本音がいいんじゃないですかね✋
がんばって下さいね。

  • << 14 レスありがとうございます。 話し合いはまず無理です。そんな時間を作ってられないからです。 BからAへ話が行く前に私がどうにかして食い止めさえすればこれ以上もつれる事も無いと思うんです。

No.13

>> 12 すいません主さん!

AさんとBさん逆になってました🙇

No.14

>> 12 そうですよね… 仲のいい友達に嘘をつくなんて辛いですね⤵ きれいごと抜きで言うと正直本音で生きる事は、かなり難しいです! 現実に本音を言って… レスありがとうございます。
話し合いはまず無理です。そんな時間を作ってられないからです。
BからAへ話が行く前に私がどうにかして食い止めさえすればこれ以上もつれる事も無いと思うんです。

No.15

>> 14 そうですか💦
3人の人間関係がよくわからなかったもので…
私なりのアドバイスをさせていただいたのですが、話し合いが無理とは…⤵

でも主さんなりの解決方法がわかってらっしゃるようなので?頑張って下さい✋

No.16

>> 15 レスありがとうございます。
いや…分かってたらこのスレ立てないですよ😭

No.17

言ってしまったことは仕方ないですよ☝

軽はずみだったと反省しているのなら また似たような状況になった時に気をつければいい☝

いい機会だから その二人の間にあなたが入って 二人の関係を修復できるように仲介しては❓

不満を隠して上辺だけの関係でいたかったというなら それで壊れてしまっても仕方ない気がします😔

冷たい言い方かもしれないですけどね😔

ただ その二人は少なからず傷ついたでしょうから その点を踏まえて 誠意ある対応をしたらいいと思います☝

馬鹿なことをした と言ってるだけでは 何の解決にもならないと思いますよ😊

長文 失礼しました🙏

  • << 19 レスありがとうございます。 はい、勿論もう二度とこんな事にならないようにしようと思っています。 ちゃんと謝ります。

No.18

日本とか外国とか関係なく他人が言うことではないと思います。何番さんかはハッキリ言うを勘違いしてるようですが‥AさんBさん同士が直接話し合うなり、こういうとこが嫌いだと言い合うのはハッキリ言うになるしありでしょう。第三者が言うことじゃないですよね。言ってしまったことは取り返しがつかないし‥それであなたが逆に二人に嫌われることになっても仕方ないでしょうね‥ただ言ってしまったことは両方に謝った方がいいのでは?

  • << 20 レスありがとうございます。 もう今は反省と後悔でいっぱいです。 Bには謝ります。 Aに謝ったら、イコールバレるですし💦

No.19

>> 17 言ってしまったことは仕方ないですよ☝ 軽はずみだったと反省しているのなら また似たような状況になった時に気をつければいい☝ いい機会だか… レスありがとうございます。
はい、勿論もう二度とこんな事にならないようにしようと思っています。

ちゃんと謝ります。

No.20

>> 18 日本とか外国とか関係なく他人が言うことではないと思います。何番さんかはハッキリ言うを勘違いしてるようですが‥AさんBさん同士が直接話し合うな… レスありがとうございます。
もう今は反省と後悔でいっぱいです。
Bには謝ります。
Aに謝ったら、イコールバレるですし💦

No.21

Aさんにこそ謝るべきでしょ💧Aさんに嫌われたり悪く思われたくなくて、自分が可愛いのはわかるけど‥Aさんなりに思うところがあって隠してたことを、あなたはばらしたことになるんだから。自分が嫌われても謝るべきだと思いますが?あなたちょっと自分のことばかり考えすぎでは?別の人からあなたがBさんに言ったことが広まればあなたは余計立場ないし、Aさんは怒ると思いますが。

No.22

10を削除された本人だけど
僕は1,2
の人が馬鹿ですねと、書いてるのを見て頭に来てただけなので
削除された人の気持ちも考えて削除してもらいたいものですね^^;

結局主と同じ事を1、2がしてるのです。

  • << 26 馬鹿ですねって馬鹿ですかって聞かれたからですけど💦 ダメですかならダメですねでしたし⤵ 変に誤解されたくないんで言いますけど、主さんが言ってしまったことにですしレスが進んで反省してるって進むまで私にはわかりませょ⤵1番始めだし、スレのみの意見ですから。ちなみに私に腹が立ったのはいいですけど結局10番も人を馬鹿にしたんで私の事言えないょ。自分の思いと違うからって馬鹿にしないでください。いろんな意見があるものですょ。主さん横レスごめんなさい⤵

No.23

何故サヨナラといったのにまた来たか・・・
それは削除する人の気持ちが分からないから。

確かに言って良いこと悪いことがある
それは僕も分る、だけどいきなり1と2のように人を馬鹿ですねと
軽く言って良いものだろうか?

Aさんbさんの仲が悪くなるのを承知で言ったならそれはそれで
誰に文句も言えないのでは?
ある程度レスが進んで主さんも反省したと言ってるのだから。

  • << 25 主さんが悩み投稿したからみなさん思うところを答えたのでしょう。仲悪くなるの承知で言ったら余計たちが悪いし、主さんは回りを考えてないでしょう。そのことに対しては批判的な意見があっても仕方ないでしょう。自分が言ったことは人にはバレたくないというのも自分勝手ですし。自分はばらすけど、人にばらされるのは嫌って考えはちょっと‥ね‥‥結局主さんは自分は好かれたまま立場悪くしたくないだけなんでしょう。友達のこと考えてるとは思えません。人に言われたことをばらしてしまう性格なら、それこそはっきり秘密の話は言っちゃうから聞かない、とでも言ってこれからは聞かないことですね。
  • << 27 馬鹿ですかの問いに馬鹿ですねと答えました。ダメですかならダメですねでしたし⤵ 言葉だけの世界なんで誤解されてしまいましたが友達の事を言ってしまった主さんの事。スレのみの感想でした。ちなみに10番は私に腹立ったと言いますけど結局、私を馬鹿にして消えていった人に私を批判する資格ないょ。自分の考え方に沿わないからって。考え方は人それぞれです。 馬鹿ですねと書いて削除されなかったのは、馬鹿ですかって主さんが聞いたから答えたまで、を主さんは理解しただけじゃないですか?いろいろ考えすぎなんですょ。皆さん。 先入観入りすぎ⤵

No.24

中傷暴言が削除理由

だとすれば馬鹿ですねと書いた1と2は中傷暴言に
ならないのか?

やり場の無い感情に刈られますね^^;

No.25

>> 23 何故サヨナラといったのにまた来たか・・・ それは削除する人の気持ちが分からないから。 確かに言って良いこと悪いことがある それは僕も分る、… 主さんが悩み投稿したからみなさん思うところを答えたのでしょう。仲悪くなるの承知で言ったら余計たちが悪いし、主さんは回りを考えてないでしょう。そのことに対しては批判的な意見があっても仕方ないでしょう。自分が言ったことは人にはバレたくないというのも自分勝手ですし。自分はばらすけど、人にばらされるのは嫌って考えはちょっと‥ね‥‥結局主さんは自分は好かれたまま立場悪くしたくないだけなんでしょう。友達のこと考えてるとは思えません。人に言われたことをばらしてしまう性格なら、それこそはっきり秘密の話は言っちゃうから聞かない、とでも言ってこれからは聞かないことですね。

No.26

>> 22 10を削除された本人だけど 僕は1,2 の人が馬鹿ですねと、書いてるのを見て頭に来てただけなので 削除された人の気持ちも考えて削除してもらい… 馬鹿ですねって馬鹿ですかって聞かれたからですけど💦
ダメですかならダメですねでしたし⤵
変に誤解されたくないんで言いますけど、主さんが言ってしまったことにですしレスが進んで反省してるって進むまで私にはわかりませょ⤵1番始めだし、スレのみの意見ですから。ちなみに私に腹が立ったのはいいですけど結局10番も人を馬鹿にしたんで私の事言えないょ。自分の思いと違うからって馬鹿にしないでください。いろんな意見があるものですょ。主さん横レスごめんなさい⤵

  • << 28 貴方と違憲が違うのは当たり前他人ですからね。 意見が違うから馬鹿にしないでください←これは煽りですね その言葉丸々お返ししますよ。 もうちょっと自分のことだけではなく回りを見てレスしなさい 馬鹿ですかレスで馬鹿ですねはあまりにも短絡過ぎ これが社会人の意見か大人なんだからもうちょっと見てる人の 気持ちも考えてレスされてはいかがでしょうか。 主さんには謝りますごめんね

No.27

>> 23 何故サヨナラといったのにまた来たか・・・ それは削除する人の気持ちが分からないから。 確かに言って良いこと悪いことがある それは僕も分る、… 馬鹿ですかの問いに馬鹿ですねと答えました。ダメですかならダメですねでしたし⤵
言葉だけの世界なんで誤解されてしまいましたが友達の事を言ってしまった主さんの事。スレのみの感想でした。ちなみに10番は私に腹立ったと言いますけど結局、私を馬鹿にして消えていった人に私を批判する資格ないょ。自分の考え方に沿わないからって。考え方は人それぞれです。
馬鹿ですねと書いて削除されなかったのは、馬鹿ですかって主さんが聞いたから答えたまで、を主さんは理解しただけじゃないですか?いろいろ考えすぎなんですょ。皆さん。
先入観入りすぎ⤵

No.28

>> 26 馬鹿ですねって馬鹿ですかって聞かれたからですけど💦 ダメですかならダメですねでしたし⤵ 変に誤解されたくないんで言いますけど、主さんが言って… 貴方と違憲が違うのは当たり前他人ですからね。
意見が違うから馬鹿にしないでください←これは煽りですね
その言葉丸々お返ししますよ。
もうちょっと自分のことだけではなく回りを見てレスしなさい
馬鹿ですかレスで馬鹿ですねはあまりにも短絡過ぎ
これが社会人の意見か大人なんだからもうちょっと見てる人の
気持ちも考えてレスされてはいかがでしょうか。

主さんには謝りますごめんね

No.29

>> 28 レス読ませていただき少し疑問に思って…6さんにお伺いしたい事があります✋
あなたは主さんのスレには、レス6では正直に話す事は良い事のように述べておられますよね?
しかし他のレスには、大人になれと……
その大人にならなければならない、基準や場所など詳しく書き込まれた方が説得力がありますよ!

  • << 31 もう少し説明させていただきます。 a,b,cの仲が明らかに見てのとうり悪くなるのは必然であり それをもし主が分っていたならこのスレを立てなかっただろうし 計画性があったといえると思う。 だが主さんは言葉の端端からまずい事をしたと言っておられる このスレを立てた時点でもう反省してるのであろう。 そこへ大人である、1,2さんがいきなり話を聞いていかないで馬鹿ですか? に馬鹿ですねはあまりにも意見が幼稚ではありませんか? 正直に話す事は決して悪い事ではない、しかしそれが友達関係を悪くするなら 黙っておくのが普通だと思う。 僕は大人、子供って表現は使わないよ。 大人でも子供みたいな人は世の中一杯居る事だしね。 誰か絶対などと表現した人が居ますが、世の中絶対は無いと思いますが。 主さん 僕は質問に答えてるだけなので許してね

No.30

>> 29 レスアリガトウございます。
疑問を答えさせていただきます。
>その大人にならなければならない、基準や場所など詳しく書き込まれた方が説得力がありますよ!
この質問ですが僕はこのスレに説得するために来たのではないことを明確にしなければなりませんね。
それは何度も言ってるように1と2のレスがあまりにも稚拙。馬鹿ですかレスに馬鹿ですねレスされてる所に頭に来ているだけです。

>あなたは主さんのスレには、レス6では正直に話す事は良い事のように述べておられますよね?
しかし他のレスには、大人になれと……


大人になる、時期、基準って貴方は明確に言えますか?
20歳がある程度の基準かもしれませんね。
場所これはちょっと意味が分らないのでご説明願いたい。
疑問に思うのは僕に感情があるからですよ。
それは1、2レス目の事だけだとご容赦願いたい。

  • << 32 ご解答ありがとうございます✋ 6さんは、1と2さんの解答にたいして感情的になられたと言うことなんですね? わかりました! 大人になる基準が明確でないと言うことなんですが…社会人は大人とハッキリおっしゃっておられますよ💧 その文章にたいして社会人であれば大人なのかと疑問に思いました。 あと場所と言うのは、例えば会社や家庭や酒の席やサイトなど、各個人が大事に思う範囲が違いますよね? これを踏まえたうえで、レス上で大人になって下さいと言う文章に対しての疑問点です! 解りづらくて申し訳なかったです。 ここで誤解を解かせていただけますが私は、6さんに意義を唱えている訳でなくこのスレにレスをした。いち個人として疑問を抱いただけですのでご了承下さいね🙇

No.31

>> 29 レス読ませていただき少し疑問に思って…6さんにお伺いしたい事があります✋ あなたは主さんのスレには、レス6では正直に話す事は良い事のように述… もう少し説明させていただきます。
a,b,cの仲が明らかに見てのとうり悪くなるのは必然であり
それをもし主が分っていたならこのスレを立てなかっただろうし
計画性があったといえると思う。

だが主さんは言葉の端端からまずい事をしたと言っておられる
このスレを立てた時点でもう反省してるのであろう。

そこへ大人である、1,2さんがいきなり話を聞いていかないで馬鹿ですか?
に馬鹿ですねはあまりにも意見が幼稚ではありませんか?

正直に話す事は決して悪い事ではない、しかしそれが友達関係を悪くするなら
黙っておくのが普通だと思う。
僕は大人、子供って表現は使わないよ。
大人でも子供みたいな人は世の中一杯居る事だしね。

誰か絶対などと表現した人が居ますが、世の中絶対は無いと思いますが。

主さん
僕は質問に答えてるだけなので許してね

  • << 34 主さんご迷惑おかけします🙇 31のレスなんですが… そこで大人である1、2さんが… 僕は大人、子供って表現は使わないよ。 ひとつのレスで意見が二転三転しているようにみえますが…? まぁいいです!疑問は残りますが、自分が揚げ足取りのような気がして嫌になって来ました! 失礼いたしました。

No.32

>> 30 レスアリガトウございます。 疑問を答えさせていただきます。 >その大人にならなければならない、基準や場所など詳しく書き込まれた方が説得力があ… ご解答ありがとうございます✋

6さんは、1と2さんの解答にたいして感情的になられたと言うことなんですね?
わかりました!

大人になる基準が明確でないと言うことなんですが…社会人は大人とハッキリおっしゃっておられますよ💧
その文章にたいして社会人であれば大人なのかと疑問に思いました。

あと場所と言うのは、例えば会社や家庭や酒の席やサイトなど、各個人が大事に思う範囲が違いますよね?
これを踏まえたうえで、レス上で大人になって下さいと言う文章に対しての疑問点です!
解りづらくて申し訳なかったです。
ここで誤解を解かせていただけますが私は、6さんに意義を唱えている訳でなくこのスレにレスをした。いち個人として疑問を抱いただけですのでご了承下さいね🙇

No.33

>> 32 僕こそ分りにくい文章でご迷惑おかけしてる事をお詫びします。


場所の明確なご回答アリガトウございます。
僕の意見を言わせていただきます。

人は何度も過ちを犯しながら人格形成されていくものだと思います
だから一度だけではなく、複数の場所があるのではないかと思います。
ネット、お酒の場、仕事場、家族、他色々。

大人の表現については行きすぎてました^^;
感情的になってる僕が悪いですね。

No.34

>> 31 もう少し説明させていただきます。 a,b,cの仲が明らかに見てのとうり悪くなるのは必然であり それをもし主が分っていたならこのスレを立てなか… 主さんご迷惑おかけします🙇

31のレスなんですが…

そこで大人である1、2さんが…

僕は大人、子供って表現は使わないよ。

ひとつのレスで意見が二転三転しているようにみえますが…?

まぁいいです!疑問は残りますが、自分が揚げ足取りのような気がして嫌になって来ました!
失礼いたしました。

No.35

>> 34 ご指摘アリガトウございます。
先にも述べたように
感情により、大人の表現
を使ってます。
そこに矛盾を感じたのですね。
それはあまりにも短絡的なレスがあったからですよ。

普通は使いませんだから2さんに言っているのです。
矛盾は解消するは悪いとは思いませんが?

No.36

馬鹿ですかの問いに馬鹿ですねと答えました。ダメですかならダメですねでしたし
言葉だけの世界なんで誤解されてしまいましたが友達の事を言ってしまった主さんの事。スレのみの感想でした。ちなみに10番は私に腹立ったと言いますけど結局、私を馬鹿にして消えていった人に私を批判する資格ないょ。自分の考え方に沿わないからって。考え方は人それぞれです。
馬鹿ですねと書いて削除されなかったのは、馬鹿ですかって主さんが聞いたから答えたまで、を主さんは理解しただけじゃないですか?いろいろ考えすぎなんですょ。皆さん。
先入観入りすぎ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あまりにも2さんは、人格的に幼稚ではないのですか?
それに対しての大人と言う表現、行きすぎている事はあやまります。
2さんと僕は感情的になってるのは明白
そこでの会話で大人と言う表現を使ったのは
適切ではありませんでしたね。
それでまた新たに誤解を生んで文章に矛盾を生んだ事をお詫びします。

No.37

話がちょっとグチャグチャになってますが、

僕がこのスレを見て思ったのは、馬鹿ですかのレスに馬鹿ですねは
あまりにも何も考えてなく人を愚弄するレスだと思ったからであります。

いくら主が馬鹿ですねとレスしても馬鹿ですねと言わないと僕は思っているから。
自分が主さんにどう感じたか?まず何故そんな事を言ったのですか?
関係修復するには?どうするなどのアドバイスがあるのではないでしょうか?
僕は初めから感情的になってますので、それを見た人が不愉快に思ったのは
分ります。

No.38

>> 37 はぁ…

もういいですって!

愚弄?意味わかってますか?

あなた人のスレ使いすぎですよ…他でスレ立てて最後にここに告知して下さい。

  • << 40 もう一度言いますね。 僕は、1と2さんがスレの初めで馬鹿ですねと言った事が気に食わなかっただけです。 それで、10のような回答になって削除されたのですが・・・ 皆さんの意見は真摯と受け止めております。 最後にさせていただきますが、 このスレを見て不愉快にさせてしまった事をお詫びします。 さようなら

No.39

>> 38 愚弄の意味
人をばかにしてからかうこと
と思いますが・・・

>あなた人のスレ使いすぎですよ…他でスレ立てて最後にここに告知して下さい。

使いすぎは主さんに言われれば誤ります。
他スレ立てて告知するのは荒らしがする事ではありませんか?
もう良いなら、2さんと僕の間に入って欲しくないですね。

No.40

>> 38 はぁ… もういいですって! 愚弄?意味わかってますか? あなた人のスレ使いすぎですよ…他でスレ立てて最後にここに告知して下さい。 もう一度言いますね。
僕は、1と2さんがスレの初めで馬鹿ですねと言った事が気に食わなかっただけです。
それで、10のような回答になって削除されたのですが・・・
皆さんの意見は真摯と受け止めております。

最後にさせていただきますが、
このスレを見て不愉快にさせてしまった事をお詫びします。

さようなら

No.41

>> 40 6さん

一番始めに荒らしたのは、主さんが認めているのにも関わらず、あなたの自分勝手な他レスに対する批判的なレスですよ!
はい!さようなら!

No.42

馬鹿ですねで誤解とご迷惑をおかけしました⤵すみませんでした。私の言った一言でこんなに問題視されるとは思いませんでした。ネットとは本当言葉の一人あるきですね⤵
6番は敵意剥き出しですが馬鹿ですね討論会じゃないのでもうやめましょう💦
私が原因なんですが、このスレ抜けます⤵
しんどいです⤵
主さん、言ってしまった事を後悔する事も大事ですがもっと大事なのはその先ですよね。よい解決法が見つかればいいですね。
では終了します。すみませんでした😢

No.43

皆さんレスありがとうございます。
最後の方は少しグチャグチャになっていますね💧
でも、もとはと言えばこんなスレを立てた私が悪いんです。
だから、誰も責めないで下さい。
このスレで不快な思いをされた方、本当に申し訳ありませんでした。

そして、報告します。私はこの件で、他人の物差しでは計れない人間が居ると言う事、本当に大事なのは何なのかと言う事、自分というもの…いろんな事を学べたという事を。

皆さん本当にいろいろなレスありがとうございました。
これからは慎重に発言したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧