注目の話題
あなたならどっちを選ぶ?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

赤ちゃんの泣く理由

レス12 HIT数 2603 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
07/06/06 10:55(更新日時)

新生児♂👶のママです。ゆうべ主人に『赤ちゃんが泣く理由はオムツか抱っこで、オッパイが欲しくて泣く事は無いんだって。お乳は赤ちゃんの栄養の為にあげる』と言われました。
知り合いの小児科の先生に聞いたそうです。
私はそれを聞いて悲しくなりました。泣いてる👶を泣きやますのはママじゃなくても良いのか⤵
泣く度にオムツかな❓オッパイかな❓抱っこかな❓って色々考えて、出の悪かったオッパイをマッサージとかして泣いててもすぐにオッパイあげれる様に色々努力してたのが無駄になったみたいで悔しい感もありました。

ん~…上手く言えないのですが😥
皆さんはどう思いますか❓色んな方の意見を聞きたいです💡

私が産後のマタニティブルーで不安定になってるだけかな❓考え過ぎ❓教えて下さい😢

No.56516 07/06/02 04:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/02 06:37
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

オムツ替えてダッコして泣き止んだら苦労しません(>_<)変なこと言う旦那さんですね。今度赤ちゃんが泣いたら旦那様が言う方法で泣き止ませてもらいましょう(笑)ちなみにうちの赤ちゃんは抱っこしても泣き止まないときオッパイあげると落ち着くみたいで泣き止むし寝付いてくれます😃

No.2 07/06/02 08:32
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

お腹すいたら泣くんじゃないんですか ~?
ちょっとその先生言ってることおかしくないですか😥確かに栄養のためだけど。
うちの👶はオムツでは泣かないけどお腹空いてるときとか抱っこしてほしいとき、眠たい時に泣きます。お腹すいてる時は泣きが激しいからわかります。ミルクあげるといきよいよく飲むし😣
お腹すいて泣くことしない👶は生命力がないですよね。泣くことで知らせるんだから。
私の解釈の仕方が間違ってたらごめんなさい🙇

No.3 07/06/02 08:57
♂ママ3 

のどが渇いた だとかお腹すいた 生き物なら当たり前に起こる事 大人だって普通そうですよ まだ大人は自分で判断し行動できるけど👶はまだ自分の事自分でできません💕ママの匂いのするおっぱいが一番好きで落ち着くに決まってます💕あなたの頑張りややり方にもっと自信をもって💕👶はあなたの中で育ち産まれてきてくれてるんだから💕男の人には絶対できないし解らない女だけの特権ですよ💕

No.4 07/06/02 09:29
♀ママ4 ( ♀ )

オムツ、抱っこだけで泣いてる‼って言う考えは違うと私も思います。産まれたばかりの赤ちゃんもおなかがすいたー😲って泣きますよ‼だからちゃんとおっぱい探してますし☺。おっぱいは栄養だけでなく、愛情も含まれてます💖。そのうちだんだん喜怒哀楽がハッキリしてきて、👶との時間が楽しくなりますよ。

あと産後のマタニティーブルーというか、初めての育児で、過敏になってるのでは❓でもそれが普通です。👶の一番いい方法を探すために一生懸命になるのはいい事かも‼と私は思うのですが。後々いい思い出になりますよ☺。でもたまには息抜きしないと、赤ちゃんにとっての一番いい方法‼がひらめかないので、人にも頼ってくださいね!

私も初めての子育て‼お互い頑張りましょう💪‼

No.5 07/06/02 09:43
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

新生児の頃は何で泣いていたのか今だにハッキリとはわからないので旦那さんの『お腹が空いて泣くことはない』という言い分が合っているのか間違っているのかわかりませんが、とりあえずおっぱいを含ますと泣き止んで腕の中で眠ってましたよ👼💤おむつ&抱っこだけで泣きやむ事なんてまずはなかったです。
私が思うに『おっぱいはお腹を満たす為だけでなく安心したい為に欲しがっていたのかな』と思います。『栄養のためだけ』というのは納得できません。

ただ、3ヵ月の今ではお腹が空くとちゃんと泣いて伝えてくれますよ。

No.6 07/06/02 10:48
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さん、レスありがとうございます😊勇気出ます✨
共感を得たいが為にスレッドを立ち上げたわけでは無いのですが、母親ならやっぱり同じ様に思いますよね。

その小児科医の話しだと『泣いてる赤ちゃんはオムツじゃなければ抱っこしてれば泣きやむよ💡やってみ❓ オッパイ欲しい時は指とかチュパチュパするから』と旦那に言ってたそうです。私もその小児科医の話しは納得いかない💢病院を聞いて抗議文を送りたい気分です👿
先に言ってた方がいた様に安心する為にもオッパイは飲んだりしますよね✨チューチュー吸われてると私も幸せ感じます💓

泣いてる赤ちゃんを泣きやませる方法が最終的にはオッパイで、それを出来ない事が悔しかったのか…で、知り合いの医者にそんな事を言われて、これみよがしに私に言った様に思えます。
自分が抱っこして泣きやまない👶を私が抱っこして泣きやむのが旦那は悔しかったのかなって。

他の方の意見もまだまだ聞かせて欲しいです👂✋

• << 10 はじめまして。うちの子は、おっぱい欲しい時、ワンワン泣きますよ~😭 オムツや抱っこの時と違う所は、私の姿が見えなくなると、途端に大泣きする所でしょうか… 多分、旦那様は寂しいんじゃないのかな~。うちの旦那も子供が1ヶ月くらいの頃、寂しいって拗ねた事があります😁 赤ちゃんは、とにかくお母さんやおっぱいが大好きなので、ラブラブに見えちゃうんですよ。 妊娠、出産もそうだったように、育児も個人差が激しいと私は思うので、自分に自信を持って頑張ってください😊

No.7 07/06/02 11:07
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

母乳が栄養の為だけにあるならこんなに世の中 母乳 母乳と言わないですよ その医者は 絶対 男ですね💢ほんと ろくなこと言わない医者です💢💢 うちの娘は どんなに ご飯を食べて お腹いっぱいでも お乳を欲しがります 大体 お母さんはお乳のにおいが しますから ひきよせられるのでは?安心しますもんね ママだって赤ちゃんの乳くさい匂いに安心しませんか?育児に男は口をだすな手伝っていればいいんです 旦那の言うことなんて右から左にスルーしちゃえ 主さん 頑張れ みんな ついてますよ😃

No.8 07/06/02 12:19
♀ママ8 

こんにちは☆

私もその先生の言葉にはどうも納得いきません(>_<)お乳はもちろん赤チャンに栄養を与える意味もありますが、赤チャンとママのスキンシップの意味もあると思います。

たとえお乳がでなくてミルクをやったとしても、赤チャンをだっこしてミルクをやるだけでも、親子の大事なスキンシップの場になると思います。

いまは様々な情報がある事ない事ながれ、また様々な考え方の先生もいます。私も周りからいろいろ聞き、不安になったり『これでいいのか‥』と思った事もありますが、いちいち気にしてたらキリがないので、自分らしくいく事にしました。主さんのしている事は決して無断な事なんかじゃないですよ!大丈夫です、自信もって(^^)q

うまく言えなくてごめんなさい;;

No.9 07/06/02 12:21
♀ママ8 

↑のママ8の者ですが、文章の最後の『無駄』とゆう字が『無断』になってました(>д<;)
ごめんなさい‥!

No.10 07/06/05 01:34
♂ママ10 

>> 6 皆さん、レスありがとうございます😊勇気出ます✨ 共感を得たいが為にスレッドを立ち上げたわけでは無いのですが、母親ならやっぱり同じ様に思います… はじめまして。うちの子は、おっぱい欲しい時、ワンワン泣きますよ~😭
オムツや抱っこの時と違う所は、私の姿が見えなくなると、途端に大泣きする所でしょうか…
多分、旦那様は寂しいんじゃないのかな~。うちの旦那も子供が1ヶ月くらいの頃、寂しいって拗ねた事があります😁
赤ちゃんは、とにかくお母さんやおっぱいが大好きなので、ラブラブに見えちゃうんですよ。
妊娠、出産もそうだったように、育児も個人差が激しいと私は思うので、自分に自信を持って頑張ってください😊

No.11 07/06/06 01:43
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

主です🙇
一括で申し訳無いのですが、皆さんレスありがとうございました🙇励みにもなりましたし、自信にも繋がりました😊

確かに、赤ちゃんと私がLOVE×2💕だから旦那はどっちにもヤキモチ焼いて拗ねてるのかも😁可愛いやつです💦
この間の土日に旦那の父、母が遊びに来たのですが👶が泣く度に皆が『オッパイじゃない⁉』って言うから旦那も何だか諦めたみたいです。

旦那が泣いてる👶を抱っこしても泣きやまないのに私が抱っこすると泣きやむ…そんな私達を見る旦那はちょっと寂しそうです😁
それでも『やっぱりママが良いんだなぁ』とは口が割けても言わない意地っぱりな旦那でした😏

No.12 07/06/06 10:55
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

私の田舎では 昔から 乳もっとるもんには勝てん って言葉があるんですよ だから👶にとってお母さんは世界一 なんですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧