注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

警察か…調停か…両方か…

レス83 HIT数 3429 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ icNj1 )
07/10/17 15:42(更新日時)

お悩みの「被害届け出すべきか…出さないべきか…😢」
の主です。

期限切れでスレ閉鎖になってしまうかもしれないので移しました。

ご意見・アドバイス等があったらまた宜しくお願い致します🙇

No.528392 07/09/17 21:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/17 21:34
ギルガメッシュ ( 30代 ♂ umQp1 )

通行人28を改めギルガメッシュです。

前回、法テラスでは弁護士は訴訟になってからの方がよいとの事でしたね。

役所の福祉事務所には行きましたか?

今現在はどんな状態なのでしょうか?

No.2 07/09/17 21:59
専業主婦 ( 20代 ♀ icNj1 )

法テラスのその後ですが…
旦那から私と話が出来ないなら母と話したいと別居後初めてfaxがきて、先週の日曜に母と兄が旦那とファミレスで会ってきました。
中国に出向に行きたくないから仕事を辞めたい。との事でしたが、母が子供達の健康保険とか宙ぶらりんになって困るのではっきりするまでは辞めないで欲しいとお願いし、旦那も承諾したそうです。
あと、母が上手く話してくれて旦那も調停に同意しました。
ただ、旦那は私達が色々な事を知っている事は知らないのでその事については双方全く触れませんでしたし、旦那は体調がずっと悪いと被害者ぶっていたそうです…。心配してしまいましたが…彼女とずっと連絡をとって続いている証拠は持っているので混乱しました…。

続きます。

No.3 07/09/17 22:03

そして、情けないですが弁護士つけないで調停で戦う勇気・自信がなく…何も手につかなく精神的にかなり不安定になっていました😢

色々な証拠の作成・今までの経緯をまとめた書面の作成も今の自分には出来そうになく、色々調べて近くに離婚に詳しい行政書士を見つけたので、頼もうかと思案中でした。
そして、友人に被害届けを出して法的に罰してもらった方が娘達の為になると思う。と言われ…混乱して調停申し立ても出来なくなり、なにをしていいのか全く分からなくなってしまいました…。

社会保健事務所には問合せて申請に必要な物はだいたい揃えました。あとは旦那の年金番号だけです…

No.4 07/09/17 22:27

>> 3 なるほど…ちょっと待って下さいね。今、このサイトに仲の良い知人を応援に呼びました😊來夢というハンドルネーム名で登場すると思います。旦那さんが警察の方なので詳しく聞きましょうね。

No.5 07/09/17 22:36

>> 4 ギルガメッシュさん。

前回に続き本当にありがとうございます🙇

応援まで呼んで頂き感謝の気持でいっぱいです🙇

No.6 07/09/17 22:50

>> 5 いえいえ…來夢さんは前回の事が分からないから今、スレを読んでいると思います。質問には何も隠さずに答えて下さいね🙋

ここだとすぐに閉鎖されませんから…👍一緒に解決しましょう。

No.7 07/09/17 23:02

>> 6 いつもありがとうございます🙇

ギルガメッシュさんとまた出会えてとても心強いです😊

前回のスレは何故閉鎖されたのかも分からなかったので…
ここなら長くお話しできるんですね📨

質問には隠さずに正直にお答えしますね💡

No.8 07/09/17 23:16
hepta ( 20代 ♀ gn4Ic )

通行人7です。あちらですと、レスの投稿制限があるのでこちらにレスさせて頂きました。
調停員さんは客観的に判断しなければならない立場ですが、私の件を担当した方は離婚や家庭の不和など経験された事がないようでした。私(未成年の娘)が申し立て人であることや、あまりにも作り話めいた事実などで、最初心証が悪かったようです。
弁護士さんは、私が申し立てたのは離婚数年後で、母が申し立て人で離婚した時と同じ方にお願いしました。母は最初電話帳等で探していましたが、前述の女性弁護士さんのことがあったりして、親戚に相談しました。たまたま、ある会社の重役を勤めた親戚が、刑事事件にも家事事件にも通じている弁護士さんと親しくしていたので、その方に頼みました。その弁護士さんは母や私とは相性が良かったのですが、親戚の知り合いに頼むのはリスクもあると思います。
費用は一回目(母が申立人)は多分100万(裁判に行ったので)、二回目(私が申立人)は50万と毎回のお礼でした。報酬は結果にもよると思いますし、免除や援助の制度もあるようです。

• << 17 heptaさん。 いらしてくれて有難う御座います🙇 離婚や家庭不和を経験されていない調停員さんが、その様な案件を担当する事もあるのですね…😢 私も長女の話は現実離れしているので、調停員が信じてくれるか心配です。 経験者のheptaさんのアドバイスはとても参考になります。 やはり弁護士さんにお願いした方がいいですよね。 私は同じ建物の中に旦那がいると思うだけで…震えが止まらず発作が起きてしまうのではっと怖いです。 お母様は裁判まで行ったから100万もかかってしまったんでしょうね。 金銭的な事は弁護士さんに聞いてみようと思います。 思い出すのも辛い事を話して頂き、本当に有難う御座いました🙇 娘達にとって最善な方法を考えて進んで行きますね💡

No.9 07/09/17 23:19
來夢 ( 40代 ♀ e2Wk1 )

こんばんは🌉始めまして來夢です👮主さんの昨日のスレ内容一通り読んで来ました。主さんのお子様達の事を考えますと、刑事事件として告訴した方がよろしいと思います。又・現在は別居なさっているとの事ですが・離婚はしてない状態で旦那様が他の女と同棲しているのなら・両方から慰謝料を取る事ができます。エポック10・0339807830・生活アドバイザー・0337241100・無料相談できますので、一度相談されてはいかがでしょうか。主さんが旦那様と接触する必要がある時には必ず第三者を入れて下さいね。

• << 11 來夢さんはじめまして🙇 見ず知らずの私の為にどうもありがとうございます🙇 教えて頂いたところに電話して相談してみますね。 やはり告訴した方がいいのですね… 告訴とは被害届けを出せば出来るのでしょうか? それとも裁判の様な形で私も弁護士をつけて戦うのでしょうか? それと、慰謝料を貰う・離婚する為には調停も平行してやって行く方がいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません😢 全く知識がなく的外れな事を言っていると思いますが、もし差し支えなければ教えて頂きたいです。 色々と教えて頂きありがとうございます🙇

No.10 07/09/17 23:24

>> 9 來夢さん応援有り難う御座います。さて法的な措置はいつでも出来ます。まず、お子様がトラウマになっていませんか?肉体的な虐待はあったのでしょうか。主さんは関東の方ですか?

• << 13 ギルガメッシュさん有難う御座いました🙇 肉体的虐待もありました。口をなぐられて歯を折られたり…お風呂に沈められたり・投げ飛ばされたり… 旦那と彼女が外食してる時は娘達は何も食べさせて貰えずに車で待っていたそうです…。 押し入れに閉じ込められた事も多々あったと話してくれました。 長女はかなり暴力的になり学校でも全てが投げやりになっていると言われましたが、夏休みは実家で過ごし児童相談所でセラピーを受けているのでだいぶ落ち着きました。でも、父親と背格好・服装・髪型が似てる人を見掛けるとパニックになり、親しい大人の男性以外は怖いようです。あと、改造車に旦那は乗っているので、マフラー音やそういう車を見ると怖がっています。 続きます。
  • << 15 次女は3歳なのですが、気になる言動があったので私のカウンセラー・児童相談所に相談したら、辛い現実を受け入れる事が出来ずに別人格を作ってしまった可能性が高いと言われてしまいました…。 思い返してみると、長女が話してくれた女を連込むようになった時期の旦那が出て行く一年ほど前から自分が○○ちゃんになりきって遊んでいました。 旦那が出て行ってからはその子は出てこなくなったのですが、たまに長女が次女の前で次女はこんな事もされてたんだよ。っと話した時に最初は「凄く痛かったし怖かった」っと言ったのに数分後には「さっきは何か思い出したけど忘れちゃった。それは○○ちゃんだよ」って言ったり。 その時からしばらくは私と2人になると「○○ちゃん大好きって言って」と私のお腹に入り胎児→出産→一歳の誕生日→二歳の誕生日→三歳の誕生日と繰り返すようになりました。相談したらこれは1から自分をやり直す為の作業だと言われました。 住んでる所は埼玉県です。 長文になってしまって申し訳ありません💧

No.11 07/09/17 23:40

>> 9 こんばんは🌉始めまして來夢です👮主さんの昨日のスレ内容一通り読んで来ました。主さんのお子様達の事を考えますと、刑事事件として告訴した方がよろ… 來夢さんはじめまして🙇
見ず知らずの私の為にどうもありがとうございます🙇

教えて頂いたところに電話して相談してみますね。

やはり告訴した方がいいのですね…
告訴とは被害届けを出せば出来るのでしょうか? それとも裁判の様な形で私も弁護士をつけて戦うのでしょうか?
それと、慰謝料を貰う・離婚する為には調停も平行してやって行く方がいいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません😢
全く知識がなく的外れな事を言っていると思いますが、もし差し支えなければ教えて頂きたいです。

色々と教えて頂きありがとうございます🙇

No.12 07/09/17 23:40

今現在・お子様達は主さんと同居ですよね。主さんも精神的にお辛い状況だと思いますが。まず旦那様を刑事事件として告訴する事がよろしいと思いますよ。告訴は一度取り下げると・二度目は受理してもらえないですから、よく考えて結論を出して下さい。お子様がトラウマになっていませんか❓心配です。

No.13 07/09/17 23:49

>> 10 來夢さん応援有り難う御座います。さて法的な措置はいつでも出来ます。まず、お子様がトラウマになっていませんか?肉体的な虐待はあったのでしょうか… ギルガメッシュさん有難う御座いました🙇

肉体的虐待もありました。口をなぐられて歯を折られたり…お風呂に沈められたり・投げ飛ばされたり…

旦那と彼女が外食してる時は娘達は何も食べさせて貰えずに車で待っていたそうです…。
押し入れに閉じ込められた事も多々あったと話してくれました。

長女はかなり暴力的になり学校でも全てが投げやりになっていると言われましたが、夏休みは実家で過ごし児童相談所でセラピーを受けているのでだいぶ落ち着きました。でも、父親と背格好・服装・髪型が似てる人を見掛けるとパニックになり、親しい大人の男性以外は怖いようです。あと、改造車に旦那は乗っているので、マフラー音やそういう車を見ると怖がっています。

続きます。

No.14 07/09/18 00:03

主さん・告訴とは(被害届けを出す)と・警察で調書を取りますよね。この件ですと罪名は警察の判断になりますので、主さんが告訴して刑事事件として扱われます。旦那様には国選弁護士が付きますが、執行猶予付きの判決が出て場合もあります。離婚&慰謝料の件ですが、やはり弁護士を付けた方が良いですよ。主さんが証拠を持っているならば大丈夫です。金額については弁護士と話し合って下さい。養育費なども一括請求できますので…失礼ですが、証拠はどのような物でしょうか❓

• << 16 來夢さん。 告訴について詳しく教えて頂き有難う御座いました🙇 分かりやすく理解する事ができました。 離婚・慰謝料・養育費は調停で決めるのですよね? その場会い、調停と告訴のタイミングはどうすれば良いのでしょいか? 調停成立してから告訴? 調停と平行して告訴?どちらがいいのでしょうか? 証拠は旦那と彼女のメール。旦那が長女に対しての虐待(私もしっている昔からの)・私に対する長年の暴力・浮気を認めたメール。 2月からの旦那の📱の通話明細記録。 弁護士相談で証拠になると言われた長女の証言(児童相談所で長女本人から確認してあって、警察にも児童相談所から詳しく話して頂きました) あと、長女が書いてくれた旦那の虐待・言動のノートがあります。 これで、証拠になるのか不安はありますが… 娘達にトラウマはあり…詳しくは書込みしました。

No.15 07/09/18 00:07

>> 10 來夢さん応援有り難う御座います。さて法的な措置はいつでも出来ます。まず、お子様がトラウマになっていませんか?肉体的な虐待はあったのでしょうか… 次女は3歳なのですが、気になる言動があったので私のカウンセラー・児童相談所に相談したら、辛い現実を受け入れる事が出来ずに別人格を作ってしまった可能性が高いと言われてしまいました…。

思い返してみると、長女が話してくれた女を連込むようになった時期の旦那が出て行く一年ほど前から自分が○○ちゃんになりきって遊んでいました。
旦那が出て行ってからはその子は出てこなくなったのですが、たまに長女が次女の前で次女はこんな事もされてたんだよ。っと話した時に最初は「凄く痛かったし怖かった」っと言ったのに数分後には「さっきは何か思い出したけど忘れちゃった。それは○○ちゃんだよ」って言ったり。
その時からしばらくは私と2人になると「○○ちゃん大好きって言って」と私のお腹に入り胎児→出産→一歳の誕生日→二歳の誕生日→三歳の誕生日と繰り返すようになりました。相談したらこれは1から自分をやり直す為の作業だと言われました。

住んでる所は埼玉県です。

長文になってしまって申し訳ありません💧

No.16 07/09/18 00:24

>> 14 主さん・告訴とは(被害届けを出す)と・警察で調書を取りますよね。この件ですと罪名は警察の判断になりますので、主さんが告訴して刑事事件として扱… 來夢さん。
告訴について詳しく教えて頂き有難う御座いました🙇 分かりやすく理解する事ができました。

離婚・慰謝料・養育費は調停で決めるのですよね?
その場会い、調停と告訴のタイミングはどうすれば良いのでしょいか?
調停成立してから告訴?
調停と平行して告訴?どちらがいいのでしょうか?

証拠は旦那と彼女のメール。旦那が長女に対しての虐待(私もしっている昔からの)・私に対する長年の暴力・浮気を認めたメール。
2月からの旦那の📱の通話明細記録。
弁護士相談で証拠になると言われた長女の証言(児童相談所で長女本人から確認してあって、警察にも児童相談所から詳しく話して頂きました)
あと、長女が書いてくれた旦那の虐待・言動のノートがあります。

これで、証拠になるのか不安はありますが…

娘達にトラウマはあり…詳しくは書込みしました。

No.17 07/09/18 00:38

>> 8 通行人7です。あちらですと、レスの投稿制限があるのでこちらにレスさせて頂きました。 調停員さんは客観的に判断しなければならない立場ですが、私… heptaさん。
いらしてくれて有難う御座います🙇

離婚や家庭不和を経験されていない調停員さんが、その様な案件を担当する事もあるのですね…😢
私も長女の話は現実離れしているので、調停員が信じてくれるか心配です。
経験者のheptaさんのアドバイスはとても参考になります。
やはり弁護士さんにお願いした方がいいですよね。
私は同じ建物の中に旦那がいると思うだけで…震えが止まらず発作が起きてしまうのではっと怖いです。

お母様は裁判まで行ったから100万もかかってしまったんでしょうね。
金銭的な事は弁護士さんに聞いてみようと思います。

思い出すのも辛い事を話して頂き、本当に有難う御座いました🙇

娘達にとって最善な方法を考えて進んで行きますね💡

No.18 07/09/18 00:49

主さんは埼玉ですか・私は東京ですよ。近いですね。3歳のお子様は自分自身に起きた事から逃避しているんですよ・主さんが、この状態を早く解決したい気持ちは痛い程判ります。今現在の生活では、主さんもお子様もお辛いでしょう。結果ばかりを考えていませんか❓裁判は時間がかかりますので・精神的負担も大きくなりますので…旦那様がどのような行動を取るか(お母様達と話し合ってから)少し様子をみる事はできませんか❓今更変わる旦那様だとは思えませんが…主さん少し私に考えさせて頂けますか❓何人か詳しい方に連絡を取ってみますので。明日📧致しますので・主さん今夜はゆっくり休んで下さいね。

• << 21 來夢さん。本当にご親切に有難う御座います🙇 來夢さんのおっしゃる通り、 両親・友達に離婚を急かされ、長女からも離婚を急かされ…娘達の為にも早く離婚しなければ❗っと焦ってばかりいます…。 けれどどうしたらいいのか分からず前に進めずにいました。 母との話し合いで、旦那は自分では手続きが分からないから、私が調停申し立てするように決めてきました。 來夢さんのおっしゃる通り少し様子をみてみますね。 本当に親身になって頂き感謝の気持ちでいっぱいです… 遅くまで付き合って頂き有難う御座いました🙇 來夢さんも早く休んで下さいね🌠

No.19 07/09/18 00:55

ちょっと待って下さい。

話が整理できません😢

長女と次女が虐待されたのですか?

3歳の子は…悪戯されたの?😨😢

• << 22 長女が言うには、次女は旦那と彼女に裸にされて悪戯されたようです… 私はとても信じたくありませんが…今年の一月頃おまたが腫れてる事がありカブレたのだろうと薬を塗ってあげましたが… それから異様なほどにおまたを拭かせたり洗わせるのを嫌がるようになりました…。 そしてトイレに行くのを嫌がりお漏らしが酷い時期がありました。 今はだいぶ落ち着きましたが… 長女の被害妄想なのか事実なのか…常識では考えられない事なので受け入れる事が困難です…😢

No.20 07/09/18 01:04

ギルガメッシュさん・性的虐待ですよ。主さん旦那様の不倫の証拠はそれで十分ですよ📧は📱➡💻繋いでプリントアウトして下さいね。

• << 23 來夢さん。 証拠が充分だと聞いてホッとしました。 📱📨→💻プリントアウトなるべく早くしますね。 やり方が分からないので、auショップで聞いてみようと思います📱

No.21 07/09/18 01:04

>> 18 主さんは埼玉ですか・私は東京ですよ。近いですね。3歳のお子様は自分自身に起きた事から逃避しているんですよ・主さんが、この状態を早く解決したい… 來夢さん。本当にご親切に有難う御座います🙇

來夢さんのおっしゃる通り、
両親・友達に離婚を急かされ、長女からも離婚を急かされ…娘達の為にも早く離婚しなければ❗っと焦ってばかりいます…。
けれどどうしたらいいのか分からず前に進めずにいました。

母との話し合いで、旦那は自分では手続きが分からないから、私が調停申し立てするように決めてきました。

來夢さんのおっしゃる通り少し様子をみてみますね。

本当に親身になって頂き感謝の気持ちでいっぱいです…

遅くまで付き合って頂き有難う御座いました🙇
來夢さんも早く休んで下さいね🌠

No.22 07/09/18 01:14

>> 19 ちょっと待って下さい。 話が整理できません😢 長女と次女が虐待されたのですか? 3歳の子は…悪戯されたの?😨😢 長女が言うには、次女は旦那と彼女に裸にされて悪戯されたようです…

私はとても信じたくありませんが…今年の一月頃おまたが腫れてる事がありカブレたのだろうと薬を塗ってあげましたが…

それから異様なほどにおまたを拭かせたり洗わせるのを嫌がるようになりました…。

そしてトイレに行くのを嫌がりお漏らしが酷い時期がありました。

今はだいぶ落ち着きましたが…

長女の被害妄想なのか事実なのか…常識では考えられない事なので受け入れる事が困難です…😢

No.23 07/09/18 01:17

>> 20 ギルガメッシュさん・性的虐待ですよ。主さん旦那様の不倫の証拠はそれで十分ですよ📧は📱➡💻繋いでプリントアウトして下さいね。 來夢さん。
証拠が充分だと聞いてホッとしました。

📱📨→💻プリントアウトなるべく早くしますね。
やり方が分からないので、auショップで聞いてみようと思います📱

No.24 07/09/18 02:20

來夢さんと相談しますし、明日…知り合いにも聞いてきます。

いや、ちょっと…とんでもないことです😢😢

一刻も早く、専門医のカウンセリングを受けさせないと…今は現状を受け入られずの「乖離状態」ですが…大きくなってからフラッシュバックして苦しみます。

おやすみなさい。

No.25 07/09/18 02:43

>> 24 ギルガメッシュさん。
夜分遅くにレス有難う御座います🙇

私も次女は専門医に診せた方がいいと思っているのですが…両親は忘れてる事をわざわざ掘り起こす事はない!折角落ち着いたのに!
っと、反対されてます。

プレセラピーのある近場の病院を私の通っている病院で探してくれて、その気になれば紹介してくれる事になっています。

色々ご迷惑おかけして申し訳ありません…😢

お休みなさい🌠

No.26 07/09/18 10:56

おはようございます。

まず祖母さんの話は忘れて下さい。もう二重人格になる時点でSOSを発しているのです。甘くみない方が良いですよ。今現在沈静化になっても…必ずフラッシュバックします。理由は子供は適応能力がないからです。そのまま受け止めてしまい誰にも話せず大人になって行くのです。大きな心の傷が代償です。いいですか…そうなったら母親である主さんの責任になるのです😢それで今度はあなたが傷つく…悪い循環です。スミマセン…キツく言い過ぎました。今、模索中です。早急に福祉事務所に行き人権オンブズパーソンの事を聞き、子供の人権侵害のことで相談をして下さい。また✉します。

No.27 07/09/18 10:58

①福祉事務所…A児童・家庭支援担当 Bこども相談担当

また✉します。

• << 29 ギルガメッシュご意見有難う御座います。 確かに最近落ち着いていて○○ちゃんが出てこなくなったから、甘くてみていた部分もあります…。まだ信じたくない気持ちがあるのかもしれません。普段は普通に無邪気で長女のように男性を怖がったりもしないし… 市役所の子供安心ダイヤルの相談員さんには、3月の次女の3歳児検診のトキに知り合い色々お世話になってます。 今朝も担当の方からお電話を頂き、次女の事を話し合った結果早く専門医に診せた方がいいと言われました。 最近、○○ちゃんが出て来なくなったと話したら安心していましたが… 明日、私のカウンセリングなので相談してこようと思います。 子供を見てくれる🏥でプレセラピーをしている所は少なく、紹介してもらわないと半年待ちだそうです…。 人権オンブズパーソンは聞いた事がありませんが…聞いてみますね。 まず、今はなにを優先すべきか考えてみますね。

No.28 07/09/18 11:22

こんにちは🙇よく眠れましたか❓色々所に相談されてきたようですが・刑事事件は何時でも被害届けを出す事ができます。ギルガメッシュさんと📧で・色々情報交換しています。又・他の方にも📧で聞いていますので…主さんが混乱するといけないので、まずは何を先に解決するか❓ですよね・お子様達の事を最優先に考えて下さい。旦那様と接触させない事は解っていますよね。今・返信待ちなので・もう少し待って頂けますか。

• << 31 來夢さん。色々と相談等して下さって有難う御座います🙇 確かになにをすればいいのか分からず、離婚を焦ってばかりで頭がグチャグチャになり、 心も不安定になってしまい色々な事を考え過ぎて何も前に進まない状態でした…😢 ギルガメッシュさん・來夢さんのアドバイスで、優先順位をつけて一つづつ片付けて行こうと思う事ができました。 まずは娘の事ですよね❗ 明日私のカウンセリングなので相談してみようと思います。

No.29 07/09/18 11:54

>> 27 ①福祉事務所…A児童・家庭支援担当 Bこども相談担当 また✉します。 ギルガメッシュご意見有難う御座います。

確かに最近落ち着いていて○○ちゃんが出てこなくなったから、甘くてみていた部分もあります…。まだ信じたくない気持ちがあるのかもしれません。普段は普通に無邪気で長女のように男性を怖がったりもしないし…

市役所の子供安心ダイヤルの相談員さんには、3月の次女の3歳児検診のトキに知り合い色々お世話になってます。

今朝も担当の方からお電話を頂き、次女の事を話し合った結果早く専門医に診せた方がいいと言われました。
最近、○○ちゃんが出て来なくなったと話したら安心していましたが…

明日、私のカウンセリングなので相談してこようと思います。
子供を見てくれる🏥でプレセラピーをしている所は少なく、紹介してもらわないと半年待ちだそうです…。

人権オンブズパーソンは聞いた事がありませんが…聞いてみますね。

まず、今はなにを優先すべきか考えてみますね。

No.30 07/09/18 13:32

>> 29 告訴は、一先ず置いといて…話しを整理しましょう。

法テラスの弁護士は何と指示して、どの様なアドバイスを受けましたか。

また児童相談所の方は、主さんの話を聞いて、どのように回答とアドバイスをしましたか。保護命令について何か意見はありましたか。

最後に警察に相談されたそうですが、どの課で相談をされ相談を担当した刑事の回答とアドバイスは何て言われましたか?

順番に説明をして下さいね🙋

それを聞いた上で來夢さんと相談をし、良い回答を出しますから🙌

• << 32 まとめて話しますね。 [法テラス] ①保護法の接近禁止命令は別居しいて、今現在命に関わる暴力の危険がないから通るのは難しい。 申し立ての書類を全て家裁から旦那に送るので、色々バレて通る可能性が低いのにリスクが高いから、出すなら調停始まってからの方がいいと思う。 ②旦那さんが私が何も知らないと思っているなら、知って事を悟られない事。それは調停の時の切り札にとっておく事。 ③調停に弁護士は無断。裁判になったら弁護士は必要。
  • << 33 [児童相談所] ①三月に市役所の子供安心ダイヤルの方に連れて行かれて、DVもあったので保護法を考えDVセンターに相談行く様に進められました。 今でもどうにか保護法で娘達に接近出来なならないかと相談しています。 ②長女は児童相談所でプレセラピーを受けてます ③次女は児童相談所では手に負えないと言われました。 ④離婚を早くして娘達が安心して暮らせるように言われています。⑤もし私が旦那を家にあげたり受け入れたりした場合は、娘達は保護して施設に連れて行く事になるといわれました。 [警察]8/3 ①生活安全課(保護法申請に必要だったので) ②学校・幼稚園にもし旦那さんがきたり車を見掛けたら110番するように伝えて欲しい。 ③怖いと思うけど私が戦って、もし旦那さんがきたら迷わずに110番する事。私の住所・携帯番号を登録しとくのでスグに近くのパトカーが駆け付けます。 ④あまりも酷い児童虐待なので被害届けは出しますか? ⑤もし私が旦那を家にあげたり受け入れたりした場合は、娘達は保護して施設に連れて行く事になります。 乱文ですがこのような感じです。

No.31 07/09/18 14:06

>> 28 こんにちは🙇よく眠れましたか❓色々所に相談されてきたようですが・刑事事件は何時でも被害届けを出す事ができます。ギルガメッシュさんと📧で・… 來夢さん。色々と相談等して下さって有難う御座います🙇

確かになにをすればいいのか分からず、離婚を焦ってばかりで頭がグチャグチャになり、
心も不安定になってしまい色々な事を考え過ぎて何も前に進まない状態でした…😢

ギルガメッシュさん・來夢さんのアドバイスで、優先順位をつけて一つづつ片付けて行こうと思う事ができました。

まずは娘の事ですよね❗
明日私のカウンセリングなので相談してみようと思います。

No.32 07/09/18 14:23

>> 30 告訴は、一先ず置いといて…話しを整理しましょう。 法テラスの弁護士は何と指示して、どの様なアドバイスを受けましたか。 また児童相談所… まとめて話しますね。

[法テラス]
①保護法の接近禁止命令は別居しいて、今現在命に関わる暴力の危険がないから通るのは難しい。
申し立ての書類を全て家裁から旦那に送るので、色々バレて通る可能性が低いのにリスクが高いから、出すなら調停始まってからの方がいいと思う。
②旦那さんが私が何も知らないと思っているなら、知って事を悟られない事。それは調停の時の切り札にとっておく事。
③調停に弁護士は無断。裁判になったら弁護士は必要。

No.33 07/09/18 14:39

>> 30 告訴は、一先ず置いといて…話しを整理しましょう。 法テラスの弁護士は何と指示して、どの様なアドバイスを受けましたか。 また児童相談所… [児童相談所]
①三月に市役所の子供安心ダイヤルの方に連れて行かれて、DVもあったので保護法を考えDVセンターに相談行く様に進められました。
今でもどうにか保護法で娘達に接近出来なならないかと相談しています。
②長女は児童相談所でプレセラピーを受けてます
③次女は児童相談所では手に負えないと言われました。
④離婚を早くして娘達が安心して暮らせるように言われています。⑤もし私が旦那を家にあげたり受け入れたりした場合は、娘達は保護して施設に連れて行く事になるといわれました。

[警察]8/3
①生活安全課(保護法申請に必要だったので)
②学校・幼稚園にもし旦那さんがきたり車を見掛けたら110番するように伝えて欲しい。
③怖いと思うけど私が戦って、もし旦那さんがきたら迷わずに110番する事。私の住所・携帯番号を登録しとくのでスグに近くのパトカーが駆け付けます。
④あまりも酷い児童虐待なので被害届けは出しますか?
⑤もし私が旦那を家にあげたり受け入れたりした場合は、娘達は保護して施設に連れて行く事になります。

乱文ですがこのような感じです。

No.34 07/09/18 16:51

なるほど、それぞれ的確な指示ですね。來夢さんと相談をして回答しますから待ってて下さいね🙇

後、質問ばかりでスミマセンが法テラスを使わないとするのなら弁護士費用は幾らまで捻出できますか?お母さんとか協力をしてくれますか?…次に旦那さんには「財産」はあるのかな?働いていますか?相手の女も働いている?支払い能力を考えているから教えて下さいね。

また子供達の良い病院も考えます。

來夢さんも、俺もいろんな人達に尋ねていますから回答は遅れるかも知れませんが待っていて下さい😁

No.36 07/09/18 21:56

こんばんは。少し頭を整理しましょうね。

主さんは今一番したいことは「離婚」ですよね?しかし離婚は調停前置主義ですから調停から入ります。ここで問題が出ます。弁護士を付けたら調停の弁護士費用がかかるのです。離婚調停をどうしても1人では戦う勇気はありませんか?

ハッキリ言って虐待や不貞行為などで婚姻継続は無理で離婚事由に当てはまります。

もう調停で弁護士をつけましょうか?そうすれば告訴を視野に入れたら調停で終わる可能性が非常に高いです。

悪い言い方ですが告訴で話をまとめるのです。どうでしょうか?

主さんは埼玉のどこですか?もうハッキリ聞いちゃいます…教えて下さい。

• << 38 遅くなりました🙇 ギルガメッシュさんのレスを書き出して整理して考えてみました。 ①「今一番したい事は?」 離婚です。 私も正直な気持ちを話しますね。 ずっと自分の旦那に対する気持ちが愛情・情なのか?カウンセラーが言うように長年の暴力・暴言で何故か旦那に執着しているのか分かりません。 それで何か月も引きこもって前に進めませんでした。 母親として情けないですが…離婚の決意が固まったのは警察・児童相談所で、「もし私が旦那を受け入れた場合、娘達は保護して施設に連れて行く事になる!」と言われたからです。 今も旦那に対する気持ちはグチャグチャで自分でも分かりませんが…前に進めないので捨てました。 今は旦那の事は考えたくない。忘れたいです。 でも、娘達にした事は許せないのできちんと旦那に自分のした事の重大さ・娘達の心の傷を理解して反省してもらい。もう二度と娘達に危害を加えて欲しくない。出来れば二度と会わせたくないです。 長文・乱文ですみません…続きます。
  • << 39 ②「調停で1人で戦う勇気はあるか?」 正直怖いですが…そうなれば振り絞って戦う勇気を出します。 その場合は、発作がおきる可能性やちゃんと話せるか自信がないので、行政書士さんに証拠の作成・経緯の書面の作成を依頼しようと考えてました。 あと、母と話した旦那は早く離婚したがっていたという事なので母は早く調停が終わると感じたみたいです…ただ私達が何も知らないと思っているからかもしれません。 ③調停で弁護士をつけるか? 告訴を視野に入れた調停・告訴で話をまとめるとは、どのような事なのでしょうか? 全くの無知で申し訳ありません…💧

No.38 07/09/18 23:26

>> 36 こんばんは。少し頭を整理しましょうね。 主さんは今一番したいことは「離婚」ですよね?しかし離婚は調停前置主義ですから調停から入ります。… 遅くなりました🙇
ギルガメッシュさんのレスを書き出して整理して考えてみました。

①「今一番したい事は?」
離婚です。
私も正直な気持ちを話しますね。
ずっと自分の旦那に対する気持ちが愛情・情なのか?カウンセラーが言うように長年の暴力・暴言で何故か旦那に執着しているのか分かりません。
それで何か月も引きこもって前に進めませんでした。
母親として情けないですが…離婚の決意が固まったのは警察・児童相談所で、「もし私が旦那を受け入れた場合、娘達は保護して施設に連れて行く事になる!」と言われたからです。
今も旦那に対する気持ちはグチャグチャで自分でも分かりませんが…前に進めないので捨てました。
今は旦那の事は考えたくない。忘れたいです。

でも、娘達にした事は許せないのできちんと旦那に自分のした事の重大さ・娘達の心の傷を理解して反省してもらい。もう二度と娘達に危害を加えて欲しくない。出来れば二度と会わせたくないです。

長文・乱文ですみません…続きます。

No.39 07/09/18 23:28

>> 36 こんばんは。少し頭を整理しましょうね。 主さんは今一番したいことは「離婚」ですよね?しかし離婚は調停前置主義ですから調停から入ります。… ②「調停で1人で戦う勇気はあるか?」
正直怖いですが…そうなれば振り絞って戦う勇気を出します。
その場合は、発作がおきる可能性やちゃんと話せるか自信がないので、行政書士さんに証拠の作成・経緯の書面の作成を依頼しようと考えてました。
あと、母と話した旦那は早く離婚したがっていたという事なので母は早く調停が終わると感じたみたいです…ただ私達が何も知らないと思っているからかもしれません。

③調停で弁護士をつけるか?
告訴を視野に入れた調停・告訴で話をまとめるとは、どのような事なのでしょうか?

全くの無知で申し訳ありません…💧

No.40 07/09/18 23:33
ルパンⅣ世 ( 20代 ♂ MGGi1 )

>> 37 削除されたレス 今晩は。
気になって、今日覗いてしまいました。
知識豊富な方にアドバイス頂いてるみたいだけど、ちょっと冷静になってみて☝
ここは確かに、実生活では得ることができない情報も沢山ありますが、不特定多数の人が見ることの出来る場所だというのを忘れないでください。
せっかくアドバイスしてくれてるかたを悪くは言いたくないけど、住んでるとこ書けというのはどうかと思うよ。
前も言ったけど、どこからご主人に漏れるかもしれないし、これを見た心ない人にどこで何を待ち伏せされるとか…。
ちょっと、我を忘れてるよ👮
冷静になりなさい。

君のことが本当に心配なルパンのおじさんより😊

• << 43 お久し振りです。 よく私だって分かったね☺ 今は精神的にもかなり不安定だし…どうしたらいいのか分からなくてすがる思いでスレをたてたんだ…😢 中傷もあったけど… 親身に考えてくれる人が来てくれて私は幸運だと思ってるよ🍀 確かにドコに住んでるか教えたのは軽率だったかもしれないけど…それで為になる事を教えて貰えるなら覚悟の上だよ。 ルパン。心配してくれて見守っててくれてありがとね🙇

No.41 07/09/19 00:29

まずはですね。冷静に行動する為に、27番でもレスをしましたが…前から何度も言いましたが、早急に区役所の【福祉事務所】に行って下さい。そして窓口の誰でも良いですから、「児童・家庭支援」と「こども相談」の事で相談をしたいのですと伝えて下さい。これは実際に今日、福祉事務所に行って聞いて来ました。

人権オンブズパーソンは制定されている役所と無い役所があるみたいです。埼玉は分かりません。福祉事務所の方に聞いたら、その様に言われましたから間違いないでしょう。

No.42 07/09/19 00:44

それと弁護士の告訴とは、刑事告訴を圧力にして交渉をするのです。慰謝料や養育費をどうしても取りたいのならば、弁護士が最適であり、刑事告訴が最大の圧力になります。幸いに旦那は離婚したがっていると言ってましたね。だからこそ好都合です。

それとお子様の事ですが、東京まで足を運べるのならば東京医科歯科大学付属病院に「専門のチーム」があります。

恐らく主さんもお子様も「心的外傷後ストレス障害=PTSD」です。主さんはストックホルム症候群に罹患されていると思います。

とにかくまずは福祉事務所に早急に相談をして下さい。ストップ・ザ・DVとチラシもありますからいろんな情報提供をしてくれます。

• << 45 ギルガメッシュさん。 わざわざ福祉事務局まで足を運んで頂き、本当にありがとうございます🙇 ノートに書き出したので、明日カウンセリングが終わったら市役所に行ってきますね💡 福祉事務所では、離婚・DV・虐待の事を相談すればいいのでしょうか? あと分からないのですが、「人権オンブズパーソン」とは何なのでしょうか? 続きます。
  • << 46 ギルガメッシュさんに教えて頂いた事を母に話し、調停に弁護士つける事にしました💡 母は娘達がされた事がもし世間にばれてイジメられるのが怖いから絶対に裁判は避けたい(法テラスで裁判は公開だと言われたので)。とにかく早く離婚してほしいからと… あと、次女を専門医に診せる事もギルガメッシュさん・來夢さんのお言葉をかりて説得できました✨ 私は人が怖く電車も怖くてなかなか乗れないので…残念ですが東京まで通う事は難しいです… 折角調べ下さったのに申し訳ありません💧 もし、私の通っている病院で紹介して頂いた病院が合わなかった場合は、東京まで通うのも視野に入れておきますね。その頃には私も電車に乗れるようになっていると願って…。 少しづつしか前に進めない私ですが、いくら私が説得しても聞き入れてくれなかった母が、ギルガメッシュさんのお言葉を借りたら、弁護士も次女を専門医に診せる事も納得してくれて前に進む事ができました😊 本当に有難う御座います🙇

No.43 07/09/19 00:52

>> 40 今晩は。 気になって、今日覗いてしまいました。 知識豊富な方にアドバイス頂いてるみたいだけど、ちょっと冷静になってみて☝ ここは確かに、実生… お久し振りです。
よく私だって分かったね☺

今は精神的にもかなり不安定だし…どうしたらいいのか分からなくてすがる思いでスレをたてたんだ…😢

中傷もあったけど…
親身に考えてくれる人が来てくれて私は幸運だと思ってるよ🍀

確かにドコに住んでるか教えたのは軽率だったかもしれないけど…それで為になる事を教えて貰えるなら覚悟の上だよ。

ルパン。心配してくれて見守っててくれてありがとね🙇

No.44 07/09/19 01:23
ルパンⅣ世 ( 20代 ♂ MGGi1 )

>> 43 そうか、覚悟の上か。
頑張れ‼
また来るね😊

• << 51 ルパンありがとね…😢 辛いけど今が正念場だから頑張るよ❗ 夏休みは児童相談所・カウンセラーの薦めでずっと実家にいたんだ🏠 娘達には友達といっぱい遊ばせてあげたいから、学校の友達と遊ぶ時やお泊まり会の時は自宅に帰ったりってカンジで。 でも…警察・毎週児童相談所行ったり、カウンセラーに止められてたのに色々頑張りすぎたせいかなんなのか… 実家も夜になると母が全部包丁を隠してくれてたのに… 夏休みにまた記憶を無くしてしまい、実家でお風呂場にあったT字剃刀でまたリストカットをしてしまったの😢 気がついたら剃刀持ってて5~6本傷があって血が出てて… 本当にそんな事をしてしまった自分が情けなくて…離婚を焦ってばかりでドコに相談したらいいかも分からず、知らない人に会うのも怖くて… それで、こんな状況から早く脱しないと❗って思って知識が欲しくてスレを立てたんだ。 こんな弱い自分が嫌だし…こんなんじゃ娘達を守れないから誰かに喝をいれて欲しかったのかも… でも、ギルガメッシュさんの言う通り娘達を守る為には私が心を鬼にして戦わないとだもんね❗ 見つけてくれて・レスしてくれて・応援してくれてありがとね🙇

No.45 07/09/19 01:24

>> 42 それと弁護士の告訴とは、刑事告訴を圧力にして交渉をするのです。慰謝料や養育費をどうしても取りたいのならば、弁護士が最適であり、刑事告訴が最大… ギルガメッシュさん。
わざわざ福祉事務局まで足を運んで頂き、本当にありがとうございます🙇

ノートに書き出したので、明日カウンセリングが終わったら市役所に行ってきますね💡
福祉事務所では、離婚・DV・虐待の事を相談すればいいのでしょうか?

あと分からないのですが、「人権オンブズパーソン」とは何なのでしょうか?

続きます。

No.46 07/09/19 01:35

>> 42 それと弁護士の告訴とは、刑事告訴を圧力にして交渉をするのです。慰謝料や養育費をどうしても取りたいのならば、弁護士が最適であり、刑事告訴が最大… ギルガメッシュさんに教えて頂いた事を母に話し、調停に弁護士つける事にしました💡

母は娘達がされた事がもし世間にばれてイジメられるのが怖いから絶対に裁判は避けたい(法テラスで裁判は公開だと言われたので)。とにかく早く離婚してほしいからと…

あと、次女を専門医に診せる事もギルガメッシュさん・來夢さんのお言葉をかりて説得できました✨

私は人が怖く電車も怖くてなかなか乗れないので…残念ですが東京まで通う事は難しいです…
折角調べ下さったのに申し訳ありません💧

もし、私の通っている病院で紹介して頂いた病院が合わなかった場合は、東京まで通うのも視野に入れておきますね。その頃には私も電車に乗れるようになっていると願って…。

少しづつしか前に進めない私ですが、いくら私が説得しても聞き入れてくれなかった母が、ギルガメッシュさんのお言葉を借りたら、弁護士も次女を専門医に診せる事も納得してくれて前に進む事ができました😊

本当に有難う御座います🙇

• << 48 主さん…貴女は本気で子供達を守りたいなら鬼にならなければなりません。旦那の行為は常軌を逸しています。貴女を責める気はありませんが…正直、ここまでほっといて子供に大きな傷を背負わせてしまったのは貴女も一部は責任があります💧 だから今度こそ貴女は「鬼」にならなければならないのです。子供を守るということはそういうことです。 私は前に言いましたね、この現状を打破するには勇気ある一歩と全てを利用せよ…と。 もう立ち止まってはいけません。 行政は貴女に必ず力を貸してくれます。場合によっては当面は「生活保護」の申請だって可能なのです。 弁護士をつけるのならば埼玉弁護士会に電話をしましょう。 その前に福祉事務所に相談して遠慮なくバンバン質問をして指示を仰いで下さい。続きます…

No.47 07/09/19 01:51

1、人権オンブズパーソン(子どもの人権侵害)とは、子どもや男女平等にかかわる市民の人権侵害に対して、簡易に安心して相談や救済の申立てができる人権の救済機関です。

①人権侵害の相談を受けて、助言・支援を行います。

②人権侵害について救済申立てを受け、必要に応じ調査を行います。

③当事者の調整役や、関連する他の機関の権限や機能を活かすように連携します。

④市の機関に制度改善の意見表明や是正勧告を行うことができます。

⑤市の機関以外の場合には、改善の要請を行うことができます。また場合によっては市長に公表を求めることができます。

⑥人権に関する課題について意見の公表を行うことができます。

2、どのような相談や救済の申立てができるか。

①子どもへのいじめ・虐待・学校とのトラブルなど、子どもの人権に関する侵害がある場合。

②性差別・セクハラ・配偶者からの暴力(ドメスティック・バイオレンス「DV」)など、男女平等にかかわる人権の侵害がある場合です。

No.48 07/09/19 02:06

>> 46 ギルガメッシュさんに教えて頂いた事を母に話し、調停に弁護士つける事にしました💡 母は娘達がされた事がもし世間にばれてイジメられるのが怖いか… 主さん…貴女は本気で子供達を守りたいなら鬼にならなければなりません。旦那の行為は常軌を逸しています。貴女を責める気はありませんが…正直、ここまでほっといて子供に大きな傷を背負わせてしまったのは貴女も一部は責任があります💧

だから今度こそ貴女は「鬼」にならなければならないのです。子供を守るということはそういうことです。

私は前に言いましたね、この現状を打破するには勇気ある一歩と全てを利用せよ…と。

もう立ち止まってはいけません。

行政は貴女に必ず力を貸してくれます。場合によっては当面は「生活保護」の申請だって可能なのです。

弁護士をつけるのならば埼玉弁護士会に電話をしましょう。

その前に福祉事務所に相談して遠慮なくバンバン質問をして指示を仰いで下さい。続きます…

No.49 07/09/19 02:19

貴女が精神的に辛いのは解ります、苦しいのも解ります。でも子供はもっと苦しいのです😢

もう立ち止まってはダメ。少し大きな本屋に行けば法律コーナーで…この様な案件はどうすれば良いかや、弁護士会等の電話番号も巻末に記載されています。どんどん行動あるのみです。

1人でダメならばお母さんにも協力を仰いで下さい。

弁護士だって人間です。今はこれかしかありません後は分割で払いますと頼んでも良いのです。

もう恥や外分は捨てましょう。遠慮なくいろんな方にバンバン質問すれば良いのです。役所に行けば役所の方に、警察に行けば警察の方に…うるさい💢と思わせるくらいの質問をしても良いのです。

主さん…どうかどうか子供達の為にも一刻も早く行動をして下さい。

また解らないことがあったら質問して下さいね。

ここは閉鎖期限がないから明日の報告を待っています。オヤスミ💤なさい。

キツいこといったけど…早く解決して欲しいです。😢

No.50 07/09/19 02:45

>> 49 ギルガメッシュさん色々教えて頂きありがとうございます🙇

人権オンブズパーソンについてよく分かりました。

ギルガメッシュさんのおっしゃる通り私にも責任があるとずっと思っていました。

まず浮気されたのは私が至らなかったからで、その結果…私がいない時に女を連込んで娘達に虐待・性行為をみせたり性的虐待が起きてしまったのですから…
そして、いくら娘達がパパに脅されて言えなかったとしても…気付いてあげられなかった自分の責任だと思ってずっと責めていました。

心を鬼にしなければダメですよね❗

母は、父が旦那が出て行ってスグに生死が危ない手術をして、退院後も肺炎で入院したり…なので母は仕事を辞めました。
そんな状況なのであまり母には頼れませんが、全てを知っても支えてくれる友達がいるので、1人で外出出来ないので友達に頼んでみようと思います。

明日、ご報告しますね😊
遅くまで有難う御座います🙇
おやすみなさい🌠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧