思春期の娘

レス500 HIT数 9475 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
07/07/25 09:29(更新日時)

思春期の娘を持つ親御さん、悩みお話ししませんか?

No.510171 07/06/06 10:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 07/06/17 21:46
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 150 娘のバイト先まで犬の散歩してきた、汗だくだよ~(^_^;)ガラス張りだから見えるんだ、一生懸命働いてたよ~そういうの見ると感心だな~と思ってね~携帯代払う為にバイトしてるようなもんだけどね~(^o^)
縛り付けるのも良くないと思ってるよ、甘い顔するとドンドンつけあがる子だから上手く操縦しないと~(^-^)v
今日は草むしりもしたから疲れ果てた~日焼け止めしたけどあまりに天気良くて日に焼けてしまった!この年で日焼けはヤバいけど(x_x;)

No.152 07/06/17 22:05
おしゃべり好き1 ( ♀ )

>> 151 女の子って📱代いくらかかる?今娘はプリ📱なんだ~。息子はもっぱらサイトやメールばかりだったからパケ割と基本で大体8千円位で学生時代はすんでたけど…何だかんだ積もれば高い必需品だよなぁ😱うちらはそんな時代じゃなかったから、ある意味依存的な生活習慣にならずにすんだのかもね。駅の伝言板に伝言を残したりして…3時間彼を待った事もあるなぁ😂

何か📱も良し悪しだよね…。知りたくない事実まで📱には入ってるんだもん。便利過ぎるのも子供達が成長出来ない理由になるよなぁ😔
散歩と草むしりで
汗だくかぁ。めちゃくちゃ痩せるんじゃない⁉😁

• << 154 痩せない!全く痩せない!こんなに動いてるのに、おなかポッこり二の腕は前足か?細いのは手首だけ…私接客業してたんだけどさ、辞めて作り笑顔しなくなった途端ほっぺがたるんできた!毎日笑顔作ってシンドかったけど、あれって表情筋鍛えられてたんだな~って思ったよ~顔一気に老けたもん(x_x;)ヤバいよ~!!

No.153 07/06/17 23:23
主婦0 

>> 152 家は携帯は高校生になってからって言う決まりなんだ。今の時代に!?って思う人も居るかもしれないけど、無きゃ無いで何とかなってたから~上の子は遠恋してるから、少々通話がかかって、2万位。下の子は1万位だよ~2人とも自分で払うって約束だから毎月徴収してる。だから使い過ぎには気を付けてるみたい。依存してるよ~片時も離さず。ご飯の時は×にしてるけど。周りの話しを聞くと家は使わない方らしいよ~親が払ってやってる家の子なんて8万とかあったって!ビックリ!払える親も凄いけどね…
auからDoCoMoに変えたんだけど今の方が安いような気がするよ…でもミクルで絵文字が使えないからちと不便だな~。

No.154 07/06/18 00:17
主婦0 

>> 152 女の子って📱代いくらかかる?今娘はプリ📱なんだ~。息子はもっぱらサイトやメールばかりだったからパケ割と基本で大体8千円位で学生時代はすんで… 痩せない!全く痩せない!こんなに動いてるのに、おなかポッこり二の腕は前足か?細いのは手首だけ…私接客業してたんだけどさ、辞めて作り笑顔しなくなった途端ほっぺがたるんできた!毎日笑顔作ってシンドかったけど、あれって表情筋鍛えられてたんだな~って思ったよ~顔一気に老けたもん(x_x;)ヤバいよ~!!

No.155 07/06/18 06:57

>> 154 おはようございます。表情筋、大切だよね。とにかく35過ぎると重力に全く逆らえない取り返しつかない事の連続だよね。私妊娠期間全く太らなかったから、いわゆる妊娠太りや産後太りってのは無かったの。でも最近少しだけ贅沢したら太った太った😱戻らない中年太りにが~ん😨旦那も太らない体質だけどお腹周りがヤバいね😨
多分二人でメタボリックになる日も近いかも🙈

私も基本人に見られる外見も綺麗にしとかなきゃならない職業上、この二の腕とお腹周りをどうにかせねば。10代の頃はすぐ痩せたんだけどなぁ😩

No.156 07/06/18 10:10
主婦0 

>> 155 おはようございます!すごいカミナリ(--;)
私もう更年期の始まりなんだろうな~ホルモンバランス崩れたりで体調悪い時あるもん。やだやだ年取りたくないわ~(*_*)やっぱ35過ぎてからだわ体型崩れ始めたの、みるみる太りだしたよ。健康診断で旦那はメタボリック・コレステロール・血糖値・血圧全部引っかかった。何を言っても言う事聞かないし、酒飲んでばっかり↓もうほっとくよ、死ぬ時はポックリ行ってくれ!って感じ…でもきっと私より長生きしそう(=_=;)

No.157 07/06/18 10:24

>> 156 そっちは天気悪いんだ😥
旦那さんちゃんと健康診断受けてるんだ~偉い🙆中年独特な引っかかり方だね。そうだなぁ、意外と長生きかもね。まぁ借金残されるよりいいんじゃない? うちは基本的に便秘症だから…短命かも🙊うちも頑固なワガママだよ🙅

No.158 07/06/18 10:56

そういえば、昨日父の日だったけど娘さん達はどうした? 息子が社会人になってから旦那を父としての存在をしかと受け止めたって感じるの。男の関係が作られたみたいな。 母の日もきちんとくれてたんだけど父の日は私に任せるが定番になってしまいがちが、社会人になってからはちゃんと買ってくる🎁
娘も私と買い物行って渡して旦那は上機嫌でいつもより呑んでたよ。思春期は嫌がったり避けたい行事になってくるから、ちゃんと🎁あげる子供も少ないのかもね。とりあえず今の関係が保てれば何とか伝わるのかな。

No.159 07/06/18 13:09
主婦0 

>> 158 そう父の日!ビミョーな感じだったけど、上の子は素直に参加(私が言ったからだけど)下の子は名前だけ参加、チャッカリしてる、興味なしって感じだった。それで旦那の機嫌が良くなるならそれでよしだから。もらえると思ってなかったから喜んでたけど…1900円の甚平…値段は伏せておこう…(^^;)実の娘達からは無しだったな…

No.160 07/06/18 14:51

>> 159 気持ちがあるだけ、微妙でも結果オーライ😊値段なんて関係ないよ🙆
実の娘さんからは無いか🙈気を使ったのか真意は解らないけど、まぁ無事終わって良かったね。

No.161 07/06/18 19:02

全く違う話しだけど、📱の話しをしたじゃん。たまさんはドコモで娘さんや旦那さんもドコモでしょ?うちは皆がauなんだけど、息子の📱を通話様にもう一つ買った方が安いんじゃないって考えて…。彼女の📱会社が解らないけど、ソフトバンクとかウィルコムみたいな方がだいぶ違うような気がして…。他の📱会社がどうなのか解らないから。ただauとドコモが話すと高いのは知ってるからさぁ😱 何かお得な情報知ってる?

No.162 07/06/18 20:51
主婦0 

>> 161 多分同じ会社同士じゃないと通話は高いは~番号登録すれば何件かまでは割引になるんじゃない?家族より、そっちの方が通話多いなら息子さんが変えるかお相手が変えるかどっちかかな?家は会社で契約してるから家族割にはなってないの、でも家族で通話はほとんど無いからね~それでも前よりは少し安いから。ソフトバンク同士ならかなり安いんじゃないかな~ウィルコムはよくわからない??

No.163 07/06/18 21:42

>> 162 指定割りね。📱会社に聞けば解るか~。うちの坊ちゃんはなかなかどうして、あまり自分からするタイプじゃないから~…バカ真面目で面倒くさがり…ついつい手が出るのよね。マザコンってこういう事なんだろね😱
息子も言ってるよ…かなりマザコンだってね😩

No.164 07/06/18 23:08
主婦0 

>> 163 マザコンかぁ~男はみんなマザコンだよ~だってどんなに強くて自立した男だって所詮みんな母親のお腹から産まれる訳だから~あまりマザコン度が強くなければ良いじゃない?ママがいないと何も出来ないって訳じゃ無いから~(^o^)

No.165 07/06/19 05:18

>> 164 おはようございます。そうだよなぁ~、一応自立しようと頑張ってる姿は可愛いね。多分社会人の辛さは一番解ってる時期だろうし…だから旦那と仲良く?なってきてさぁ。私が結婚早かったから、多分結婚は遅いと思うんだけど、恋愛したらどうなるか解らないしね~。出来れば30前後にが私は理想だけど😁嫁なんて遠い話しじゃないだけに、出来ればまだ聞きたくないのが本音🙉娘には旦那煩いから、逆に凄い早いかも🙈少しでも遅いとウロウロ外捜すんだよ😂バカ~って感じ。でも娘は少し嬉しいみたいね。旦那が学校行事に来ても恥ずかしいという感覚ないからさっ🙆
私は絶対いやだったけどね🙅

No.166 07/06/19 10:04
主婦0 

>> 165 おはよーございます!今日は天気。風が冷たくて爽やか~(^o^)
やっぱり男の子の母親ってそういう感覚になるのかな~?上の娘の彼氏が母一人子一人の家庭でね、娘が彼を独占してあちらのお母さんはどう思ってるかな~?ちょっと心配。娘に彼氏が出来てホントに嬉しかったんだ~人並みに恋愛して楽しい事切ない事、色んな経験して欲しかったから。でもコレは同性の親の感覚だよね、私に男の子がいたらきっとヤキモチ焼いてるな~溺愛しそうだもん(^_^;)そんな自分見てみたい…
ひまわりさんの娘さんは素直に育ってるよね~
家は旦那と私の喧嘩しょっちゅう見てるから、ひねくれちゃったのかな~今旦那は完全に孤立状態です。

No.167 07/06/19 13:59

>> 166 こっちは30℃超え😨暑くて参ったぁ~。コンクリートジャングルの街を歩くのは、大変です😣
うちの子供達だって旦那に刃向かう事やバカにしてるのあるよ😂ほぼそうだったりして。でも根本的に私が父を嫌いだったまでの感情は子供達にはないから、良かったのかな~。 私と旦那が話せば常にボケと突っ込みみたいな会話だし、聞きようによったら喧嘩に聞こえるし、同じ口調で子供達も言うしね😱
そこに笑いがあるかないかでお互いの距離が出ちゃうのかもね。たまさんの旦那さんは少し辛い毎日かもね。余計お酒に走っちゃうよなぁ😢
娘さんが社会人になればまた違うかもね。

No.168 07/06/19 15:45
主婦0 

>> 167 旦那が飲んで、私に暴言を吐くことや自己中な事は子供は聞いてるから、もう何でも解る年だからあえて子供の前では喧嘩したくない。喧嘩だって見せればいいって旦那は言うけど、今の家庭状況では見せればドンドン子供は旦那から離れていく。飲まないでちゃんと向き合おうって姿勢じゃなきゃこれから先も子供が心を通わす事は無理なんじゃないかな~大事な話しの時に酔って暴言吐くようじゃいくら俺はお前達の親だ!って言ったって付いてこないよ。どうしたって娘と母親って密着気味になりやすいけど、私はベッタリじゃないから、それでも旦那が実父じゃないって寂しい気持ちに成らないようにってずっと影で気を付けて来たつもり、普通の家庭でも思春期の子の扱いは何かと大変だよ。結婚して家族になったからって一年くらいで父親になんかなれないのは分かり切ってる事だと思うんだけど…何回説明しても理解しない旦那なんだ。自分でやらかして自分で孤立している。

No.169 07/06/19 17:19

>> 168 実子だろうが養子だろうが男は父親にはなかなかなれないよ😱それはあの激痛を知らないからね。 喧嘩=旦那さんが一方的にウザいと思うたまさんの心境を子供達は汲んでるじゃないのかな?旦那さんの発言を認めたくないという気持ちが強くて。私が父を嫌いなのは、勿論自己中な部分もあるし一方的な所もあるだろう…でも父だけが悪いとは思ってなかったよ。母の父を受け入れない態度と全否定してる態度も嫌だった。私はお互い自己中だと感じたよ。夫婦だから似てるんだなってさ。 たまさんがもし娘さんからそう言われたら、多分ショックだと思う😢でも子供って意外と冷静に見てて、母が絶対とは思ってないのよ。 うちも再婚だし、旦那のお馬鹿な魅力でなびかれてるんだから…私の努力や年月は何なんだと思うけど、家族であり夫婦を選んだのは私達大人な訳だから、子供達もきちんと見てると思うよ。どちらが正しいとか間違いとかでなく、喧嘩の意味合いや夫婦の深い部分を知って欲しいのかもね。言い方なんだよね…結局😔

No.170 07/06/19 21:09
主婦0 

>> 169 もちろん私にも間違っている所はあるよ、そう言う部分は子供達は私には意見する。でも旦那には言えないんだろうな~大人の矛盾への反発は見えてるんだ。まだまた夫婦の絆なんて出来てないし、私の旦那に対しての不信感が消えない以上家族がうまく行く訳ないよね。今をやり過ごせばってそれだけを考えてるもん。悪い人間ではないけど普通の人が理解できない価値観で通そうとされると、やっぱ私は意見してしまう。言い方もそうだよね~言い方一つで違うのにって思うわ。取り方もそうだよね~もっと冷静に話し合いたい。時間を作らなきゃ。

No.171 07/06/20 02:18

>> 170 きっとたまさんは、旦那さんの借金の嘘が引っかかってるよね。私も元旦那の嘘が引っかかって信用出来ず、それだけが原因ではないけど信頼関係は無かった。 私も元旦那が根は悪くないと言いたいけど、やっぱり隠していけない事を隠すのは、ダメだわ😱
本当の愛じゃないもんなぁ。旦那さんはバリバリ働くたまさんに期待してるのかな?

• << 173 要は私が外に出ることで交友関係から仕事を取ってこいって事らしい。自分の食い扶持くらい稼げって事じゃない?でもそれをやるなら、私は外に出て働くよ。

No.172 07/06/20 09:19
主婦0 

>> 171 おはようごさいます!
隠してた借金だけじゃなく、今でも不明なお金の動きがある、秘密が多すぎる。結婚以前の女性関係もすっぱりとは切らず…全部仕事の為。何も無いのかもしれないけど良い思いはしない。でも彼に言わせれば、それが当前の事で逆に私がおかしいと攻められる。結婚して信頼感築く前に不信感がいっぱいになっていた。これが消えるのはいつなんだろう?といつも考える。

No.173 07/06/20 09:29
主婦0 

>> 171 きっとたまさんは、旦那さんの借金の嘘が引っかかってるよね。私も元旦那の嘘が引っかかって信用出来ず、それだけが原因ではないけど信頼関係は無かっ… 要は私が外に出ることで交友関係から仕事を取ってこいって事らしい。自分の食い扶持くらい稼げって事じゃない?でもそれをやるなら、私は外に出て働くよ。

No.174 07/06/20 11:45

>> 173 私も元旦那には嘘の連続秘密主義的な行動が多々あって、信じられなかったなぁ…。元旦那の場合は束縛があったからたまさんの旦那さんみたく、営業的な役割は私にさせないけど、籠の鳥みたいでしんどかったね😭

自分はいくらでも遊び金は流れていく。でも私は遊んじゃダメ仕事もダメって。唯一婚約中許した仕事はもう同居同棲だったから、一番近い女だけの職場。男性はハゲデブチビみたいな事を知っていた。何故なら、前妻もそこで働いていたから。そんな神経な男…頭の中どうなってるのか解らない。確かに色んな事おかしい人だったよ。たまさんの旦那さんがおかしくなきゃいいけど😢

No.175 07/06/20 17:41
主婦0 

>> 174 おかしいよもうすでに…色んな事に感覚が変だよ(-_-)旦那はずっとそれで来てるから何を言っても無駄。でもね元嫁も元カノもみんな男作って出て行ったんだって、なるほどね~って思うよ。この人なら逃げたくなる気持ち解るもの…。

No.176 07/06/20 17:49

>> 175 ちなみに元旦那の前妻も同じくだよ。本当はどうなのか解らないけど…私はどうでもよくなる気持ちは解ったね。ここまで束縛されて、自分はコソコソってさ~。もう別れる手段なんだろね。 でも本当は奥さんを人として見てない所が嫌なんだよなぁ。男を作って逃げたって言えば同情されると思うんじゃないかな?私も若かったからそう感じたけど、生活して解ったよ…残念ながら当然の事だってね。たまさんは逃げたい?逃げれない?たまさん自身の本音はどこにあるかな?

No.177 07/06/20 18:57
主婦0 

>> 176 何度も離婚話しにはなったよ。でも今は逃げられない。子供を巻き込んでの再婚だからもうこれ以上は犠牲に出来ない。たとえ逃げるにしても、子供が結婚して姓が変わってからだわ。でも男に走ることはあり得ないな~だから今のこの生活を利用してやろうって思ってる。やるべき事だけはやるよ、たけど自分の体犠牲にしてまで無理に働かない、やな事は断る。私10年母子家庭で借金も無く頑張って2人育てて来た。贅沢もしないで我慢して子供達も同じ、貯金こそ出来なかったけどね。贅沢や見栄で借金なんかしなかったもん!!

No.178 07/06/21 07:38

>> 177 おはようございます。 たまさん、お子さん居なければ今の旦那さんとは一緒に居ないのかな。 私も子供が今の旦那を導いた訳だから、子供居なければ旦那とは全く無縁だったかもなぁ😂

運命って不思議だよね…夫婦ってなんだろね。 私は今の旦那に経済的負担を結婚する前からさせられた側だから、お金目的で旦那と一緒に居る訳でもないし、純粋に子供だけの為かも。 やっぱり男の子って男性は必要だというのは子供の成長過程を見て解った事で、女の子だけなら多分再婚してないと思う。
自分のトラウマもあるけど女の子は色々難しいの自分が一番解ってるからね。たまさんは今の旦那さんを利用するしかない生活、旦那さんも又同じなのかもしれないけど…夫婦って歯車が噛み合わないと結局はお金でしか繋がりなくなって、穏やかな生活だといたわりや労いの愛が出てくるのにね。たまさんもまだ二人でデートしたいと願ってるんだから、心底嫌いではないんだよね。たまさんが曲がった事が嫌いな性格なのが、むしろ旦那さんはそれを利用してる上手な性格って感じ。たまさんがうまく転がしてる様で転がされてるみたいな😱
なんでそんな夫婦の組み合わせが多いんだろ。

No.179 07/06/22 00:22
主婦0 

>> 178 こんばんは~!今日は朝からやたら忙しい日で、税理士は来るは、友達に呼ばれるは、犬の病院、旦那の娘の犬は預かるは、友達は来るはでやっと今茶碗洗い終わってホッと一息。疲れた~(=_=;)昨晩、あまり飲んでなかったみたいだから、話し合いしたよ。ずっとストライキして私はソファーに寝てたから。旦那はキレて離婚だ!ってわめくから、私はじゃそうしましょうって、それからやっとまともに話しは始まる。最後には納得して自分が間違ってたって謝るんだわ。でも毎回そうだから、ただ繰り返してるだけ。だから旦那の反省は信用してない。
でもある程度吐き出したがら今はちと気が晴れてる。
今の結婚、子供がいなかったらどうなっていたかな~しなかったな。子供がいたから、キチンとケジメ付けなきゃって思って結婚したからね…私は。利用してもされてもそれがお互いであれば何も文句は無いんだは、もちつ持たれずでしゃあないな~と思うだけ。でも一方的に利用されるだけで私の言い分は聞かないよってのは腹が立つから。

No.180 07/06/22 08:55

>> 179 おはようございます。 忙しい時はお互い様だから😊

旦那さんと話しあえて良かったね。ストライキしてたんだ~。やるね、たまさんも😁でも仲良くなれたんでしょ😚

お互いいっぱいいっぱいだと、相手を思いやる気持ちが無くなってしまうからさぁ~。私も気をつけてるけど時々爆発してるよ😁うちは漫才みたいにいつも会話してるから、どこまでが冗談か本気かのラインが難しいんだけど…時々その爆発の時に言いまくると旦那は黙ってるだけ。嵐が過ぎるのをただ待ってるの😂
そんな無反応な旦那に又イライラするんだけどさっ😚

そうね~、結局夫婦は最後何を考えてようとどちらかが、最後を見送る訳だから、例え私をどう思っていても最後はちゃんとしてほしいな。 残すのも残されるのも嫌だけど、子供だけはしかと見ていきたいよ😊

• << 183 いいよね~普段から会話があるって!家はかなり年が離れてるから、会話弾まない…旦那の面白くないおやじギャグ聞こえない振りする時あるよ(笑)笑いのツボも違うしね~(=_=;)ずれまくり。アハハハ…………

No.181 07/06/22 09:30
主婦0 

おはようございます!
旦那の中でも娘達との葛藤があるらしく、気に入られようとするあまりに変な行動や言動になるらしい。逆効果な事は解って無く、娘達の信頼を得るには時間がかかる事を伝えたよ。俺が養ってる俺が父親と言う気持ちも強く、見返りを求め過ぎているみたい。それではうまく行かない、今、娘の中でも大人に成りつつある心の変化を長い目で見守る事、急がない事を話ししたけど、旦那は理解しただろうか…
前の結婚では、諦める事ばかりして話し合いもしなかった。その結果積もり積もった物が離婚になったから、今こうやって少しずつでも話せてるって事はまだましなのかも。もう何回も同じ会話しているけれども…旦那はその都度初めて聞く顔をする、今回は念を押しておいたけど、すぐ忘れるらしい。なぜだ~!

No.182 07/06/22 09:39

>> 181 あら~。学習出来ない旦那さん😠寂しいのとやっぱり構って欲しいの裏返しなんだろね。 うちも一人っ子だから、基本大家族に憧れるんだよ。でもそう生きてないから居心地は悪くなる。子供達が喧嘩をするのも自分がした事ないから、何も出来ずにおどおどしてるだけ😩
しまいにゃあんだけ喧嘩してるのに普通に又笑ってるのがわからないってさぁ。要は経験がないのよね😠私はたまさんの気持ちも旦那さんの気持ちもよく解るなぁ。ちょっとの違いなんだけど、見事にお互い譲らないみたいな😂まぁそのうち、そんな悩みもどうでもよくなってくるから😂 娘さんも忍耐力や交わし方を身につけておかないと、結婚した時にそれが免疫となるかもしれないしさっ。経験も必要だと思える様になるよ😊

No.183 07/06/22 09:44
主婦0 

>> 180 おはようございます。 忙しい時はお互い様だから😊 旦那さんと話しあえて良かったね。ストライキしてたんだ~。やるね、たまさんも😁でも仲良く… いいよね~普段から会話があるって!家はかなり年が離れてるから、会話弾まない…旦那の面白くないおやじギャグ聞こえない振りする時あるよ(笑)笑いのツボも違うしね~(=_=;)ずれまくり。アハハハ…………

No.184 07/06/22 14:13

>> 183 会話というより、ほんと聞きようによっては引くから😂

年下とか言っても考えてる事古いし、何かうちの両親と話しが合う位だから。周りが年上ばかりで、気がついたらそんな性分になっちゃったんじゃない?考えや言う事はオヤジと同じ。でもやる事は子供以下😱どいつもこいつも男って変わんねーと思うと、怒るより諦めた方が楽なんだよ😊

No.185 07/06/22 14:41
主婦0 

>> 184 だよね~50過ぎても同じだよ~(--;)家の旦那子供よりおだつし、目立ちたがり屋だし…いい加減落ち着いてどしっとしてて欲しいって言ったよ。子供の方がクールだしちゃんと理論的に話しできるよ。

No.186 07/06/22 16:37

>> 185 うちもさぁ…子供の卒業式は必ず先に泣かれて、ちょっとあたしの気持ちどうすりゃいいんだぁって😨あなたにそんな思い入れがあるなんて~とびっくりしたよ。息子が社会人になって二年、男同士の関係になって嬉しい反面、いつか結婚すんだよなぁとか言って、一人で寂しいと感傷に浸っててさぁ😩一時、仕事仕事って育児から逃げてた旦那…他人の子供だから確かにわからないのもわかるけど…今さら出会った時の旅行の写真見ながら、抱えて笑ってる旦那と息子や娘の写真見ながら自分で泣いてんだよ~😣あんたっ…泣くのは私なんです…いつも先に泣くの止めてくれって👊
まるでじいさんみたいにまるで自分一人で育てたみたいに…今さらながら、もっと育児しとけばって号泣してやんの😂

No.187 07/06/22 18:18
主婦0 

>> 186 ウケる~(^o^)うちなんか町内の娘さんの結婚式で自分の娘が友人代表のスピーチしただけで泣くんだよ~!信じられない!自分の娘の本番にはどうなるやら恐ろしい!私はどうすりゃ良い?隣でシラッとしてんのもどうかと…まっ私の子卒業式には思い入れはないらしく一滴も涙なんか見せないけどね。しゃぁない育てた訳じゃないから~ひまわりさんの旦那さんは純粋なところがあるって事だわさ何年かの年月が思い出されるんだろね~でもその年で涙腺ゆるむのちと早いかも(^^;)家はじじいだからテレビ見ていつも泣いてる。シラケるよ~泣きすぎ!

No.188 07/06/22 18:32

>> 187 うちね、全員泣き虫なの😂特に私と息子😁旦那は恥ずかしいから、我慢してるみたいだけど、泣きたい時は泣いていいんだよって言ったら、今じゃ一番の泣き虫になってるよ😂純粋というより、きっと自分と重なってしまってると思うの。前にも書いたけどたまさんと同じく旦那も複雑な家庭環境だったから、親に何かをして貰った記憶がなくて、きっとずっと泣く事も我慢してきたんだと思う。卒業式もきっと自分と重ねて感情移入してると思う。いつもね📺で感動して泣きそうな時は、私がまずティッシュ用意~って出すの。そうすると早い~とか言いながら皆一斉に泣いてティッシュで拭いてるんだよ。もうそれが滑稽で笑い泣きよ😂

そんなバカ家族もいるのよ。泣く事を我慢しちゃいけないよって教えたの。男でも泣きたい時はあるだろうから泣きなさいってさ🙆そうしないと、ずっと我慢して苦しくなるからさっ。泣き虫じゃ困るけど…家族の中なら泣きたい時泣いていいと思ってる😊今じゃ恥ずかしいを通り超してタオル持参もしくは娘が旦那に差し出してるよ。もう老人です😂

No.189 07/06/22 21:53
主婦0 

>> 188 ガハハハッヾ(^▽^)ノ偉いね~ひまわりさんは!完全に旦那さんの母親になってる。旦那さん私とかぶるな~私は子供の頃笑うのも泣くのも我慢した。そしたら感情がうまく出せなくなった、無表情(-_-)今でも上手じゃない。だから一見冷たい人間に見られがちだよ。誰にも泣いて良いなんて言われなかったし、今も言われない。我慢我慢で今まで来たよ。旦那さんはひまわりさんに出逢えて良かったね!すべての人が出逢うべくして出逢ってるって言うけど、なぜ私は旦那と出逢ったんだろうか?不思議だ。

No.190 07/06/23 08:49

おはようございます😊
そうなんだよ~、今でこそ旦那の母親役にも受け止められるけど、一時はそれで喧嘩になった事も多々あるのよ😱私はあんたの母親じゃないんだ~ってね😂よく主婦が私はあんたの家政婦じゃないってキレるのと同じよ😁母親みたいな存在は正直家政婦よりつらいよ😭

そんな為の再婚じゃないしねって乗り越えた年月はあるのよ😊

たまさんが今の旦那さんを選んだ理由は、きっとたまさんも懐深い旦那さんに惹かれたんだと思うよ😊好きな時は欠点が良く見えちゃうもんだから😂ほんと夫婦ってうまく出来てると思う。全く同じタイプだとやっぱり面白くないし、必要とされない感覚なんじゃないかな~。それぞれ補えたり真逆だから惹かれるのが恋なのよね😍
ゆくゆくそれがイラつく原因になるんだけど😂

No.191 07/06/23 11:01
主婦0 

>> 190 おはようございま~す!私は今の旦那が年上だからもっと包容力があると思ってた。今仕事上も一緒でぶつかる事が多いから余計に喧嘩になる。仕事でも家庭でも多くを要求してくるから…(--;)彼の中では、私が楽して暮らして幸せだろう、何不自由なく毎日が休みでって感覚。そんな感覚の旦那を理解させるのは大変だから、私はもっと手を抜いて行こうと思う。私は母親的存在になるのは無理だな~素直に聞いてはくれないもの…頭の固いじじいは(x_x;)

No.192 07/06/23 16:25
主婦0 

北海道の夏は短い、だからドコの家庭でもガーデニングを競うかの様にやってる。私も例外ではなくやりたいのだけど、仕事上庭を潰して駐車場にしてしまった為、仕方なく家の裏に今製作中!コッチは屋根の雪が落ちる為裏に結構な広さの雪落ち場を確保しているのです。そこに夏場だけの私のオアシスを!と…だけどこれが大変なドカタ作業!女で一人ではなかなか進まない。来年花をいっぱいにする事を夢見て毎日汗を流す。今日はもう動けまへん(*´д`*)ちかれました~!

No.193 07/06/23 16:42

>> 192 私も今息子の部屋を改造してました。思い切って机を捨てたいんだけど、まだ勉強するからダメだって。元旦那の唯一の購入物だけに私は複雑😩
まぁいいけどさぁ。カーテン新品布団も新品。 ラグも買ってきて本人居ない😂

うちの息子や娘は部屋に入っても全然平気なんだよ。私は絶対嫌だったけど。あ~休憩です😣

No.194 07/06/23 21:00
主婦0 

>> 193 ひまわりさんもお疲れ様~(^o^)ここ何日かで日焼けしてドカタ焼け~
まだ勉強するから捨てないでって、家の子からも聞いてみたいそんな言葉!男の子は普通部屋に入られるの嫌がるけどね~オープンで良い事だよね~家の娘の部屋はゴミ箱みたいで入りたくない!彼氏が来る時は大変!大掃除だよ(--;)女の子とは思えない…(T_T)

No.195 07/06/24 05:52

>> 194 おはようございます😊
休みなのに、息子が仕事だから起きてます😩ついてないわ~。
勉強するから…私も高校生の時息子から聞きたかったわ。何故なら今仕事で資格が必要でずっと半分勉強しながら仕事をこなしてるのよ。だから受かるまでは勉強しなきゃならない、ただそれだけだよ😂

高校生の時なんか全く勉強机に向かってる姿見たことないし😂そんなもんよ😩

部屋はね~、小さい頃からそうだから…本人もあまり気にしてないんだよね、不思議と。ノックなしで堂々と平気だから😚やましい事がないのか、私がやましいのか?😂全く真逆で笑えるわ😂
綺麗になった部屋が嬉しかったらしく、昨日は夜まで息子と私と旦那で📺見ながら話していたよ。
話しをする時は聞きたい事の確信を直球でするよりも、全く違う話題で散々盛り上がってからすると、スムーズに話しが持っていけるよ😊
電話代の話しをしたら、とりあえず指定割りがいいか違うコースにするか携帯会社に行ってみるってさぁ😉
たまさんも、今日くらい旦那さんと少しデートしてみたら~😍

• << 197 おはようございます!今日も日に焼けそう(x_x;)息子の為に早起きえら~い!私朝が苦手なのよ~チョー機嫌悪いらしく、娘等は小言ウルサいから起きないでって…(*_*)お達しが、楽させてもらってます。男の子の潔癖症結構いるよね、家の兄もそうだったわ~タンスの中見てビックリした事ある、靴下の果てまでビシッとタタンであってちと気持ち悪かった。父がそうだったから何故か私は影響受けてない(^^;)娘は自分で片づけられない症候群と言ってるよ~まっ私の生活スペース犯されない限りいんだけどね。

No.196 07/06/24 05:59

>> 195 ちなみに今日は娘の部屋の方をやる予定です😱
この娘が…たまさんとこよりずっと片付けない、片付けられない女なんです😨

まじどうなってるのか…。でもね少し解るの。 元旦那は超潔癖で息子は影響を受けおもちゃも広げたら怒られトラウマになっている。離婚してから、おもちゃを広げる事や汚くする事を逆に教えた位、それ位神経質になってたんだ。離婚してからやっと散らかしたり子供らしく生活出来る様になって、でも必ず片付けたのは息子。娘は父親の影響は受けてないから…片付けられない女の完成😩
こりゃ大変よ😥

No.197 07/06/24 09:57
主婦0 

>> 195 おはようございます😊 休みなのに、息子が仕事だから起きてます😩ついてないわ~。 勉強するから…私も高校生の時息子から聞きたかったわ。何故な… おはようございます!今日も日に焼けそう(x_x;)息子の為に早起きえら~い!私朝が苦手なのよ~チョー機嫌悪いらしく、娘等は小言ウルサいから起きないでって…(*_*)お達しが、楽させてもらってます。男の子の潔癖症結構いるよね、家の兄もそうだったわ~タンスの中見てビックリした事ある、靴下の果てまでビシッとタタンであってちと気持ち悪かった。父がそうだったから何故か私は影響受けてない(^^;)娘は自分で片づけられない症候群と言ってるよ~まっ私の生活スペース犯されない限りいんだけどね。

No.198 07/06/24 10:30
主婦0 

>> 197 ひまわりさんもマメだよね~自分でやるっつう事が偉いよ!今の若い人出来ないからね~
私も今日はラティス取り付けするかな(^-^)
旦那とデートかぁ…今日は行けないな~上の子が遠恋の彼に会いに行ったから夜駅まで迎えに行かなきゃ(x_x;)彼が学校卒業したら泊まっても良いよって言い付けちゃんと守ってるから~帰ってくる(^^;)

No.199 07/06/24 15:51

>> 198 まじ疲れた~😫
着れない洋服を片付けてたら45リットルの袋に5個出て、近所の出来たばかりのリサイクルに持っていったら二千円になった。普段ならそのまま古着で捨てるんだけど、たまたま開店したばかりの店に持ち込んで、不要な服も無料で捨ててくれるからってさぁ😁

まぁ多分何十万で買い上げた物が二千円でも、まぁいいや。捨てる時は思い切らないとダメだしね~。
もう足腰立たないよ😩

もうすぐ息子帰ってくるし、傘持っていってないし😩旦那がお迎えだ😜

夜は久しぶりのすき焼きで~す😍

No.200 07/06/24 21:14
主婦0 

>> 199 私も疲れた~(^^;)ラティス取り付け完了。花壇も出来たし、後は土をふるいにかけて花を植えたら完成です!こないだの話し合いからちょっとは反省したのか、危機感があったのか旦那が手伝ってくれたのです!ガハハハッ(*⌒▽⌒*)
そうなのよね~二年着ない服はもう二度と着ないんだよね~引っ越しの時にだいぶ捨てたけど、思い切らないと捨てられない(*_*)でも私は何でも捨てる人、旦那は何でも取っておいて捨てられない人、ゴミまで取っておく人です。

• << 201 たまさんおはようございます。こっちは昨日今日☔です。多分北海道も近々☔になりますよ。 昨日はお互いお疲れ様でしたぁ~。ラティスって意外と高いよね😨私もホームセンターで見てると高いからベランダに全部やりたいのを諦めた😂 私も捨てられない方なんだよね。だいぶ思い切ったけどバブル時代の物や高いブランドのは捨てられないわ😥絶対着ないし着れない程の体系になってるから😂でも捨てられないんだよね…。昨日思い切ったら気持ちよかった~。娘は片付けながら思い出に浸るタイプだから、全くはかどらない。北海道ではかどらないってはかいかないって言わない? 時々たまさんの文章でわからない言葉があります。それは方言なのか打ち間違いなのか解りませんが、たまに悩むのよ😁 まぁ気にしないで、ガンガン方言使ってね。解らなかったら聞くね~。 今週も仕事家事とかんばりましょう😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧