注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

わかる方いませんか?

レス7 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名
07/06/15 08:39(更新日時)

将来イラストレーターになるのが夢です!ですが自分は高校時代に先生からイジメ(差別など)られて中退してしまいました↓↓それでもイラストレーターの夢が諦めきれずに「お悩み掲示板」の方にも何度か質問させて貰いました、ですがどの御返事も「高校ぐらい通信や定時制でも良いから出な」などの答えで、正直もう高校という所に通いたくありません↓↓なので此方に質問させて貰います!学歴を問わずに入れる絵やイラストを教えてくれる学校なり有りませんか?もしよければ教えて下さい!!長文&分かりずらい文で申し訳ありません↓↓

No.500626 07/06/14 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/14 18:39
遊び人1 

高校も出られなかった人が、厳しいアート系の学校でやっていけるとは思えない💧
たいがいの専門の入学資格は『高卒』だったりするし…。

もう一度自分のスレ読んでごらんよ。
まずは正しい日本語ができないとプレゼンも難しいよ。

• << 4 レス有難うございます!!そうですよね?高校も出れなかった分際で生意気ですよね↓↓でも高校を卒業できなかったのは辞めてしまったとは書きましたが、自主退学とは言ってませんよね?中退させられたんですよ↓自分が出す提出物(宿題など)も受け取ってもらえずに結局赤点が付いて退学ですよ?これ自分に責任ありますか?卒業したくても出来なかったんですよ!!だからもう高校という所に行きたく無いんですよ!怖いんですよ、一人で熱くなって御免なさい↓↓あと確りとした日本語書けなくて御免なさい↓↓

No.2 07/06/14 20:05
遊び人2 

>> 1 だから主が言ってるじゃないですか!乱文乱筆多謝だって!言ってなくても似たような事言ってるでしょうが!

主へ
学校に行きたくないなら、弟子入りしか無いんじゃないんですか?

• << 5 レス有難うございます!!弟子入りですか?漫画家や写真家などは弟子入りって聞いたことあるんですが、イラストレーターもあるんでしょうか?

No.3 07/06/14 20:41
旅人3 

別に学力でイラストが描けるワケじゃないから、高校中退でもよろしい。でも他の職業の選択肢が著しく狭まると思う。
もうイラストレーター以外に選択肢は持たないと決意してるのであれば構わないが。
主さんの年齢が分からないけど「将来の夢」なんて淡い願望で済む年でもないでしょう。実現に向け実行あるのみ!
描いて描いて描いて、出せるところにどんどん出さないと!
本格的に勉強してなくても、独学でいいから、いま毎日絵を描いてますよね?
行動しないで悩んでるだけの人だったら面倒見きれませんよ!

• << 6 レス有難うございます!!確かにイラストを描くのに学歴は必要ないですね!正直に今はイラストレーターしか考えられません!あと書くの忘れましたがもう17才です、なので夢なんて言ってられませんよね↓↓絵はバイト柄毎日は描けてませんが↓独学で描いてます!ただ独学で頑張るのとプロの方に教わるのとでは100%違うと思うので、確り勉強して正しい知識を付けたいと思ったのですが甘いでしょうか?こんなんじゃ何もしないで悩んでるのと変わりませんね↓↓すいません

No.4 07/06/14 23:11
匿名0 

>> 1 高校も出られなかった人が、厳しいアート系の学校でやっていけるとは思えない💧 たいがいの専門の入学資格は『高卒』だったりするし…。 もう一度… レス有難うございます!!そうですよね?高校も出れなかった分際で生意気ですよね↓↓でも高校を卒業できなかったのは辞めてしまったとは書きましたが、自主退学とは言ってませんよね?中退させられたんですよ↓自分が出す提出物(宿題など)も受け取ってもらえずに結局赤点が付いて退学ですよ?これ自分に責任ありますか?卒業したくても出来なかったんですよ!!だからもう高校という所に行きたく無いんですよ!怖いんですよ、一人で熱くなって御免なさい↓↓あと確りとした日本語書けなくて御免なさい↓↓

No.5 07/06/14 23:16
匿名0 

>> 2 だから主が言ってるじゃないですか!乱文乱筆多謝だって!言ってなくても似たような事言ってるでしょうが! 主へ 学校に行きたくないなら、弟… レス有難うございます!!弟子入りですか?漫画家や写真家などは弟子入りって聞いたことあるんですが、イラストレーターもあるんでしょうか?

No.6 07/06/14 23:29
匿名0 

>> 3 別に学力でイラストが描けるワケじゃないから、高校中退でもよろしい。でも他の職業の選択肢が著しく狭まると思う。 もうイラストレーター以外に選択… レス有難うございます!!確かにイラストを描くのに学歴は必要ないですね!正直に今はイラストレーターしか考えられません!あと書くの忘れましたがもう17才です、なので夢なんて言ってられませんよね↓↓絵はバイト柄毎日は描けてませんが↓独学で描いてます!ただ独学で頑張るのとプロの方に教わるのとでは100%違うと思うので、確り勉強して正しい知識を付けたいと思ったのですが甘いでしょうか?こんなんじゃ何もしないで悩んでるのと変わりませんね↓↓すいません

No.7 07/06/15 08:39
高校生7 ( ♀ )

私もイラストレーターを目指しているのですが、もう高校を卒業している歳です。でも、私も学校で色々あり、去年1年間休学していました。私は中退する気でいたのですが、イラストレーターをしている方に会い、少なくとも高校は卒業しなさいと強く言われました。その理由は、高卒じゃなくてもイラストレーターにはなれる。でもね、イラストレーターになってもそのイラストを使ってくれる会社の殆どは高卒じゃないと雇ってくれないんだよ。と言われました。だから私は今年から通信制の学校に移り通っています。だから主さんも一緒に頑張ってみませんか?もちろん強制はしないです。最終的に決めるのは貴方ですからね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する