子供が居る保護者のSNSでの子供の画像の取り扱いについて

レス10 HIT数 139 あ+ あ-


2025/12/14 19:44(更新日時)

子供が居る保護者の方に聞きたいです。
子供が通う幼稚園はインスタやっていて、保護者用と全体公開用と2つアカウントあります。

保護者用はパスワード入れないと見れない仕様ですが全体公開は誰でも見られる仕様

私は息子の画像を全体公開で映る場合はモザイクかけて加工してもらっています。
理由はSNSでの情報流失の危険を防ぐ為です。

ですが、夫からは『息子だけ加工されて可哀想』と言われ私自身は保護者用では普通に顔出してるので全体公開で出さなくてもいいかなと思っています。

夫はあんまりそういう部分を気にしていないようですが、私が考えすぎ?でしょうか?
誘拐だったり、空き巣、強盗の話を聴きますし家族の写真をネットには載せないように心がけていますが気にしすぎなんでしょうか?

タグ

No.4397812 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.5

>> 4 気になる、というか
今度娘がその幼稚園に入るので、娘の場合は出すべきなのか?出さぬべきなのかと。

夫は可哀想しか言わないので、いや家族の写真や子供の写真は撮っているし
地元のテレビには映ったりしたので十分かなと私は思いまして、、

No.6

>> 3 子供の顔をポルノ加工する事件があったりするので あまりにも無知だと思います 幼稚園がそんな程度の認識ではね 旦那さんには記事を見せたら… 実は何故ここまで気にするかは、今の地域は変質者が多いんです。
不審者がよく出るので、最近は男の子も被害に合ったりしているニュースあるのでちょっと心配になっちゃいますよね😅

No.7

>> 2 旦那側ですが絶対ボカシ必要! なんなら全体向けには載せるなって言いたいくらい ありがとうございます。
素敵なパパさんで夫とは大違いです笑!
そのくらいの意識持ってほしい!

No.8

>> 1 気にしたほうがいいですよ。 主さんの感覚がいいと思います。 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧