注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

ファンデの色選びについて

レス3 HIT数 2097 あ+ あ-

美の化身
07/01/23 00:47(更新日時)

ファンデの色はよく首に合わせると聞きますが、それ以前に選び方が分からないんです💦
私はピンクっぽい顔なんですが、ピンクの人はピンクのファンデがいいとか、逆に隠すためにイエローがいいとかいろんな話を聞くので何が正しいのか…💧
あと、ベージュとオークルも何が違うのかサッパリ分からないです❗
知識のある方助けて下さい❗❗

No.43841 07/01/19 10:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/22 01:49
通行人1 

初めまして❤最近は本当にファンデーション色々あって迷いますよね~!ささやかですが、知ってる範囲内でお話しさせて頂きます👩まず、主さんは顔色がピンク系との事。首や鎖骨周りの肌色はどうですかね?もし顔色と同じ感じなら、なるべく首に近いカラーを選ばれるのがオススメです🎵 ただ、首はイエロー系だけど顔はピンクなら、ちょっと黄色が強めのファンデーションがいいと思います。首と顔の色が違うと、かなり不自然で厚化粧に見えますが、首と顔の色がぴったり合っていると、バッチリメイクでもあんまり目立たないんですよ。 また、メーカーによって色出しは大きく異なりますが、オークルはやや赤味の強いカラー、ベージュは黄色味の強いカラーという感じですね。 赤味が強めのファンデは、黄色くくすんだ肌を血色よく健康的に見せ、逆に黄色味が強めのファンデは、赤ら顔や、火照りやすい肌の赤さを緩和してくれます。ただ、ファンデはつけてから自分の汗とかと馴染むと暗くものが多いので、なるべく一度テスターなどを全顔につけて1日様子をみるのがいいですよ🎵 いいファンデーション見つかるといいね🇯

No.2 07/01/22 14:41
美の化身0 

>> 1 ありがとうございます❗とても参考になりました(o^_^o)今度買うとき試してみます✨

No.3 07/01/23 00:47
通行人1 

あっ あと、顔にファンデーションつけても、室内の照明だけで決めない方がいいよ! 大体化粧品コーナーって照明が強いから、できれば一回外に出て自然光の下で確認してね❤あとはなるべく鏡見るときも、あまり顔に近づけ過ぎずに顔全体と首周りが映る位の距離で確認したほうが色の比較しやすいから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する