住宅ローンについて
私32歳、旦那も同い年で今年第一子が生まれます。
マイホームも計画中で、旦那は病気持ちの母親(父は他界)がいるので、私からしたら義母と暮らす二世帯住宅を建てたいと思ってます。
しかし展示場へ行きシミュレーションしてもらったら5千万くらいと言われました。
旦那は去年まで1年間アルバイトとパソコンを使った副業の収入のみで、私もアルバイトと夫と同じ副業の収入のみで暮らしてました。
先日マイカーを買ったのですが、それは200万は義母から借りて、残りはローンを組みました。
まず5千万のローンを組めるでしょうか?
他に借金や奨学金などはないですが、、、
私は妊娠中でバイトは先月までで辞めてしまったし、旦那は今年から正社員で働きはじめましたが
まだ半年も働いてないです。
身の程知らずでしょうか、、
それにローンが組めても返していけるかですよね、、
タグ
まずそもそも、このようなサイトを見ていても、また実生活でも、
「家を買う」ということが、どんなに金のかかることか、そして金額だけのことではなく、ローンだけでない、維持費がかかるか、など、わかって無さすぎる人が、多すぎるんです。
そりゃ、家なんて、「しょっちゅう買ってる」「何度も買ってる」なんて人はそうそういないし、
まだこれから初めて買おうと考える。という時点では、あまりにもわからなさすぎる人ばかり。ってのは、仕方のないことです。
5千万円の家って、どんだけスゴいもんか。まずは学びましょうね。相談出来るところがあると思うし。
大体、5千万円の家が買える人達なんて、夫婦ともに正社員や公務員や、医療従事者などでフルタイムで働いている人達ですよ。
正社員で働き始めて1年未満の夫と、現在妊娠中の妻も別に安定した高収入あっての産休でもなく。はっきり言いますが、ローン審査に通るはずもない。中古の2千万円のマンションでも無理でしょう。
貯金があって、頭金にたくさん出せるならともかくも。
まず、頭金として出せる分を5百万円ぐらいは貯まる頃に考えては?5千万円の家なんて、初めにまず最低限の頭金と諸費用で、3百万円ぐらいは入れられないと無理かと思うし。
そして、「家さえ買えれば、ほかの物は何もいらない!」なんて、もちろん無理ですよね。
ところで、出産費用貯まってますか?
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫に追いかけてほしい。もう難しいでしょうか2レス 107HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
居住地問題8レス 188HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
旦那の晩御飯の惣菜を踏み潰す21レス 331HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
奥さんがほとんど何もしません24レス 325HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♂)
-
性活4レス 190HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
性活
勝手にします。(結婚の話題好きさん0)
4レス 190HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀) -
旦那の晩御飯の惣菜を踏み潰す
やってる事は不機嫌ハラスメントでご主人に対する心理的な虐待になります。…(匿名さん19)
21レス 331HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
居住地問題
実家の隣に住みたがる男なんて別れて正解。 結婚してそんな場所に住…(匿名さん8)
8レス 188HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
夫に追いかけてほしい。もう難しいでしょうか
主さん自分の書いてること重度のメンヘラなんだとわかっていますか? …(匿名さん2)
2レス 107HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
別れそう。もう疲れた
お疲れ様でした。別れましょう。そして、独身生活の楽しみ方を模索しながら…(匿名さん48)
48レス 1601HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて4レス 259HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 269HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 183HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 320HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 193HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて
夫婦間のことだから伝えていいと思います。 私も、夫よりしたい方だった…(匿名さん4)
4レス 259HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 269HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 183HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 329HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 320HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私って贅沢ですか?
夫は2.3年おきの転勤族です。 月手取り60万円です。その中で生活費が20万円、家賃、光熱費、携帯…
11レス 211HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
職場の様子を大画面で流し続けるカメラってあり?
会社の事務所に大きなモニターが設置されることになりました。 今まで紙で掲示していた業務連絡を掲示す…
7レス 156HIT OLさん -
ドライバーのマナー
車庫や駐車場で走らないのに、どうしてヘッドライトを消さないのか。
8レス 144HIT おしゃべり好きさん -
離婚した父との関係について聞いてください
誰にも相談できず、話を聞いてください。 幼い時に離婚した父親との関係のことです。 私は現在3…
17レス 257HIT おしゃべり好きさん -
結婚とお墓参りについて。
結婚予定の彼氏が、肺癌になってしまい、 今、ステージ2で、5年生存率半分くらいみたいです。 …
8レス 457HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

