10年以上経っても忘れられないいじめ。
27歳、2児の母です。
私は中学時代、一緒にいた友達にいじめられました。
目の前でコソコソ話される、授業の2人1組でひとりにさせられる。
いじめがクラスで取り上げられて解決かと思いきや、人気のない廊下などに呼び出して尋問される。
2年前から悪口言ってたんだけどね。とわざわざ言われる。
いろいろありました。
でも、この子たちも大きくなっていじめたり、いじめられたりするんだろうか。そうやって思い出してしまったり、SNSで友だちの投稿写真にその子の子どもたちと一緒に入っていたり。
世間のいじめの内容からすると軽いものだから忘れればいいのに。気にしなければいいのに。そう思うのに、ふと思い出して気持ちが暗く落ちてしまいます。
幸せな顔で笑って子どもといる写真が出てくると正直「どうして?」と嫌な気分になってしまいます。
もう10年以上も経っているのに忘れられません。
いつか忘れて吹っ切れる時がきますか?
タグ
SNSでイジメた人が今どうしているかなんて気にしている内は忘れるなんて到底無理でしょうね。
忘れたいのならその人達の事を一切追わないようにしないとね。
その上で、もし思い出したら(思い出すのは現状では仕方がないので)「あれは昔のこと。その子達も未熟な愚か者だったんだから、そんなことをいつまでも思い出しても、嫌な感情になって自分が損するだけだから、もう忘れよう。」と言い聞かせて、忘れる努力をするしかないかもしれませんね。
イジメた子が平然と幸せそうに暮らしているのが許せないという感情もどこかにあるかもしれないけど、イジメなんて性格の悪い上に愚かだからやるのであって、そういうことを反省もせずにやってればいつかどこかでしっぺ返しを食らうものだから、そんなことを気にしても仕方がないからね。
万引き犯が一度成功すると味をしめて、捕まるまでやり続けるのと同じだからね。
その人達もいつかどこかで大失敗して、不幸な目に合うはずですよ。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
モヤモヤが残ってるので質問しました。0レス 6HIT 通りすがりさん
-
休む基準1レス 27HIT 相談したいさん
-
学生時代の先輩後輩関係。学校を卒業してもずっと固いもの?1レス 36HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
自分に親衛隊付きたいですか?3レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
10年以上経っても忘れられないいじめ。6レス 83HIT 匿名さん
-
本音
なるほど。たしかに他人が言ってる悪口は どんな感情で言ってるかはわか…(匿名さん5)
6レス 48HIT おしゃべり好きさん -
モヤモヤが残ってるので質問しました。0レス 6HIT 通りすがりさん
-
休む基準
自分の場合は周りに迷惑かけるかかけないかで判断してます。 上長が…(匿名さん1)
1レス 27HIT 相談したいさん -
意味は同じ?違う?
大きく、上、中、下の三つに分かれていた場合、 比較的美人は中の上って…(匿名さん2)
2レス 40HIT はー (30代 ♀) -
JKの通学バッグはリュックかスクバ、どっちがいいですか!
うちの親がどっちかしかだめって言うので、二個持ちが羨ましいです...(学生さん0)
10レス 127HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性8レス 122HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
絵が上手になりたい。4レス 177HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ミクルとなんでも掲示板で同じ投稿10レス 204HIT 解決させたいさん
-
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️2レス 92HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』2レス 183HIT 匿名さん
-
閲覧専用
カップルの片方に話しかける異性
なら私に聞けばよくないですか (聞いてほしいさん0)
8レス 122HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
メルカリで先約いるが、キャンセル拒否されて困ってる
結局2番目の買い手に事情を話、1番目の人に発送して解決しました。 皆…(おしゃべり好きさん0)
7レス 162HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
絵が上手になりたい。
皆さんご回答ありがとうございました。 もう少し頑張ってみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 177HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
おすすめのアイス教えて下さい‼️
牧場しぼりのバニラ(匿名さん2)
2レス 92HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
『📸画像あり📷️ハーフアップ髪型について。。。』
ありがとうございます! シュシュ再ブームきてると見たので シュシュ…(匿名さん0)
2レス 183HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
明日荷物をとりにいきます
明日別れた彼の家に荷物をとりにいきます 私としてはもう少し時間が欲しかったのですが、彼から明日夜暇…
10レス 332HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
99レス 2210HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
パート辞めます!
5年以上勤めたパートを辞めます。 理由は人間関係ではなく、同じ部署の女性陣がトロ過ぎて私にばかり業…
36レス 1025HIT 事務員さん ( 女性 ) -
頭がおかしい旦那に限界
長文になります。 酒乱、DVに苦しめれて数十年、子供達が自立した今離婚に向けて準備してる中、急変に…
48レス 779HIT やりきれないさん (40代 女性 ) -
生きてる意味とは
生きてる意味を感じません。 虚無です。 趣味はありますが、楽しいことがあっても、別に死んだら無に…
31レス 300HIT ゆり (20代 女性 ) -
夜から子持ち宅へ遊びにいくこと
夜友達の家に旦那さんが夜勤なので、暇ならおいでよとの事でしたが、私もちょっと夜から出るのがしんどくな…
8レス 153HIT OLさん (30代 女性 ) - もっと見る