元彼の嫌な部分は妥協すべきですか?
10年ほど前に別れた元彼とずっと友達のままでいてたのですが、よりを戻したいと言われました。
お互い30代前半です。
周りはみんな結婚していく中で自分が選んでいる場合ではないのは分かっていますが、引っかかることがいくつかあります。
・私の家族の悪口?というか意見を私に言ってきます。(父に対して、あんなんじゃダメだよ等)
・学生時代のことになりますが、メールでは常に下ネタを言ってきてた。
・付き合ってた当時に浮気をしていた。
・現在は4年ほど無職で実家暮らしです。
・少し女性を見下していてモラハラ気質です。
この歳になってもう結婚相手は見つからないよと友達に言われているので妥協するしかないのでしょうか?
一緒にいてて楽しいので良いところもありますが悪いところが気になってしまって…
アドバイスくださいm(_ _)m
タグ
>> 3
変わったかもしれないよ
私が思う限り、変わっていない気がします。
優しい部分もあるので簡単にダメと言いきれません。
- << 7 優しさだけじゃご飯は食えませんよ。 彼はいつまで無職でいる気なんでしょうね。 でもね >無職の理由は社畜になりたくないからとのことでした。 >私は働いていて役職がつき始めたりしているのですが彼には「そんな社畜生活で楽しい?」と嫌味のようなことを言われます。 こんなこと言う人が、どこかに就職すると思いますか? 自分で会社を興して誰にも命令されない立場になるとか言ってるか思ってるのでは? それはいつになるんでしょうね? そんなの待ってたらあなたはおばあさんになるかもよ。 私からすればいくら優しくてもそこまで待ってる価値はない男にしか見えないので、やはり復縁しない方がいいとしか言えません。 って言うかね、 >優しい部分もあるので簡単にダメと言いきれません。 これってすでにDV被害者の思考になっちゃってるんじゃない? 優しい部分もあるからなんて考えるのはやめて、それ以外で結婚できるかどうかを計って、その上で自分に対して心を鬼にして彼を振ることをお勧めしますよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
宜しくお願いします🙇0レス 0HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
別れたら友達に戻れる人とそうでない人0レス 3HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
男性は何で近づいてくるの1レス 38HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
後から知ったけどキモかった男子に優しくしなければよかった0レス 40HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 年性必 1レス
-
人生が上手くいかないからヤケ食いが止まらない5レス 97HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
宜しくお願いします🙇0レス 0HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
別れたら友達に戻れる人とそうでない人0レス 3HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
痩せられない私 浮気させない
ありがとうございます。量はなかなか我慢出来ないけど、カロリーの少ない物…(miya)
38レス 511HIT miya (20代 ♀) -
体重100キロ、借金ありの婚約者
結婚相手としてはあり得ない。 (匿名さん8)
8レス 211HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) -
男性は何で近づいてくるの
仲良くしたいだけじゃない? 友達みたいな感じで。 下心の場合は危な…(匿名さん1)
1レス 38HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
告白したいけど…2レス 34HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼女が思ってたよりデブでマスクで隠れてた口元がブス3レス 125HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
返信が冷たいです🥲1レス 46HIT 学生さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
酔ったときに膝枕求めてくる心理1レス 64HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
カラオケで声可愛いって言うのはなぜ?1レス 42HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
告白したいけど…
自分の気持ちを伝えてスッキリしたいと思うのは、主さんの身勝手な考えです…(匿名さん2)
2レス 34HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼女が思ってたよりデブでマスクで隠れてた口元がブス
職場恋愛だと別れるの難しいかもね。 別れた後に悪いイメージがつくとね…(匿名)
3レス 125HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
返信が冷たいです🥲
相手は君が好みじゃないから仲良くなりたいと思えないだけ。他に行こうね(匿名さん1)
1レス 46HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
酔ったときに膝枕求めてくる心理
甘えたいって本心が出てきただけです。 (恋愛好きさん1)
1レス 64HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
カラオケで声可愛いって言うのはなぜ?
女子が男子に歌うまいとか声かっこいいとか言うのと同じ (匿名さん1)
1レス 42HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
娘から虐待疑われたみたい。。。切実
娘のことで相談します。 何故か最近になって、娘が小さい頃の嫌な思い出を訴えてくるようになりました。…
24レス 462HIT おしゃべり好きさん -
基本、左側通行ですよね?
逆走の民達がすごい気になります 車は左が当然なのですが、歩行者は自由だし、 、、、 私…
69レス 896HIT ちょっと教えて!さん -
彼氏の断れない性格について
彼氏が仕事終わりに会社での飲み会があり、彼は車で移動していました。 帰りに誰かを送るとかはなり…
11レス 223HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
女の子の名前について
家族で女の子の名前を考えてるのですが、誰の案も何かしら反対意見が出ます。 率直にこれらの名前をどう…
16レス 174HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
叱ってください。最低な妻です
自己嫌悪で毎日しにたいです。誰か叱ってほしいです。 私は専業主婦なのに、毎日料理するだけでもありえ…
12レス 329HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2025 秋山孝

