元彼の嫌な部分は妥協すべきですか?

レス8 HIT数 260 あ+ あ-


2025/06/21 18:16(更新日時)

10年ほど前に別れた元彼とずっと友達のままでいてたのですが、よりを戻したいと言われました。
お互い30代前半です。

周りはみんな結婚していく中で自分が選んでいる場合ではないのは分かっていますが、引っかかることがいくつかあります。

・私の家族の悪口?というか意見を私に言ってきます。(父に対して、あんなんじゃダメだよ等)
・学生時代のことになりますが、メールでは常に下ネタを言ってきてた。
・付き合ってた当時に浮気をしていた。
・現在は4年ほど無職で実家暮らしです。
・少し女性を見下していてモラハラ気質です。

この歳になってもう結婚相手は見つからないよと友達に言われているので妥協するしかないのでしょうか?
一緒にいてて楽しいので良いところもありますが悪いところが気になってしまって…

アドバイスくださいm(_ _)m

タグ

No.4318567 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 1 経験の積み重ねと共に考え方は変わって行くので良い方向へ言動に変化があれば良いと思いますが、4年も無職なのによくよりを戻したいと言えたものだと… 私も無職が特に引っかかっていて。
就職活動をしているならまだしも今年に入ってまだ一社しか受けてないみたいです。。

No.5

>> 2 >・学生時代のことになりますが、メールでは常に下ネタを言ってきてた。 >・付き合ってた当時に浮気をしていた。 これは今でもそ… 下ネタを言うのはなくなりましたが別れてすぐの時はすぐ体を求められることがありました。
今は私が嫌がるので触ってはきません。
浮気は一度だけだと思います。

無職の理由は社畜になりたくないからとのことでした。
私は働いていて役職がつき始めたりしているのですが彼には「そんな社畜生活で楽しい?」と嫌味のようなことを言われます。

まずは仕事が見つからないと話になりませんよね💦

No.6

>> 3 変わったかもしれないよ 私が思う限り、変わっていない気がします。
優しい部分もあるので簡単にダメと言いきれません。

  • << 7 優しさだけじゃご飯は食えませんよ。 彼はいつまで無職でいる気なんでしょうね。 でもね >無職の理由は社畜になりたくないからとのことでした。 >私は働いていて役職がつき始めたりしているのですが彼には「そんな社畜生活で楽しい?」と嫌味のようなことを言われます。 こんなこと言う人が、どこかに就職すると思いますか? 自分で会社を興して誰にも命令されない立場になるとか言ってるか思ってるのでは? それはいつになるんでしょうね? そんなの待ってたらあなたはおばあさんになるかもよ。 私からすればいくら優しくてもそこまで待ってる価値はない男にしか見えないので、やはり復縁しない方がいいとしか言えません。 って言うかね、 >優しい部分もあるので簡単にダメと言いきれません。 これってすでにDV被害者の思考になっちゃってるんじゃない? 優しい部分もあるからなんて考えるのはやめて、それ以外で結婚できるかどうかを計って、その上で自分に対して心を鬼にして彼を振ることをお勧めしますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧