義兄へのお見舞いは?

レス8 HIT数 109 あ+ あ-


2025/06/16 19:12(更新日時)

義理の兄が入院したと聞きました
旦那がメールのやり取りをしているようですが、私は何かお見舞いをした方が良いと思いますか?
1.何もしない
2.お見舞いメールをする
3.それ以外
番号で教えて下さい🙇
3のそれ以外という方は、お手数ですがどのような事をすれば良いのか教えて下さい🙇

タグ

No.4316809 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

1、もしくは3

うちは義弟がいるので、義弟が入院したとして…
私からは、直接お見舞いメールなどはしない。
普段から直接メールのやりとりはしてないので。 

もし私が連絡するとすれば、義弟の嫁ちゃんにです。

お見舞いに行くとなっても夫だけかな。
お見舞い包んで。

まあ、夫と義弟のやりとりの状況次第ですね。
場合によっては、一緒にお見舞いに行きますけど。

入院が短期なのか長期になるのか。
ただ入院したというだけの情報で、
そこらへんがわからないと、なんとも…です。

  • << 3 1さんありがとうございます なるほど、普段からメールのやり取りをしていない状況では、メールでのお見舞いメールはないのですね 入院は数週間で、義兄とは新幹線でなければ行けない距離です

No.2

3

どれくらいの入院なのかとかにもよりますが

わりと長く入院してるなら、私なら義兄の奥さんに連絡するかも

旦那さんなしでも買い物とかやる人ならまだしも、車運転するのが旦那さんしかいないとかで子供いたら大変なはずだから。

我が家も夫が事故って入院して(命には別状なし)、その時私は妊娠後期。

兄の奥さんが
「お米とか食材足りてる?遠慮とか一切なしに欲しいものリスト送って!」って言って届けてくれたの本当に助かりました

他にもトイレットペーパーとか日用品も追加で。

お金渡そうとしたら
「お見舞い金代わりだから!」と。


兄は仕事帰りにお見舞いきてくれました

兄嫁さんは気遣い上手で憧れの人です

  • << 4 2さんありがとうございます 入院は数週間で家とは新幹線で行く程の遠距離です あと、すみません、義兄は独身です 兄嫁さんは理想的な方ですね😊

No.3

>> 1 1、もしくは3 うちは義弟がいるので、義弟が入院したとして… 私からは、直接お見舞いメールなどはしない。 普段から直接メールのやり… 1さんありがとうございます
なるほど、普段からメールのやり取りをしていない状況では、メールでのお見舞いメールはないのですね
入院は数週間で、義兄とは新幹線でなければ行けない距離です

No.4

>> 2 3 どれくらいの入院なのかとかにもよりますが わりと長く入院してるなら、私なら義兄の奥さんに連絡するかも 旦那さんなしでも… 2さんありがとうございます
入院は数週間で家とは新幹線で行く程の遠距離です
あと、すみません、義兄は独身です
兄嫁さんは理想的な方ですね😊

No.5

3 どうするのが良いか、夫に聞く。

まず、そこからでは。

No.6

>> 5 5さんありがとうございます
訳あって聞けません
皆さんの感覚をお聞かせ下さい!🙇

No.7

>> 6 😯えっ、そうなんですか😅💦

すいません、夫に聞けない理由がわかりませんが…私としては。それだと、義兄にラインやメールなどを夫に内緒でしてしまうのって、

実は義兄との関係…とか、誤解されそう。と思ったけど、でも新幹線の距離なら、まずそれもないでしょうか。

といっても、義兄さんが入院しているという情報は、やはり夫から?それで、日頃から義兄さんともラインやメールなどやり取りあるなら、まあ、「お大事に」みたいなこと、送るのもいいのかも、とも思います。

義兄さんが義両親とは同居なのか、それとも一人暮らしなのか…一人暮らしなら色々困るだろうとも思うけど、でも遠ければ手伝いようもないですもんねぇ。

かえってややこしくなりそうなら、何もしなくて知らないフリしていてもいいのかな。

No.8

>> 7 5さんありがとうございます
いぇいぇ、こちらこそすみません🙇
はい、義兄が入院しているという情報は旦那から聞きました
旦那とのメールのやり取りはしているようですので、私からもお見舞いメールくらいはした方が良いかなぁ?🤔
と思いまして…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧