風の噂

レス4 HIT数 124 あ+ あ-


2025/06/11 06:07(更新日時)

結婚してまるまる3年になります。
大阪から神奈川に結婚で引っ越ししました。
父が親戚と絶縁してますが(父が父の兄弟にお金を何千万と貸して返済してこないため)、私が結婚したことは絶縁した親戚に風の噂程度で、伝わってはいると思いますか?母が去年たまたまスーパーで、父の兄弟の方の奥さんと娘にバッタリ出くわして、私が結婚したことを話したそうです。しかし、他の兄弟とは疎遠みたいです。

タグ

No.4313637 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

知られてると思います

No.2

>> 1 回答ありがとうございます!

No.3

お母さん面白いね…
お金で揉めた親戚になんて自分達の近況なんて
寧ろ隠したいものでは?

自分の父の弟がやっぱりお金持ってドロンしましたが、亡くなったら、父に葬式出てと連絡が入りました。

友人のお母さんの弟さんは、義兄(お母さんのご主人、友人のお父さん)に夜逃げの前に借金被せて(連帯保証人になる書類にサインさせて)逃げましたが、20年たって、すっとぼけて帰って来たそうです。
一言の謝罪もなかったみたいです。


No.4

>> 3 回答ありがとうございます!
うちは、母親が言ってましたが一切誰一人父方の親戚の方が亡くなって仮に電話があったとしても母は絶対行かないって言ってました。
結婚を報告したのは、私が報告しといて欲しいと頼んだからです。
私ばかり若い時にさんざん父の兄弟の子供の親戚の結婚式に出席して、(時には新幹線で大阪から東京まで)自分の晴れ舞台がお金だけ貸して伝わらないのはムカつくからの理由でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧