食べられる量が減った
中2女子です。私は3月のとある日に急に食べられる量が減ってしまい、そのまま最近まで食事の量が普通の人の半分くらいの状態が続いています。そのとある日の前日に食べすぎたので、そのせいで食欲がなくなっていたせいかもしれません。4月の身体測定では155cm39kgでしたが、先日測ってみたところ155cm35kgになっていました。肋骨、骨盤などの骨がところどころ出てきています。生理も止まってしまっています。
食欲はありますが、満足する量が少ないのであまり食べられません。満腹まで食べるとおなかが痛くなるので本当に食べられません。特に給食は、私は食べるのが遅いので半分も食べられません。朝は食欲がなくてあまり食べられず、夜は食欲はありますが普通の人の半分が私にとってちょうどよくて、結局そんなに食べられてないです。
学校のことなど最近はストレスになるようなことが結構あったのでそのせいもあるんですかね。
今日、生理が止まったことを相談しに病院に行ってきました。先生に痩せすぎ、ダイエットしてんのか、普通の人は骨出てないんだよ、と言われました。他にもこのままだとまずいことがいろいろあるということを教えてもらいました。自分では、まあ食欲はあるしとか、生理止まったラッキーとか思ってて、全然そんなやばいことだとは思ってもいませんでした。思っていなかっただけにすごくショックです。とにかくショックです。私は普通に生活してたつもりなんですけどね。
私はどうしたらいいのでしょうか。
タグ
学校がある日は無理かもしれないけど、休みの日だけでも1日3食一人前をドン、と用意するんじゃなくて5、6回に分けて食べてみるのは?
生理も面倒だからとまるとラッキー、とか思っちゃう気持ちもわかるけど。
将来この人との子供がほしいって思ったときに後悔しちゃうからさ
私も年の離れた兄弟がいるのもあって主さんの年齢で叔母さんになったけど。
その時は全然子供かわいいと思えなくてね
私は子供産まない方が良いって考えてたけど、夫と出会って
「この人との子供ならほしい」って思えて
21歳で妊娠しました。
あとはっきりズバッと言ってくれる先生も良いけど、寄り添ってくれる婦人科の先生に話聞いてもらうのも良いかも。
- << 7 そうですね、人生長いのでちゃんと先のこと考えて対処しないとですよね。 少しずつなら食べれそうなので、分けて食べたら一人前いけるかもしれません。親と相談してみます。 ありがとうございます!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?4レス 38HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 42HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん1レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言7レス 98HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 97HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
お腹が痛くて仕方ないのですが
無理な生活をしていないか!?数日断食しても生きられるよ!(匿名さん2)
2レス 61HIT 聞いてほしいさん -
何で?
やっぱりそうだよね…はぁ(匿名さん0)
4レス 38HIT 匿名さん -
息子に言われたショックな一言
>>5、6年振りくらいで、一ヶ月前に行った…と書いてますが…(匿名さん7)
7レス 98HIT 相談したいさん -
処方薬とは?市販薬ではないのに?
『多めに処方しておきますね。症状が治まったら使用をやめて下さい。』って…(匿名さん6)
6レス 97HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
継ぎたくない、逃げたいです。
子供が一人っ子です。 今の時代、子供に家を継いで欲しいと思う人は減っ…(匿名さん1)
1レス 42HIT 匿名さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 316HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 273HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 350HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る