みなさんの依存先を知りたいです
自立できている人は、
依存先が多いからと聞きました。
自分は趣味も少ないからか
1つのものに依存しがちです。
特に好きな人ができると
その人のことばかり考えてしまうので
別の依存先、好きなことを増やしたいです。
みなさんの依存先は
どんなものがありますか?
例えば友だちや仕事、
趣味の映画、週末にひとり旅など
教えていただきたいです。
タグ
家庭環境に恵まれてたり、趣味が多い人は自立した人も多いですね。
依存先が多いからってのもあるでしょうけど小さい時から受容されて自己肯定感があるから人の評価に頼ったり依存する必要がないんだと思います。
自分で自分の事を立て直せる。そういう人には人は寄ってきて困った時や落ち込んだ時にも助けてもらえる人が多いですね。
家庭環境が悪い人や頭の悪い人は受容された経験が少ないから自己肯定感が育たず、メンヘラや依存化しやすいですね。
コミュ障で友達が少ない人も同じですね。もちろん依存先が少ないから特定の人に依存するのはあると思います。
依存しがちな人が一人〇〇とか、趣味が持てない人が趣味を持とうとしても無理だと思います。
それよりは腕の良いカウンセラー見つけて自己肯定感持った方が良いと思います。
依存先というより好きな事を沢山作ってるから毎日案外楽しいですよ。
先ずは仕事ですね。勿論最初はイヤイヤでしたけど、その仕事の中に自分なりの面白味見つけて以来この仕事って案外楽しいじゃんって思ってますね。
それとカラオケ。仕事中にイヤホンで音楽聞きながらでも仕事出来るタイミングあるので、Spotifyで様々なジャンル聞いてるうちについ口ずさむようになってから、だったら下手なりでもカラオケで歌えば面白いんじゃないかな?って初めてハマってますね。
そんなカラオケ似通ってる施設にはダーツとかもあって、見てて楽しそうと思って投げ始めてこれもどハマり。今ではマイダーツも持ってますね。
そして根本的な部分として車好きだから洗車とか掃除も好きですね。
なので休みの日とか上記のことするにも時間が足りなくなって平日でも夜遊んでますね。
だから案外毎日楽しく過ごせてますよ。
関連する話題
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私だけですか?2レス 11HIT 匿名さん
-
カミングアウトすると、0レス 41HIT 聞いてほしいさん
-
110番の基準…2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
もう6レス 260HIT りゅう (30代 ♂)
-
連絡4レス 121HIT 聞いてほしいさん
-
私だけですか?
咳は生理現象だから仕方ないけど、ノーマスクでゲホゲホしてるやつは殺意わ…(匿名さん2)
2レス 11HIT 匿名さん -
カミングアウトすると、0レス 41HIT 聞いてほしいさん
-
何か
分かりますよ。年齢関係なく。 私は色々過去の悲しいことを思い出し…(通りすがりさん3)
3レス 167HIT りゅう (30代 ♂) -
110番の基準…
ありがとうございます。 いえ110番の、基準がそれだと…。(おしゃべり好きさん0)
2レス 83HIT おしゃべり好きさん -
もう
もし理不尽に自分を否定する奴がいるんだったらそいつから離れる。 (匿名さん6)
6レス 260HIT りゅう (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 82HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 114HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 130HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 186HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
友達の情報収集8レス 150HIT お茶の間の姉さん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 114HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 82HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 130HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 186HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
友達の情報収集
やっぱりろくなことじゃないですよね。ありがとうございました。(お茶の間の姉さん0)
8レス 150HIT お茶の間の姉さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 749HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
13レス 389HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
18レス 298HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1172HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 560HIT OLさん ( 女性 ) - もっと見る