娘や自分が楽するために離婚するのはあり?なし?

レス5 HIT数 226 あ+ あ-


2025/05/22 12:57(更新日時)


専業主婦です。娘がまだ幼いですが私は子育ては得意ではなく、主に親に子育てしてもらってます
旦那はうちの親とよく衝突していて親から「あんな男とは離婚して戻ってきなさい。孫の面倒みるしあなたは働かなくても良いから」と言われてます
旦那といたら妻として母親として私は色々大変なのは確かです
親は料理も子育てもしてくれます

タグ

No.4302270 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

有りも無しもありませんよ。
自分でいいと思う方を選択してください。
人から言われたからではなく、自分の意思で選んだならいいですよ。選んだ自分がそのことに責任取ればいいんですから。

No.2


親離れできない子供
自立をさせない親


離婚するなら親権は父親へ



このスレが釣りと思いたいけど
こういう親、娘は最近耳にする
(親離れできない、自立させない)

ごく一部なんだろうけど
同性の私もこういう感覚はわからない




No.3

子育ても料理も親がしてるなら、主は何をしてるわけ?何もしてない奴が離婚しようとどうでもいいこと。

最後まで育てる覚悟がないなら無責任に産むなよ。

No.4

発達障害がある知人が主みたいだったな。
障害者みんなそうじゃないかもだけど先の予測ができずにぼんぼん作るからいい加減な親が多いよね。

No.5

したいならすればいいよ。
20代だしどうせ「もっと遊びたかった」って気持ちがあるんでしょ。
こういう奴はすぐまたデキ婚して同じこと繰り返すんだから。
でもこんな親に育てられる子供もかわいそうだし子供は手放したほうがいいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧